2013-08-13 21:13

地域政党「減税日本」の不祥事が止まらない

  名古屋のお笑い芸人市長河村率いる地域政党「減税日本」の不祥事が止まらない。

 

 

<以下引用>

 

減税日本:中村・名古屋市議に辞職要求…拒否なら除名方針

毎日新聞 2013年08月13日 15時00分

 

 名古屋市の河村たかし市長が代表を務める地域政党・減税日本の市議団幹事長、中村孝道(こうどう)市議(56)が政務調査費を市から過大に受け取っていた疑惑で、同党は13日午前、中村市議に議員辞職を求めた。応じない場合は党を除名する方針で、同日夜の党幹事会で正式決定する。

 

 午前の市議団会議で、同党の広沢一郎幹事長が中村市議に伝えた。毎日新聞の取材に中村市議は「一度頭を冷やしてから考える」と述べ、進退に関し明言を避けた。広沢幹事長は「本人の言動からしてからも『黒』であることは免れない。辞めなければ、河村代表から直接説得してもらう」と話している。

 

 中村市議の元政務調査員によると、中村市議は元調査員の人件費に絡み25万円を過大受給した疑いがある。12日の記者会見で中村市議は「見解の相違」などと疑惑を否定した。

 

 同党では、前愛知県議の錦見輔(にしきみたすく)氏(32)が9日、政調費不正受給の責任を取り議員辞職した。

 

http://mainichi.jp/select/news/20130813k0000e010227000c.html

 

<引用終り>

 

 

人の上に立ち、高禄を食むという事はそれなりの権限と責任が有るという事である。

 

この地域政党「減税日本」、単なる河村人気に便用した軽薄な奴らがやっている政党だが、今こそこんな連中にしっかり言わねばならない。

不祥事が有ればその責任はシッカリとらねばならない。

昔の武士は「自らの行いに恥ずる所あれば、潔く腹を切った」。

この責任の取り方が不祥事を防ぎ、「まつりごと」を良い方向に持って行ったのだ。

減税日本の無責任連中には矢張りこれしか無いだろう。

 

 

この厳しい責任の取り方が日本人の優しさの根底にある、そうでは無いだろうか。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんばんは

名古屋人は「馬鹿だろう」と思います。
河村たかしの本性も知らず。
こいつの、政治資金収支報告見れば、
どんな連中に対して動いているか
一目瞭然なんですが、何せ中日新聞しか
知りませんから、何ともなりません。
  1. 2013-08-14 00:30
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんばんは
>
>名古屋人は「馬鹿だろう」と思います。
>河村たかしの本性も知らず。
>こいつの、政治資金収支報告見れば、
>どんな連中に対して動いているか
>一目瞭然なんですが、何せ中日新聞しか
>知りませんから、何ともなりません。


全くその通り、この地区をよくするためには先ずマスゴミを何とかする事から始めないと目の覚めない連中が多すぎます。
ミンスに任せたおかげで日本は悲惨な目に遭いましたが、名古屋人は自分らが酷い目にあっていることすら気が付かない・・・
哀れです。
  1. 2013-08-14 07:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

地方議員の質って多分、地元の人が思ってるほど、高くも無ければクリーンとは対極にあると思います。
  1. 2013-08-14 15:50
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>地方議員の質って多分、地元の人が思ってるほど、高くも無ければクリーンとは対極にあると思います。
>


そうなんですね。
昔の言葉に代議士(国会議員)の事を「いどへい(井戸塀)」と言ったことが有るそうです。
代議士になると金が要る、一生懸命仕事をしたが金を使いはたし家屋敷を売らざるを得なかった。残ったのは「井戸と塀だけ」、こんな話でした。

政治の世界でクリーンであることは難しいと思います。
しかし地方議員の質については私も非常に問題だと思っています。
一番の問題は「志(こころざし)が無い」、この一言でしょう。
大きな志が無ければ目の前の甘い汁に飛びつく、こんな風なんでしょうね。
  1. 2013-08-14 16:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する