2009-10-31 09:21

ポッポには人間としての最低限のマナーさえ無い

ポッポが反捕鯨国オランダの首相に私は鯨肉が嫌いだなどと言っているようだ。

反捕鯨国の感情論に取り囲まれ、苦労している日本の首相としてこれは一体何なのだろうか?

 

 

<以下引用>

鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」

2009/10/30 23:25更新

 鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

 

 鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

 ・・中略・・

 鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている

 ・・以下略、詳細は本文をご覧ください・・

 

 

 

個人的な話だが、私は子供の頃から父に「箸をつけたものは全部食べろ。嫌いなら、おなか一杯なら絶対箸をつけるな」と厳しく言われてきた。

その理由として父は「昔の殿様なら、まずいからと言って箸をつけたのに食べなければ、料理をつくった調理人は切腹だぞ。家ではお母さんがみんなのために一所懸命作った料理だ。お母さんに悪いと思わないか!」

子どもの眼から見て決して夫婦仲の良くない父母だったが、子どもには分からない絆が有ったのだろう。

 

 

本論に戻って

 

ポッポさんよ、お前はこのかみさんを「良かったと思って盗んで一緒になったんだろ」、だったらカミサンが亭主の為を思って出してくれた手料理のクジラ料理、折角なんだ、食えよ!

 

食わなかったとしてもそれをあちこちで自慢げにペラペラ喋るなよ!

ましてや相手は名うての反捕鯨国オーストラリアとオランダだろ、

オランダなんかが欧州随一の反日国ってえ事ぐらい分からんのか!

 

相手はどう思っとるのか気がつかんのか?

聞いたヤツは「てめえのカミサンの作った手料理も食えん? そんな思いやりの無さでは国民のことなど考えるのは無理、こんなヤツとは話し合うのも無駄だ」、こう思うに決まってる。

 

 

人の上に立つということは「自分には気に入らないことでも、下の人のために我慢する」ことも必要。 これが出来ない我儘人間は人の上に立つ資格が無い。

家庭でも「カミサンが折角作ってくれた手料理、多少気に入らなくてもうまいうまいと食べるくらいの芸当」が出来なければ家庭人として失格。

当たり前だろ、

 

ポッポの言う友愛とは所詮こんなものなのである。

 

 

 

 所で

11月にはオバマ大統領がはじめて日本に来ることになっている。

オバマ大統領とはこんな人物だ。

 

オバマ大統領は10月29日早朝、アメリカ東部デラウェア州のドーバー空軍基地を訪れ、アフガニスタンで戦死した18人のひつぎを大統領直々の異例の敬礼で出迎えた。(ロイター

午前4時前のドーバー空軍基地、暗闇に到着したC-17輸送機

左端がオバマ大統領

(注、ブッシュ前大統領は遺族と個人的に会った事は有る、しかしこんな時間に大統領が直々に来るのは初めてだ)

 

 

星条旗に覆われたひつぎが出てくる、兵士15名と麻薬捜査官3名

 

 

大統領として異例の敬礼で出迎えるオバマ大統領、このあと遺族たちと面会した。

(注、このドーバー空軍基地までホワイトハウスから専用ヘリで45分かかるそうだ、オバマ大統領何時に起きたのか?)

 

 

アメリカはポッポ内閣の言いたい放題、やりたい放題、約束不履行に憤激している。

そして反米政権と認定している。

こんな時オバマ大統領と会うのだ。

 

だがオバマ大統領とはこんな人物、女房の手料理の飯も食えんポッポとは全く違う人物。

だが残念ながらこんなヤツを選んでしまった。

これからトンデモない事が起るのを覚悟せねばならない。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

スタンド買いの「産経」でこの記事の見出しを見ました。ロクでもない奴だと思いながら、取り紛れて読まなかったところ、こちらのブログで内容把握しました。

ホントに馬鹿に付ける薬はないものでしょうか。潜在意識の「浅い」部分に浮かんだイメージをペラペラと喋り出す。ましてや相手は反捕鯨国、首相の一言が相手国、反捕鯨団体に勢いづかせるのは「アッタリ前田のクラッカー」。首相は日本人に対して、日本文化に対して無神経極まりない仕打ちをしました。どこの国の馬鹿なのか。
これは失言と見るべき範囲を超えてますね。

短足おじさんさん、こやつをタイに連れて行き、3年間海老の養殖事業で働かせて下さい。
  1. 2009-10-31 11:46
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん

いらっしゃいませ、コメント有難うございます。

>ホントに馬鹿に付ける薬はないものでしょうか。潜在意識の「浅い」部分に浮かんだイメージをペラペラと喋り出す。ましてや相手は反捕鯨国、首相の一言が相手国、反捕鯨団体に勢いづかせるのは「アッタリ前田のクラッカー」。首相は日本人に対して、日本文化に対して無神経極まりない仕打ちをしました。どこの国の馬鹿なのか。
>これは失言と見るべき範囲を超えてますね。

