2013-05-07 07:36

青山繁晴さんの消された動画その2

  青山繁晴さんが5月1日のアンカーで興味深い事を言っている。

しかしアンカーの青山さんの動画は削除されているので、それならきっと正しい事を言っているのだろうという事で調べてみた。

それを文字起ししている方が見えたので、それを全文引用し紹介する。

 

言っている事は衝撃的だ。

しかし私も前々からこんな事がきっとあるんだろうなあ、そう思っていたので納得である。

 

尚この動画は5月1日に丸山光三さんが紹介されているのだが、これは削除されており見えない。

http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/3065202/

 

 

<青山繁晴さん、5月1日アンカーの文字起しを引用>

<その2>

 

 

青山繁晴さんの消された動画その1の続き 。

(引用者注:このすぐ下の画像だけ、その1と重複しています。)

 

130501-13tubusi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


村西利恵
韓国の狙いは、外交でもなく、安全保障でもなく、『アベノミクス』ごと、安倍政権をつぶしたい

青山繁晴
「はい。アベノミクス、まだ初期段階ですよね。初期段階だけど何が起きたかというと皆さんご承知の通り、異常な円高が収まって、円安になりましたね。で、円安というと円がどんどん売られてるイメージだけど、そうじゃなくて、今言った通り、異常な円高が修正されて、世界の為替が少しまともなレートに戻ったわけです。韓国のウォンは、実は韓国自身が売って売って売って、ウォンを安くして韓国製の自動車とか電化製品をどんどん売りやすくしてたのが、このアベノミクスの影響で、ウォンが一時期すごく高くなったんですね(一同同意)。で、一時期すごく高くなって、韓国経済は非常に追い込まれました。特にこの2月ぐらいそれ顕著だったですよ。そのあと自然に、またウォン安に少し戻りましたが、またそれで不安を、違う新しい不安になるわけですよ、もう韓国経済信用されてない。ということは、外交・安全保障に見せかけてあるけれども、本心は、アベノミクスごと安倍政権がつぶれてもらって、今までのような日本の政権に戻したいっていうのが、実は韓国の、やむにやまれぬ話なんですよ。だからこれ、たくらみって言葉がきついから、僕が韓国批判を一方的にしてると思う人もいらっしゃると思いますが、違います。こんなのは国際社会では当り前なんですよ

山本浩之
「はあー、なるほど」

青山繁晴
むしろ脇が甘い日本の方が、安倍総理も含めて、問題であって、そして一番いけないのはもう、最近このコーナーで定番になっちゃったけど、こういう事実を報じないメディアが最大の問題で、国民が、事実を知れないわけですよね。で、その上でですね、でも、その事実を指摘するだけでは、やっぱり、何て言いますかね、話が半分っていうのか、批判だけで終わるっていうのはおかしいと思いますから、後半、じゃあどうしますかっていうことですけれども、後半へのキーワードは、これです(フリップ出す)」

130501-14frip.jpg

村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『まずは、この手を打て』。韓国などのたくらみに、安倍政権はどんな手を打つべきなのか。このあと、詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「韓国の狙いは、外交でも安全保障でもないと。経済問題だと。さあ、安倍政権に打つ手はあるんでしょうか」

