2013-04-30 07:19

中日新聞の反日報道が酷い

  今朝の新聞を見て、中日新聞の報道ぶりが際立って酷い。

そこで早朝、コンビニに飛んで行った。新聞各紙を買うためである。

(注:私は今月1ヶ月だけ浮世の付き合い上、中日新聞を購読している)

 

何が問題か、昨日安倍総理大臣がロシアに行き、プーチン大統領との首脳会談をした。

大ニュースである。

 

そこで新聞各紙の報道ぶり

 

 

当然ながら新聞各紙とも一面トップである。

尚この中に変態毎日新聞が入っているが、私は今までたとえ比較のためとはいえ変態新聞は買わなかった。しかし今回だけは別扱い。

 

そしてわれらが中日新聞の一面記事。

 

 

確かに一面左上の紙面紹介欄に2・3面に記事が有ると書いてある。

無視していませんよという事だろうが、分かり切ったウィンドウズP問題が一面トップにせねばならない理由などあるのだろうか。

こんなのは埋め草記事そのものだ。

潮干狩りの写真など三面記事の写真である。

 

中日新聞の読者のみなさん、これが中日新聞です。

中日新聞には日本とロシアが仲良くなり、北方領土問題の解決を図ろうとするのが困る人たちに占領されている。

そんな事が良く分かるいい事例です。

 

 

 

そこに丁度丸山光三さんがこの日露首脳会談に関してマスゴミのゴミぶりが分かるエントリーをしている。

http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/3063746/

 

これを引用させていただきます。

尚動画を見ると一層良く分かるが、これは上掲丸山さんブログを参照ください。

 

<以下丸山光三さんのエントリーより引用>

 

公開日: 2013/04/29

TBS、おがたです。まず安倍総理にお聞きします。
北方領土の帰属問題が解決されない中、現地ではロシア政府によるインフラの整備が進ん­で外国系企業が地熱、風力発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる実効支配が強まっ­ているという現実があります。日本にとっては、受け入れ難いような状況になってると思います­が、安倍総理はどのような認識をお持ちでしょうか?

そしてプーチン大統領にもお聞きします­。ロシア政府は今後も同じような政策を北方領土に対して継続するお考えでしょうか?そしてその場合、日本との領土交渉への影響というのについては、どのようにお考えでし­ょうか?

プーチン:私が今、注目したのは、記者の方がこの質問を紙から読み上げていただいたか­と思います。この質問をたぶん、ほかの人からもらったかと思いますけれども、その人に対して、次の­ことを伝えていただきたいと思います。(会場、皮肉な笑い )。

この問題というのが、われわれが作ったものではなくて、それは過去からの遺産であって、もう60年前からの過去です。 それは私たちが真にこの問題を解決したいと思います。そこに受け入れ可能な形で解決したいと思います。 もしこのプロセスにおいて、ご協力をなさりたいならば、この問題の解決に際しまして、環境の整備が必要になってく­ると思いますけれども、それはよき関係を作ること、そして信頼...ということが重要で­あります。
もしこのプロセスにおいて、妨げを起こしたいならば、それも可能です。 そのためには、激しくて直接な問題、直接な質問をして同じような激しくて、 直接な回答をもらうことができるかと思います。それは、それ以外の方法はないと思います。

(大げさにため息をつく)この地域なんですけれども、ロシアとほかの地域と同じようなロシアの国民、 ロシアの国籍を有する人たちが住んでいるわけです。

われわれがこの人たちの生活を考えなければならないし、この生活の水準を考えなければ­ならないです。そしてロシアのこの平和条約問題の締結に関するロシア側の立場がよく知­られているものであります。 しかし、私たちがそのために集まったわけでなくて、私たちが集まったのは、平和条約交­渉の再スタートをして、 解決策を模索するために、今回は集まったわけです。「ありがとう」(日本語で)。

 

 

