2013-11-20 07:46

2015年の日本は1%成長に減速 消費増税で独り負け OECD見通し

  遂にハイエナの日本殲滅作戦が本性を現した。

今まで消費税増税を叫んでいた連中の手のひら返しが始まったのだ。
ついこの間まで「消費税増税しろ!」、「消費税増税景気には影響を与えない」、そんな声が欧米からガンガン聞こえてきた。
挙句の果てには中韓が消費税増税マンセーを言いだす始末。
 
yuyuuさんが「日本経済は本気で自殺するつもりらしい」と言う今の日本の真実の姿をアップしている。
http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/3221601/
 
 
yuyuuさんの危惧は正にその通りだと思う。そして遂にその真の黒幕が顔を出してきた。衣の下から鎧が出てきたのである。こんな報道。
 
<以下引用>
 
2015年の日本は1%成長に減速 消費増税で独り負け OECD見通し
2013.11.19 19:00 [消費税率引き上げ
 
 経済協力開発機構OECD)は19日、最新版の世界経済見通しを発表し、新興国の景気減速や消費税引き上げなどの財政再建の影響で、日本の実質国内総生産GDP)成長率が2013年の1・8%から14年に1・5%、15年に1・0%に減速するとの予想を示した。
 
 米国やユーロ圏は景気回復の加速を予想。ことし前半は円安などで高成長を達成した日本だが、15年には独り負けが見込まれる。
 
 OECDが15年までの見通しを示すのは初めて。OECDのパドアン・チーフエコノミストは、消費税引き上げを評価しつつ「成長を強化するための大胆な構造改革が日本にとって最も重要だ」と指摘している。一方、輸出や消費の増加から、13年の成長率は0・2ポイント、14年は0・1ポイント上方修正した。
 
 15年に米国は3・4%、ユーロ圏は1・6%の成長率を見込んだ。(共同)
 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131119/fnc13111919000016-n1.htm
 
<引用終り>
 
 
君たちはついこの間まで消費増税マンセーだったろ。あれは何だったんだ?。
此れこそ騙された方が悪い。その一言である。
 
消費増税の黒幕は財務省だと言われている。本当か?
 
昔シャーロックホームズはこんな名言を言っている。
「事件の真の犯人を捜すには、それで誰が得をするか考えればいい。そいつが犯人だ。」
上掲の報道はその誰が得をするか、そこが良く分かる話ではないか。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 予想通りと言うより、予定通りですね。
 ホントに吐き気がします。
  1. 2013-11-20 10:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

連中は日本株も、もうちょっと上げてから売り抜けるつもりのようです。
日本政府は騙されたのでしょうか?
意図的に協力したのでしょうか?
奇奇怪怪です。
  1. 2013-11-20 17:04
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
> 予想通りと言うより、予定通りですね。
> ホントに吐き気がします。


その通りです。
がしかし、この話は裏の裏まで見ないといけない。
皆さんは財務官僚が諸悪の根源だと考えますが、安倍首相には浜田さんと言う当代一流の学者がブレーンでいます。
財務官僚だけなら騙されるはずが有りません。
この話はこれで大儲けをたくらむ連中=欧米金融資本が仕組んでいます。
私には今の問題は昭和10年代の問題と相通じるものが有る、そう見ています。
  1. 2013-11-20 17:24
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>連中は日本株も、もうちょっと上げてから売り抜けるつもりのようです。
>日本政府は騙されたのでしょうか?
>意図的に協力したのでしょうか?
>奇奇怪怪です。
>

今回の件はよもさんのコメントの返事に書いたように見ています。
そしてこれからが問題。
私には安倍さんの消費増税決断と麻生さんが首相時代、田母神閣下の更迭を決断した、その経緯が実によく似ている。
真の圧力はそこにあるのではないでしょうか。

その為に日本にしゃぶらせたアメがケネディーさんの大使着任、そんな気がするのです。
敵は巨大です。
  1. 2013-11-20 17:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する