2014-01-12 22:15

朝日新聞より東スポの方がマトモ

 朝日新聞にこんな記事が有る。
「記録的寒さでも「温暖化否定しない」ホワイトハウス見解・・・という事なのだそうだ。

夏が寒ければ温暖化、熱中症に注意。
冬寒くて死者が出ても温暖化、だってホワイトハウスが言ってるも~~ん。
そう言う事なのだそうだ。
朝日新聞には科学部と言う部署は無くなったようである。
有るのは妄想報道部だけ。

ホワイトハウスもおかしなことを言っているがこれは温暖化と騒げば金になる、その流れの一環だろう。
しかし「社是として権力の監視」を叫んでいる朝日新聞まで尻馬に乗っている。

所でその記事と言うのはこんな記事である。


<以下引用>

朝日新聞デジタル>記事

記録的寒さでも「温暖化否定しない」ホワイトハウス見解
2014年1月10日17時14分

2014-1-12朝日新聞記事の写真
米ニューヨークのハドソン川で9日、凍った川面を進むフェリー=ロイター


 いま寒いからといって、地球温暖化が起きていないと考えないで――。米ホワイトハウスは8日、米国で先週から続いた記録的な寒波は、地球の温暖化を否定することにはならないとする見解を発表した。野党共和党などに根強い「温暖化懐疑論」が高まるのを抑える狙いがあるとみられる。

 ホルドレン大統領補佐官(科学技術担当)はビデオメッセージで「寒波は温暖化が起きていない証拠だという話を信じないでほしい」と呼びかけた。

 ホワイトハウスによると、今回の寒波は、北極圏を反時計回りに流れる「極渦」と呼ばれる大規模な大気の流れが蛇行し、北米に寒気が流れ込んだことで起きた。温暖化の影響を受けやすい北極圏で気温上昇が進むと、極渦の流れに影響を及ぼし、中緯度まで寒波が流れ込むことが増えるとみられるという。

 一方、米議会上院のインホフ環境・公共事業委員(共和党)は保守系のFOXニュースで「そもそも温暖化は起きていない」などと述べ、今回の寒波でそれが裏付けられたとして、オバマ政権が進める温暖化対策に反対した。

 北米の寒波は8日に和らいだが、各地で交通がマヒするなど影響が出た。CNNによると、寒波に関連して、交通事故などを含め20人以上が亡くなった。(ワシントン=小林哲)

http://www.asahi.com/articles/ASG1B2Q77G1BUHBI004.html

<引用終り>


しかし東スポではこんな記事が


{地球は寒冷化に向かうのか」
2014-1-12東スポの地球温暖化懐疑記事

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/221120/

残念ながら東スポの記事はコピーできませんので上掲の様にスクリーンショットを貼りました。
全文は上掲リンク先参照ください。

朝日新聞がもう無茶苦茶になっているのは私も元日の天声人語で問題にした。
見てください。天下の朝日新聞よりも東スポの方がまともじゃないですか。
アカヒ新聞も尾羽打ち枯らしたモノである。

kazkさんは朝日新聞は今まで「チョウニチ新聞」とか「アカヒ新聞」と言ってきた。
しかしこいつらは「新聞」だ。そう言って怒っている。全く同感である。
http://kkpowerful.exblog.jp/21828889/

もはや不買運動で倒産させるしか方法は無いだろう。
バカは死ななきゃ治らない・・・

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

朝日新聞消滅激しく同意します

それにしても寒冷化著しいですね。

たしかに、南極は寒冷海流を南極周辺に旋回滞留させてしまうので、南極大陸が存在しているおかげで地球の平均気温は15度くらい低くなっている、とものの本で読みましたが、
シカゴでマイナス51度とか尋常ではありませんね。

基本的に朝日新聞は文明のストレスに負けた人間がありもしない桃源郷を夢見て読む妄想新聞ですからね。
文明の恩恵で暮らしているくせに文明を憎み、
自由な言論を保証された日本の恩恵に浴しているくせに日本を憎む。
このような変態には日本人は用はありません。
  1. 2014-01-12 23:48
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 朝日新聞消滅激しく同意します

> それにしても寒冷化著しいですね。
>
> たしかに、南極は寒冷海流を南極周辺に旋回滞留させてしまうので、南極大陸が存在しているおかげで地球の平均気温は15度くらい低くなっている、とものの本で読みましたが、
> シカゴでマイナス51度とか尋常ではありませんね。