その通り、これは失言では有りません。日本人・日本国・日本文化に対する最大級の侮辱です。

>短足おじさんさん、こやつをタイに連れて行き、3年間海老の養殖事業で働かせて下さい。

承知しました、早速・・・と言いたいのですが、タイ人はこんな嘘つきのぐうたらを相手にしません。刑務所は麻薬関係で一杯だし・・・
お寺の門前で首に縄をつけてポッポポッポと鳴かせておけば、殺生の嫌いなタイ人ですのでお賽銭くらいはもらえるかも。
  1. 2009-10-31 15:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは、私は私のエントリーに書いたようにかみさんがポッポさん大嫌いな料理をつくった方を問題と見ますね。ポッポさんに無理に食えというのは、ポッポさんのクジラ嫌いをますますこうじさせることになるのではないでしょうか。私の感覚は「かみさんのミス」です。問題は、とかく頭を安易に下げて相手に迎合する鳩ぽっぽの姿勢ですね。
アメリカヨーロッパ人の反捕鯨感覚はご存じの通り全く勝手きわまるものです。古い話ですが私は英会話教室へ行っていたとき、講師が反捕鯨を持ち出したので、他の生徒の前でディスカッションをやり、やっつけてやりました。気持ちよかったです。
  1. 2009-11-01 05:31
  2. URL
  3. お絵かき爺 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To お絵かき爺様

>こんにちは、私は私のエントリーに書いたようにかみさんがポッポさん大嫌いな料理をつくった方を問題と見ますね。ポッポさんに無理に食えというのは、ポッポさんのクジラ嫌いをますますこうじさせることになるのではないでしょうか。私の感覚は「かみさんのミス」です。問題は、とかく頭を安易に下げて相手に迎合する鳩ぽっぽの姿勢ですね。

確かに爺様の仰るとおり、カミサンの責任大と言わねばなりません。
がしかし一人間として60歳過ぎの人間となると話は別と私は考えています。
ポッポの立場なら今まで沢山の人と会食をしたでしょう。接待もしたりされたり、その都度食い物で我儘が言えたでしょうか?
食べ物の食べ方でその人の人間性が分かるものです。早い話お見合いなどでも、食事を共にすることでその人との相性がどうか見るようなもの。
国同士の外交では問題はもっと深刻なので、外交には会食(晩餐会など)がつきものです。
今月アメリカオバマ大統領が来ます。ですが食い物の好みひとつがこんなに我儘、多分アメリカではポッポと話をしても何のメリットも無い、もう日本と話をするな、そんな議論が渦巻いていると見ています。

>アメリカヨーロッパ人の反捕鯨感覚はご存じの通り全く勝手きわまるものです。古い話ですが私は英会話教室へ行っていたとき、講師が反捕鯨を持ち出したので、他の生徒の前でディスカッションをやり、やっつけてやりました。気持ちよかったです。

やりましたね! 彼らの言いたい放題、ガツンとやるのが一番の薬。
多分その後相手の講師は”ミスターお絵かき爺様”とある種の敬意で話をするようになったと思いますが違いますか?
  1. 2009-11-01 07:03
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

鳩山氏はどうも相手の話に合わせる為に、適当な嘘を言う癖があるのかもしれませんね。しかし、市井の住人の与太話なら兎も角、一国の宰相の発言となるとそれだけでは済まないのですが、その自覚はあるのでしょうか。

米国にまで日米同盟再考するつまりは日米同盟の破棄を検討すると発言したことが伝わってしまって、米国激怒。オバマ大統領訪日まで怪しくなってきましたよ。
このままではすまないでしょうね。多分…。
  1. 2009-11-01 09:58
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>やりましたね! 彼らの言いたい放題、ガツンとやるのが一番の薬。
多分その後相手の講師は”ミスターお絵かき爺様”とある種の敬意で話をするようになったと思いますが違いますか?
そうです。その通りです。それまでファーストネームで呼んでいたのが、よわよわしい声で、ミスターxxxxと呼びよりましたね。
  1. 2009-11-01 11:49
  2. URL
  3. お絵かき爺 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん

>鳩山氏はどうも相手の話に合わせる為に、適当な嘘を言う癖があるのかもしれませんね。しかし、市井の住人の与太話なら兎も角、一国の宰相の発言となるとそれだけでは済まないのですが、その自覚はあるのでしょうか。

ご存知の通り、全く自覚など有りません。

>米国にまで日米同盟再考するつまりは日米同盟の破棄を検討すると発言したことが伝わってしまって、米国激怒。オバマ大統領訪日まで怪しくなってきましたよ。
>このままではすまないでしょうね。多分…。

なまじ英語らしきものを使うから話がややこしくなります。
ポッポはレビューなどと知ったかぶりをしました、ポッポのレビューは”おいらも詳しく知らないからもうちょっと見ておこう”程度の軽い気持ち。
だから”よく見たけどまあこれでいいか”これが許されると思ってる。
然し英語のREVIEWと言ったら、確かに辞書には見直すなどと書いてある。しかしReviewは前のものを捨てて改訂版を出すことです。
重さが全く違うのです。
この発言、ただではすみません。
  1. 2009-11-01 14:27
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To お絵かき爺様

