2014-06-18 22:29

反差別と言う差別が暴走する

 昨日発売されたニューズウィーク6・24号に「反差別と言う差別が暴走すると言う記事が有る。
こんなモノだ。

2014-6-18newsweekしばき隊記事

所で裏の桜さんの17日のエントリーにこんなモノが有る。
[「反ヘイト」という名のヘイト]・・・本当のことを言われた!!悔しいです!!
http://sakuraura.blog.fc2.com/blog-entry-2927.html

裏の桜さんの記事では、有田ヨシフ・スターリンがこのニューズウィークの取材を受けたが、その記事が気に入らなかったらしい。それで「本当のことを言われたニダ!!悔しいニダ!!」と言う記事をモノにされたようだ。
私は昨日所用で名古屋に出かけたので丁度発売されたこの雑誌を買ってきたところ。そこに裏の桜さんのエントリーが有ったので読んでみました。
いやあ御尤も、至極当たり前の記事で本当の事を言っている。確かに本当のことを言われて火病を起こしたようだ
有田ヨシフ・スターリンの事は上掲裏の桜さんのブログをご覧ください。

さてではそのニューズウィークにはどんな事が書いてあるか。
タイトルにあるように暴走する反差別と言う差別が暴走している、そこを書いている。

最初に在特会の行動について解説し始め、その後反差別についてこんな記述が
「今やデモ現場の主役は「在特会」では無い。中指を突き立てて、拡声器で歩道から「死ね」と聞くに堪えない罵声を浴びせる「しばき隊」や「男組」といった反ヘイト団体だ。」
このしばき隊の大ボスは有田ヨシフ・スターリンである。

所でその中指を突き立ててと言うのは何の合図なのか、日本人にはピンと来ない。
こう言う仕草である。

2014-6-18しばき隊とヨシフ

この写真のヨシフ・スターリンの横の男が中指を突き出している。この仕草なのだが・・・。

2014-6-18F・Uの仕草

この写真はBBCのキャスターがしているのだが、意味は「ファック・ユー(FUCK YOU)」、FUCKは性交するとか強姦すると言う意味。直訳すればお前を強姦するぞと言う意味だが極めて攻撃的なニュアンスの言葉である。
この言葉の意味については以下エントリー参照ください。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

FUCK YOUは日本語に訳せばこのクソ野郎といった感じだが、この一言で言われた相手が激怒する言葉。
残念ながら日本語にはこんなニュアンスの言葉が無い、しかしこれを聴いた、或いはこんな仕草をされた欧米人は恐らくきわめて不快に感じる言葉である。
その背景にはヨーロッパではいろんな民族が攻めたり攻められたり、そしてそんな時女を見たら強姦する、こんな事が当たり前であった。そして誰それのおばあさんは戦争で兵士に強姦され気が狂って死んだ、こんな悲しい歴史が連綿と続いてきたことがこの言葉の裏にある。

だからこんな写真、
2014-6-18しばき隊2

これは上掲ニューズウィークの記事の中にある写真だが、このデモ参加者が持っているプラカードに書いてある「FUCK RACISM」、日本人は「バカ野郎」とか「死んじまえ」と言う意味で使ったと思われるが、下品そのものの言葉である。
おまけに日本で日本人がやっているデモなのにどうして英語なんだ?
いや失礼、あんたがたは日本人じゃなかった、そう言う事だったんですね。

こんな事を書いているとだんだん腹が立ってくるのでこの辺で終わりにします。
今発売中のニューズウィーク、面白いのでよろしければ是非どうぞ。
  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

ずいぶんと下品な連中に配慮した記事だと思うんですけどね

こんばんは。

私も、本当に久々にニューズウィークを買って読んでみました。

しばき隊や有田ヨシフなどの下劣な連中に、相当に配慮した記事だと思うんですけどね。在特会などの韓国嫌いの人たちのことを、世界標準の「人種差別主義者」であることを前提に書いていますしね。日本における在日韓国・朝鮮人の問題を、世界共通の差別問題の土俵に上げようという意図も見え隠れします。