南極の氷が増えているのは既に5年ほど前から囁かれていました。
以下エントリーを参照ください。だからこの流れは一過性のモノとは思えないのです。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


> 基本的に朝日新聞は文明のストレスに負けた人間がありもしない桃源郷を夢見て読む妄想新聞ですからね。
> 文明の恩恵で暮らしているくせに文明を憎み、
> 自由な言論を保証された日本の恩恵に浴しているくせに日本を憎む。
> このような変態には日本人は用はありません。


朝日新聞は「お取り潰し」以外にはないですね。
無駄に高禄を食んだつけ、自らのまいた種です。
  1. 2014-01-13 09:30
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

本当はもう本気で心配しなければいけない時期です。

小生は証拠があることを最も重視します。温暖化については本当のところはわからないというのが本音です。
しかし寒冷化については太陽黒点数との因果関係がかなりはっきりしており人類はその経験がすでにあるわけです。
その経験を無視して言いたいことを言ってる学者の態度には腹が立つのであります。

南極海の海氷の多さも温暖化のせいと言われるに至っては、お前らは学者である前に一般人としての常識を学べ、と
怒鳴りたくなる思いです。まあ今回の救いはある程度までは対策が重複することなんですが、寒冷化が確実とするならば
炭素増加の制限をなくして良いのですから石炭利用の全面推進が可能になります。

COPなどはさっさと観直して公害防止技術の普及とともにエネンルギー政策の全面見直しが必要です。
小生は昔から全面的な原発推進論者ですからさっさと新形式の原子炉を開発せよというのが持論です。
今のままではエネルギー効率が悪くて仕方ありません。

赤新聞あたりはものを考える知恵も勇気もないのでしょう。
本来はこういうことを一から考え直すのがまともな知識人というものです。
本来なら食糧増産キャンペーンくらい考えねばいけません。手遅れにならぬうちに・・・。

  1. 2014-01-13 17:10
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 本当はもう本気で心配しなければいけない時期です。

> 小生は証拠があることを最も重視します。温暖化については本当のところはわからないというのが本音です。
> しかし寒冷化については太陽黒点数との因果関係がかなりはっきりしており人類はその経験がすでにあるわけです。
> その経験を無視して言いたいことを言ってる学者の態度には腹が立つのであります。
>
> 南極海の海氷の多さも温暖化のせいと言われるに至っては、お前らは学者である前に一般人としての常識を学べ、と
> 怒鳴りたくなる思いです。まあ今回の救いはある程度までは対策が重複することなんですが、寒冷化が確実とするならば
> 炭素増加の制限をなくして良いのですから石炭利用の全面推進が可能になります。
>
> COPなどはさっさと観直して公害防止技術の普及とともにエネンルギー政策の全面見直しが必要です。
> 小生は昔から全面的な原発推進論者ですからさっさと新形式の原子炉を開発せよというのが持論です。
> 今のままではエネルギー効率が悪くて仕方ありません。
>
> 赤新聞あたりはものを考える知恵も勇気もないのでしょう。
> 本来はこういうことを一から考え直すのがまともな知識人というものです。
> 本来なら食糧増産キャンペーンくらい考えねばいけません。手遅れにならぬうちに・・・。


寒冷化についてはもう5年ほど前から可笑しいと言われていたのです。
そう言えばkazkさんとこんな話をするきっかけになったのもそんな話ではなかったでしょうか。
先ほどガンダムさんへのコメントにも書いたのですが、南極の氷が増えている、こんな話も5年ほど前から囁かれています。
以下参照ください
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

それにしても真剣に考えねばいけないのはアメリカのマイナス20度と日本のマイナス20度は全く違う。
何が違うか?
寒さに対する備えが全く違うのです。
例えばアメリカ北部ミネアポリスに行ってみて痛感しました。
寒いときの備えにビルからビルへ全部通路がついてまして、全く外に出なくてもどこへでも行ける。
そんな事がやってあります。
買い物だってモールオブアメリカに行けば寒さ知らず。
マイナス20度は日本の0℃位の感覚ではないでしょうか。

日本も寒冷化に対する備えをすべきでしょう。
大変な投資と時間がかかります。1年や2年では出来ません。
そんなことが出来るのは矢張りしっかりした政治家しかないでしょうね。

少なくとも脱原発を叫ぶようなアホでは無理でしょう。
  1. 2014-01-13 21:46
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する