2013-07-27 17:34

こんな良い話も当地方では知る人とて少なく

  さいたま市南浦和駅での女性救出の話、海外でもすごい反響が有る。

これはCNNの報道。

 

CNNのキャスターは冒頭「日本からのアメージング ストーリー」として紹介、最後に「恐らく、日本だけで起こりうること」と伝えている。

http://www.cnn.co.jp/video/11364.html

 

 

このニュース、偶然居合わせた読売新聞の記者の写真が全世界に拡散され、大きな反響を呼んでいる。

 

これはその反響を伝える読売の記事

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130726-OYT1T00376.htm

 

詳細は上掲記事を見ていただきたいが、アメリカイギリスイタリアだけでなく、中国ロシア、タイなどからも称賛する声が届いている。

 

 

がしかし、私は愛知県在住、当地方は中国日日新聞(別名中日新聞)と朝鮮日日新聞(別名アカヒ新聞もとい朝日新聞)がメジャーな新聞で読売はマイナーな存在。

だからこんな良い話は当地方では知る人も少ない、どこか外国の話なのだ。

 

はてさて、如何したものでしょうかねえ・・・・・

 

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

中京圏は工業生産では世界の最先端と思いますが、政治情報の面では一歩、ずれてると思ってました。T社のロードマンとの雑談してると政治関係では「あれ」と思うこと多し。
その原因は・・・中国日日新聞(別名中日新聞)と朝鮮日日新聞(別名アカヒ新聞もとい朝日新聞)だったのですね。

中部圏最大の癌は中国日日新聞(別名中日新聞)かも知れません。
  1. 2013-07-28 02:16
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>中京圏は工業生産では世界の最先端と思いますが、政治情報の面では一歩、ずれてると思ってました。T社のロードマンとの雑談してると政治関係では「あれ」と思うこと多し。
>その原因は・・・中国日日新聞(別名中日新聞)と朝鮮日日新聞(別名アカヒ新聞もとい朝日新聞)だったのですね。
>
>中部圏最大の癌は中国日日新聞(別名中日新聞)かも知れません。


その通りなんです。全く残念です。
そして他の選択肢と言えば・・・
私の様に骨の髄までアンチジャイアンツ人間でも読めるのは読売新聞だけ・・・(泣)
  1. 2013-07-28 05:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する