2013-09-08 08:17

祝! 東京オリンピック2020

  祝! 東京オリンピック招致成功。

今日明日は九月九日、重陽の節句である。

目出度い事の重なる日、東京の、日本の、そして世界にとって目出度い日となる。

 

この招致成功は何が招致成功の要因だったか、これからそんな話が出てくるだろう。

イギリス在住のtna6310147さんから面白い話が聞こえてきた。

興味深い話なのでそれを紹介したい。

 

<以下引用>

 

・・・前段一部略・・・

ただ、オリンピック誘致の最後での妨害工作を叩き伏せた(?)のは、どうやら安倍総理だったようです。 BBCは開催地決定セレモニーを中継し、どうして東京に決まったか、イスタンブールは落ちたか、マドリッドは予選敗退したか、、、に付いて分析してましたが(←暇だな、、、)、福島原発の汚水問題に付いて、安倍総理がIOC委員に話をして対策を約束した事が、IOCに安心感を与えた、、、と、分析してました。

 

IOCはソチ・オリンピックやリオ・オリンピックの資金不足やインフラ整備の遅れにイライラいたらしく、今回の東京の選択は「一番確実だから」というのが理由のようです。問題を持ち込まれたくないようですね。東京オリンピックは既に20社以上のスポンサーの確約があり、東京自体が必要なインフラが揃っていますので、まあ、それにプラスαをするとしても、マドリッドやイスタンブールの空手形の約束よりは確実。そこが選択のポイントだったようです。

 

となると、平昌のオリンピックは恐ろしい事になりそうな、、、。まあ、それはお隣の問題。対南朝鮮外交の基本「見ざる、聞かざる、関わらず」で、、、。選手の人達もマトモな宿舎なんか用意する訳ないんですから、オリンピックはすっ飛ばして、それぞれの競技の世界選手権に集中した方がいいと思いますが、、、。

 

・・・以下略・・・

http://tna6310147.iza.ne.jp/blog/entry/3179288/

 

<引用終り>

 

ここでtna6310147さんが引用しているBBCニュースは多分こんなモノ

http://www.bbc.co.uk/sport/0/olympics/24002795

 

 

 

しかし流石BBC、冷静に分析している。

ロシアのソチにして、ブラジルのリオにしても、本当にオリンピックが出来るのか危ぶまれている。

そういう意味では日本なら絶対安心だ。そういう安心感が世界中にあるのだろう。

未開のニダ族国が散々妨害工作をしてきたが、そいつは丁度いい。

ニダ族国で何か「平昌」とか言うところでオリンピックをやるらしいが、口から出まかせで招致したことがバレている。

日本が支援を断る丁度いい理由が出来た。

「日本がオリンピック招致をしたときは散々妨害した、その口で助けてくれと言われてもねえ」。

ニダ族国に嫌われると良い事が起こるのが世界の絶対法則。

今回その法則が発動した良い例になったわけだ。

 

何はともあれ日本再生、大きな弾みがつくことになった。

アベノミクスには正に追い風である。

 

良き哉、良き哉!

 

 

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

連中は、ヒラマサの冬季五輪で日本にたかる気満々でしたからね。そもそもあんなに雪降らないところで出来るんだろうかということは最大の問題でしょう。どうせプレ五輪あたりで大問題になり、開催地に疑問?てな話になるんじゃなかろうかということは散々言われてまス。
でももうこれで日本も忙しいから君たちは自力で頑張ってね、と言える。実に楽しいですね。まあ連中がミソつけたところでスキー競技の代替開催だけなら大したことはないから片手間で出来るでしょう。連中に恥かかせるいい機会です。今度はやるんだったら共催な、といってやれば良い。そうしないと連中は痛みがわかrないでしょうね。

  1. 2013-09-08 13:52
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

開催決定! ほんとうに喜ばしいことです。

ハン・キブンが国連事務総長の肩書を使っての非難?発言、朴娘の1000年怨恨発言、売春婦像設置など、あらゆる策を講じて妨害を試みていたようですが、徒労に帰してしまったようですね。
これだけやってくれたんですから、連中がヒラマサで行き詰っても高みの見物でいくべきでしょう。

また、これで安倍さんの縛りがひとつ消えたので、靖國や尖閣がカードとして有効に使えるのではないでしょうか。

それにしても、竹田宮様の「距離が離れている」「安全だ」だけの発言で払拭できなかった放射線疑念が、安倍さんの、WHO数値との対比、汚染範囲の特定によって見事にクリアできたことは、「簡にして明」を地で行く快挙と思っております。

先週末の日刊ゲンダイのベロに、五輪招致が失敗するだろうという彼らの願いの下、その「元凶3名」という見出しが躍っていました。(それ以上の詳細は買う気もないのでわかりませんが)
昨晩から未明にかけての各テレビ局の特番も、おそらくは僅差でスペインに敗退との予定で番組を組んでいたのでしょうが、この大番狂わせ?で、さてどのような変わり身を見せるのでしょうか。
まぁ、節操がないのが連中のモットーですから、そんなところはこちらが心配するまでもなく、明日から挙って『五輪マンセー!!』の掌返しになるのは予想の範囲ですが・・・

