2013-12-31 00:31

イザブログを終了しました

 イザブログとこのFC2、両方でエントリーしてきましたが、本日イザを終了しました。
以下はイザ版での終了挨拶です。


 大変長らくこの拙いブログにお付き合いいただき有難うございました。
本日、2013年12月31日をもちましてイザブログが終了。
私のイザでのブログも終了いたします。

これからは以下にてブログを続けます。宜しければお立ち寄りください。


メインのブログ

・ 短足おじさんの一言・・・FC2ブログ
http://tansoku159.blog.fc2.com/

尚FC2でのHNは短足おじさん2世です。これはFC2には他に短足おじさんと言う方がHN登録しているため、HNを短足おじさん2世としました、
しかし通称は短足おじさんで通しますので宜しくお願い致します。


殆ど放置状態・・気が向いたらエントリーするかもしれません。
・ 短足おじさんの一言・・・エキサイトブログ
http://tansoku159.exblog.jp/


しかしイザブログは無くなってみて分かる使い良さが有りました。
そして何よりコメント欄が誰でも参加でき、誰からのコメントか一目瞭然、そして返事も書きやすい。
コメント欄を通じ多くの方と知り合いになれたことが私にとって実に貴重な財産になりました。

特にコメントを頂く方は職業、経験、年齢も様々で、私の全く気の付かない視点があり、実に貴重でした。

イザブログにはコメント欄を通じて憂国の士が集まっている、そんな素晴らしい交流の場だったのですが、返す返すも残念です。

これからは新天地になりますが、拙いブログを続けますのでどうぞよろしくお願いいたします。


最後にこれは私の個人的な話。
このイザブログに「お絵かき爺さん」と言う方が見えました。
http://teda.iza.ne.jp/blog/

お絵かき爺様
2013-11-23お絵かき爺さん肖像


お絵かき爺様は今年の3月まではお元気だったのですが急に体調を崩され、2013年4月17日ご逝去されました。
お絵かき爺様は絵の他に考古学がご趣味、その部分が私の趣味とも合いますのでいろいろ親しくさせていただきました。

イザを去るに当たり、お絵かき爺様のご冥福を祈って爺様のお気に入りの絵を勝手ながら紹介させていただきたいと思います。

2013-11-23お絵かき爺さん水彩画佐原の旧油惣
佐原の旧油惣商店とのこと

お絵かき爺様が暑中見舞いのはがきに使った絵です。
最初描いたものが気に入らず、柳が風になびくように描きなおしたら良くなった、そうおっしゃっていました。
お絵かき爺様の在りし日を偲んでどうぞご鑑賞ください。

では皆さま、良いお年をお迎えください。
新天地でお目にかかるのを楽しみにしております。
  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する