2013-11-26 12:09

石平氏の警告

  中国が尖閣諸島を含めた防空識別圏を設定しました。

これについては日本でも重大問題という事で報道されています。私にとっても他人事ではなくこの防空識別圏、実はタイに行くための飛行機の飛行ルーtに重なるのだ。
普段は沖縄より太平洋側が飛行ルートだが、天候によっては大きく大陸よりを飛ぶこともある。
若しそんな時防空識別圏に無許可で侵入したとの名目で撃墜されたら・・・
う~ん、困ったでは済まない話だが・・・
 
これが中国が一方的に公表した防空識別区
 
タイへの往復での飛行ルートはタイ湾上空を通ることが多い。この図で分かるように間違いなく防空識別区に入ってしまう。
またそれを避けるルートを飛行したとしても天候などで急にルートを変更することはしばしばある。
実に危険なのだ。
 
 
 
 さてその話の他にもう一つ注意せねばならないモノが有る。
これは日本の報道機関は全くスルーなのだが、日本にある中国大使館が日本にいる在日中国人全員に対し登録を求め、11月8日から施行していることが分かった。
名目は「重大な突発事件が発生した時に連絡し協力するため」の個人情報登録なのだと言う。
 
この件について石平氏はこんな事を言っている。
 
>フォロワーの皆様にお願いします。中国大使館が在日中国人たち全員に登録を求めた一件、場合によって日本の国防上に重大な意味を持つ動きであるかもしれませんが、マスメデイアはいっさい報じていません。是非皆様のお力でこの情報の拡散をお願いします。
 
この件は丸山光三さんの以下のブログを参照ください
http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/3224270/
又は
http://marcooichan2.blog129.fc2.com/blog-entry-4160.html
 
 
さて何が問題なのか、
先ず第一に「重大な突発事件が発生」、この一言に尽きる。
既に中国国内ではネットでは「さあ、戦争だ!」、こんな声が湧きあがっているのだ。
 
中国人は人を殺すのを何とも思っていない。戦争がしたかったら「日本国内の中国人を何十人も虐殺し、国民救出の為との名目で軍を派遣」、こんな事は朝飯前である。
 
 
そして中国には前科が有る。2008年4月、北京オリンピックの聖火リレーで4000人もの中国人(主に留学生)を集め、乱暴狼藉を働いた。これを忘れてはならない。
 
そしてこれはそれを報道する反日アカヒ新聞の報道。
(注:私はこの記事を読んで即アカヒ新聞購読を止めました)
 
 
この聖火リレー騒動の時、中国人留学生などは大使館がバスをチャーターしたり、新幹線指定席(払い戻し、変更不可の)切符を与えられたりして参加した。
若し不参加なら間違いなく「漢奸(売国奴の事)」のレッテルを張られ、中国に残る親兄弟・家族が迫害されると言われていた。
 
隣国は喧嘩をしたくて仕方ない、人が百万・二百万死のうとも平気な国なのである。
 
最後に一言、上掲アカヒ新聞の事例で分かるように「既に中国による日本マスゴミ抱き込み工作は始まっている」、そう見ないといけないと思う。
 
どうやら平和ボケ日本人も目を覚まさないといけない事態が迫ってきている。
 
 

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 この中国の防空識別圏って日本以上に韓国台湾にとって深刻では?

 韓国なんかオーストラリアなど南方へでるには絶対のこの上空を飛ぶしかありません。

 韓国は益々対中従属外交を迫られて、アメリカとの間で身動きが取れなくなるでしょうね。
  1. 2013-11-26 15:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
> この中国の防空識別圏って日本以上に韓国台湾にとって深刻では?
>
> 韓国なんかオーストラリアなど南方へでるには絶対のこの上空を飛ぶしかありません。
>
> 韓国は益々対中従属外交を迫られて、アメリカとの間で身動きが取れなくなるでしょうね。


全くその通り、地球儀で見ると一目瞭然なのですが、オーストラリアだけでなくアセアン諸国も全部引っかかります。
大丈夫なのは北米航路、これはカムチャッカの方に飛ぶので問題なし。
韓国中国にすり寄っていますが、まともに足蹴にされたと言うところです。まあ自業自得ではありますが。
  1. 2013-11-26 16:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんな事すると、中国の孤立が高まるだけじゃ無いですかね。

中国は貿易立国だという事忘れてしまったんでしょうか。

  1. 2013-11-27 10:47
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>こんな事すると、中国の孤立が高まるだけじゃ無いですかね。
>
>中国は貿易立国だという事忘れてしまったんでしょうか。


 中国は南シナ海でフィリピン沖からベトナム沖まで全部中国の領海、こんな抱え込みをやって成功したと思っています。
だから日本に対しても同様の事をしようとしたのでしょう。

傲慢ですね。
しかし背景にあるのが世論の反政府の動きがきつすぎる、これだと思います。
日本やアメリカの反発が想像以上にきついので驚いているが引っ込みがつかない、そう見ています。
しかし厄介ですね。
中国国内は戦争だと叫んでいます。どう収拾を図るんでしょうか。
  1. 2013-11-27 19:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する