2013-05-22 14:59

雑誌を買ってきた

  昨日丸善で雑誌を買ってきた。

これである。

 

 

今評判なのだが、どんな事が書いてあるのか見たかったので・・・

 

最初にP11に「Japan,s master plan」でアウトラインを書いてあり、次にP21でこんな記事。

 

 

この記事、冒頭の赤枠部分に何が書いてあるか

 

何じゃ??? ソープランド??? red-light district ??? これは赤線地帯の事だが・・・。  しばし絶句。

 

 

記事の中身はまともな記事である。

しかし、流石ジョンブルの伝統、単なるヨイショ記事ではないぞという事なのだろう。

まさかソープランドから話が始まるとは思わなかった。

 

 

これは surging stockmarketの内容を示すグラフ、(ページの下の方、青枠部分)

 

政権発足前後の日経平均株価推移

 

surgingと書いてある。突如猛烈な勢いで株価が上昇し始めたという事だ。

 

 

そして日本が20年にわたる不毛の時代だったことを示すグラフ

 

日米中の名目GDP比較  (上掲エコノミストのP22より)

 

 なるほど、こうして見ると日本が長い長い低迷からやっと脱出しようとしている事が良く分かる。

特に中国の名目GDPが25年で43倍にもなっていたことは、分かっていたとは言え改めて衝撃的である。

 

こんな日本には都合の悪いグラフ、今までも部分的には報道されてきた。しかしこの様に分かりやすいグラフは日本のマスゴミでは報道されたことが無い。

 

流石大英帝国である。今回の安倍政権発足で日本がどう変わろうとしているのか、彼らは冷徹に分析しているようだ。

 

しかしその上で

Is it a bird?   (鳥か?)

Is it a plane? (飛行機か?)

No! It’s …   (違う!あれは、、、)

 

…Japan!!! (日本だ!!!)

 

彼らの期待にそえるかどうか、それはこれからの日本人自体の行動にかかっている。

  1. 日常の話題iza
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

No title

しかし、支那人はわかりません。25年で40倍なんて経済成長すれば反動が来るに決まってるのにそれを考えないのでしょうか。連中だって資本論くらいは読んだんだろうが、不況というものは考えなかったんでしょうか。本来は人民元を高くし輸入品を安くして国民生活に還元させる必要があったのです。もっと内需に金を回し農村部の近代化を図らねばならなかったはずです。25年で経済が40倍になった国から人が逃げていく。それを異常と考えない神経は異常以前でしょう。

しばらく前のエントリで外国人移民の問題が有りましたがどうするのでしょうか。フランスあたりなら単純労働者は期限が来れば強制的に出国させ国内に定住させず10年くらいの再入国禁止にして、そのうえ自国民の保険や年金を外国人労働者に負わせるくらいのことはしますが、日本はそこまでは出来ないでしょう。

方法は1つだけでしょう。在住者を徹底的に洗脳し日本人化するしかないでしょう。見てる限りは支那人のほうがまだまともですね。きちんと定住しようとする人々はまともに物をやります。同化しようとします。しかし、半島人はダメですね。

海外での素行を見れば分かる、所詮ヒトモドキですね。除鮮(おおgoogle変換では候補にある!)するしかないでしょう。

経済は必ず復活するしそれはもう時間問題でしょう。英国人が日本を見てるのは日本が間違い無くこの問題では一番苦しみ、そして解決に近いところにいることを本能的にわかってるからでしょう。

しかし、ある意味、これから日本人は相当にえげつない決断をすることが必要な時点がきそうな気がします。それをやりきれるかどぷかでこの国の未来が決まりそうな気がします。
  1. 2013-05-22 22:48
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

これから日本が再び「RisingSUN」と呼ばれる日が来ることを
期待しています。
しかし 中国の43倍に驚く必要は無いと思っています。
所詮 1000円が43000円になっただけでしょうから 中国の国民の
生活自体は、一部を除いては、良くなっていないでしょうね。
私の知っている農村戸籍の中国人は、今でも 年収3万円くらいです。
もうすぐ 毛思想がはびこってきて、元の共産主義に戻れば
怠け者の中国人だと みんな働かないでしょうねw
そうなれば、GDPはガタ落ちですw

  1. 2013-05-22 23:26
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>しかし、支那人はわかりません。25年で40倍なんて経済成長すれば反動が来るに決まってるのにそれを考えないのでしょうか。連中だって資本論くらいは読んだんだろうが、不況というものは考えなかったんでしょうか。本来は人民元を高くし輸入品を安くして国民生活に還元させる必要があったのです。もっと内需に金を回し農村部の近代化を図らねばならなかったはずです。25年で経済が40倍になった国から人が逃げていく。それを異常と考えない神経は異常以前でしょう。
>
>しばらく前のエントリで外国人移民の問題が有りましたがどうするのでしょうか。フランスあたりなら単純労働者は期限が来れば強制的に出国させ国内に定住させず10年くらいの再入国禁止にして、そのうえ自国民の保険や年金を外国人労働者に負わせるくらいのことはしますが、日本はそこまでは出来ないでしょう。
>
>方法は1つだけでしょう。在住者を徹底的に洗脳し日本人化するしかないでしょう。見てる限りは支那人のほうがまだまともですね。きちんと定住しようとする人々はまともに物をやります。同化しようとします。しかし、半島人はダメですね。
>
>海外での素行を見れば分かる、所詮ヒトモドキですね。除鮮(おおgoogle変換では候補にある!)するしかないでしょう。