130501-15title.jpg

青山繁晴
「はい。あの、安倍さんの周りにですね、はっきり言うと、古い言葉ですけど君側の奸(くんそくのかん)と言うべき人たちもいます

山本浩之
「ああー」

青山繁晴
「つまり安倍さんにぶら下がって自分の権力を肥やそうとする人。やや、元外務官僚が多い。で、そういう人たちが安倍さんに、その朴槿恵大統領の就任式に行け行けと、これはもう絶対行くべきですと。それ、あの、アドバイスするのはいいんですが、その裏の事実をつかんで言って下さいと、ご当人たちにも申したんですけれど。まあそうやっていろんな、ものが入ってくるのを整理しなきゃいけないのが、その総理大臣たる安倍さんの責務でもありますが。その中で、その安倍さんが最も信頼してる一人、そして僕から見ても、この人は常にフェアだと思える人がいて、それはこのコーナーで、よく話に出てくる、情報当局者なんですよね。ま、はっきり言うと、日本はいくつも情報機関ありますよ? どれかっていうことは拷問されても絶対言いませんが、その責任者の一人です。で、その人におととい会いまして、えー、その方は僕がこう『アンカー』で話すのはもう承知の上です。おととい会いまして、今、前半で申したような韓国の、ま、たくらみってきつい言葉ですけれど、こういう計画がありましたねって言ったら、ひとつひとつ、僕はひとつひとつ説明して、全部認めました、彼は

山本浩之
「はあー」

青山繁晴
「全部その通りですと。裏も取ってありますと。ね。で、その上で、この人自身が、今何をしようとしてるかというと、つまり僕その人にも、あなたもだらしないって言ったんですよ。なぜじゃあその、元外務官僚なのに抵抗して、その、例えば大統領就任式の時に麻生さんじゃなくてってことを言わなかったんですかってことを、言いましたら、ま、とにかく、次が大事だと、その方は言って、こうしようとしてるんです」

130501-16roby.jpg

村西利恵
「情報当局者によると、韓国と中国のロビー活動が活発化している。アメリカの誤解を解くために訪米する』

青山繁晴
「はい。つまりですね、これは例えば靖国参拝の件で日韓だけやってても、実は韓国にとってはあんまり効果がない。つまり、安倍政権を例えばアメリカがずっと支えてたら、つまりアベノミクス、支持してるじゃないですか。で、相当円安になりましたが、アメリカはこの範囲だったら、つまり110円とかならない限りは支持してるでしょ。だから、焦点はやっぱり、現実として、いい悪いじゃなくてアメリカなんです。だから、そのバックグラウンドに韓国と中国が、中心になって、オバマ大統領、その人の周りも含めてですね、徹底的なロビイストが、活動する、囁く。つまり、さっき村西さんからね、実は、こう聞かれたんですよ、僕。あの、この後半に入る直前にね。そのオバマ大統領にとって、その、例えば韓国中国に乗っかるのにどういうメリットがあるんですかと。ね。しかし、もちろん、メリット、デメリット、彼は考えてるけど、一番は、セックススレイブって言葉なんですよ。いわゆる従軍慰安婦、これ実在しない、慰安婦はいましたけど従軍慰安婦はいないっていうのが僕の意見ですけれども、それをセックススレイブって言葉に置き換えてロビー活動してるから、オバマさんが、安倍さんを見る目がもう、色がついてるわけですよ。この人はセックススレイブを、ごまかそうとしてる人じゃないかって疑念がある。それが、これ、もちろん情報の人間ですからよく分かってるから、韓国中国に行くんじゃなくて、アメリカに行って誤解を解くために、もう出発されましたけど、えー、自分の人脈を徹底的に活用すると、言われたんで、それは結構だけど、そんなもんじゃ全然足りないと。あなたが情報機関の責任者であるなら、その情報機関も含めて、これをすぐやるべきだと、ひとつはこれを言いました」

130501-17roby1.jpg

村西利恵
日本もロビー活動を即刻開始すべき

山本浩之
「ああー」

青山繁晴
「はい。これ、この『アンカー』で何度もロビー活動の現実の話をしましたが、これもですね、これは夕べ、村西さんに聞かれたんですよ、僕は。つまりこの番組(“ニュースDEズバリ”コーナー)って、今日話すために、前夜にこうもう、丁々発止の議論をやるんですが」

村西利恵
「打ち合わせを」

青山繁晴
「打ち合わせじゃなくて、怒鳴り合いの議論ですけれども(村西笑)、その議論の時に村西さんに、聞かれたのが、そのロビイストって、例えば中国韓国ロビイストって中国人・韓国人なんですかと、聞かれたんですが、もちろんそれもいますよ? でもほとんどが例えばアメリカでロビー活動するんだったらアメリカ人です。例えば、これ個別撃破なんですロビー活動って。例えばミシシッピー州選出の議員だったら、ミシシッピーではどんな産業がほしくて、この人は何を頼りに当選してるのかってことをロビイストが、地元事情もよく知ってて、そして米語で、そのネイティブな米語でやるからロビー活動なんですよ。これは何を意味してるかというと、即刻できるってことなんですよ。育てる必要ないんですよ

