2014-03-20 21:04

これから寒の戻りですが

 寒の戻りで寒くなると天気予報は言っていますね。
それはそれとして今日は来月初めには「花見をしようぜ」という事で仲間と打ち合わせ。
花が咲こうが咲くまいが花より一杯が楽しみな連中。花そっちのけで飲む相談。
・・・平和な国は良いもんですなあ・・・
飛行機が消えて泣いている人もいれば、クリミアでは大変な騒動になっていると言うのに。

今の桜はこんなモノ

2014-3-20桜の花はこんなモノ

しかし西の方ではどうもきな臭いですね。
クネ婆国と言い、醜珍平国と言い、一体どうするつもりなんですかねえ。
  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

こんばんは。

うちの地方はそちらより1週間ほど遅いでしょうか。
勤務先敷地内と隣の小道が穴場なので、毎年春の花見自体には事欠きません。
震災以降いわゆる花見に出かける気分と状況ではありませんでしたが、今年は近所に出かけようかと。ただ花より団子であります。

桜の下にいると春だなあと感じ、花見で賑やかな中のんびり出来る今が良いなあと感じる次第です。
  1. 2014-03-20 22:08
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

九州では桜の開花は始まっているものの、それ以外にキンペーからのありがたくないプレゼント(黄砂にpm2.5などの汚染物質)が来ています。
  1. 2014-03-21 04:23
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

大日本帝国とは戦争しなかった、戦後できたクネ婆国、醜珍平国が・・・いよいよ変です。
  1. 2014-03-21 10:40
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

To:Kogumaさん

> こんばんは。
>
> うちの地方はそちらより1週間ほど遅いでしょうか。
> 勤務先敷地内と隣の小道が穴場なので、毎年春の花見自体には事欠きません。
> 震災以降いわゆる花見に出かける気分と状況ではありませんでしたが、今年は近所に出かけようかと。ただ花より団子であります。
>
> 桜の下にいると春だなあと感じ、花見で賑やかな中のんびり出来る今が良いなあと感じる次第です。


桜は本当にわかりませんね。
実は昨年などは東京より名古屋の方が桜の開花は遅かったんです。
おまけに名古屋より30キロ位南のわが町はさらに遅かった、東京が満開と言っていた頃やっとちらほらでした。
しかし今年は多分何時もの年並みだと思います。

昔の人は桜の咲くのをいつも心待ちにしていましたが、この頃気まぐれな桜を見ているとそんな昔の人の想いが良く分かります。
  1. 2014-03-21 11:38
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigenさん

> 九州では桜の開花は始まっているものの、それ以外にキンペーからのありがたくないプレゼント(黄砂にpm2.5などの汚染物質)が来ています。


全くそうですね。有りがたくないモノの典型。
しかも殆ど報道されませんが、黄砂には放射性物質が一杯含まれている。
福島よりずっと程度が悪いのにね。
日本の放射脳センセには良い放射能としか見えないようですがね。
おまけに最近分かってきたのですが牛などの口蹄疫のウィルスも黄砂によって運ばれるものが有るらしい。
可笑しなものは全部北京辺りに落としてくれませんかねえ。
  1. 2014-03-21 11:45
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:友遊さん

> 大日本帝国とは戦争しなかった、戦後できたクネ婆国、醜珍平国が・・・いよいよ変です。


全くその通りなんですね。
その悪態をついている国には莫大な援助をしている。
いや醜珍平国には未だにODAを出しているんです。最早何をか言わんやです。
  1. 2014-03-21 11:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ウクライナは酷いことにはならないでしょう。

連中はトンスラーと同じですからその底を読まれてます。
ここでまたクリミアのウクライナ人は引取りロシアにくれてやるからとでも言えば問題は少なかったのでしょうか何もかも取ろうとするからどうしようもないのですよね。最初からプーチンの旦那の勝ちです。

そもそもガス泥棒を平然とやるような国が尊敬されるわけがない。その意味でロシア人のほうがまだ物が分ってます。おそらくドニエプルの東を取らなければ問題にはなりますまい。
ロシアがほんとうに欲しいのはここなんですがね。
  1. 2014-03-21 12:01
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

To:kazkさん

> ウクライナは酷いことにはならないでしょう。
>
> 連中はトンスラーと同じですからその底を読まれてます。
> ここでまたクリミアのウクライナ人は引取りロシアにくれてやるからとでも言えば問題は少なかったのでしょうか何もかも取ろうとするからどうしようもないのですよね。最初からプーチンの旦那の勝ちです。
>
> そもそもガス泥棒を平然とやるような国が尊敬されるわけがない。その意味でロシア人のほうがまだ物が分ってます。おそらくドニエプルの東を取らなければ問題にはなりますまい。
> ロシアがほんとうに欲しいのはここなんですがね。


この件は間違いなくプーチンの勝、それは間違いありません。
そもそもオバマは言うだけ番長であることを見抜かれています。もし本当に断固反対なら即座に空母機動部隊なり海兵隊を派遣すべきだった、しかし声明を発表しただけ。此れではプーチンの思うつぼですね。

まあウクライナは多分この先ガタガタになるでしょう。東半分をロシア領にするなんてこと、もう狙われてますね。

私には今回の騒動、一番心配なのは中国・韓国に対し誤ったメッセージを与えてしまった事です。
つまりアメリカは他国の武力侵略に対し「文句を言うだけ」。これを見せつけてしまいました。
韓国が対馬に上陸したり、中国が尖閣をとりに来たりしても同じように文句を言うだけ。
だからこの両国は今がチャンスだと思っている筈です。
クネ婆の最近の無茶苦茶な姿勢もそこが多分あるのでしょう。
日本人はもっと毅然とせねばいけませんね。
  1. 2014-03-21 14:35
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する