評価の高いコメント

  • SuperKenkiti

    TBSは韓国を刺激するな!と騒ぎ立てる分際なのにロシアにはこ­の挑発の仕方。さすがクズTBS

    · 28
  • konamin5151

    LIVEで観てたけど、この質問には驚きました。

    プーチン大統領はTBS記者の背後に日ロ平和条約締結や北方領土­問題が解決することを望まない勢力がいると言ってると推測します­。

    意味深なことに記者の質問内容を通訳してもらってる途中からプー­チン大統領はメモを取りは始めましたね。

    次の参院選で自民を圧勝させてスパイ防止法を通してもらわないと­日本の外交がメチャクチャにされてしまう。

     

    <引用終り>

     

この最後の方のコメントこそ真実を言い当てている。

TBS記者の背後に日ロ平和条約締結や北方領土­問題が解決することを望まない勢力がいる

 

日本のマスゴミの浄化、今こそこれが必要だ。

 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

No title

こんにちは

日露平和交渉が進むということは、喜ばしいことですが
手放しで喜んでいいのかどうか 判断に迷います。
日本が考えているより、遥かにしたたかな外交力を持ったロシアですから
経済協力だけ引き出しておいて、北方四島は棚上げ・・・てな事に
ならないことを祈るばかりです。
ただ これからの交渉次第ですが、大きな一歩ですね~
すべての日本領土が、返還されることや自国領土を守れる国に
ならないと ダメですよね。
中(国)日新聞の様なマスゴミじゃ まだまだ 遠い気がします・・・;;
  1. 2013-04-30 08:51
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

紆余曲折がありましたが去年の7月にロシアWTOに加盟しました。
私は業界のロシア市場視察団で、かなり前に見に行きましたが、凄まじい経済の崩壊です。WTO加盟が遅れたのは国内の経済がガタガタだったからですね。社会主義が崩壊する怖さというものを目に当たりに見ました。
日本のマスコミは中国社会主義市場経済を賞賛するが、ロシア、東欧の惨状は伝えない。
最大の問題点は国営工場時代に癖となった働かない従業員、努力しない従業員、考えない従業員です。工場の製品不良率は自由世界では考えられない程の酷さです。しかし、唯一、希望があるのは彼らが共産主義、社会主義が間違っていたことを知っていることです。
ロシアは本当に困っており、日本の援助が必要です。
さらにロシアの極東地区は中国人の侵入を受けて困っている。
日本にとって極東状勢の打開に日露連合は必要です。
  1. 2013-04-30 09:32
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 中日新聞ですか?そりゃ、安倍ネガティブキャンペーンの(朝日を差し置いて)先頭を走る新聞ですから、別にどうということも。
 
 あと、スレとは関係ないけど、その昔、日本人の嫌いな国の筆頭に必ず上ってきたソ連・ロシアですが、特亜に悩まされる今からすれば、なんて「まともな」国だったんだ・・との思いがしきり。
 特亜みたいに反日をメシのタネにして、ワケのわからないことを言ってこないし、科学、芸術にしたって特亜に比べれば、はるかに「本物」だし。
 比較の問題、とはいえ、特亜に気を遣うくらいなら、ロシアとの「友好」を深めた方がはるかにマシ・・と思うのは私だけ?
  1. 2013-04-30 09:49
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 連続ですみません。ところで、愛知県民、名古屋市民の皆さんは本当に中日新聞の論説を支持して、新聞購読してるんですか?中日新聞に限らず、朝日、毎日なんかもそうだけど、報道の一つ一つを非難、批判するのはたやすいことですが、そういう新聞を支えているのは、わざわざ数千円払って購入する一般市民なのですし。

 私からすれば、「そんな新聞になぜ金払うの、支えるの?」という疑問の方が大きいんですが・・。
  1. 2013-04-30 09:52
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 しかしプーチンって賢い男ですね。 ゴミ記者の質問の真意を一瞬で見事に理解して、見事に返していますね。