村西利恵
「お金を払えば」

青山繁晴
「お金でこうやって、もうはっきり言うと、札束でひっぱたけば、こっちの味方になるわけですよ。そしてそれを、官邸が責任持って、もちろんコントロールしなきゃいけないから、その内閣の中にちゃんとした情報機関を、今の内調のような、ただただその、情報がこう来てるだけじゃなくて、ちゃんとコントロールできるような情報機関を新たに作って、そしてロビー活動開始しない限り、いつまでもこれやられっぱなしになりますよってことがひとつ。2点目はこれです」

130501-18obama.jpg

村西利恵
「たくらみに対抗するための提案2つめですが、頂上作戦。オバマ大統領と再会談』

青山繁晴
「はい。これは、ロビイストの活動を超えて、もう頂上同士、の、理解を深めるしかない。そして、再会談っていうのは、まさか安倍さんにもう一回ワシントン行けっていうんじゃないです。日本はアメリカの属国じゃないので。まさしく4月28日に再確認した通り、あの政府記念式典で再確認した通り、日本はとっくに、60年以上前から独立してるんですから。ワシントンに行くんじゃなくて、こうしましょうってことです」

130501-19hawaii.jpg

村西利恵
ハワイで、TPPをきっかけに安全保障と経済を話し合う

青山繁晴
「ええ、ほんとはね、これハワイ、アメリカの領土ですから、第三国にしたいんですよ。でもそれは現実味ないから、これは僕は現実の提案なんで」

村西利恵
「真ん中ですからね」

青山繁晴
「真ん中であると同時に、なぜハワイかというとですよ、ひとつは、TPP、これ僕は反対ですけど、もう現実に交渉に入りつつあるわけですからね、7月か、いや、7月以降には、その、交渉が本格化するとも思われますから、当然、オバマさんとしてはこれ○○になるわけですよ。それから、太平洋は西半分、中国が支配したいってことを、人民解放軍の将軍が、失言してしまったりしてるわけですから、ハワイだったら、実は、開催の可能性はあると思います。ロビー活動を即刻やりながら、これを模索するってことは僕は必要だと思います。そして、情報当局者は、安倍さんに意見具申してみるってことは、おっしゃいました。しかし、それに、増してですね、実は最後に、一番重大な問題を、言わなきゃいけないです。というのは、今日冒頭に申しましたね。安倍政権はこっそり協議をして、靖国参拝を、穏やかにしようってことを決めた。この決めたって事実が、実は情報として漏れていた。それは、どういうことかというと、これです」

130501-20sinkan.jpg

村西利恵
「情報当局者によると、自民党の親韓派議員から、情報が漏れている』

青山繁晴
「はい。えー、これは、フェアに申しますが僕の方から、つまり、その、安倍政権で靖国神社の参拝の仕方決めたのを、例えば副総理だったらなるべく拝殿にしましょうねってことも含めて、それはその場で決めたんじゃないけれど、麻生さんの周りはそうなってるってことも含めて、情報を、つまり外国に漏らしてる、韓国も外国ですから、自民党議員がいるんじゃないですかってことを、あえてぶつけましたら、何とこの情報当局者は、名前も言いました。複数の

