2013-11-25 15:30

日本が地図上から消える?

テンプレートを変えてみました。
この方が多少読みやすくなったと思いますが、どうでしょうか。

さて本題、今日のビックリ話です。

 こんな物凄い話が欧米マスゴミを飛び交っているらしい。
これは「ロシアの声」から、先ずは内容を見てください。

<以下引用>

日本が地図上から消える?

19.11.2013, 10:01(注:ロシア式日付表示、2013年11月19日の事)

日本は地球上の地図から消えてなくなり、北米大陸西岸部の住民は避難せざるを得なくなる。
環境問題に詳しい日系カナダ人専門家が、マグニチュード7の新たな地震が日本を襲った場合を想定したこんな予測を発表した。カナダのHuffington Post紙が伝えた。

デヴィッド・スズキ氏はカナダのアルベルト州大学での環境シンポジウムで演説したなかで、福島の原発の悲惨な状態が原因で日本は前代未聞のカタストロフィーに襲われる危険性があると語った。スズキ氏は、「フクシマは想像の範疇だけにあった最悪の事態を招く恐れがある」と述べる。

「原発の原子炉、第4号基はあまりにも大きな損壊をうけており、新たな地震が起きれば、燃料棒は外気と直接触れてしまうだろう。こうなれば日本はもう終わりだ。また北米大陸西岸部の住民は避難を余儀なくされる。」

日本で今後3年間でマグニチュード7以上の地震が起きる確率は95%とされている。

スズキ氏は、日本政府には原発事故の実際の規模を過小評価した責任があるとこれを非難し、日本は誇りが邪魔してフクシマの事態の正常化に必要な国際支援を無駄に退けていると語っている。

外国のマスコミ報道から
http://japanese.ruvr.ru/2013_11_19/124640576/


<引用終り>


 最初にマグニチュード7以上の地震が云々、こんな事を心配しているが、全くの地震に対する無知を曝け出している。
2011年・2012年そして2013年の今日までに日本周辺ではマグニチュード7以上の地震は10回起こっている。
2011年は東日本大震災を含めマグニチュード7以上は8回、2012年、2013年は各1回だ。
マグニチュード7以上で日本列島が無くなるなら、もう10回も無くなっている!(笑)。

それから福島原発4号機が大きな損傷云々、これは1~3号機は確かに損傷を受けたが、4号機は原子炉内には燃料棒は入っていない。現在燃料棒貯蔵プールから取り出し作業中だ。この作業が大きく報道されているが、これ自体はそれほど危険なものではない。
勿論3号機がメルトダウンしたので大問題ではあるが、このデヴィット・スズキなる人物、こんな言い方である。
第4号基はあまりにも大きな損壊をうけており、新たな地震が起きれば、燃料棒は外気と直接触れてしまうだろう。こうなれば日本はもう終わりだ。また北米大陸西岸部の住民は避難を余儀なくされる。

最早何をか言わんや!である。


 これはもう毒キノコでも食って頭がおかしくなった記事、そう思ったのだが・・・
一寸調べてみるとトンデモナイ話であった。

最初に
環境問題に詳しい日系カナダ人専門家と言う触れ込みの「デヴィッド・スズキ」なる人物、怪しい奴かと思ったらカナダ在住の日系三世、カナダでは何ともっとも有名な日本人なのだと言う。
(イチローより有名なのだとか・・・)

このおっさんがデヴィッド・スズキ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD
2013-11-25デヴィッド・スズキ



そしてこの記事を掲載したハフィントン・ポスト、リベラル系のインターネット新聞。

ハフィントン・ポストはこんなモノ。
http://www.huffingtonpost.jp/

物凄いバイアスのかかった記事満載、読むだけで頭がクラクラします。


Wikiによれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

さてこれからが問題。
このリベラル紙ハフィントン・ポストは最初はハフィントン氏が作ったものらしいが、現在ではオーナーはAOL、そしてその日本語版「ハフィントン・ポスト・ジャパン」はAOLと日本の「朝日新聞」が共同で設立した

そしてこれが今年の5月、ハフィントン・ポスト・ジャパン設立にあたって発行したもの。
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2053.html

大見出しは
本日オープン「ハフィントンポスト日本語版」、編集長「テーマは団塊ジュニア世代」

そして記事を読むと
「アベノミクス効果、いつなの?』といったニュースのほか、民主党衆院議員・枝野幸男氏やジャーナリスト・佐々木俊尚氏などのブログ記事が投稿されている」。

オイオイ! 革マル枝野幸男、とっくに息の根を止められたのかと思ったら・・どっこい生きていたという事の様だ。


この話、トンデモ話と舐めてはいけない。
侮日新聞の「Waiwai問題」と根は同じである。

人目に触れにくい所で反日報道を繰り返す、いや出鱈目発言、出鱈目報道でも日系人三世のネームブランド、アカヒ新聞のネームバリューなら何も知らない欧米人を騙すのは訳ない話だ。
ましてや英文報道なら騙すのはお茶の子である。
多分デヴィッド・スズキなる人物、日系3世なら多分日本語は読書きできないだろう。
欧米マスゴミの報道そのものを垂れ流しているだけではないかと思う。

