2013-06-07 21:44

カルガモ

  昨日墓参りに行った。

墓参が終わり墓地の片隅のお地蔵さんの前を通ると・・・

 

 

カモ?? 慌てて手持ちの携帯で撮ったのがコレ。

 

 

不思議な事にこのカモ、写真を撮っていても逃げない。

それどころかお地蔵さんの前の水をペチャペチャ飲んでいる。

 

 

 

とその時

「まあ。やだねえ~〇〇子、また仏さんの水の味見をして~」

振り返ると人のよさそうなおばちゃんが笑っている。

〇〇子? このカモ飼ってるの?と私。

オバちゃん曰く

家の近くでコガモが4匹歩いてたの・・ (多分親にはぐれたのだろうなあ)

おいでおいでと声を掛けたらこの子がついてきて離れない、だから面倒を見てるの。

この子は賢くて人の言う事が分かる。ここでじっとしてなさいと言うとおとなしく待っていてくれる。

良い子だよ。

 

それにしてもこんな話、初めて聞きました。

  1. 日常の話題iza
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する