2013-10-08 17:46

マッチポンプ記事

  マッチポンプなる言葉が有る。自分でマッチで火をつけ、自分で消火ポンプで火を消して回る。そんな意味だがマスゴミの世界ではどうも常識らしい。

今朝もそんな記事が有った。

 

これは皆さまのアカヒ新聞(嘲日新聞とも)1面の記事。

 

2013年10月8日 朝日新聞朝刊1面

 

 

 この問題が民死党政権時に解決寸前まで行ったのに自民党政権になって頓挫した。そういう記事である。

取材源は野田政権時の官房副長官齋藤 勁(つよし)。

 

しかしこの問題の発端は朝日新聞の捏造記事。

そして今年の3月、国会で中山成彬議員が追及している。

 

これが中山議員の国会での追及動画、49分頃からが従軍慰安婦問題

 

 

動画は長いので例えばこんなモノを中山さんは示している。

 

 

朝日新聞は自分たちのやった事がいかに国益を損ねているか全く意に介していない。

朝日新聞が最初にこの問題を報道したのが平成4年(1992年)、今日までいかようにも訂正する時間は有ったはずだが、朝日新聞は厚顔無恥、自分らで火をつけそれを喜んでいるようだ。

 

マッチポンプ以外の何物でもない。

「付け火して、大火事喜ぶアカヒ・嘲日」である。

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは

相変わらずの 売国・反日ぶりですね~(怒)
さっさと放送免許も取り上げて 新聞社は潰すべきだと思います。
戦前みたいな 大本営発表は要りませんが、バイアスのかかってない
ちゃんとした ニュースが知りたいだけですw
  1. 2013-10-08 22:28
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こういう記事を見ると、嘗て安倍総理が漏らした「朝日は報道機関と言うより運動体に見える」という感想を思い出します。

朝日を始め多くの報道機関は、江戸の面白おかしく書いた瓦版のまま進化していない感じです。
それに比べてインターネットに見る国民の声の質の高さには、驚くべきものがあります。

昨今はネットで情報を得る国民と、新聞で得る国民の間での「情報格差」はかなり開いています。飲み屋の雑談でそれが分ります。

それにしても民主党政権で再び朝鮮に謝罪と償い金の支払いを為そうとした愚行が、すんでのところで助かりました。
自民党政権だから素晴らしいとは言いませんが、それ以外の政党は皆な捏造報道で日本を壊していくではないですか。
朝日は国を壊す運動体である悪しき証明です。
  1. 2013-10-09 06:11
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>相変わらずの 売国・反日ぶりですね~(怒)
>さっさと放送免許も取り上げて 新聞社は潰すべきだと思います。
>戦前みたいな 大本営発表は要りませんが、バイアスのかかってない
>ちゃんとした ニュースが知りたいだけですw


全くその通りです。
私の場合は衛星放送でBBCやCNNをダイレクトに受信していますので情報はかなり正確にわかります。
そんな目で見ると日本のマスゴミは全く要りません。
スマートフォンの普及でこの状況は急加速中。
間もなくマスゴミの断末魔の悲鳴が聞こえる日を待っています。
いやその前にアカヒ・犬HKは国会に証人喚問し、偽証罪でブタ箱にぶち込まなければ。
  1. 2013-10-09 07:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>こういう記事を見ると、嘗て安倍総理が漏らした「朝日は報道機関と言うより運動体に見える」という感想を思い出します。
>
>朝日を始め多くの報道機関は、江戸の面白おかしく書いた瓦版のまま進化していない感じです。
>それに比べてインターネットに見る国民の声の質の高さには、驚くべきものがあります。
>
>昨今はネットで情報を得る国民と、新聞で得る国民の間での「情報格差」はかなり開いています。飲み屋の雑談でそれが分ります。
>

ネットで情報を売る世代の情報力は本当にすごいです。
イザブログに集まった人の民度など世界最高だったと思います。

>それにしても民主党政権で再び朝鮮に謝罪と償い金の支払いを為そうとした愚行が、すんでのところで助かりました。
>自民党政権だから素晴らしいとは言いませんが、それ以外の政党は皆な捏造報道で日本を壊していくではないですか。
>朝日は国を壊す運動体である悪しき証明です。


全く同感、野豚が可笑しなことでお詫びの手紙でも書いたら・・・
今g炉それがゆすりのネタになっていたことでしょう。
本当に政権を取り戻して良かった良かった。
  1. 2013-10-09 07:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する