連中は基本怠け者ですから、多分資本論など全く読んでないでしょう。知っているのは「一人は万人のために、万人は一人の為に」とか「人は能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」というプロパガンダのセリフだけ。
良く考えたら日本の左翼も同じですね。
今あげた二つのセリフはどちらも強欲富裕層や独裁者にははなはだ都合のいいセリフですから。

以下は別コメントにします。

  1. 2013-05-23 07:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん

続きです。
>経済は必ず復活するしそれはもう時間問題でしょう。英国人が日本を見てるのは日本が間違い無くこの問題では一番苦しみ、そして解決に近いところにいることを本能的にわかってるからでしょう。
>
>しかし、ある意味、これから日本人は相当にえげつない決断をすることが必要な時点がきそうな気がします。それをやりきれるかどぷかでこの国の未来が決まりそうな気がします。


同感です。この話で以前sonoさんから聞いた或るイギリス人の話、「日本はもう駄目だな、100年の迷路に入った感じがする」を思い出しました。この話は以下エントリー参照ください。
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2332474/

私はこの100年の迷路の事がずっと気になっていまして、これの脱出法こそニッポン復活の道と信じています。
上掲のブログはモリゾウさんの話なのですが、モリゾウさん、ニュルで完走、クラス2位に入ったそうです。
こんな事の一つ一つが元気な日本を作るんでしょう。良い事です。

所sonoさん今どうしているんですかねえ、もう休眠から目が覚めても良い頃だと思うのですが。
  1. 2013-05-23 07:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>これから日本が再び「RisingSUN」と呼ばれる日が来ることを
>期待しています。
>しかし 中国の43倍に驚く必要は無いと思っています。
>所詮 1000円が43000円になっただけでしょうから 中国の国民の
>生活自体は、一部を除いては、良くなっていないでしょうね。
>私の知っている農村戸籍の中国人は、今でも 年収3万円くらいです。
>もうすぐ 毛思想がはびこってきて、元の共産主義に戻れば
>怠け者の中国人だと みんな働かないでしょうねw
>そうなれば、GDPはガタ落ちですw


農民戸籍の中国人の年収は今でもそんなモノですか。
そんな事実を知っている事は大変な強みですね、マスゴミの出鱈目報道に惑わされずに済みます。

昨年クリントンが「中国は20年後には最も貧しい国になる」と発言しました。
そんな話がいよいよ現実になりつつありますね。
特に深刻なのが水不足。
恐らく中国は人口を大きく減らさないと生きられない、日本もその影響を大きく受ける、さて如何したものかです。
  1. 2013-05-23 07:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

>所sonoさん今どうしているんですかねえ、もう休眠から目が覚めても良い頃だと思うのですが。

お元気なようですよ。ただどうにも忙しくて動きが付かぬようです。
時々twitterでモナ夫や空缶に噛み付いてるようです。
https://twitter.com/sonoraone
小生も一度つぶやいてみたんですが旦那twitterよく確認してないみたいで随分してから返事がありました。

小生kazk2002です。
  1. 2013-05-23 10:04
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>To 短足おじさんさん
>
>>所sonoさん今どうしているんですかねえ、もう休眠から目が覚めても良い頃だと思うのですが。
>
>お元気なようですよ。ただどうにも忙しくて動きが付かぬようです。
>時々twitterでモナ夫や空缶に噛み付いてるようです。
>https://twitter.com/sonoraone
>小生も一度つぶやいてみたんですが旦那twitterよく確認してないみたいで随分してから返事がありました。
>
>小生kazk2002です。


情報ありがとうございます。
私も見てみました。
元気そうで安堵しました。
まあツィッターは瞬間風速勝負ですからその内に物足りなくなるのではないでしょうか。
そうしたらまたブログに帰ってくるかもしれません。
気長に待っている事にします。
  1. 2013-05-23 19:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

シナの場合
1)GDPの統計数字が操作されているのはもちろんですね、また
2)外資を除いたGNPで統計すればシナの実力がわかる。およそ半分が外資。そして控除した外資の分は本国へ帰する、と日本のGNPが上がります♪
3)またシナのGDPの約半分は不動産取引ですから、実質は統計上の4分1以下が実体経済分でせうかね凹凸♪
  1. 2013-05-23 19:51
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>シナの場合
>1)GDPの統計数字が操作されているのはもちろんですね、また
>2)外資を除いたGNPで統計すればシナの実力がわかる。およそ半分が外資。そして控除した外資の分は本国へ帰する、と日本のGNPが上がります♪
>3)またシナのGDPの約半分は不動産取引ですから、実質は統計上の4分1以下が実体経済分でせうかね凹凸♪


私も全く同じ見方をしていますが、それにしてもGDPの約半分(46%位)が不動産取引。一体どういう経済構造なのか理解できません。

でもこの数字が嘘だとばれるのは中共分解の時くらいでしょう。
それまでこの偽造数字に付き合う羽目。剣呑な事であります。
  1. 2013-05-23 22:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する