有田ヨシフたちも、むしろ喜んだほうがいいと思うのですが、そんな余裕はないんでしょうね。ニューズウィークに難癖をつけてくれたほうが、日本としてはありがたいですけどね。
  1. 2014-06-18 23:40
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

声闘
http://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_185310/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20727907

論理的に議論をしようというのではなくでかい声で相手を威圧すれば勝ちという声闘(ソント)をしかけてきているわけですからね。

論理で冷静に説得しようとしても無駄です。
  1. 2014-06-19 00:19
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: ずいぶんと下品な連中に配慮した記事だと思うんですけどね

> こんばんは。
>
> 私も、本当に久々にニューズウィークを買って読んでみました。
>
> しばき隊や有田ヨシフなどの下劣な連中に、相当に配慮した記事だと思うんですけどね。在特会などの韓国嫌いの人たちのことを、世界標準の「人種差別主義者」であることを前提に書いていますしね。日本における在日韓国・朝鮮人の問題を、世界共通の差別問題の土俵に上げようという意図も見え隠れします。
>
> 有田ヨシフたちも、むしろ喜んだほうがいいと思うのですが、そんな余裕はないんでしょうね。ニューズウィークに難癖をつけてくれたほうが、日本としてはありがたいですけどね。


しばき隊とか男組とか、どう見ても暴力団以外の何物でもないですね。
それを率いているのが現役の参議院議員であるところ、日本人の大いなる反省点でしょう。
しかし私にはずいぶん疑問が有ります。彼らの資金源です。
反原発騒ぎでもそうですが、どう見ても何処かからカネが出ている。
少なくとも手弁当で動く奴らではない、だとすればそのカネは何処から?

カネの出所は何処か想像を絶する所からの様な気がします。
ヒントはFUCKという英語のプラカードにあるような気がしますが如何なんでしょう。
  1. 2014-06-19 06:19
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigenさん

> 声闘
> http://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_185310/
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm20727907
>
> 論理的に議論をしようというのではなくでかい声で相手を威圧すれば勝ちという声闘(ソント)をしかけてきているわけですからね。
>
> 論理で冷静に説得しようとしても無駄です。


面白い情報ありがとうございます。
しかし日本の悪徳弁護士も声闘(ソント)を仕掛ける連中がゴマンと居ます。
最近の例ではコンピュータ乗っ取り事件。
あの犯人の自爆が無かったら多分冤罪になって無罪だったでしょう。
自爆発覚後の悪徳弁護士の無念そうな顔が忘れられません。

最近の声闘(ソント)はマスゴミに大声を出させて自分らは被害者ヅラ、こうですね。
そしてこんな連中には事実を突き付けてもダメ。
張り倒すしかないですね。
  1. 2014-06-19 06:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

別に在特側に立った記事でもないのに、シンスゴとかリシネとか安田浩一がファビョっているようです。

でも日本の新聞やテレビや雑誌で、アンチ在特がこういう人たちだといった記事を見たことがありません。
ニューズウイークといえばアメリカの雑誌ですからね。
日本人は何に遠慮しているのか?
そういえばヘイトスピーチについて質問されて、まともな答えをした政治家は多母神さんしか知りません。後はすべて”良くないことだと思います”でした。

そういえば保守派のブログでこの記事を取り上げているのが無いようです。(これから出てくるのかもしれませんが。)
  1. 2014-06-19 12:05
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

しばき隊や男組等の反レイシズム団体は本当にどうしようもない連中だと思います.卑劣で下劣で只々周囲に自らの利益のために災禍を撒き散らす.ここまで毒にも薬にもならないクズ中のクズの存在は逆の意味で希少だと思います.

