2014-05-26 18:21

タイのクーデターでタクシン派の正体が見えてきた<追記あり

 5/27 追記します。一番最後の青色の部分

タイの政治の混乱でまたまた軍によるクーデター、しかし此れでタクシン派の本性が見えてきた。
ここ何年か、タイではタクシン派のデモと反タクシン派のデモが繰り返されてきた。
日本ではあまり大きく報道されていないがタクシン派のデモには爆弾騒ぎや銃撃事件が付いて回る。
反タクシン派のデモは平和そのもので牧歌的なのだが、最近反タクシン派のデモに対しタクシン派から爆弾が投げ込まれる事件が増えてきて、すでに何人かの死者も出ている。


今回のクーデターでこんな報道が有った。
これはバンコク週報が報道した記事なのだが、不思議な事にバンコク週報は今現在閲覧できない。
それでバンコクジジイさんのブログから引用させていただいた。
http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-11861230586.html

<以下引用>

武器・爆発物の所持など厳しく処罰、武装闘争を警戒
25/05/2014
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3942
東北部コンケン県で5月23日に武闘派のタクシン支持者とされる21人が逮捕され、手榴弾3個や300発を超える実弾などが押収されたことなどを受けて、陸軍は24日、武器や爆発物の調達・所持などに関与した者を厳罰に処す方針を明らかにした。

国軍による全権掌握に伴い、ナコンナヨック県、バンコク都内のタクシン支持団体・反独裁民主戦線(UDD)の集会場近く、ロッブリ県、サムットサコン県で武器が見つかっているが、陸軍は、コンケン県の件も含め「すべてがつながっている」としており、「タクシン派が武装闘争という形で反撃に出る恐れがある」とみているようだ。

<引用終り>

タクシン派の本性については何度か取り上げたが、その素性は難しい。
タクシンとは
・ トンデモナイ大富豪である。巷間噂される所では一代で築き上げたその資産は日本円で約2兆円とか・・・
・ 華僑2世である。出身は客家と呼ばれる華僑。その為中国に多くの人脈を持っている。
・ タイ北部・東北部が地盤だが、此処は武装闘争をしていたタイ共産党の地盤でもある。タクシン派には共産党の残党が多数いる。そして武器も沢山隠し持っている。
・ アメリカに2度も留学しており、こちらにも人脈が有る。


タクシンは蓄財した金を使って貧しい農民を動かしている。今回のクーデターでも早速反クーデターデモを起こしているが、そのカネどのくらいかを前回2009年9月~2010年5月までのデモ騒ぎで見てみたい。
詳細は以下を
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
追記します。
上掲エントリーでタイの賄賂(コミッション)の相場が3割との噂と書きました。驚かれた方も多いと思います。
しかし噂にソースが付きました。3割から3割5分(!)でした。詳細は下記エントリー参照ください。

http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


前回2009年9月~2010年5月まで激しいデモが有った。日本人カメラマンも凶弾に倒れている(合掌)。
そのデモに出るとどれくらい儲かるのか?、これは2009年~2010年の頃の値段。
例えばタクシン派の反政府集会に1日出るだけで2,000バーツ(約5,700円)もらえた
この2,000バーツは田舎の貧しい農民の1か月分の収入に匹敵する、これでは貧しい農民が動員されるのは当たり前。
タクシン派がこの反政府デモで使った金が銀行口座の調査でかなり分かってきた。
昨年9月から今年5月までの9ヶ月間で報道されているだけで237億バーツ(日本円で約675億円である。
このカネがどの程度かと言うと
2009年度のタイ国の国家予算が約1兆8000億バー(約5兆1300億円)
同年度の国防費が1700億バーツ(約4845億円)。
237億バーツとは国家予算の1.3%
    〃      国防費の14%
こんなカネだった。
だからそれならオイラもと言ってオーストラリアなどから白人などまでやってきていた。

さてそれで今回の件である。

タクシン派が武器を隠し持っていた、此れが明るみに出てきてクーデター実行派の軍部は厳しく対処すると言っている。
良い事だと思う。
とにかくカネにまみれた連中を排除しない限りマトモナ社会は実現しないと思う。

しかしデモの写真を見ていると矢張り気になることが有る。
此れもバンコクジジイさんのブログから転載させていただくのだが・・

これが24日の反クーデターデモ、人数はあまり多くない。しかしデモはかなり過激だったようだ。
2014-5-26タイのデモ4
これは勘繰りだが、挑発して軍が発砲するのを待っているかのようだ。そんな事になれば世界中の世論を味方に出来る・・・

そしてこんなモノを持っている
2014-5-26タイのデモ1

2014-5-26タイのデモ2

タイ人でこの英語の分かる人は少ない。これは明らかに欧米マスコミ用である
欧米マスコミは民主主義と言う幻想に惑わされている。カネで買い取っても民意は民意、そう言う事であろう。