日本国内の反日勢力、こんな所まで魔の手を伸ばしていたのか・・・
改めて愕然としています。
  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

段階左翼ジュニア世代

こんにちは。

「団塊ジュニア世代」じゃなくて、「団塊左翼ジュニア世代」と言うのが正確なところでしょう。

普通という言い方が適当なのか分かりませんけど、普通は世の中に出て、世の中の厳しい現実を知る様になると、「団塊ジュニア世代」という「大甘」な事は言わなくなるのですが・・・・

これじゃ、「団塊(左翼)ジュニア世代」って、「ゆとり世代」そのモノですよね。
  1. 2013-11-25 18:59
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 段階左翼ジュニア世代

> こんにちは。
>
> 「団塊ジュニア世代」じゃなくて、「団塊左翼ジュニア世代」と言うのが正確なところでしょう。
>
> 普通という言い方が適当なのか分かりませんけど、普通は世の中に出て、世の中の厳しい現実を知る様になると、「団塊ジュニア世代」という「大甘」な事は言わなくなるのですが・・・・
>
> これじゃ、「団塊(左翼)ジュニア世代」って、「ゆとり世代」そのモノですよね。


その通りです。
団塊左翼とはうまい事を言ったもんです。その親にしてこの子あり、こうなんでしょうね。
それにしても日本は本当に破壊しつくされたものです。

この話は三つの驚きが有ります。
1.マサカこんなバカげたことが欧米で堂々と報道されているオドロキ。
2.その発言者が日系人であることのコレマタ驚き
3.その裏にいるのがアカヒ新聞であること・・驚くに値しないかも・・(笑)
  1. 2013-11-25 20:18
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

デヴィッド・スズキと言う人は武田 邦彦 (たけだ くにひこ、1943年6月3日 - )みたいなもんですかね?

武田 邦彦に対しても、原子力工学の専門家であっても、放射線医学に関しては素人という批判が有ります。

私の武田邦彦先生感
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2515767/

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35a38294970655b6ed5dac5a5fbcfe27
似非学者にだまされるな (Kakusei 39)
2011-04-21 18:18:31
武田邦彦氏は、放射線医学に関して素人ですよ。彼は、中村仁信氏ようなデータを出して論ずることはない。1億人に1500人と言う数値も、世間に一般的に流布しているシーベルトとガン発生増加率の数値を掛け算しただけのもの。

本当にそうなるかのデータは全然見ていない。彼が言う、弱い人は、自分の出す活性酸素でガンになる可能性が高い。放射線で増える遺伝子の傷は、運動したりして生ずる遺伝子の傷の数万分の一の数しかない。武田氏は素人だけど断言するだけの人。
  1. 2013-11-25 23:12
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:Taigenさん

> デヴィッド・スズキと言う人は武田 邦彦 (たけだ くにひこ、1943年6月3日 - )みたいなもんですかね?
>
> 武田 邦彦に対しても、原子力工学の専門家であっても、放射線医学に関しては素人という批判が有ります。
>
> 私の武田邦彦先生感
> http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2515767/
>
> http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35a38294970655b6ed5dac5a5fbcfe27
> 似非学者にだまされるな (Kakusei 39)
> 2011-04-21 18:18:31
> 武田邦彦氏は、放射線医学に関して素人ですよ。彼は、中村仁信氏ようなデータを出して論ずることはない。1億人に1500人と言う数値も、世間に一般的に流布しているシーベルトとガン発生増加率の数値を掛け算しただけのもの。
>
> 本当にそうなるかのデータは全然見ていない。彼が言う、弱い人は、自分の出す活性酸素でガンになる可能性が高い。放射線で増える遺伝子の傷は、運動したりして生ずる遺伝子の傷の数万分の一の数しかない。武田氏は素人だけど断言するだけの人。


情報ありがとうございます。
私も武田邦彦氏には騙されかけました(笑)。
生半可な専門家なのでついつい信用してしまうのですね。反省しなければ・・・

今真面目な専門家は一切口をつぐんでしまっています。
理由はいい加減なマスゴミに悪用されるから。そして政治が特に空き缶・野豚時代があまりにも酷かったからです。

この現状を打破するためには少なくとも土鳩・空き缶を逮捕し、裁判にかけ、国民全体にその悪行を知らしめる。その上で両売国奴を処罰することです。
(それを察知したら両名は中国か北朝鮮に亡命するでしょう。それはそれで良いかもしれません。)
これをしない限りまともな議論は出てこないでしょう。

それには先ず法律を整備し、法曹界を大掃除し・・・ 道は遠いですね。

しかし70年近くかけて毀損された日本。再建するには10年単位で時間がかかるでしょう。
多分今年はその元年。
苦しい戦いが続くでしょう。息切れしないようにせねば。
  1. 2013-11-26 07:08
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する