山本浩之
「はあー」

青山繁晴
「はい。この人とこの人とこの人が、実はそういう動き、としか考えられない、証拠がありますと。日本ではこれは罪になりません。スパイ防止法ありませんから。しかしこれは重大なことで、野党の問題じゃなくて、与党自由民主党の中に、親韓派、親中派、そして親北朝鮮までいらっしゃって、それは安倍さんの体調問題だけじゃなくて、第一次安倍政権崩壊した、大きな理由になったわけです。つまり、敗戦後の日本が今までのままでいろっていうのが、中国や韓国の、あるいは北朝鮮の利益になってて、そこにアメリカも乗っかりやすいから、それを変えようとした第一次安倍政権はつぶれされた。つぶれた安倍さんが悪いんですよ? しかし、この動きっていうのは、これは重大なことであって、そして安倍さんは、脇を締めて、そして、その、こうじゃない与党の議員の方々、この番組もし、ご覧になってる方、実はいらっしゃいますけど、ご覧になってる方も脇を締めて、参議院選挙で勝ったからと言って、油断をしないで、その先にこそ、本物の改革を実現して下さい

山本浩之
「ありがとうございました。いったんコマーシャルです」

____________________________内容紹介ここまで

 
詳細は以下参照ください
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1374.html
 
<引用終り>
 
 
丁度今、韓国の朴大統領がオバマに会いに行っている。
韓国のしたたかな戦略、しっかり知るべきだと思う。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

自民党内の「親」韓利権派、あるいはそしておそらくは通名派が母国に垂れ込んでいる、というのですから剣呑ですね。スパイ防止法がなぜ出来ないかといえば、反日サヨクが反対するからばかりではなく、政財界にもぐりこんだスパイたちが反対するからでせう。日本を取り戻すのは容易ではない、このことであります凹
  1. 2013-05-07 08:14
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

設定がおかしいのでしょうか、jpgが出てませんね。
動画ですがyoutube以外を探せば見つかります。例えば

http://www.dailymotion.com/video/xzhb79_2013i05i01iiiii-iiiiii-ii-iiiiii_news?start=4#.UYg-QEpPiWk

daily motionは監視が緩いみたいです。5/7 8:00現在まだ見られます。それに一本です。

実はこういうサイトがあります。
http://varadoga.blog136.fc2.com/

こちらから探せばいけるようです。まあ、くだらぬ番組があり過ぎますがそこはまあ目をつぶって下さい。
  1. 2013-05-07 08:45
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>自民党内の「親」韓利権派、あるいはそしておそらくは通名派が母国に垂れ込んでいる、というのですから剣呑ですね。スパイ防止法がなぜ出来ないかといえば、反日サヨクが反対するからばかりではなく、政財界にもぐりこんだスパイたちが反対するからでせう。日本を取り戻すのは容易ではない、このことであります凹


全くその通り、前途三千里の思いです。
これでは日本版マッカーシー旋風でも起さねばいけないかもしれません。
でもこれで日本もスパイ防止法などを造らなければ何ともならない事がハッキリしてきました。
皮肉な意味で韓国中国に感謝しなければ・・・。
日本人が目を覚ましましたのでね。
  1. 2013-05-07 11:06
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>設定がおかしいのでしょうか、jpgが出てませんね。
>動画ですがyoutube以外を探せば見つかります。例えば
>
>http://www.dailymotion.com/video/xzhb79_2013i05i01iiiii-iiiiii-ii-iiiiii_news?start=4#.UYg-QEpPiWk
>
>daily motionは監視が緩いみたいです。5/7 8:00現在まだ見られます。それに一本です。
>
>実はこういうサイトがあります。
>http://varadoga.blog136.fc2.com/
>
>こちらから探せばいけるようです。まあ、くだらぬ番組があり過ぎますがそこはまあ目をつぶって下さい。


情報ありがとうございます。
最初に張り付けた画像の内最初のモノは画像の下に何か変なものが隠れていたようです。
それを訂正しましたので多少は見やすくなったかも。

それからdaily motion見てみました。確かに今現在見られますね。
まあこの時代、幾ら隠しても隠し切れないでしょう。
かえってウジムシの居場所が分かってよかったかもしれません。

バラ動画はご指摘の通り見るだけで頭が痛くなりました。
これ以上頭が禿げたら困るので止め(笑)、関係ないですかねえ。
  1. 2013-05-07 11:17
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する