2013-12-12 20:38

北極が消える日<ニューズウィークのアホ記事です

  今週のニューズウィーク日本語版には驚いた、

「北極が消える日」だそうである。
 
 
 
 
 
 
北極が消える? 北極が消える??
まさか字面通りに解釈すれば・・・
 
地軸が狂って北極が無くなる、そう言う事でこれは正にトンデモナイ話。
しかしこの記事は「北極海の海氷が消える」と言いたいらしい。
オイオイ! 日本語は正しく使えよ、ビックリするじゃないか。
 
それにアメリカは空前の大寒波、何が温暖化だ!、バカも休み休み言え。
この一言だろう。
 
 
ニューズウィークはアメリカ本国では電子版しか無くなってしまった、現在紙での発行は日本のみの筈。
この記事は明らかに日本向けのモノである。
 
中はトンデモ記事であふれているが、こんな写真がある。
 
 
 
北極海の海氷がこんなに少なくなったと言う比較写真。
しかし如何して2011年の写真を出してきたのだろう。
今はJAXAのデータで簡単にわかる。
 
こんなグラフである。
 
http://www.ijis.iarc.uaf.edu/jp/seaice/extent.htm
 
 
 
尚参考までに上掲海氷の写真の2011年9月9日は海氷面積428万平方キロ、
それが今年はと言うと、2013年9月9日は483万平方キロである。
 
ここ数年、確かに北極海の海氷は減り続けてきた。しかしそれもっ去年で終了。
今年は海氷面積は大きく回復している。
 
一体この記事、日本人に何が言いたいのだろう。
何か裏の有りそうな話である。
 

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

1980年頃はニューズ・ウイークを丸善からとって読んでました。
あの頃は大変な権威でしたね。
米国で導入されたCAFE・・自動車の燃費規制のアホな実体もニューズ・ウイークで読みました。

日本版のニューズ・ウイークは出た当初から変でしたね。
雑誌の名前だけを使用料を払って購入したのではなかろうか・・とその時思うました。
  1. 2013-12-13 09:25
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>1980年頃はニューズ・ウイークを丸善からとって読んでました。
>あの頃は大変な権威でしたね。
>米国で導入されたCAFE・・自動車の燃費規制のアホな実体もニューズ・ウイークで読みました。
>
>日本版のニューズ・ウイークは出た当初から変でしたね。
>雑誌の名前だけを使用料を払って購入したのではなかろうか・・とその時思うました。
>


潰れた飲み屋が女の子からママさんまで居ぬきで身売り、
新しいオーナーは表には出ないが893印の方。
今迄と同じと思って安心して飲んでるとトンデモナイ請求書が回ってくる、そんな所なのでしょうか。

今週のニューズウィークを見て、裏に隠れている黒いオーナーがどんな連中か、ほぼ見当が付きました。
  1. 2013-12-13 11:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する