性差別やカラード差別などの本当の意味での戦うべき差別と,自らの強欲からくる手前勝手な差別をまるで同じもののように扱うその傲慢,
自分たちのしていることは正しさであり敵対する者はすべて間違っていると断じる視野の狭窄・根拠の不明さ
自分たちのヘイトは良いヘイト,相手側のヘイトは悪いヘイトを地でいくその短絡さ
相手側の主張を身勝手で傲慢だと喚き散らすその理解力の無さ,相応の年を重ねているにもかかわらず駄々を捏ねる子供よりも酷い
反差別を実行する際に相手の弱みに付け込み脅迫や暴力など手段を問わないその悪意,
強者には阿り媚びへつらい,弱者に対してのみ居丈高に積極的に発揮させられる姑息なその威容
彼らのしていることが本当に意義深いことであり自信を持って活動しているのであれば反レイシズム団体に対する反発がここまで強くなることはありえない.在特会の活動や嫌韓本の流行などの現象も何かしらの理由や背景があって起こっているのであって理由もなく特定の人々を嫌うことなどあり得ない.そしてそれが理解できず,原因の追究を自らに求めずかわいい自分を守るためだけに相手側のせいだと決めつける彼らの性質には本当に辟易します.

自らの自己主張を自己保身のため仮面を付け替えるようにコロコロとかえ,周囲の和も本質の追及も行わずに,只々ひたすらに自らの利益と安い自尊心虚栄心を満たすためだけに行動する彼らは本当の意味でクズだ.ああなってしまっては人間として未到達だと本気で思えるほどに彼らは彼らの行動は信条は心根は卑劣で醜い.

ps:彼らが英語をデモに使うのは「英語かっこいい」という短絡的な考えからくる安い虚栄心を満たすため,そして自らの主張が国際的(笑)で先進的(涙)であることを主張することで世間体からの自己保身を図っているためだと思われます.本当に情けない連中ですよ.グローバル化を信奉する勢力とのつながりはないでしょう.ここまで情けない連中とのつながり何て誰が欲しがるのでしょうか?
お金はパチンコや金貸しを牛耳る在日連中の持ち回りだと思われます.
  1. 2014-06-19 15:23
  2. URL
  3. 機械 #qzm43/mM
  4. 編集

To:八目山人さん

> 別に在特側に立った記事でもないのに、シンスゴとかリシネとか安田浩一がファビョっているようです。
>
> でも日本の新聞やテレビや雑誌で、アンチ在特がこういう人たちだといった記事を見たことがありません。
> ニューズウイークといえばアメリカの雑誌ですからね。
> 日本人は何に遠慮しているのか?
> そういえばヘイトスピーチについて質問されて、まともな答えをした政治家は多母神さんしか知りません。後はすべて”良くないことだと思います”でした。
>
> そういえば保守派のブログでこの記事を取り上げているのが無いようです。(これから出てくるのかもしれませんが。)


流石八目山人さんは冷静な分析ですね。確かにこういう問題に直面した時その人物の本質が丸見えになる。そう思います。

ニューズウィークはアメリカの週刊誌ですが結構日本独自の取材の記事も入っています。
この記事もそうですね。
これは証拠が無いので私の推測なのですが、このしばき隊などの連中、資金の出所が良く分かりませんが、勘繰ればアメリカかもしれないのです。
理由はしばき隊の連中が英語のプラカードを持っている。タイでも経験しましたが、英語のプラカードを持つという事はスポンサー向けと考えるべき、だからスポンサーには英語圏の連中がいるという事です。
だからニューズウィークの取材に喜んで応じた。しかし記事が思惑ドウリでは無かったので火病。
こうではないでしょうか。
  1. 2014-06-19 20:27
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:機械さん