しかしこれはいくら何でもないだろう!
2014-5-26タイのデモ3

このF〇CK(この○はO(オー)ではなく○(マル)です)と言う言葉は日本語には訳せない、日本語にない罵り言葉である。
欧米人はこれを見れば、激しい嫌悪を覚える筈だ。
(タイ語でどういうのか寡聞にして私は知らない)

私はこの最後の写真を見た時確信した。
この反クーデターデモはタクシンが仕組んだ欧米向けのデモだと。
タイも難しい奴を抱えたものである。


5/27 2件追記します。
1) 今日(27日)早朝、イギリスBBCを見ていたらこんな報道が有りました。
 デモの参加者が「クーデター反対」と英語でプラカードに書いている所をBBCの記者がインタビュー。
 どうして英語で書いているのかと質問しました。
 デモ参加者の若い女の子の答え、「私たちは欧米のメディアに知って貰いたい、だから英語で書いている」、
 こんな答えでした。

2) バンコク週報の引用記事について、バンコク週報のHPにアクセスできないと書きました。
 今日(27日)調べたらアクセス可能でした。
 しかし該当記事は削除されていました。原因は不明です。
 バンコク週報の記事は他にもこんな記事が無くなっていました。此れもバンコクジジイさんのブログに引用文が有ったので転載します。

<以下バンコクジジイさんのブログより引用、オリジナルの記事は消えています>

タイ国軍、タクシン派高官3人を排除
25/05/2014
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3941
プラユット陸軍司令官を議長とする国家平和秩序評議会(NCPO)は5月24日、上院を解散させるとともに、タクシン派とみられていたアドゥン警察庁長官、ニパット国防事務次官、タリット法務省特別捜査局(DSI)局長などを解任した。

タリット氏は、民主党など反タクシン勢力の責任を追及する姿勢が明白で、反タクシン派から「タクシン派・インラック政権の肩を持っている」などと厳しい批判を浴びていた。

なお、クーデター直後に設置された、国政などを担当する機関は、国家平和秩序維持評議会(NPOMC)と呼ばれていたが、24日に名称が国家平和秩序評議会(NCPO)に改められた。
<バンコク週報の記事は以上です。詳細は以下参照ください。
http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-11861226570.html

  1. タイ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

世界はプロパガンダにあふれているようですね

こんばんは。

タクシン派が仕組んだデモだとは思っていたのですが、たまたま見たニュース映像でデモ隊に白人数名の姿が。ジャーナリストには全然見えないし、なんで白人が? と思っていましたが、オーストラリアから来ていたんですか。

日本でも、在特会のデモに暴行する連中がいますが、こいつらも欧米メディア向けのPRをしていますよね。ときどき白人の姿も見えるし。タイほどやっかいではないのが救いですが、日本人もプロパガンダには注意しないといけませんね。
  1. 2014-05-26 22:02
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

シナの感覚で国を治める?

数年前に観光で訪れたバンコクは、活気があり日本人には親切な町でした。帰国してその余韻を味わいたくてタイ料理屋に行きました。
店の用心棒みたいなゴツイお兄さんに、タイは良かったと述べたら何が良かったかと問われ、人が良かったと答えたところ意外そうに黙っていました。

上の記事のように手投げ弾を投げ合う国民性には違和感を覚えます。というのは当時、現地のテレビニュースを見ていたら、農村でナイフを持った男が人質を盾に騒ぎを起こした事件を映していたのです。
警官に取り囲まれた犯人に誰かが(警官?)が近寄って、耳打ちをしていたところ、犯人はパタリとナイフを捨てたのです。こんな江戸時代みたいな感性があるのだなーと感心したものです。

金銭腐敗はシナ系の伝統です。シナ二世のタクシン、インラクでは国は収まらない気がします。
  1. 2014-05-27 01:19
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 世界はプロパガンダにあふれているようですね

> こんばんは。
>
> タクシン派が仕組んだデモだとは思っていたのですが、たまたま見たニュース映像でデモ隊に白人数名の姿が。ジャーナリストには全然見えないし、なんで白人が? と思っていましたが、オーストラリアから来ていたんですか。
>
> 日本でも、在特会のデモに暴行する連中がいますが、こいつらも欧米メディア向けのPRをしていますよね。ときどき白人の姿も見えるし。タイほどやっかいではないのが救いですが、日本人もプロパガンダには注意しないといけませんね。


そうなんです。世界は腹黒いですね。
中でも腹黒さの両巨頭は白人とシナ人、ついでにその褌担ぎの噓吐きチョウセン人でしょうか。
だから純朴な田舎者のタイ人もコロッと騙される。

しかしつくづく思います。金の力は恐ろしい、金色夜叉の世界ですね。

タイの問題は田舎の純朴な農民たちがカネの味を覚えてしまった。
此れを正道に戻すには何十年もかかるでしょう。難しい時代になったものです。
一つの救いは昨日明らかになった欧州議会選挙の結果。
欧米マスゴミは地震だと騒いでいます。地震など経験が無いのでそう言うのでしょう。
遂に欧州各国もグローバリズムに反旗を翻し始めました。
この影響がタイにまで及んでくることを期待しています。
  1. 2014-05-27 06:17
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: シナの感覚で国を治める?

