2014-02-26 17:06

雪にまつわる話

 今日千葉に住んでいる長男が帰ってきた。
大雪で大変だったようで、長男は会社から帰宅できず、36時間会社にいたとの事。

まあ大変なのだがそんな中でこれから
自分として何をするか、そんな事を考えようと話をした。
会社として危機管理で何をするか、それを考え手を打ってゆくのはもちろん大切だ。
しかし個人として、例えば少々の雪でも歩ける靴を用意するとか、そんな事は個人でも考えるべきだ。
そんな話をしているのだが、長男はそれはそうとしてこんなモノが有ると教えてくれた。

何はとも角先ずは動画をご覧ください。



一服の清涼剤という事で・・・
  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

おはようございます。

雨が降ったら雨靴、雪が降ったら雪靴。TPOは大切ですね。

この(=^・^=)ちゃん、怪我しなかったですかね。
  1. 2014-02-27 10:05
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

 猫の足は肉球とスパイクが着いているので普通なら滑らないのですが、この動画の状況ではどちらも役に立たたないです。
 
 しかし雪道を滑りやすい靴で歩くのは危ないですよ。 ワタシは3年ほど前、街で若い男性が倒れて動けなくなっているのを見ました。
 側に居る人達が既に救急車を呼んでいたのですが、しかし靴を見ると裏に全く滑り止めのない革靴でした。

 きっと本州から出張で来て転んだのでしょうね。
 若い人でも下手に転ぶと動けなくなるような怪我をするのです。

 

  1. 2014-02-27 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: おはようございます。

> 雨が降ったら雨靴、雪が降ったら雪靴。TPOは大切ですね。
>
> この(=^・^=)ちゃん、怪我しなかったですかね。


そうなんですね。でもその当り前が実は大変。
私は上越新幹線が開通した直後の冬、燕三条の会社に名古屋から日帰りで打ち合わせに行ったことが有ります。
名古屋を出る時は快晴、当然ながら燕三条に着いたら雪でした。
タクシーに乗ればいいやと思っていたのが甘かった、そんな記憶が有ります。
スキーなどに行くのならそれなりの服装で良いのですが、ビジネスは厄介ですね。
逆に雪国の人が東京に出るのも大変だろうなあ、そう思った次第です。
  1. 2014-02-27 15:01
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  猫の足は肉球とスパイクが着いているので普通なら滑らないのですが、この動画の状況ではどちらも役に立たたないです。
>  
>  しかし雪道を滑りやすい靴で歩くのは危ないですよ。 ワタシは3年ほど前、街で若い男性が倒れて動けなくなっているのを見ました。
>  側に居る人達が既に救急車を呼んでいたのですが、しかし靴を見ると裏に全く滑り止めのない革靴でした。
>
>  きっと本州から出張で来て転んだのでしょうね。
>  若い人でも下手に転ぶと動けなくなるような怪我をするのです。


雪国のねこちゃんなら分かっていて、こんなヘマはしないでしょうね。
でも雪の無い地方では結構面倒なんです。
雪国では雪道を歩くための靴に嵌めるスパイクのようなもんを色々売っている。
でも滅多に雪の降らない地域では駄目ですね。
当然ながら普通の店では売っていない、困った事です。

これも一種の平和ボケでしょうかね。
  1. 2014-02-27 15:15
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する