2014-07-31 19:06

ブログに載せるのもはばかられる話ですが

 昨夜長女からメールが届いた。
沖縄の新聞にこんなひどい投稿が載っているのだと言う。

2014-7-31プロ市民

千手観音で辺野古阻止
仲○達○ 89歳

 今年3月、わが妻の病気の関係で永住予定だった那覇のマンションを売却、横浜の自宅に引き上げることになった。その際に、本誌投稿マニアで親友の池○金○さんと、辺野古移設の工事が始まったら、阻止の座り込みをしようと約束した。

 もし機動隊がごぼう抜きを始めたら、腕に覚えのある空手で抵抗する。身柄拘束まで闘おう。拘束されたら留置場で窓ガラスを割り「沖縄人差別はやめろ!」と大声を上げる。90歳前後の老人が100人拘束されれば、沖縄の若者が一気に千人2千人と警察に抵抗するだろう。

 さらに、どんな願いでもかなう、宇宙の無限力を活用して「内閣消滅」を願う。雷が発生し、海上保安庁が動員した100隻の船舶を、神風が襲い湾底のくずにする。

 千手観音と言う仏像がある。これこそ宇宙の無限力、一念に千の働きがある。辺野古の基地建設は総崩れだ。 (神奈川県横浜市)


<引用終り>

89歳と言えば大正13年か14年生まれ位か、いずれにしても長い事生きてきて一体何を学んだのか?
本人は沖縄人と言っているが、年齢からみて本当に沖縄人なら沖縄戦に言及しそうなものなので沖縄人ではないだろう。
 仲○達○という名前で、 〇代〇也氏に見せているが、彼は昭和7年生まれの筈。おまけに奥様は随分前に死去している。
有名人に思わせる所など意図的な投稿なので、完全なやらせ投稿と思う。

プロ市民なるわけのわからない連中が沖縄を食い物にしているが困った事である。

尚こんな考え方の人間はイザ戦争になると真っ先に逃げ出す、敵前逃亡の危険の高い奴である。
災害などでパニックが発生すると真っ先にキャァッと大騒ぎして人助けなど決してしない連中。
会社などでも事故やトラブルが起こった時、一番障害になる人間なので、絶対重要な所には配置しなかった。
心して見なければいけない奴である。
  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

何というか

何というか、こういう人間もいるわけですネ。
沖縄の「世論」と称されるものを信用できないのは、結局こういう輩が言っているに過ぎないからです。

こういう人間がいるのはやむを得ないと思いますが、こういう意見を堂々と載せる新聞社の方が問題かもしれません。

この種の人間は信用できないこと、共同体が苦境に立った時にはすぐ逃げること、だから決して重要な職務には配置しないこと、
私も管理職の端くれを経験したことがあり、おっしゃることは、よーくわかります。
  1. 2014-08-01 18:30
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: 何というか

> 何というか、こういう人間もいるわけですネ。
> 沖縄の「世論」と称されるものを信用できないのは、結局こういう輩が言っているに過ぎないからです。
>
> こういう人間がいるのはやむを得ないと思いますが、こういう意見を堂々と載せる新聞社の方が問題かもしれません。
>
> この種の人間は信用できないこと、共同体が苦境に立った時にはすぐ逃げること、だから決して重要な職務には配置しないこと、
> 私も管理職の端くれを経験したことがあり、おっしゃることは、よーくわかります。


そうなんです。この手合いは決して信用できないんですね。
>の種の人間は信用できない、すぐ逃げる、決して重要な職務に配置してはいけない、
これでしょうね。

戦争中の話です。こんな奴が一人でもいると部隊が全滅する。だから上官は泣く泣く後ろから撃った。
戦争が終わった時その人たちは日本全国の遺族の自宅を回ったと言います。
あなたのご主人は心優しく勇敢な兵士だった、その最後はこんな風だった。
こう言って遺族の家を回ったそうです。勿論本当のことは言えません。
昭和20年代、30年代にはそんな話が沢山あったようです。
私も何人かからそんな悲惨な話を聞きました。
  1. 2014-08-01 21:13
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

自分の頭が悪いのか……何言ってるのか、さっぱりわからない。
沖縄人差別? 宇宙の無限力を活用??
笑いを取りに来てるのかなw
沖縄タイムスか琉球新報あたりですかねぇ。
それにしても~~するだろう、とか、希望的観測を入れるあたり
中国や北朝鮮のメディアみたいw
  1. 2014-08-02 07:03
  2. URL
  3. ハロン棒 #-
  4. 編集

To:ハロン棒 さん

> 自分の頭が悪いのか……何言ってるのか、さっぱりわからない。
> 沖縄人差別? 宇宙の無限力を活用??
> 笑いを取りに来てるのかなw
> 沖縄タイムスか琉球新報あたりですかねぇ。
> それにしても~~するだろう、とか、希望的観測を入れるあたり
> 中国や北朝鮮のメディアみたいw


中国や南北チョウセンのメディアに対する思想攻勢は酷いもんです。
これでは李明博が日本を占領完了と宣言するはずです。
しかし最近日本人も目が覚めてきて、こんなヘンテコ連中の底が割れてきました。

もっともっと馬脚を出してほしいですね。

しかしご指摘の通り、よくも此処まで支離滅裂な事が書けるもの、呆れるばかりです。
  1. 2014-08-02 16:56
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する