> 数年前に観光で訪れたバンコクは、活気があり日本人には親切な町でした。帰国してその余韻を味わいたくてタイ料理屋に行きました。
> 店の用心棒みたいなゴツイお兄さんに、タイは良かったと述べたら何が良かったかと問われ、人が良かったと答えたところ意外そうに黙っていました。
>
> 上の記事のように手投げ弾を投げ合う国民性には違和感を覚えます。というのは当時、現地のテレビニュースを見ていたら、農村でナイフを持った男が人質を盾に騒ぎを起こした事件を映していたのです。
> 警官に取り囲まれた犯人に誰かが(警官?)が近寄って、耳打ちをしていたところ、犯人はパタリとナイフを捨てたのです。こんな江戸時代みたいな感性があるのだなーと感心したものです。
>
> 金銭腐敗はシナ系の伝統です。シナ二世のタクシン、インラクでは国は収まらない気がします。


なるほど、面白い経験をされましたね。
ナイフを持った男に何と言ったのか知りたい所ですが・・・
仰られるようにタイ人はそんな所の有る連中なんです。
しかし時として見せるトンデモナイ凶暴性、これも事実です。
ずっと以前ですが丸山光三さんからその件で質問されたことが有ります。微笑みの国の民のあの凶暴性、それは何故なんだと。
私の答えはタイ人は昔住んでいた中国南部から逃げてきた。その過程で殺し、殺されてきた。
略奪されたりして位のchからがら逃げてきた歴史を持っている。
その記憶がDNAに刻み込まれているので、時としてそれが顔を出す。
そんな答えをした記憶が有ります。
この思いは今でも変わりませんし、タイで仕事をする人には今でもそう言っています。

しかし今回の件、タイの王様の年齢から考えて王様にとって最後の戦いでしょう。
王様もそれなりに腹を括っているのではないかと思っています。
  1. 2014-05-27 06:31
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-05-28 00:07
  2. #
  3. 編集

To:taigenさん

ご指摘ありがとうございます。

実はF〇CKの〇はO(オー)ではなく〇(マル)と書いたのですが、分かり難い書き方、失礼しました。
この言葉については「危険な言葉」というエントリーで取り上げたことが有ります。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

また上掲エントリーで「一言で相手を激怒させる言葉」のエントリーはこれです。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

もう一つこのエントリーも参照ください。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-454.html
日本語は上品で耳に心地よい言葉と言う話しですが、此処にもF.Uに関しての話題もあります。

ご指摘のしばき隊の話、これは日本人とはどうしても思えません。
中指を立てるしぐさ、日本人なら例えその意味を知っていても決してやらないでしょう。
矢張り成りすまし日本人は早く駆除すべきだと思います。

  1. 2014-05-28 07:35
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

これが明後日の日本の姿ではないと誰が保証できるでしょうか

タクシンは客家であると聞いています。連中は本来はユダヤ人のような連中のはずで品政府とは本体関係ないはずですがおそらくはシナの第五列なんでしょうね。こういう移民はシナはいつの時代も出し続けてるのですよね。これが横浜や神戸の中華街のうちならば問題はないでしょうが、日本社会の一員となれるだろうかといえば相当に疑問です。

何を言っても在日韓国人という異分子が十分にその問題を提示してるでしょう。タクシンなども帰化する時にはおそらく王室への忠誠などを誓ってるのでしょうが連中には無意味なんでありましょう。

それはともかくとしてこのクーデター騒ぎ、ウクライナの場合と比較してみています。

おそらくヤンキーあたりの頭の中身は民主化勢力=善というものしかありませんからウクライナではクーデター勢力がタイではタクシン派が善なのでありましょう。昔ならばパククネの親父を支援するくらいのずぶとさがありましたがいまではダメでしょう。

タイ国では民主主義というものは不可能でしょう。これでは国が潰れます。タクシンたちの行ってることは間違いなく欧米の支援目当てです。

ただこの欧米というやつはおそらく新自由主義者なんでしょうね。
シナは共産党が国をつぶすでしょうが、その時に嘗てのロシアのようにまた連中が腐肉をあさりに来るのでしょうか。

