2009-12-16 22:48

北極の氷がなくなるんだって

アメリカのゴア元副大統領がコペンハーゲンのCOP15で、北極の氷が夏には無くなり船で通れるようになると言っている。

北極を船が通れるとなればそのメリットは大きい、アメリカ西海岸からヨーロッパなんてすぐだ。

だが本当か?

 

これはmasayangさんのブログで紹介されたもの

asayangさんのブログはこれを参照ください

元記事はこれを参照ください

Arctic ice-free in summer in 5-7 years? 

Published On Mon Dec 14 2009 
Image

Former U.S vice president Al Gore says the Arctic could be ice free in the summer within five years. The Franklin Strait in the Northwest Passage is seen in this July, 2007 file photo.

 
アメリカの元副大統領アル・ゴア氏が5年以内に北極が夏には氷が無くなると言った。写真説明、北西航路のフランクリン海峡は2007年7月にはこんな状況。
(注:フランクリン海峡とはカナダ北部、北極海に通じる海峡) 

 

アル・ゴアはまだ北極海の氷が減り続けているようなことを言っている 、だが北極海の氷は上の写真にある2007年夏が最小、その後2008年、2009年と少しずつ増えてきている

その証拠がこれ、日本のJAAが人工衛星で毎日監視している。

これがそのデータ・・・日本いい仕事をしてます

詳細はこれを参照ください

この北極の氷のデータは毎日更新されている、

最新のデータはこれを見てください。

 

おい! これじゃあ詐欺みたいなもんだろ・・・ 

その通り、これは温暖化詐欺である。

 

最近アメリカではアル・ゴアは金の亡者だと言われている。

温暖化は新興宗教らしい、金が儲かるようだ。

 

民主党てぇのはアメリカも日本も金まみれ

 

アル・ゴアを信用するくらいならこれを信用した方がマシ

おだてりゃ豚でも木に登る、温暖化すりゃぁペンギンでも空を飛ぶ。

金さえありゃぁポッポは嘘をつく。

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

>北極の氷が夏には無くなり船で通れるようになると言っている。

本当なら朗報ですね。困るのは氷の下に隠れない原潜くらいなもので、
あ、白熊も困るのか?

しかし、観測データを見れば簡単にバレル嘘を平気でつくCOP15と言うのは正に「環境利権屋」の世界大会の様なものでしょうか?
  1. 2009-12-17 07:59
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>>北極の氷が夏には無くなり船で通れるようになると言っている。
>
>本当なら朗報ですね。困るのは氷の下に隠れない原潜くらいなもので、
>あ、白熊も困るのか?
>
>しかし、観測データを見れば簡単にバレル嘘を平気でつくCOP15と言うのは正に「環境利権屋」の世界大会の様なものでしょうか?
>

本当を言えば地球環境の問題は孫子の代のことを考えて、今行動すべき問題であることは事実です。
でもそれが金の亡者の巣窟になってしまった。
「環境利権屋」の世界大会・・・名言です。
このCOP15は失敗に終わるでしょう、日本だって京都議定書の理念は良いものの、アメリカ中国が参加しないものを継続できるわけが無い。
この失敗を踏まえ新しい地球環境保全の理念を構築すべきと思います。
日本には江戸時代以来300年を超える治山治水の歴史と、その結果としての山の緑が有る。このことを世界に発信すべきときだと思います。
  1. 2009-12-17 14:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する