2013-07-14 18:46

雨の日曜日

  昨日今日と当地方は久しぶりに雷雨、でも連日の酷暑から解放されほっと一息。

この時間(18時30分)は29度、一昨日までは35度位だったのでヤレヤレです。

雨の日曜日の話題にこんな動画など。

これはレスポンスから。

 

 

 

弱肉強食の厳しい日常が繰り返される野生動物の世界。このほどアフリカで、チーターに追われたインパラが観光客の車に逃げ込み、九死に一生を得るという珍しい出来事が起きた。

 


これは、南アフリカ共和国の北東部に位置するクルーガー国立公園での出来事。同公園は野生動物の宝庫として知られ、多くの観光客が訪れる場所。

そんなクルーガー国立公園内の道路で、観光客の車列を慌てて横切るインパラの群れ。チーターに追われたインパラが、一斉に逃げ出したのだ。

そして、インパラの一匹が、チーターに捕まるかと思われた瞬間、インパラは観光客のトヨタ『ランドクルーザープラド』の窓から車内に飛び込み、難を逃れた。

この珍しい光景を、後続車の観光客がカメラに収録。7月10日、動画共有サイトで公開したところ、再生回数が400万回を超えている。

 

http://response.jp/article/2013/07/13/202128.html

 

<引用此処まで>

 

 

しかし凄いもんですね。

インパラの跳躍力、大したもんですが、窓から身を乗り出して写真を撮ってるお兄さん、これは危ないでしょう・・・。

まっ、いいか・・・。

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する