前回の五輪は、都県境を越えて来た聖火ランナーを、親父に肩車してもらって見に行きましたが、7年後は孫を肩車するほうに回るのかも知れません。
楽しみが一つ増えたことは確かです。


  1. 2013-09-08 16:18
  2. URL
  3. pochimaru #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>連中は、ヒラマサの冬季五輪で日本にたかる気満々でしたからね。そもそもあんなに雪降らないところで出来るんだろうかということは最大の問題でしょう。どうせプレ五輪あたりで大問題になり、開催地に疑問?てな話になるんじゃなかろうかということは散々言われてまス。
>でももうこれで日本も忙しいから君たちは自力で頑張ってね、と言える。実に楽しいですね。まあ連中がミソつけたところでスキー競技の代替開催だけなら大したことはないから片手間で出来るでしょう。連中に恥かかせるいい機会です。今度はやるんだったら共催な、といってやれば良い。そうしないと連中は痛みがわかrないでしょうね。


この平昌問題は多分ソチ五輪が終わったら大問題でクローズアップされるでしょうね。
第一招致決定で約束したことはとっくの昔に嘘とバレてます。

オリンピック開催地決定の仕組みにまで遡って問題になるのが必至。
今はそれを見守るしかないでしょう。
しかし韓国の妨害活動、日本の援助が欲しい国としては最悪の活動だった。
日本にとって最善の活動でしたけどね。ニコニコ・・・
  1. 2013-09-08 17:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochimaruさん
>こんにちは。
>
>開催決定! ほんとうに喜ばしいことです。
>
>ハン・キブンが国連事務総長の肩書を使っての非難?発言、朴娘の1000年怨恨発言、売春婦像設置など、あらゆる策を講じて妨害を試みていたようですが、徒労に帰してしまったようですね。
>これだけやってくれたんですから、連中がヒラマサで行き詰っても高みの見物でいくべきでしょう。
>
>また、これで安倍さんの縛りがひとつ消えたので、靖國や尖閣がカードとして有効に使えるのではないでしょうか。
>
>それにしても、竹田宮様の「距離が離れている」「安全だ」だけの発言で払拭できなかった放射線疑念が、安倍さんの、WHO数値との対比、汚染範囲の特定によって見事にクリアできたことは、「簡にして明」を地で行く快挙と思っております。
>
>先週末の日刊ゲンダイのベロに、五輪招致が失敗するだろうという彼らの願いの下、その「元凶3名」という見出しが躍っていました。(それ以上の詳細は買う気もないのでわかりませんが)
>昨晩から未明にかけての各テレビ局の特番も、おそらくは僅差でスペインに敗退との予定で番組を組んでいたのでしょうが、この大番狂わせ?で、さてどのような変わり身を見せるのでしょうか。
>まぁ、節操がないのが連中のモットーですから、そんなところはこちらが心配するまでもなく、明日から挙って『五輪マンセー!!』の掌返しになるのは予想の範囲ですが・・・
>
>前回の五輪は、都県境を越えて来た聖火ランナーを、親父に肩車してもらって見に行きましたが、7年後は孫を肩車するほうに回るのかも知れません。
>楽しみが一つ増えたことは確かです。


全く嬉しい限りです。
ここにきて基地外どもの福島大問題キャンペーンが海外マスゴミに行き渡りましたから私も心配でした。
これでしばらくおかしな連中は騒ぐのを止めるかもしれませんが、今回明らかになった反日ウジムシ、根気よく叩き潰さねばいけませんね。
  1. 2013-09-08 17:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

開催決定良かったですね。今回の安倍首相は運も持っていますね。
もしかしたら、開催決定だけでなく、開催時も首相だったりして。

今回の決定に際して、前回の東京オリンピックの決定時の首相が祖父の岸信介だったことが因縁めいて言われていますが、これには面白い裏因縁もあるんですね。
表 1964年オリンピック決定 首相 岸信介
  2020年オリンピック決定 首相 安倍晋三
裏 1960年オリンピック落選 首相 鳩山一郎
  2016年オリンピック落選 首相 鳩山由紀夫

やっぱり安倍さんに代わっていて良かった。

ちなみに、札幌オリンピック決定時の首相は佐藤栄作で、これも安倍首相の縁戚(大叔父)ですね。
  1. 2013-09-09 17:53
  2. URL
  3. takaca #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To takacaさん
>開催決定良かったですね。今回の安倍首相は運も持っていますね。
>もしかしたら、開催決定だけでなく、開催時も首相だったりして。
>
>今回の決定に際して、前回の東京オリンピックの決定時の首相が祖父の岸信介だったことが因縁めいて言われていますが、これには面白い裏因縁もあるんですね。
>表 1964年オリンピック決定 首相 岸信介
>  2020年オリンピック決定 首相 安倍晋三
>裏 1960年オリンピック落選 首相 鳩山一郎
>  2016年オリンピック落選 首相 鳩山由紀夫
>
>やっぱり安倍さんに代わっていて良かった。
>
>ちなみに、札幌オリンピック決定時の首相は佐藤栄作で、これも安倍首相の縁戚(大叔父)ですね。


知りませんでした。凄い裏因縁が有るもんですね。
しかしそれにしても鳩山一族の犯した罪、此処まで酷かったのかと改めて感心しています。
  1. 2013-09-09 18:32
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する