 こんな奴を相手の交渉じゃ大変だけれど、安倍さんだって見事ですから安心です。

 これがポッポや空き缶だったら、イチコロだったでしょう。
  1. 2013-04-30 09:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>日露平和交渉が進むということは、喜ばしいことですが
>手放しで喜んでいいのかどうか 判断に迷います。
>日本が考えているより、遥かにしたたかな外交力を持ったロシアですから
>経済協力だけ引き出しておいて、北方四島は棚上げ・・・てな事に
>ならないことを祈るばかりです。
>ただ これからの交渉次第ですが、大きな一歩ですね~
>すべての日本領土が、返還されることや自国領土を守れる国に
>ならないと ダメですよね。
>中(国)日新聞の様なマスゴミじゃ まだまだ 遠い気がします・・・;;


手放しで喜べないのは同感ですが、今こそロシアは日本を必要としている。こんな千載一遇のチャンス、利用しない手は有りません。

ロシア人は個人的には良い人たちです。
しかし集団になると全く変わってしまう、理由は悪いリーダーに騙されるからです。昔そんな事をした結果(1917年頃)、900万人もの人が殺されました。その時日本も大勢のロシア人を助けました、その結果その人たちも末裔が日本で国民栄誉賞を受賞したりしています。

こんな事実、一つずつ知らせていくことで良い交渉が出来るのではないでしょうか。
  1. 2013-04-30 11:54
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

以前もコメントいたしましたが、露助とすると旧満州や新疆における支那人の増加というものをそら恐ろしく感じてんるんじゃないでしょうか。人口による侵略ですよね。満州人は実質これで滅び、チベットやウィグルも厳しい状態でしょう。極東地域を乗っとられやしないか心配だろうということは容易に想像がつきます。

冷静に考えれば連中が朝鮮半島に出て行かなければ、日本との利害調整は1904年でも可能でした。極東地域の開発には極東地域の不凍港と太平洋への自由なアクセスが鍵ですから、そのあたりが解決出来れば日露関係は劇的に変化することもあり得るような気がします。

連中とすると北方領土について形式的に返還はなんとしても避けたいところでしょうが実質的な買収というのは有りかもしれません。
吉田茂が日ソ国交回復をやった鳩山が北方領土を4島に限定したことを批判し、「何もしなければ千島全部が戻るものを…」といったと伝えられていますが別なアプローチは必要かもしれません。
  1. 2013-04-30 14:37
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

沿海州などはシナ人にとっては「旧領土」ですから実質占領してしまえとばかりどんどん「移民」しているようです。江沢民との領土交渉・国境策定が裏目に出たロシアです。
すでに800万人のシナ人がシベリアにいるとロシアの友人が嘆いていました。

「ガイアの法則」によれば、これからの800年、文明の中心は東経135度に移動する、ということでわが明石市とその周辺(つまり京阪神)がそうだと結論を出していますが、実はハバロフスクも東経135度なのです。日露がこれからの文明の中心になるのでせうか・・・・・・?
  1. 2013-04-30 15:04
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>紆余曲折がありましたが去年の7月にロシアWTOに加盟しました。
>私は業界のロシア市場視察団で、かなり前に見に行きましたが、凄まじい経済の崩壊です。WTO加盟が遅れたのは国内の経済がガタガタだったからですね。社会主義が崩壊する怖さというものを目に当たりに見ました。
>日本のマスコミは中国社会主義市場経済を賞賛するが、ロシア、東欧の惨状は伝えない。
>最大の問題点は国営工場時代に癖となった働かない従業員、努力しない従業員、考えない従業員です。工場の製品不良率は自由世界では考えられない程の酷さです。しかし、唯一、希望があるのは彼らが共産主義、社会主義が間違っていたことを知っていることです。
>ロシアは本当に困っており、日本の援助が必要です。
>さらにロシアの極東地区は中国人の侵入を受けて困っている。
>日本にとって極東状勢の打開に日露連合は必要です。


ロシアの窮状は理屈としては知っていますが、矢張り現地・現場での見聞に勝るものは有りませんね。

>働かない従業員、努力しない従業員、考えない従業員
これは私には良く分かります。だからいつまでたっても先進国にはなれない。
私はタイで同様の人たちと付き合ってきました。
そして多分プーチンの本音は「日本人がこちらに来て現地現物で働くことを教えてくれ、理屈は社会主義・共産主義で懲り懲り、実地で汗を流してくれ。」これだと思います。

