2013-10-05 21:59

コメントが有るからブログは価値が有る

  イザブログからの引っ越しで四苦八苦していたのだが、昨日FC2がイザからの移行に対応しているという事で引っ越しが完了した。

コメントや画像など全部引っ越しが出来る、FC2は有りがたい事をしてくれたものだ。

 

所で偶々だが最近家人の知り合いで仕事をリタイアしてから心機一転地震や気象を勉強している方がいる。

その方に私のブログの内参考になりそうなもののコピーを贈った。

贈ったのはこんなエントリー

イザ版  http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2234027/

FC2版 http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

 

イザ版  http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2231940/

FC2版 http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

 

昨日その方から電話が有り、大変参考になるとの事だったが、特に興味深かったのがコメント欄。

いろんな方のいろんな意見が飛び交っているのが大変面白いと言う話しだった。

 

コメント欄が有ってそこでいろんな意見の遣り取りが出来る。

ブログの一番いい所である。

 

このコメント救出の為最悪コメントを全部本文に取り込むことを考えていたのだが、やらずに済んでよかったと思っている。

 

イザ版、FC2版のエントリーを比較して見てください。

FC2版はイザから機械的に移行したままで、全く何も触っていません。

 

コメントが生きてこそブログの価値が有る。

今回それを痛感しました。

 

 

エキサイト版エントリーはこれ

http://tansoku159.exblog.jp/21221337/

 

FC2版エントリーはこれ

http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-798.html

 

影の声・・・流浪の民の流れ旅はまだまだ終点ではないようだな(笑)

  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

上のエントリーでは大変お世話になりました(笑)
あのコメントを書き込んでからすでに2年が経ってしまいました。
時間が過ぎるのは早いです。

>コメントが生きてこそブログの価値が有る。

おっしゃるとおりです。
ブログとコメントは一体なのですよね。

わたしも頂いたコメントを残したいので、
エキサイトかFC2に今までの分は移そうと思っています。
まだどちらも空っぽのままですが(笑)
年末まではizaで更新をして、あとはどこでスタートさせるか、
実際に使ってみてから決めようと思います。

みなさんのコメントを拝見していますと、
izaは使い心地、居心地共によい所だったのですよね。
たくさんの方と交流したこの場所が無くなってしまうこと、
本当に残念です。
  1. 2013-10-06 15:14
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ねこむすめさん
>こんにちは。
>
>上のエントリーでは大変お世話になりました(笑)
>あのコメントを書き込んでからすでに2年が経ってしまいました。
>時間が過ぎるのは早いです。
>
>>コメントが生きてこそブログの価値が有る。
>
>おっしゃるとおりです。
>ブログとコメントは一体なのですよね。
>
>わたしも頂いたコメントを残したいので、
>エキサイトかFC2に今までの分は移そうと思っています。
>まだどちらも空っぽのままですが(笑)
>年末まではizaで更新をして、あとはどこでスタートさせるか、
>実際に使ってみてから決めようと思います。
>
>みなさんのコメントを拝見していますと、
>izaは使い心地、居心地共によい所だったのですよね。
>たくさんの方と交流したこの場所が無くなってしまうこと、
>本当に残念です。
>


早いものでもう2年、姫ちゃまの写真を見ると分かりますよねえ。
月日の経つのがこんなにも早い、気が付いたらいつの間にか小学校から中学校ですか。
でも若い人は夢が有ります。
7年後にはオリンピック。
14年後には時速500キロのリニア新幹線。
いいですねえ。

私なんざぁ、月日の経つのが頭の毛の数で分かる(笑)
困ったものです。
  1. 2013-10-07 07:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する