2013-03-23 23:36

TPPについてのアメリカの経済学者の意見

  TPPについて大変興味深い報道が有った。

これは taigen さんに紹介していただいたのだが、内容もさることながら、報道したのが朝日新聞であることも興味深い。

 

そしてこの話、引用しようとしてもどう言う訳かizaが受け付けてくれない。

なのでこんな形で紹介したい。

 

 

<以下引用>

 

 

 

正論である。

そしてその中でも「米政府が自国企業など一部の利益を守ろうとしていると批判した」と言うところ、これこそTPPの本質である。

 

だからこそ、その前のNAFTAでアメリカ・カナダ・メキシコ自由貿易協定を結び、メキシコの農業などを壊滅させただけでなく、アメリカの特に中小企業を破壊してしまった。

この事を忘れてはならない。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 ご迷惑をかけて申し訳ない。ノートン先生の助けも借りて修復したのでもう大丈夫だと思います。
  1. 2013-03-24 05:55
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> ご迷惑をかけて申し訳ない。ノートン先生の助けも借りて修復したのでもう大丈夫だと思います。


了解しました。
こちらこそご丁寧に連絡いただく恐縮です。
有難うございました。
  1. 2013-03-24 11:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する