こんな事を教えられる人間は日本人しかいないでしょう。
  1. 2013-04-30 15:12
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 中日新聞ですか?そりゃ、安倍ネガティブキャンペーンの(朝日を差し置いて)先頭を走る新聞ですから、別にどうということも。
> 
> あと、スレとは関係ないけど、その昔、日本人の嫌いな国の筆頭に必ず上ってきたソ連・ロシアですが、特亜に悩まされる今からすれば、なんて「まともな」国だったんだ・・との思いがしきり。
> 特亜みたいに反日をメシのタネにして、ワケのわからないことを言ってこないし、科学、芸術にしたって特亜に比べれば、はるかに「本物」だし。
> 比較の問題、とはいえ、特亜に気を遣うくらいなら、ロシアとの「友好」を深めた方がはるかにマシ・・と思うのは私だけ?


中日新聞の反日ぶりを纏めています。
改めてみてみると愕然とするくらい酷いし巧妙です。

ロシアはごく一部ですが高度な文化を持っています。
舐めてかかればひどい目に合うでしょうが、日本が力をつけていれば大丈夫でしょう。
もう一つロシア人個人は良い人です。この点が特後は大違い。
特亜は個人として出鱈目、国として出鱈目、凶暴、ロシアとは大違いですね。
  1. 2013-04-30 15:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 連続ですみません。ところで、愛知県民、名古屋市民の皆さんは本当に中日新聞の論説を支持して、新聞購読してるんですか?中日新聞に限らず、朝日、毎日なんかもそうだけど、報道の一つ一つを非難、批判するのはたやすいことですが、そういう新聞を支えているのは、わざわざ数千円払って購入する一般市民なのですし。
>
> 私からすれば、「そんな新聞になぜ金払うの、支えるの?」という疑問の方が大きいんですが・・。


実は中日新聞だけを見ていると殆どこの偏向報道に気が付きません。
だから愛知県人などもこれに騙されているんです。
もう一つ、犬HKはじめテレビが新聞に輪をかけた反日である、これも偏向報道を分かり難くしています。
つまり判断する物差しが無い状態。
しかしネットで本当の事を知った人が増えてきたので、これから楽しみではあります。
  1. 2013-04-30 15:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
> しかしプーチンって賢い男ですね。 ゴミ記者の質問の真意を一瞬で見事に理解して、見事に返していますね。
>
> こんな奴を相手の交渉じゃ大変だけれど、安倍さんだって見事ですから安心です。
>
> これがポッポや空き缶だったら、イチコロだったでしょう。


動画を見ていて私も全く同じ感想を持ちました。

>妨げを起こしたいならば、それも可能です。 そのためには、激しくて直接な問題、直接な質問をして同じような激しくて、 直接な回答をもらうことができるかと思います

こんな恐ろしい事を平気で言える男はそうそういません。
恐らくあのTBS記者はキン〇マがチジミあがった事でしょう。
(よもさんのようなレディーに言う言葉ではないのですが・・・)

しかしあの短時間であれだけ言える、ホント大した奴です。
プーチンは本気ですね。
  1. 2013-04-30 15:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>以前もコメントいたしましたが、露助とすると旧満州や新疆における支那人の増加というものをそら恐ろしく感じてんるんじゃないでしょうか。人口による侵略ですよね。満州人は実質これで滅び、チベットやウィグルも厳しい状態でしょう。極東地域を乗っとられやしないか心配だろうということは容易に想像がつきます。
>
>冷静に考えれば連中が朝鮮半島に出て行かなければ、日本との利害調整は1904年でも可能でした。極東地域の開発には極東地域の不凍港と太平洋への自由なアクセスが鍵ですから、そのあたりが解決出来れば日露関係は劇的に変化することもあり得るような気がします。
>
>連中とすると北方領土について形式的に返還はなんとしても避けたいところでしょうが実質的な買収というのは有りかもしれません。
>吉田茂が日ソ国交回復をやった鳩山が北方領土を4島に限定したことを批判し、「何もしなければ千島全部が戻るものを…」といったと伝えられていますが別なアプローチは必要かもしれません。


