2013-07-21 10:55

こんな日本にだれが・・・<投票日に思う事

  今日は参議院選挙の投票日ですね。

新しい日本を作るため、是非とも投票をお願いします。

 

 

所でこんな日本になってしまった、何が悪かったのかをもう一度考えてみました。

 

最初にこんなグラフ、これは財務省が公表しているモノ

 

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/003.htm

 

このグラフは通称「鰐のクチ」と言われるもので、政府の歳出(上の折れ線)が増え続け、政府の歳入(下の折れ線)が減り続け、正に鰐がパックリ大きな口をあけているように見えるもの。

下の棒グラフは公債の発行高つまり借金、これも増え続けている。

 

所でよく見るといくつかターニングポイントが有る。

一つ目は税収が減少に転じた平成3年(1991年)だがこれはちょっと置いといて・・・

 

二つ目は税収がさらに減って、歳出がさらに増え、公債が急増した平成10年(1998年)である。鰐がさらにパクッと口を大きく開けた年だ

この時期に私が以前から注目していrのだが、特徴的な事が沢山ある。

自殺者が年間3万人に急増し、どんな対策も効果なく2011年までそのペースだった。

自殺者推移

 

サラリーマンの年収が減り始めたのもこの年。

 

そして山一證券や北海道拓殖銀行などの大手企業が倒産したのもこの頃だった。

 

 

この頃は橋本龍太郎政権の時代。

自民党政権じゃないかと言われるだろうがちょっと待ってほしい。

橋龍政権は第一次は自社さ連立政権、第二次は社さは閣外協力だが「社さ」の影響力が結構大きかった。

 

影響力が大きい??

大したことないだろうと考えがちだが実は「社さ」は少数ながら絶大な力を持っていた。拒否権である。

連立、閣外協力する見返りに「社さ」連中は拒否権を手に入れたのだった。

その拒否権の恐ろしさは今回の参院選直前の参議院で見ることが出来た

民主党はネジレを利用して重要法案をことごとく廃案に追い込んでしまった。

こういう方法で特にさきがけ連中は少数ながら絶大な力を発揮していた。

橋龍政権は社さ連中に「キ〇〇マ」を握られていたのである。

(橋龍は中狂の女スパイにも「キ〇〇マ」を握られていた・・・情けない!)

 

その「さきがけ」にはその後の民主党の中心人物がウヨウヨ。

そのうちの一人がコイツ

 

 

此奴は自分が首相を退陣する時「原発は簡単には再開させないぞ。そのように仕組んである」、こう言って引き下がっていった。

事態はその通り、未だにああでもない、こうでもないの不毛な議論がまかり通っている。

つまりアチコチニ拒否権を一杯仕込んであるのだ。

 

 

 

三つ目のターニングポイント、それが平成21年(2009年)の民主党政権。

ここで税収はさらに落ち込み、バラマキ政治で歳出はさらに大きく増加してしまった。鰐がさらに大きな口を開けた状態である。

この不毛な3年半で失ったものはあまりにも大きい。

 

何としても日本再生、その為にこんな不潔な「おむつ頭」一味は廃棄処分せねばなりません。

今日がそのチャンスです。

  1. 戦後史
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

グラフにお示しされたように視覚化すると話がよく分ります。

一方で生活感覚でモノを喋ると庶民は「なにも変わらない」。「誰が政治をやっても同じ」。「自民党は悪だ」。「社会保障を充実させよ」等々の声があります。飲み屋の声もそのレベルです。

少なからぬ人々は政治のレベルを矮小化して見ますから(例えば物価上昇反対)、上掲のグラフにコメントする力がありません。かくして選挙は「風」によって勝敗が決まります。自民党は良い風に乗ってくれました。
  1. 2013-07-21 11:35
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>グラフにお示しされたように視覚化すると話がよく分ります。
>
>一方で生活感覚でモノを喋ると庶民は「なにも変わらない」。「誰が政治をやっても同じ」。「自民党は悪だ」。「社会保障を充実させよ」等々の声があります。飲み屋の声もそのレベルです。
>
>少なからぬ人々は政治のレベルを矮小化して見ますから(例えば物価上昇反対)、上掲のグラフにコメントする力がありません。かくして選挙は「風」によって勝敗が決まります。自民党は良い風に乗ってくれました。


>選挙は「風」によって勝敗が決まります
ズバリ核心をついた見方、全く同感です。

そして
>飲み屋の声もそのレベル
今のマスゴミのレベルなど飲み屋での与太話程度のレベル、全く同感です。

さて明日からそのマスゴミ相手の大掃除、沢山汚いものが出てくるでしょう。
70年近くため込んだゴミです。
きっとアチコチで腐敗・醗酵しているでしょう。
さてどんなものが出てくるか楽しみです。
  1. 2013-07-21 16:03
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今回の選挙、自民党は「無風」という風に乗ったのでしょうね。
株価を上げ経済を向上させ、外交で成果を上げている政権についてネガティブな評価が出るのが本来は変なのです。

無党派層というアホな国民が選んだのはまた棄権というネガティブ評価です。風なんか全然ありませんでしたね。郵政選挙の時は暴風というより爆風という感じでしたが今の政権党に積極的に乗ろうという無党派は例外でしょう。

どうせこれからまた一悶着あるはずです。秋の最高裁判決次第ですが0増5減案では不十分だなどということになればまた変なキャンペーンが始まるでしょう。だから本来は同日選にして叩き潰さねばいけなかったのです。

おそらく落ち着けば自民党内からのいろいろな騒音が上がるでしょう。全て無視しなければいけないのですが頑張って貰いたいものです。

ここ3回で自民は勝利しており小生の政見からすると良いことのはずなのですが本当に高揚感を感じません。基地害どもを見過ぎてるせいでしょうか。
  1. 2013-07-22 12:15
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>今回の選挙、自民党は「無風」という風に乗ったのでしょうね。
>株価を上げ経済を向上させ、外交で成果を上げている政権についてネガティブな評価が出るのが本来は変なのです。
>
>無党派層というアホな国民が選んだのはまた棄権というネガティブ評価です。風なんか全然ありませんでしたね。郵政選挙の時は暴風というより爆風という感じでしたが今の政権党に積極的に乗ろうという無党派は例外でしょう。
>
>どうせこれからまた一悶着あるはずです。秋の最高裁判決次第ですが0増5減案では不十分だなどということになればまた変なキャンペーンが始まるでしょう。だから本来は同日選にして叩き潰さねばいけなかったのです。
>
>おそらく落ち着けば自民党内からのいろいろな騒音が上がるでしょう。全て無視しなければいけないのですが頑張って貰いたいものです。
>
>ここ3回で自民は勝利しており小生の政見からすると良いことのはずなのですが本当に高揚感を感じません。基地害どもを見過ぎてるせいでしょうか。


そうですね、無党派層などと言うのはホント困った存在です。
そしてマスゴミの反日ぶりも困った事ですが、更に厄介なのが自民党内の反日勢力でしょう。
ここ20年、自民党内の反日勢力は大分出て行きましたが、まだまだ残っています。
親中、親韓勢力など未だに隠れてスパイまがいの事をしています。
この連中の困る所は何か異常事態が起こらぬ限り正体を現さない事です。
汚沢の例で良く分かります。
震災と原発事故で初めて分かった彼の本質、放射能怖さに自分の地盤にさえ姿を現さなかった・・・。

自民党内のそんな売国奴を今こそ炙り出さねばなりませんね。
  1. 2013-07-22 22:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する