2013-05-10 21:29

中国の夢とは「きれいな空気を吸い、安全な食品を食べ、水道の水がのめること」<油断のならない連中の言葉

 チャイナ・ウォッチャーの宮崎正弘氏のメルマガに面白いものが有った。

中国の新指導者、習近平が言いだした「中国の夢」、これがどんなものかが分かるのだ。

 

 

 

<以下宮崎正弘の国際ニュース・早読みより引用>

 
中国夢」は習近平がいうには「愛国主義による中華民族の復興」


 李克強首相は「きれいな空気を吸い、安全な食品を食べ、水道の水がのめること」


 ネットに現れたパラノイア的ネチズンの「中国夢」は「日本民族殲滅。中国空母のハワイ給油寄港。沖縄奪還(琉球回復)」であるそうな。

 ところが政府批判の或る中国人はこう言う。「中国の夢? 軍人にとってのそれは、動く空母、落ちない戦闘機、弾倉の外れない機関銃じゃないか」

・・・以下略

 

http://melma.com/backnumber_45206_5816378/

 

<引用終り>

 

 

私が一番興味を引いたこと、

それは、

李克強首相は「きれいな空気を吸い、安全な食品を食べ、水道の水がのめること」

 

きれいな空気、安全な食品、水道の水が飲める・・・

なんだこれは日本の事じゃないか。

 

そうなのだ、李克強は何度も来日し、汚沢一郎の家に書生として入っていたこともある知日派。

日本のいい所はどこか分かっている。それが中国の夢なのだと言う。

 

だがこれで安心してはいけない。その夢を実現するために自分たちの国を変え、国民の意識を変えていくのが至難の業であることも知っている。

手っ取り早いのは日本を分捕る事、そう思っている訳だ

 

油断のならない連中である。

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

こんばんは

そうでしょうね。
図体ばかりデカくて
見栄っ張りで、直ぐに結果を求める
人々には、到底日本のように
つくり上げる事は無理かと。

日本に好意的な中国人は指摘してますけどね。
  1. 2013-05-11 03:02
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>手っ取り早いのは日本を分捕る事、そう思っている訳だ。

 シナが日本を分捕れば日本の空気と水が中国並に汚染されるだけなんですけどね。



  1. 2013-05-11 03:04
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんばんは
>
>そうでしょうね。
>図体ばかりデカくて
>見栄っ張りで、直ぐに結果を求める
>人々には、到底日本のように
>つくり上げる事は無理かと。
>
>日本に好意的な中国人は指摘してますけどね。
>


なるほど、流石中国通、中国人でも心ある人は指摘する訳ですか。
益々油断ならないわけだ。

尖閣だけでなく沖縄まで取りに来た。
中国に朝貢していると言うのがその理由なら、アセアンのほとんどの国はその対象。
そしてその国の華僑組織が騒ぎ出せば大問題ですね。
早速問題になるのがシンガポール、マレーシアあたりかな。
  1. 2013-05-11 05:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
>>手っ取り早いのは日本を分捕る事、そう思っている訳だ。
>
> シナが日本を分捕れば日本の空気と水が中国並に汚染されるだけなんですけどね。


その通りなんですが、奴らはそうは考えない存在。
その証拠に中国人観光客の多い北海道のホテルなんざ酷いもんです。
数年前に北海道に仲間とツアー旅行(変な言い方ですが)に行きました。
泊まったホテルが当然ながらツアー用ホテル。
中国人山盛りで酷いものでした。山猫、山賊の巣窟に迷い込んだ感じ。北海道の人の苦労が分かりました。
  1. 2013-05-11 05:33
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本で資本主義が健全に発達した根本は、マックス・ウエーバーの「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」と同じ、日本人の『勤勉の哲学』があったからです。

きれいな空気と食品と水は、勤勉な精神なくしてもたらされるものではありません。シナ人は握っても手からこぼれ落ちる砂の如しと言われる通り、彼らが拝金主義と自己中心意識から自由にならない限り、彼らの夢は夢で終わるしかありません。
それが分っていながら、しない・出来ない彼らが今のシナ人の限界だと思います。
  1. 2013-05-11 08:46
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

どうやら知日派=親日派とならないのは特亜の特徴のようです。よほど歪んだ教育やられてるのでしょうね。そのくせ人のものを欲しがるのだから始末に困る連中です。

小生の知り日本人基準でまともな特亜出身者は、まず特亜出身であることを隠しませんが、日本の文化習慣を尊重し日本人並みの生活を目指す人ばかりです。つまり良き隣人たらんとするのです。そういう人を日本人は冷遇しません。外国人同士で結婚して(国籍別)子供の教育考えたらここだろと帰化した人知ってます。