面白い話ですね。
ロシアとしては何としてもシナ人を放り出したい。
私はプーチンの記者会見の様子を見て、プーチンは本気だ、これならサプライズもあるのではないか。
こんな印象を持っています。

しかし手ごわい相手です。
  1. 2013-04-30 15:40
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>沿海州などはシナ人にとっては「旧領土」ですから実質占領してしまえとばかりどんどん「移民」しているようです。江沢民との領土交渉・国境策定が裏目に出たロシアです。
>すでに800万人のシナ人がシベリアにいるとロシアの友人が嘆いていました。
>
>「ガイアの法則」によれば、これからの800年、文明の中心は東経135度に移動する、ということでわが明石市とその周辺(つまり京阪神)がそうだと結論を出していますが、実はハバロフスクも東経135度なのです。日露がこれからの文明の中心になるのでせうか・・・・・・?

文明の中心が東経135度、どんな視点でこんな事を言うのかわかりませんが有りそうな話。
普通文明は侵略によってもたらされるものですが例外もあります。
一番いい例はインド文明。
インド文明は日本までその影響下にありますが、インド人がどこかの国を侵略したわけではない。
その国の人がインド文明を良いモノとし、自分たちも取り入れようと考え、一生懸命学んできた、その結果です。
日本が文明の中心になるとしたら、やはり同じでは無いでしょうか。
  1. 2013-04-30 15:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

中部地区でまともな新聞は読売だけじゃないでしょうか?
以前、朝鮮総連の愛知県本部がかかった時とか
産廃絡みで在日が韓国の名古屋総領事に泣きついた記事も
読売でしたね。中日は戦後経営危機の時、在日からの支援で
持ち直し、縁故で在日枠設けてた見たいですから。
ことさらTBSと同じ時流でしょう。東海地区の在日は
目立たず秘めた力を持ってますからね。フジタクシーの
社長なんか破産したって記事にもならないし・・・
しかも、朝鮮学校の理事で・・ああ、国の随時入札にも
入ってましたね。しかも落札してるし。(職員の送迎)

中日新聞しか目にしない東海県民はある意味、時代に残された
化石なんでしょうね。東海地域は日本有数の
反日売国地域ですね。地域柄在日が多いから仕方がないのでしょうけど。
  1. 2013-05-01 16:48
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんにちは
>
>中部地区でまともな新聞は読売だけじゃないでしょうか?
>以前、朝鮮総連の愛知県本部がかかった時とか
>産廃絡みで在日が韓国の名古屋総領事に泣きついた記事も
>読売でしたね。中日は戦後経営危機の時、在日からの支援で
>持ち直し、縁故で在日枠設けてた見たいですから。
>ことさらTBSと同じ時流でしょう。東海地区の在日は
>目立たず秘めた力を持ってますからね。フジタクシーの
>社長なんか破産したって記事にもならないし・・・
>しかも、朝鮮学校の理事で・・ああ、国の随時入札にも
>入ってましたね。しかも落札してるし。(職員の送迎)
>
>中日新聞しか目にしない東海県民はある意味、時代に残された
>化石なんでしょうね。東海地域は日本有数の
>反日売国地域ですね。地域柄在日が多いから仕方がないのでしょうけど。


全くその通りです。
骨の髄までアンチジャイアンツな私が読売しか読めそうな新聞がない悲しさ。ホント悲しい限り(涙)

今回本文に書いたような事情で1ヶ月読んでみたのですが、これでは人間がアホになる、そう思いました。
洗脳とは恐ろしいものです。

さてでは何をしたら愛知県人が中日新聞の洗脳から目を覚ますのか、此奴が分かればノーベル賞(笑)
難しい話ですね。
  1. 2013-05-01 19:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する