2013-07-08 22:37

頑張れ、日本のテレビ

  パナソニックの発売した新型テレビに対し、民放各社がCM拒否を決めたことが報道されている。

 

 

<以下日経新聞より引用>

 

新型テレビ巡りパナソニックのCM放映拒否 民放各局 

2013/7/7 0:02

 

 テレビの電源を入れると放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局がさないのは異例。

 

 放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。しかし家電メーカーや放送局でつくる電波産業会の運用規定は、視聴者が番組とネット情報を混同しないような表示方法を推奨。放送局が共同で策定したガイドラインは「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」と明記している。パナソニックは「スマートテレビは新しい分野のサービスで放送、通信の新たなルールづくりが進められている段階にある。コメントは差し控えたい」とコメントした。〔共同〕

 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0603H_W3A700C1TJC000/

 

<引用終り>

 

同じ内容は産経でも報道されている。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130707/trd13070700490000-n1.htm

 

 

 

さてこのテレビ、どんなものかをパナソニックのCMで見てみると。

 

テレビをつけた時、地上波であろうと衛星であろうとネットであろうと好きなものを選択できる。実に素晴らしい考え方ではないか!

 

だが民放各社はこの考え方が気に入らないようだ。

テレビをつけたら痴情波(ん? 違ったかな)が先ず映る、これが民放各社の言い分らしい。

 

しかし今の痴情波はろくでもないモノばかり、こんなテレビが出来てくれれば大変結構な事だ。ついでにCMになったら自動的に他の映像に代わるようになったらもっと素晴らしい。

NHKが絶対入らないテレビだったら・・・

素晴らしい!!!、その上もっと素晴らしい!!!、早速買いに飛んでいきます。

 

 

パナソニックは圧力に負けないでほしい、ついでに家電各社、それから自動車各社もパナソニック頑張れで「CM拒否」に参加してはどうか。

効果が有ると思うのだが・・・

 

 

さてこの記事を見て考えさせられた。

日本の家電が韓国・サムスンにしてやられたのは、こんな新技術にブレーキを掛ける連中の存在である。

民放各社の話に「うん それも一理ある」、こう感じた皆さん。そんな考え方が日本の企業の足を引っ張り、韓国・中国のパクリをゆるし、日本衰退へと向かっていったのです。

もう一度よく考えてみてほしい事例ではないでしょうか。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

こんにちは

これを サムスン辺りが出すと 何も文句言わないんだろうな~と
思ってしまうのは 私だけでしょうか?

  1. 2013-07-08 23:40
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>これを サムスン辺りが出すと 何も文句言わないんだろうな~と
>思ってしまうのは 私だけでしょうか?
>
>

文句言わないどころかサムスンマンセーでしょう。
こんな所にマスゴミの売国体質が現れています。
日本の企業の発展はマスゴミには我慢ならない事なのです。
  1. 2013-07-09 06:35
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

インターネット動画があれば痴情波は不要ですね。
このようなテレビがあれば是非買いたい。

また、既存のテレビを改造するキットがあれば売れると思います。

  1. 2013-07-09 07:35
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんなものだそうと思えば5年以上前に出せたはずです。現実これに近いことはやろうと思えば小生だって出来ます。PCにTVチュナーを入れビデオ出力すれば良い。

おそらく、ビエラの売りは音声認識のユーザーインターフェースと、OSやブラウザを意識させない独自のホーム画面にあるのでしょうね。

痴情波の連中はネットとの比較をされるのがえらく嫌なようです。まあまともなコンテンツを作らないからそうなってるんだという因果が理解できてないんでしょうね。

小生がパナならこれとDVDプレーヤーを組み合わせて一発で動画投稿を出来る機能つけたい気がしますがね。まあ、そこまであからさまな著作権法違反の教唆はできませんか。

この辺りは規制緩和が必要でしょう。デフレ下でも規制緩和が悪ではありません。需要を創造する規制緩和はデフレ下でも絶対に善です。

民放も馬鹿です。1局くらい「安倍総理断固支持!」「特亜追放!」とやればすぐ視聴率回復するのに、親会社や本当のクライアントの意向ばかり気にするからどうしようもなくなる。