支那人あたりはおそらく支那本土で流浪した歴史を持っている連中なのでしょう。おそらく土地がだめになれまたどこかに逃げればいいというような感覚があるんでしょうね。だから故郷に対する愛着心がないのでしょう。

なくなればどこかにいけばいい、支那人の拡大はそういう原理で数千年間続いてるんでしょう。迷惑ということが分からんのでしょうね。
  1. 2013-05-11 10:07
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>日本で資本主義が健全に発達した根本は、マックス・ウエーバーの「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」と同じ、日本人の『勤勉の哲学』があったからです。
>
>きれいな空気と食品と水は、勤勉な精神なくしてもたらされるものではありません。シナ人は握っても手からこぼれ落ちる砂の如しと言われる通り、彼らが拝金主義と自己中心意識から自由にならない限り、彼らの夢は夢で終わるしかありません。
>それが分っていながら、しない・出来ない彼らが今のシナ人の限界だと思います。


全く同感です。額に汗して働くことを貴ぶ風土の無い所にはまともな文化は育ちません。
シナ人は働かない事こそ「偉い人の証し」と思っているので、カネの亡者になるのでしょうね。
日本では貧乏浪人に大金持ちが教えを乞うなど当たり前ですが、その風土が有るからこそきれいな空気や安全な食べ物が生まれるのだと思います。
  1. 2013-05-11 13:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>どうやら知日派=親日派とならないのは特亜の特徴のようです。よほど歪んだ教育やられてるのでしょうね。そのくせ人のものを欲しがるのだから始末に困る連中です。
>
>小生の知り日本人基準でまともな特亜出身者は、まず特亜出身であることを隠しませんが、日本の文化習慣を尊重し日本人並みの生活を目指す人ばかりです。つまり良き隣人たらんとするのです。そういう人を日本人は冷遇しません。外国人同士で結婚して(国籍別)子供の教育考えたらここだろと帰化した人知ってます。
>
>支那人あたりはおそらく支那本土で流浪した歴史を持っている連中なのでしょう。おそらく土地がだめになれまたどこかに逃げればいいというような感覚があるんでしょうね。だから故郷に対する愛着心がないのでしょう。
>
>なくなればどこかにいけばいい、支那人の拡大はそういう原理で数千年間続いてるんでしょう。迷惑ということが分からんのでしょうね。


そう思いますね。所でこのコメントを読んで先日千葉で泊まったホテルで見たことを思い出しました。
千葉で一泊したのですが、朝飯だけホテルのレストランで食べました。
今当たり前のビュッフェスタイル。そこに結構外国人もいたのですがすぐ近くに台湾人らしき親子づれ。お父さんは一生懸命子供に食べ方のマナーや食べ終わった器の片付け方を教えていました。
中国人は大声でしゃべるのですが静かなもの。
矢張り日本のマナーを教えようとしていたのだなあ、そう感じました。

紹介いただいた外国人同士で結婚して日本に帰化、非常に苦労の多い組み合わせだと思いますが、そんな事を考え実行する人がいる。
有りがたい話ですね。
  1. 2013-05-11 13:50
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

中国が日本をぶんどったら、猛烈なクレンジングにあって日本人は存亡の危機に陥るでしょう。
先祖達から永く護ってきたこの世界一の天佑の地も、中国人が支配するようになれば、たちまち中国と変らなくなるでしょう。
日本人がすむ国であればこそ、綺麗な空気、安全な食料、綺麗な水が維持できているわけです。
  1. 2013-05-17 16:29
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>中国が日本をぶんどったら、猛烈なクレンジングにあって日本人は存亡の危機に陥るでしょう。
>先祖達から永く護ってきたこの世界一の天佑の地も、中国人が支配するようになれば、たちまち中国と変らなくなるでしょう。
>日本人がすむ国であればこそ、綺麗な空気、安全な食料、綺麗な水が維持できているわけです。
>


同感です。この日本と言う土地は世界一の天佑の地、その通りですね。
しかし中国人が大挙してくれば無茶苦茶になるのは間違いありません。日本だって昔は公害で酷い時代もありました。
皆で苦労して良い環境を作ってきたんです。
中国人にその苦労が出来るでしょうか、大いに疑問です。

日本はもっと真剣に中国崩壊の危機への対応を考えるべき時、そう思っています。
  1. 2013-05-17 18:32
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する