> しばき隊や男組等の反レイシズム団体は本当にどうしようもない連中だと思います.卑劣で下劣で只々周囲に自らの利益のために災禍を撒き散らす.ここまで毒にも薬にもならないクズ中のクズの存在は逆の意味で希少だと思います.
>
> 性差別やカラード差別などの本当の意味での戦うべき差別と,自らの強欲からくる手前勝手な差別をまるで同じもののように扱うその傲慢,
> 自分たちのしていることは正しさであり敵対する者はすべて間違っていると断じる視野の狭窄・根拠の不明さ
> 自分たちのヘイトは良いヘイト,相手側のヘイトは悪いヘイトを地でいくその短絡さ
> 相手側の主張を身勝手で傲慢だと喚き散らすその理解力の無さ,相応の年を重ねているにもかかわらず駄々を捏ねる子供よりも酷い
> 反差別を実行する際に相手の弱みに付け込み脅迫や暴力など手段を問わないその悪意,
> 強者には阿り媚びへつらい,弱者に対してのみ居丈高に積極的に発揮させられる姑息なその威容
> 彼らのしていることが本当に意義深いことであり自信を持って活動しているのであれば反レイシズム団体に対する反発がここまで強くなることはありえない.在特会の活動や嫌韓本の流行などの現象も何かしらの理由や背景があって起こっているのであって理由もなく特定の人々を嫌うことなどあり得ない.そしてそれが理解できず,原因の追究を自らに求めずかわいい自分を守るためだけに相手側のせいだと決めつける彼らの性質には本当に辟易します.
>
> 自らの自己主張を自己保身のため仮面を付け替えるようにコロコロとかえ,周囲の和も本質の追及も行わずに,只々ひたすらに自らの利益と安い自尊心虚栄心を満たすためだけに行動する彼らは本当の意味でクズだ.ああなってしまっては人間として未到達だと本気で思えるほどに彼らは彼らの行動は信条は心根は卑劣で醜い.
>
> ps:彼らが英語をデモに使うのは「英語かっこいい」という短絡的な考えからくる安い虚栄心を満たすため,そして自らの主張が国際的(笑)で先進的(涙)であることを主張することで世間体からの自己保身を図っているためだと思われます.本当に情けない連中ですよ.グローバル化を信奉する勢力とのつながりはないでしょう.ここまで情けない連中とのつながり何て誰が欲しがるのでしょうか?
> お金はパチンコや金貸しを牛耳る在日連中の持ち回りだと思われます.


この反ヘイト連中ですがニューズウィークには結構色んな事が書いてあります。
しばき隊のリーダーは野間易通ですがその野間はこんな事を言っているようです。
「野間は反原発運動を通じて確立した「怒りのマーケティング」の手法を反ヘイト活動に活用している事を半ば得意げに語る。”「私たちは決して許しません」と呼びかけるのではなく、「ふざけるな、ボケ」と叫んだほうが人は集まる”」
こんな連中です。

尚本文に紹介したデモが対決している写真で左側に大きく写っている口髭の男。
この顔に見覚えが有ります。
反原発運動で福井県の大飯原発前でのチンポコ神輿騒動。半裸のネエチャン(多分misaoとか言うアホ)を乗せて褌一丁でチンポコ神輿を担いでいたのが此奴たちだと思います。
確かに仰る通りどうしようもないアホ、そう思います。
  1. 2014-06-19 20:47
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

日本は良い国であると実感します

こんにちは。

既にこちらにコメントを書かれた方々が分かりやすく書いておられますが、この「反差別」「反ヘイト」の方々の酷過ぎる「表現」「言論」を知りますと、「ホント日本は自由が保障されている」とシミジミ実感します。

多分、「反ヘイト」とか「ヘイトのカウンター」と息巻いている連中は、それを他の国で行った場合どの様な事になるのか存じないのでしょうね。ほんと日本は「たぐいまれ」な良い国です。
  1. 2014-06-21 13:56
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

言論の自由とヘイトスピーチの差

アナウンサー: 「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
福島代表: 「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」

アナウンサー: 「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
福島代表: 「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」

アナウンサー: 「本来日本人の土地を使用している問題については?」
福島代表: 「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」

アナウンサー: 「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
福島代表: 「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は
         国民の信頼を失うでしょう」

