2013-07-22 22:00

いよいよ日本再生がスタート

 参院選の自民党圧勝! やりましたね。

そしてもう一つ嬉しい事。

それは売国ババア 岡崎トミ子落選

そしてオザーさんの生活の党、議席ゼロでしょうか。

 

 

でも嬉しさもよくよく見ると問題山積。

こんな感じを写真で表現すると

 

 

 やっと夜が明けそうだ。風は強いが良い天気だろうなあ。

でもホントの夜明けにはまだまだ課題が有りそうだ・・・

こんな所でしょうか。

 

 この選挙結果を見ても前回を大きく下回った投票率、東京の山本太郎のような珍妙な奴が当選するなど、国民は一体何を考えてるんだ?、そう言いたくなる結果もある

 

 

 兎に角いろいろ課題は有るでしょうが、忘れてならぬこと、それはマスゴミの浄化です。

今日のアカヒ新聞のコラム天声人語は流石天下のアカヒ新聞、その悔しさが満載(笑)。

ちょっとその一節を紹介すると

 

 

陰画と陽画を見るような前回との差は、民主党のふがいなさ抜きには語れない。

あれほどの支持を集めながら、期待を裏切った。昨年末の衆院選、6月の東京都議選、そして今回と、続けて落第のをもらった。

これでは安倍さんの通信簿が相対的に甘くなるのは、いかんともしがたい。

 

影の声・・・

安倍の葬式はオラが出すと言って有ったんだ、

だからしっかり叩いたんだ。

しかし当分葬式は出せそうもないなあ・・・

それよりオラの葬式を心配する必要が有りそうだ・・・

ヤバい! この方が現実になるかも・・・

誰か助けてくれえぇぇぇぇぇぇ・・・

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

岡崎その他の売国議員が消え去ってくれることは嬉しい。自民党の掲げた「経済再生」と売国発言を比較すればどちらが正常か分るものですが、しかし「自民党=悪」、「軍国主義」と言い募る人は現実に絶えません。

東京都で当選した山本太郎は「プロの政治家にはなりたくない。市民に寄り添う政治をする」と内容のない発言をしました。嘗て落選した民主党の一川元防衛相は「素人だからこそシビリアンコントロールだ」と意味不明の話を語っていました。

政治はプロでなければ務まらない。民主党の凋落は、余りにも素人が素人然としてはしゃいだことです。プロである筈の鳩山や菅までも素人然と振る舞ったことが傷を深めた。そのレベルでしか能力のない人が首相でいたことが、日本国を傷つけました。自民党議員はプロであってほしい。安倍さん麻生さん、頼みましたよ!
  1. 2013-07-23 09:54
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>岡崎その他の売国議員が消え去ってくれることは嬉しい。自民党の掲げた「経済再生」と売国発言を比較すればどちらが正常か分るものですが、しかし「自民党=悪」、「軍国主義」と言い募る人は現実に絶えません。
>
>東京都で当選した山本太郎は「プロの政治家にはなりたくない。市民に寄り添う政治をする」と内容のない発言をしました。嘗て落選した民主党の一川元防衛相は「素人だからこそシビリアンコントロールだ」と意味不明の話を語っていました。
>
>政治はプロでなければ務まらない。民主党の凋落は、余りにも素人が素人然としてはしゃいだことです。プロである筈の鳩山や菅までも素人然と振る舞ったことが傷を深めた。そのレベルでしか能力のない人が首相でいたことが、日本国を傷つけました。自民党議員はプロであってほしい。安倍さん麻生さん、頼みましたよ!


全く同感です。
政治は素人でもできると誰でも思い込んでいる。
特にマスゴミ連中がそんな印象を振りまいています。

昨日今日の新聞の論調はド素人ミンス敗退の恨み節にあふれています。
安倍・麻生コンビに大いに頑張ってほしいですね。
  1. 2013-07-23 16:09
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この日を目標に半年有権者としていろいろできうることをしてきたので正直気が抜けてしまいました。

でも立ち止まることはできませんね。
経済再生に改憲、真に未来を約束できる国にするために国民一丸がんばらなければなりません。

マスゴミの正常化はぜひ望みだいことですが、やるべきことをしっかりやってよい社会が実現していけば、存在そのものが無意味になっていくと思います。
などとレミゼラブルのDVDのラストを見て思いました。


  1. 2013-07-24 01:34
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>この日を目標に半年有権者としていろいろできうることをしてきたので正直気が抜けてしまいました。
>
>でも立ち止まることはできませんね。
>経済再生に改憲、真に未来を約束できる国にするために国民一丸がんばらなければなりません。
>
>マスゴミの正常化はぜひ望みだいことですが、やるべきことをしっかりやってよい社会が実現していけば、存在そのものが無意味になっていくと思います。
>などとレミゼラブルのDVDのラストを見て思いました。


とにかくネジレ解消、先ずは良かったという事でしょうね。
ネジレと言うと分かり難いのですが、参議院が拒否権を持っている、これがいけないんですね。
例えば閣議決定も全閣僚の署名が無ければ成立しません。では各閣僚は拒否感が有るか、有りません。
閣僚が署名拒否したら総理は閣僚を罷免できます。閣僚を罷免し、代理を立てて署名させればいいのです。自分で署名しても良い。
しかし参議院が反対したらそれを覆す術がない、これで長年苦しみました。
こんな事を一つずつ直してゆく、道は遠いです。
頑張りましょう。

所でレ・ミゼラブルのDVDでラストを見た、評判のモノですね。
私は映画は見ないので良く分かりませんが、大昔原作は読んだことが有り、映画の評判を聞いて大体見当は付きました。
愚直なまでに誠実に、こうだと理解しました。
今の世界を生き抜くためには、特に欧米、白人、ユダヤ財閥の価値観の中で生き抜くためには・・・
これしか無いと思います。
ガンダムさんの乾燥は如何だったのでしょうか。
  1. 2013-07-24 21:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to 短足おじさん様

レ・ミゼラブル映画版ですが詳しい感想は拙ブログの方に書きましたが、ラストシーンが抜群にいい映画かと思います。

不老不死身で体に超硬超合金を移植された傭兵ウルヴァリン役で世に出たアクションスター、ヒュー・ジャックマンのジャン・バルジャンに不安いっぱいでしたが、どうしてどうして、素晴らしかったです。

  1. 2013-07-24 22:25
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>to 短足おじさん様
>
>レ・ミゼラブル映画版ですが詳しい感想は拙ブログの方に書きましたが、ラストシーンが抜群にいい映画かと思います。
>
>不老不死身で体に超硬超合金を移植された傭兵ウルヴァリン役で世に出たアクションスター、ヒュー・ジャックマンのジャン・バルジャンに不安いっぱいでしたが、どうしてどうして、素晴らしかったです。


ラストシーンが抜群にいい、これは名画に必須の条件ですね。

所でこれから始まる日本再生劇、誰か映画化してくれませんかねえ。
土鳩や空き缶に完膚なきまでに壊された日本、最後は原発まで怒って爆発してしまった、ここからの再生劇、感動を呼ぶ物語、エピソード満載なのですがねえ。

中東のテレビ番組で日本事情紹介番組「Thought(改善)」と言うのが有ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8964694

この番組は冒頭「B29による原爆投下」から始まります。
そんな不死鳥伝説、面白いと思いますがねえ。
  1. 2013-07-25 07:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する