何も分かってませんね。
  1. 2013-07-09 09:10
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

このTVと同様の事を 15年程前から考えていました。
但し ネットを見たりするだけではなく、老人の買物難民対策用です。
あるスーパーのチェーンに提案したことがあります。

まだ 買物難民と言う言葉がない時でしたが、TVにわかりやすい
インターフェースをつけて、老人がTV見ながらでもオーダーでき
自宅まで商品を届けてくれるシステムです。
フランスでは、小さな村で 特定端末を全戸に居置いて、成功していました。

やっと 時代が追い付いてきたと言うか PC使わずに TVを
見ながらなら、高齢者でも使いやすいと考えたりもしました。
超高齢化社会を迎え 昔の御用聞き(配達だけですがw)スタイルが
必要とされているかもしれません。(AEONとかスーパーでやってますよね)
民放の連中は、福祉に貢献するこのような機器でさえ、自己都合で
潰してしまうから あきれますねww



  1. 2013-07-09 10:49
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>インターネット動画があれば痴情波は不要ですね。
>このようなテレビがあれば是非買いたい。
>
>また、既存のテレビを改造するキットがあれば売れると思います。
>


全く同感です。私の子どもたちは痴情波を全く見ません。(と言うか見るテレビを持っていません)見ているのはスマホと衛星テレビだけ。
実際そんな生活で全く不住しませんし、逆に今の痴情波を見ると番組がうるさすぎる、チラッと見ても直ぐ衛星などに切り替えてしまいます。

最早痴情波には存在意義は有りません。
  1. 2013-07-09 11:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>こんなものだそうと思えば5年以上前に出せたはずです。現実これに近いことはやろうと思えば小生だって出来ます。PCにTVチュナーを入れビデオ出力すれば良い。
>
>おそらく、ビエラの売りは音声認識のユーザーインターフェースと、OSやブラウザを意識させない独自のホーム画面にあるのでしょうね。
>
>痴情波の連中はネットとの比較をされるのがえらく嫌なようです。まあまともなコンテンツを作らないからそうなってるんだという因果が理解できてないんでしょうね。
>
>小生がパナならこれとDVDプレーヤーを組み合わせて一発で動画投稿を出来る機能つけたい気がしますがね。まあ、そこまであからさまな著作権法違反の教唆はできませんか。
>
>この辺りは規制緩和が必要でしょう。デフレ下でも規制緩和が悪ではありません。需要を創造する規制緩和はデフレ下でも絶対に善です。
>

パナソニックはこんな技術で大いに巻き返しを図ってほしいです。
特に音声認識、画像認識は発展途上国でも大変有効ではないかと思います。
こんなハイテクを武器に是非パクリ寒村を撃退してほしいものです。


>民放も馬鹿です。1局くらい「安倍総理断固支持!」「特亜追放!」とやればすぐ視聴率回復するのに、親会社や本当のクライアントの意向ばかり気にするからどうしようもなくなる。
>
>何も分かってませんね。

ハハハ、面白い、是非何処かの民放に提案したいですね。
でも多分もう既にそれを企画している局が有ると思います。
これだけ安倍・麻生・自民党を敵に回したのです。此れから報復が始まると考えない方がおかしいでしょう。

