2013-10-02 22:32

これは安倍叩き? それとも安倍貶し?

  安倍首相が消費増税を発表したら早速マスゴミの本性発揮、安倍貶しが始まった。

これは反日報道で知られる西日本新聞の記事。

(注:こんな枕詞をつけて報道するのが反日マスゴミの常套手段、そこで反日マスゴミの常套手段をパクってみました)

 

<以下引用>

 

今年の新語・流行語大賞は候補がにぎにぎしい…

 

2013年10月02日(最終更新 2013年10月02日 10時31分) 

 

 今年の新語・流行語大賞は候補がにぎにぎしい。「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」…。安倍晋三政権の「アベノミクス」も有力

 

▼安倍氏は7年前に首相になったときも「美しい国」が候補になった。当時は自著のタイトルや政権構想の旗印として使われたが、現在はこの言葉はあまり聞かれない

 

唐突ながら、「美しい国」をひっくり返すと「憎いし、苦痛」と読めるという。倒語にした読み方だ。「種」を「ネタ」、「場所」を「ショバ」などのように、音節や語を逆に読んでつくる語を倒語と呼ぶ

 

▼「憎いし、苦痛」は元西日本短大特任教授の奥秋義信さんから聞いた。RKB毎日放送の記者1期生で、日本語に関する著書が多い奥秋さんは、アベノミクスも倒語にして「竦(すく)みのベア」と読む。ベースアップ賃金基準の引き上げ)が竦んでいる日本経済と重なる

 

「経済で最も大切なのは生産力でも株価上昇でもない。作ったものを消費する力です。原点は所得、ベアなのに、竦みのベア、ではねえ」。奥秋さんの話に、私は給料が増えたよ、と言える人はどれくらいいるだろう

 

▼安倍首相は来春からの消費税増税と大型経済対策を発表した。所得が低い人ほど負担が大きい増税分の使途が目的を逸脱しないよう願いたい。経済対策に含まれる法人税引き下げなどは、竦んだベアを改善させる方向に政策誘導するのが筋だ。いわずもがなでしょうが念のため。 

 

=2013/10/02付 西日本新聞朝刊=

 

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syunzyu/article/43401

 

<引用終り>

 
 実はこの記事の話、私の長女がこんなひどい話があると言って連絡してきたもの。
読んでみてあまりの酷さに呆れ返るばかり。
いよいよ反日マスゴミの安倍叩きが始まったという事だろう。
 
タダ文句を言っていても仕方ない。
倒語は「その筋の人の使う符牒」である。つまり脛に傷のある人たちが一般に人に分からぬように使う言葉。
こんな言葉を平然と使うという事はマスゴミさんも脛に傷のある方々という事であろう。
 
そして
私は給料が増えたよ、と言える人はどれくらいいるだろう
あんたアホか!
給料が上がるという事は会社が売り上げが上がり、利益が上がって初めて給料が上がるモノ。安倍さんが首相になって9か月やそこらでそこまでの効果が出る筈がない。
この記者さん、小学校から経済の勉強でもやり直した方がよさそうだ。
 
そして反日マスゴミに一番いい薬は不買運動。
こんなマスゴミはいりません。
消費税も上がるからせめて新聞代位節約しましょう。
日本にはこんな新聞は不要。
そうでは無いだろうか。
 
 
 
エキサイトのブログは以下です。
http://tansoku159.exblog.jp/21196725/
 
 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

短足おじさん 様

いつもROMだけでした。引っ越し先登録しました。

マスゴミのダブルスタンダード本領発揮ですね。
築地発行のスポーツ新聞も、社会面で庶民の生活直撃みたいなこと書いてありました。本家の方は経済に関して全く無知の編集委員のH氏が、写真・署名記事にて「次世代にツケを残していいのかと」と以前書いていたのに。決まったら掌返すんですよね。さも庶民の味方ぶって。実際は自分たちだけ軽減税率陳情しまくって、論説はってるのにね。
これからマスゴミのキャンペーンが始まる気がします。ただ世論調査でどうなるかって気もしますが。ある程度国民が受け入れていると下火になっていくような気もしますが。その一方でO氏とか反対論ぶっているゾンビを持ち上げるのでは?
  1. 2013-10-03 17:47
  2. URL
  3. iza-spa5719 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To iza-spa5719さん
>短足おじさん 様
>
>いつもROMだけでした。引っ越し先登録しました。
>
>マスゴミのダブルスタンダード本領発揮ですね。
>築地発行のスポーツ新聞も、社会面で庶民の生活直撃みたいなこと書いてありました。本家の方は経済に関して全く無知の編集委員のH氏が、写真・署名記事にて「次世代にツケを残していいのかと」と以前書いていたのに。決まったら掌返すんですよね。さも庶民の味方ぶって。実際は自分たちだけ軽減税率陳情しまくって、論説はってるのにね。
>これからマスゴミのキャンペーンが始まる気がします。ただ世論調査でどうなるかって気もしますが。ある程度国民が受け入れていると下火になっていくような気もしますが。その一方でO氏とか反対論ぶっているゾンビを持ち上げるのでは?


いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
イザブログも間もなく終了、これからは新天地に行きますがその節はよろしくお願いします。
ただ今までのブログを何とか救出したいのでこれから旧ブログの大改造を始めます。うんざりする作業ですが止むを得ないと思っています。

消費税の増税問題は増税の可否よりもそれが安倍叩きのネタにしようとしている、そんなマスゴミの魂胆に憤りを感じますね。
この問題で日本のマスゴミの本性が益々良く分かってきました。
  1. 2013-10-04 14:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

マスゴミ諸氏に一度問いただしたいのが、

お前はそんなに社会主義国家に住みたいのか?
ですね。
まあ、もうカスゴミが世論を捏造できた時代は終わったと思います。
戯言に動じない国民が安倍内閣を作ったと思いますし、その人たちが今後も力を発揮してくれることを期待します。

そもそも安倍内閣の最大の任務は恒久的国防体制の確立であり、その点ではアジア太平洋諸国と矢継ぎ早に意志を通じ、アメリカを巻き込んで集団的自衛権確立まで持っていった手腕と結果は120点といっていいと思います。
  1. 2013-10-06 12:21
  2. URL
  3. ガンダム #ReDJDbc2
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マスゴミ諸氏に一度問いただしたいのが、
>
> お前はそんなに社会主義国家に住みたいのか?
> ですね。
> まあ、もうカスゴミが世論を捏造できた時代は終わったと思います。
> 戯言に動じない国民が安倍内閣を作ったと思いますし、その人たちが今後も力を発揮してくれることを期待します。
>
> そもそも安倍内閣の最大の任務は恒久的国防体制の確立であり、その点ではアジア太平洋諸国と矢継ぎ早に意志を通じ、アメリカを巻き込んで集団的自衛権確立まで持っていった手腕と結果は120点といっていいと思います。


全く同感ですね。
ご指摘の「お前はそんなに社会主義国家に住みたいのか?」、このセリフ実に名言です。
私も使わせてもらおうかなあ。

今しみじみ思うのは20世紀と言うのは社会主義・共産主義に染まったマルクス狂徒が引き起こした大虐殺の世紀だった、そんな思いがますます強くなりました。
共産主義はWW1、WW2を除いても1億人以上の人を虐殺した。そしてそれ以上の数の人が命からがら逃げだしている。
そんな現実を今のマスゴミ諸氏はどう思っているのでしょうか。
  1. 2013-10-07 06:50
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #u3Pf1GNA
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する