アナウンサー: 「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
福島代表: 「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です。
         これをヘイトスピーチというのです」

アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」
  1. 2014-06-21 20:01
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 日本は良い国であると実感します

> こんにちは。
>
> 既にこちらにコメントを書かれた方々が分かりやすく書いておられますが、この「反差別」「反ヘイト」の方々の酷過ぎる「表現」「言論」を知りますと、「ホント日本は自由が保障されている」とシミジミ実感します。
>
> 多分、「反ヘイト」とか「ヘイトのカウンター」と息巻いている連中は、それを他の国で行った場合どの様な事になるのか存じないのでしょうね。ほんと日本は「たぐいまれ」な良い国です。


全く同感です。あんなムチャクチャを言ったりやってりしたら、他の国なら殺されるでしょう。
そんな平和な国で暴れまわる。早く祖国に帰ってほしいものです。
祖国で暴れたら死んでも一文のカネにもなりませんから。
  1. 2014-06-21 21:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 言論の自由とヘイトスピーチの差

> アナウンサー: 「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
> 福島代表: 「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」
>
> アナウンサー: 「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
> 福島代表: 「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」
>
> アナウンサー: 「本来日本人の土地を使用している問題については?」
> 福島代表: 「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」
>
> アナウンサー: 「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
> 福島代表: 「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は
>          国民の信頼を失うでしょう」
>
> アナウンサー: 「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
> 福島代表: 「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です。
>          これをヘイトスピーチというのです」
>
> アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
> 福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」


これは面白い! 笑えますね。
しかしフグ島センセの犯した罪は重いですね。
今回の慰安婦問題と言い、とにかく日本に居ながら日本を食い物にする困った存在。
早く祖国に強制送還出来る日を待っています。
  1. 2014-06-21 22:10
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

kazkさんの小話は秀逸です。

我が家の近所は在日米軍・軍属の家族がウヨウヨ。朝晩は軍服姿の兵隊が車で通勤。
その地域に在日朝鮮人のキムチ屋などのハングルがゾロゾロ。

近所のキリスト教牧師(日本人名、複数箇所)はなぜか朝鮮語バイブル教室を開いている。

アフリカ人の労働者が車の相乗りで職場に行く。レクサスを乗り回す人もいる。黒人の混血日本人少年少女が遊んでいる。

良く言えばこれが「共生」「国際化」かも知れません。しかし「古来の」日本の風景ではありません。私個人は居心地の悪さを禁じ得ない。これが固定され増殖するのです。
その先に来る姿を想像しない人々、政治家、役人は無責任に他ならない。
  1. 2014-06-22 10:57
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

To:相模 さん

> kazkさんの小話は秀逸です。
>
> 我が家の近所は在日米軍・軍属の家族がウヨウヨ。朝晩は軍服姿の兵隊が車で通勤。
> その地域に在日朝鮮人のキムチ屋などのハングルがゾロゾロ。
>
> 近所のキリスト教牧師(日本人名、複数箇所)はなぜか朝鮮語バイブル教室を開いている。
>
> アフリカ人の労働者が車の相乗りで職場に行く。レクサスを乗り回す人もいる。黒人の混血日本人少年少女が遊んでいる。
>
> 良く言えばこれが「共生」「国際化」かも知れません。しかし「古来の」日本の風景ではありません。私個人は居心地の悪さを禁じ得ない。これが固定され増殖するのです。
> その先に来る姿を想像しない人々、政治家、役人は無責任に他ならない。


興味深い話有難うございます。
指摘いただいた色んな外国人、日本人に成った外国人のウヨウヨする世界。
これがごく近未来の日本なのでしょう。
嫌だと言ってもこんな世界が広がってくる。いい加減日本人も目が覚めないといけないですね。
少なくとも子供の頃から日本的価値観、行動モラルを持った人しか日本人に成れない、そんな事を考えないといけないですね。
  1. 2014-06-22 20:38
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する