こいつらが究極の敵でしょう。EU議会の選挙は極右の進出といってマスゴミが騒いでますが基本健全なナショナリズムの範疇でしょう。あれを非難する連中のスポンサーはだれかということは見えてる気がします。
これからしばらくひと波乱もふた波乱もあるような気がしますが真の敵がようやく見えてきてるというkがします。
  1. 2014-05-28 21:15
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: これが明後日の日本の姿ではないと誰が保証できるでしょうか

> タクシンは客家であると聞いています。連中は本来はユダヤ人のような連中のはずで品政府とは本体関係ないはずですがおそらくはシナの第五列なんでしょうね。こういう移民はシナはいつの時代も出し続けてるのですよね。これが横浜や神戸の中華街のうちならば問題はないでしょうが、日本社会の一員となれるだろうかといえば相当に疑問です。
>
> 何を言っても在日韓国人という異分子が十分にその問題を提示してるでしょう。タクシンなども帰化する時にはおそらく王室への忠誠などを誓ってるのでしょうが連中には無意味なんでありましょう。
>
> それはともかくとしてこのクーデター騒ぎ、ウクライナの場合と比較してみています。
>
> おそらくヤンキーあたりの頭の中身は民主化勢力=善というものしかありませんからウクライナではクーデター勢力がタイではタクシン派が善なのでありましょう。昔ならばパククネの親父を支援するくらいのずぶとさがありましたがいまではダメでしょう。
>
> タイ国では民主主義というものは不可能でしょう。これでは国が潰れます。タクシンたちの行ってることは間違いなく欧米の支援目当てです。
>
> ただこの欧米というやつはおそらく新自由主義者なんでしょうね。
> シナは共産党が国をつぶすでしょうが、その時に嘗てのロシアのようにまた連中が腐肉をあさりに来るのでしょうか。
>
> こいつらが究極の敵でしょう。EU議会の選挙は極右の進出といってマスゴミが騒いでますが基本健全なナショナリズムの範疇でしょう。あれを非難する連中のスポンサーはだれかということは見えてる気がします。
> これからしばらくひと波乱もふた波乱もあるような気がしますが真の敵がようやく見えてきてるというkがします。



これが日本の明日かもしれない、正にご指摘の通りでしょう。
タクシンが政権と盗った(漢字変換ミスではありません)とき、密かに言われていた事。タクシンは王様になろうとしている。その野心が見え見えだと。
それでその頃「王様長生きを」というポスター・垂れ幕が街にあふれました。
そしてインラックになってその悪辣な国を貪りつくす政策が実行され、最近になってやっと目が覚めてきた人が少しずつ増えてきたようです。
しかし今回のクーデター、反タクシン勢力も何回か失敗し、よくよく勉強したようです。実に周到に準備していました。
インラックを因縁をつけて解任したり、今回のクーデターでも簡単に選挙しないことを宣言して、その前に汚職摘発を急いだりしています。
日本も同じでしょう。
先ず空き缶・ポッポをブタ箱に放り込むことから始めないと真の改革にならないでしょう。
今年はまだまだ激動が有りそうですね。
  1. 2014-05-30 07:36
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ファントムメナス

タクシン、インラックというのは事実上シナチクの侵略の尖兵と考えていいのではありませんか?。

日本もついこのあいだまで経験してきたことですが、

国を愛し忠誠を示さない人間を国政から排除しなければ本当の国民のための政治なんかありえません。

民主主義に改良が必要になったといえるかもしれません。
  1. 2014-05-31 01:42
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: ファントムメナス

> タクシン、インラックというのは事実上シナチクの侵略の尖兵と考えていいのではありませんか?。
>
> 日本もついこのあいだまで経験してきたことですが、
>
> 国を愛し忠誠を示さない人間を国政から排除しなければ本当の国民のための政治なんかありえません。
>
> 民主主義に改良が必要になったといえるかもしれません。


ファントム・メナス、なるほど正にその通りだと思います。
タクシンと言う奴は複雑な人物で、正体は無茶苦茶な自惚れ屋で野心満々。
最終目的はタイ国の王様になることでしょう。そうすればありとあらゆるものが思いのまま。
中国の祝い言葉に「万事如意」と言う言葉が有りますが、正にそれを地でいっています。
気に入らない奴は殺そうが如何使用が思いのまま、これは中国の皇帝と同じですね。

そんな所からシナとは考え方が同じ(同じシナ人なので当たり前)、だからお互いに利用価値が有るのでしょう。
尚タクシンは客家ですが、主な客家には孫文、鄧小平、リー・クアンユー(李光耀)などがいます。
客家は言葉で分かるのだそうで、だからこの人脈は大変強いと思います。
  1. 2014-05-31 06:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する