2013-08-06 21:36

八ツ場ダムの完成時期を2019年度に先送り 国交省、事業費は現行維持

 八ツ場ダムの完成時期を2019年度に先送り 国交省、事業費は現行維持

 
産経新聞2013/08/06 17:42
 
 国土交通省は6日、群馬県八ツ場ダムの完成時期を当初予定の2015年度から19年度に先送りすることを明らかにした。民主党政権時のダム事業見直しによる遅れが背景にある。関係都県の同意を得た後に、基本計画を変更する。
 
 事業費は約4600億円と現行の基本計画のままとした。設計の精査や工法の工夫によるコスト縮減で増額を避けた。関係都県からは、建設遅れに伴う負担増に難色を示す声が出ていた。
 
 八ツ場ダムも対象となっている特定多目的ダム法は、基本計画を変更する場合、建設費用の一部を負担する関係都道府県議会の同意を必要としている。
 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/674873/
 
<引用終り>
 
 
 オイ! 前原とやら、こんな結果を招いたのはお前さんのせいだぜ。
昔ならサムライは当然腹を切った。
お前さんは腹切るのは痛いからいやだ、多分そう言うだろう。
別に腹切らなくても幾らでも死ねる。
そうだ!いい方法がある。
腹の減ったニシキヘビの檻の中に入ってみろ、見事に絞め殺してくれるぞ。
 
 
 
政治家が責任をとらなくなってからもう随分長い月日がたったような気がする。
 
自分の判断が間違っていた、そうなったら潔く責任をとる、これが上に立つものの当たり前ではないだろうか。
何時からこんな無責任な口だけ番長を国会に送り込んでしまったのか?
 
だがこんなアホを国会に送り込んだ国民みんなが責任を感じるべきだろう。
ウッカリ一票の付けはここまで重かったのだと。
 

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

コンクリートから人殺しへ・・・に騙された人は恥よ。
  1. 2013-08-06 22:03
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>自分の判断が間違っていた、そうなったら潔く責任をとる


政治家の無責任が民主党を通して国民に分るようになりましたが、民間でも責任をうやむやにする経営者がいます。

東電の汚染漏水問題も、東電は切迫感が乏しいのじゃないかと不安になります。誰が陣頭指揮を執っているのかも分らない。

東電問題はつとに技術問題だと思うのですが、言葉で乗り切ろうとしているように見えます。

他方、橋やトンネルの経年劣化した補修を今のエンジニアは見落とし、図面がないから直せないなどと言い訳をしています。

日本人は昔の人に比べて劣化したのではないでしょうか?
  1. 2013-08-06 23:23
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>コンクリートから人殺しへ・・・に騙された人は恥よ。


上手い! 座布団〇〇枚!
所でこの掛け言葉、実に微妙ですね。
騙された人は恥よ⇒騙された人は恥ですよ・・・
それとも
騙された人は(自分の無明を)恥じなさい・・・

しかしこの詐欺話、まだまだ続編が出てきそうですね。
  1. 2013-08-07 09:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>
>政治家の無責任が民主党を通して国民に分るようになりましたが、民間でも責任をうやむやにする経営者がいます。
>
>東電の汚染漏水問題も、東電は切迫感が乏しいのじゃないかと不安になります。誰が陣頭指揮を執っているのかも分らない。
>
>東電問題はつとに技術問題だと思うのですが、言葉で乗り切ろうとしているように見えます。
>
>他方、橋やトンネルの経年劣化した補修を今のエンジニアは見落とし、図面がないから直せないなどと言い訳をしています。
>
>日本人は昔の人に比べて劣化したのではないでしょうか?


全く同感です。
私はある意味、昔より大きく劣化した部分があると思っています。
例えばこんな事例を、

「山吹色のお菓子」の遣り取りをしている二人
悪代官・・「フッフッフ、越後屋 お前もワルよのう」
越後屋・・「そう言うお代官様こそ・・フフフ」

こんなセリフが有ります。
悪でも悪と認識していたのです。
しかし今は悪とは認識していません。
これでは進歩も何も考えられない・・・
  1. 2013-08-07 09:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する