さすがお絵かき爺様、溜飲の下がる思い、うれしくなります。
さてポッポもそろそろ退場願わねば・・
  1. 2009-11-01 14:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

その蜩さんのご意見(>適当な嘘を言う癖)を読んで、成る程なあと感じるものがあります。例の「故人献金」の出鱈目な仕訳という点で、クジラ発言、CO2発言、基地発言、シナと共同体発言、あれやこれやと仕訳が共通します。

この種の発言を麻生総理がしたならば、マスコミは国がひっくり返るように騒いだでしょう。鳩山政権は「善政」なので、マスコミは穏やかなんですね。
世界はナイフとフォークを持って、日本の鳩料理は旨そうだと舌なめずりをしているのに、♪君よ知るや南の国♪。
  1. 2009-11-02 07:33
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん

>その蜩さんのご意見(>適当な嘘を言う癖)を読んで、成る程なあと感じるものがあります。例の「故人献金」の出鱈目な仕訳という点で、クジラ発言、CO2発言、基地発言、シナと共同体発言、あれやこれやと仕訳が共通します。
>
>この種の発言を麻生総理がしたならば、マスコミは国がひっくり返るように騒いだでしょう。鳩山政権は「善政」なので、マスコミは穏やかなんですね。
>世界はナイフとフォークを持って、日本の鳩料理は旨そうだと舌なめずりをしているのに、♪君よ知るや南の国♪。

残念ながらポッポやオカラの無知・無責任な行動や発言が国益を損ね、アメリカを激怒させています。
多分今日(11月2日)、沖縄の名護市が普天間基地移転受入を撤回するとの決定をするでしょう。
とうとう最悪の一線を越えてしまいました。
最早取り返しがつきません。
  1. 2009-11-02 09:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

誰か鳩山クン以下の民主党議員諸君に教えてやってくれませんかねえ。
先の総選挙で国民が自民党にNOを言ったのは間違いありませんが、けして民主党の「せーさく」とやらに支持を与えたわけではないということを。

まだ国内政治や経済に多少の混乱が起こるくらいは、(暫く)目をつぶってやれないこともないですが、外交や安保でのヘマは直ちに国益を大いに損ない、将来に大きな禍根を残すのですけれども。
残念ながら、政権発足以降の外交にかかわる彼らの発言は、一言「too naive」としか評せません。さあて、どうしたもんでしょうね。
  1. 2009-11-02 18:31
  2. URL
  3. 超級大懶猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 超級大懶猫さん

>誰か鳩山クン以下の民主党議員諸君に教えてやってくれませんかねえ。
>先の総選挙で国民が自民党にNOを言ったのは間違いありませんが、けして民主党の「せーさく」とやらに支持を与えたわけではないということを。
>
>まだ国内政治や経済に多少の混乱が起こるくらいは、(暫く)目をつぶってやれないこともないですが、外交や安保でのヘマは直ちに国益を大いに損ない、将来に大きな禍根を残すのですけれども。
>残念ながら、政権発足以降の外交にかかわる彼らの発言は、一言「too naive」としか評せません。さあて、どうしたもんでしょうね。

ポッポやオカラの言動を聞いて信頼がおけると思うのは北朝鮮くらい???
安保問題は直ちに影響があるでしょうね。
海外にいる日本人には、直接身の安全にかかわる問題。
私には今の状況は1941年11月、ハル・ノートを突きつけられた時並みの危機、そんな風に見えます。
あの時鬼畜米英と言って国民を煽ったマスコミは、今同じ過ちを犯しつつある・・・ 
  1. 2009-11-02 21:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私もこの記事読んだのですが、記事によると「今朝」女房の手作りの鯨料理を・・・とあるのですが、

朝から手料理で鯨食べます?

もし本当ならその料理の内容を教えてください。しかも、旦那が鯨食べるかどうかぐらい、嫁さんなら知っていると思うんです。

結論的には、ポッポはウソをついている。この人はウソをついてまで、捕鯨の邪魔をしている。捕鯨は日本の文化だと言うことに気づいていない方です。
  1. 2009-11-03 02:52
  2. URL
  3. eiji0007 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To eiji0007さん

はじめまして、コメント有難うございます。

>私もこの記事読んだのですが、記事によると「今朝」女房の手作りの鯨料理を・・・とあるのですが、
>
>朝から手料理で鯨食べます?
>
>もし本当ならその料理の内容を教えてください。しかも、旦那が鯨食べるかどうかぐらい、嫁さんなら知っていると思うんです。
>
>結論的には、ポッポはウソをついている。この人はウソをついてまで、捕鯨の邪魔をしている。捕鯨は日本の文化だと言うことに気づいていない方です。

その通りだと思います。
その蜩 さんが指摘されたとおり、相手に合わせて(迎合して)適当に嘘をつく。 これがポッポの本質でしょう。
日本人はこんな軽薄な嘘つきを選んでしまったことを恥じなければいけません。
  1. 2009-11-03 06:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する