2013-07-18 16:38

時事通信社に記事および見出しの訂正を求めます<浜田先生はお怒りです。

 時事通信社に記事および見出しの訂正を求めます

 

Posted: 7月 18th, 2013 ˑ Filled under: 政治 

 

時事通信御中

 

前略

 

7月14日の講演を元にして書かれたと思われる以下の記事について、私が発言したのとは異なる内容が記載され、また、本来の発言の趣旨とは正反対の見出しがつけられています。

 

時事ドットコム:消費増税、容認姿勢へ=浜田内閣官房参与

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071400199&g=eco

 

私の発言として、「(消費増税について)第一の緩和(金融緩和)があまりにもいいから、このままやってしまってもいいような状況になっているのは万々歳だ」とあり、あたかも増税を容認したかのような書き方になっていますが、私はこのような発言は一切しておりません。

 

私は『次の四半期にも景気回復が華々しく、このまま増税しても良い状態になれば万々歳だが、そうでなければ歳入を生む源である、景気回復という金の卵を産む鶏を殺してしまうことになる』と申し上げたのであり、特に後段がこの発言の本旨です。

 

記事内容及び見出しの訂正を要請させていただきますので、早急にご対応ください。 

 

草々

 

イェール大学名誉教授

浜田宏一

 

http://real-japan.org/%E6%99%82%E4%BA%8B%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE%E3%81%AB%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%AE%E8%A8%82%E6%AD%A3%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99/

<引用此処まで>

 

浜田先生は大層ご立腹だ。無理もない。選挙直前のこの時期、一番微妙な問題をこの様に故意に正反対に報道する。

 

尚浜田先生が引用しているリンク先を見ると既に内容は変わっている。

但し一言の断りも謝罪もない。

 

参考までにそれを引用すると

 

<以下引用>

消費増税、慎重な対応を=浜田内閣官房参与

 

 安倍晋三首相のブレーンを務める浜田宏一内閣官房参与は14日夜、民放のテレビ番組で、2014年4月に予定されている消費増税について「第1の矢(大胆な金融緩和)があまりにもいいから、このままやってしまっても良いような状況になっているのは万々歳だが、経済を損なわないようにすべきだ」と述べ、実施時期を慎重に見極める必要があるとの認識を改めて示した。(2013/07/14-22:16)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071400199&g=eco

 

<引用終り>

 

テヘッ、バレちまったぜ、ヤバい、早速変えよっと。

こうしとけば誰も分からないもんね。

オラ知らないもんね。

 

売国マスゴミとはこんなモノである。

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

参院戦は自民党が優勢故にマスコミは不満なんですね。同じ自民党でも小泉さんが総理の時はこれ程の妨害はなかったように思います。

小泉さんは左翼的な臭いのある事がマスコミには受けたのでしょうか。竹中さんの「なんでも規制緩和」にも異議を唱えなかった。
小泉人気に並ぶ人気者であれ、麻生さんや安倍さんは嫌なんですね。
  1. 2013-07-18 18:54
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>参院戦は自民党が優勢故にマスコミは不満なんですね。同じ自民党でも小泉さんが総理の時はこれ程の妨害はなかったように思います。
>
>小泉さんは左翼的な臭いのある事がマスコミには受けたのでしょうか。竹中さんの「なんでも規制緩和」にも異議を唱えなかった。
>小泉人気に並ぶ人気者であれ、麻生さんや安倍さんは嫌なんですね。


小泉さんは「自民党をぶっ壊す」がキャッチフレーズでした。
マスゴミはこれに乗っかったんでしょう。
吉田茂、岸信介につながる麻生、安倍は古い自民党の代表、そう思っているんでしょうね。

数日前に何処かの新聞で面白い記事が・・・
共産党が躍進しそうだが今の共産党の支持基盤は高齢者なのだそうです。
そして自民党支持者には20代の若者が増えている、そんな話でした。
マンガの好きな麻生さんが結構受けているんですね。

選挙が終わったらいよいよマスゴミの浄化です。
今度ばかりは徹底的にやらねばいけない、そう思います。
  1. 2013-07-19 06:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

しかし不思議な気はします。
みんなは一体何を望んでるのでしょうかね。
みんな構造改革とやらでは痛い目に遭ったわけでしょう。それなのに未だに新自由主義者たちを尊ぶ連中がたくさんいる…

まともな経済成長路線は古い保守政治だという。それに対するアンチテーゼはとんでもない3年間を産んだ…

こうなれば元戻してからもう一度考えるというのが健全な発想でしょう。それを古い自民党政治だといってくさす。

若者のほうが健全なんですよ、世の下に新しきものなど無い、と割りきってんですから。老人たちは単純に70年から思考の進歩がないのでしょう。

狂産党はごく一部ならば炭鉱のカナリアです。問題点は早めに騒ぐし、赤旗あたりの分析には見るものがあります。でもそれだけでしょう。

もうグレートリセットなんて出来ないんだから少しづつで持た役実に変えていくという発想がないこと、これが最大の問題でしょう。
例えば選挙法はどうするのでしょうか。本当はこの辺りこそが一番の知恵の見せ所なんですがそういう機運さえない。

困ったものです。
  1. 2013-07-20 00:23
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>しかし不思議な気はします。
>みんなは一体何を望んでるのでしょうかね。
>みんな構造改革とやらでは痛い目に遭ったわけでしょう。それなのに未だに新自由主義者たちを尊ぶ連中がたくさんいる…
>
>まともな経済成長路線は古い保守政治だという。それに対するアンチテーゼはとんでもない3年間を産んだ…
>
>こうなれば元戻してからもう一度考えるというのが健全な発想でしょう。それを古い自民党政治だといってくさす。
>
>若者のほうが健全なんですよ、世の下に新しきものなど無い、と割りきってんですから。老人たちは単純に70年から思考の進歩がないのでしょう。
>
>狂産党はごく一部ならば炭鉱のカナリアです。問題点は早めに騒ぐし、赤旗あたりの分析には見るものがあります。でもそれだけでしょう。
>
>もうグレートリセットなんて出来ないんだから少しづつで持た役実に変えていくという発想がないこと、これが最大の問題でしょう。
>例えば選挙法はどうするのでしょうか。本当はこの辺りこそが一番の知恵の見せ所なんですがそういう機運さえない。
>
>困ったものです。


今度の選挙、これだけ争点のハッキリした選挙は無いでしょう。
そして多分投票率は低いはずです。
理由は簡単、以前ミンスに投票した人たちは誰も投票したい人がいない、そんな状態ですね。
原因はマスゴミです。
毎日毎日マスゴミの垂れ流す反日キャンペーンを聞いていたらそうなるでしょう。
そんな意味で半日マスゴミ浄化がいよいよ始まるかと思うとうれしいですね。

でもご指摘の様に皆何を望んでいるんでしょうね。
いい加減新自由主義さの垂れ流す甘い夢から目が覚めそうなものなのですが・・
  1. 2013-07-20 07:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する