マスゴミには前例が有ります。
8月14日~鬼畜米英、15日~ああ一億号泣の秋、16日~アメリカ様さま・・・

さて参院選挙が終わったらどうなるでしょうか。
  1. 2013-07-09 11:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>このTVと同様の事を 15年程前から考えていました。
>但し ネットを見たりするだけではなく、老人の買物難民対策用です。
>あるスーパーのチェーンに提案したことがあります。
>
>まだ 買物難民と言う言葉がない時でしたが、TVにわかりやすい
>インターフェースをつけて、老人がTV見ながらでもオーダーでき
>自宅まで商品を届けてくれるシステムです。
>フランスでは、小さな村で 特定端末を全戸に居置いて、成功していました。
>
>やっと 時代が追い付いてきたと言うか PC使わずに TVを
>見ながらなら、高齢者でも使いやすいと考えたりもしました。
>超高齢化社会を迎え 昔の御用聞き(配達だけですがw)スタイルが
>必要とされているかもしれません。(AEONとかスーパーでやってますよね)
>民放の連中は、福祉に貢献するこのような機器でさえ、自己都合で
>潰してしまうから あきれますねww


15年前からですか、凄いですね。
しかし実は昔はこんな事は当たり前でした。
田舎では確かに買い物難民、しかし行商の人が魚や野菜類などを食品だけでなく日用品も売りに来ていました。
欲しいものが有るとその人に頼んでおく、次に来たときにその人が持ってきてくれる。そんな仕組みです。

しかし大スーパーなどが出来てこんな商売は全部潰れました。
そして困ったのがご指摘の買い物難民。
もっと知恵を出していかないといけないですね。

ご指摘の社会に貢献、これをミンスが履き違え、未だにマスゴミが履き違えている。こんな所を一つずつ解決していかねばならないと思います。
  1. 2013-07-09 11:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

エジプト人タレントのフィフィさんが的確なコメントをツイートしてましたね。

テレビ局がパナソニックに激怒!テレビ番組とインターネットを一緒に表示させるのは業界ルール違反だからCM放送を拒否 番組みながらネットの情報と比較されるのがよっぽど不都合なんだろうね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-…

https://mobile.twitter.com/FIFI_Egypt/status/353680159292923904?p=v

テレビ局は洗脳を無駄にされたくないんでしょうね。
  1. 2013-07-09 13:25
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

短足おじさんの仰る通り ヒントは山間部の過疎地での買い物が
困難だったことに発想を得ました。
高知の山間部じゃ まだまだ 移動式スーパーが活躍しておりますが
AEONも無ければ 地方スーパーですら無いところが沢山あります。
ネットで注文 週一回の巡回車に購入商品載せてくれば、無駄もないし
良いですよねw あ 生協が近いことやってますよね。
  1. 2013-07-09 14:19
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>エジプト人タレントのフィフィさんが的確なコメントをツイートしてましたね。
>
>テレビ局がパナソニックに激怒!テレビ番組とインターネットを一緒に表示させるのは業界ルール違反だからCM放送を拒否 番組みながらネットの情報と比較されるのがよっぽど不都合なんだろうね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-…
>
>https://mobile.twitter.com/FIFI_Egypt/status/353680159292923904?p=v
>
>テレビ局は洗脳を無駄にされたくないんでしょうね。


情報ありがとうございます。
フィフィさん、まともな事を言っていますね。
こんな人がどんどん増えてくると日本が明るくなる。
第二第三のフィフィさんに期待します。
  1. 2013-07-09 16:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>短足おじさんの仰る通り ヒントは山間部の過疎地での買い物が
>困難だったことに発想を得ました。
>高知の山間部じゃ まだまだ 移動式スーパーが活躍しておりますが
>AEONも無ければ 地方スーパーですら無いところが沢山あります。
>ネットで注文 週一回の巡回車に購入商品載せてくれば、無駄もないし
>良いですよねw あ 生協が近いことやってますよね。
>


高知県の事情は若い頃(昭和40年代)に四国一周ドライブをしたっきりなので今は分かりませんが、地方スーパーも無い所は沢山あるでしょうね。
そんな所こそネットで注文、巡回車が配達と言うのは良い仕組みだと思います。
生協はこれに近い事をしてますが、私も家人が生協を利用しているので分かりますがシステムが古い。頑張ればいいシステムになると思います。
生協でなくてもコンビニと宅配を組み合わせてもかなりのモノになりますから、移動コンビニなど考えても良いかもしれません。
  1. 2013-07-09 16:12
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する