2013-03-10 23:03

最近の気温、過去1万年で最高 人為的な温暖化を裏付け<東京新聞のアホ記事です

  この東京新聞のアホ記事、一体どう読んだらいいのだろう。

何はともあれ、先ずはどんな話かと言うと・・・ 

 

 

<以下引用>

 

 

最近の気温、過去1万年で最高 人為的な温暖化を裏付け

 

2013年3月8日 10時24分

 【ワシントン共同】最近10年間の世界の平均気温は、氷河期が終わってから1万年余りで最も高いレベルにあるとする研究結果を、米オレゴン州立大などのチームが米科学誌サイエンスに7日発表した。

 特に過去100年ほどの気温上昇幅が大きく、産業革命以降の大気中の二酸化炭素(CO2)の増加傾向と一致した。現在の地球温暖化が人間活動によって引き起こされたことを裏付ける結果で、チームは「このままでは今世紀末にかけてさらに気温が上昇する」と警告している。

 

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030801001267.html

 

<引用終り>

 

 

 

氷河期が終わってから一番高い気温??、

ふざけんじゃ無い! 今から数千年前の縄文時代は今よりもっと気温が高かった。

 

 

その証拠、縄文時代の貝塚からはこんな貝殻が沢山出てくる。

 

 見慣れない貝だがハイガイと言う。今は九州の有明海辺りより暖かい所に生息している貝。それが縄文時代(特に中期)には青森県の三内丸山遺跡などに大量の出土事例が有る。

研究者はこの当時の日本の気温は現在より平均で2度くらい高かった、そんな事を言っている。

 

そして縄文時代は現在より暖かく、海面も現在より3~5メーター高かった。

その証拠として東京湾が現在よりはるかに大きい(古東京湾)。これを縄文海進と言う。

 

 

 縄文海進の図

 

 

 

そしてもう一つ、日本で言う平安時代も現在より気温が高かった。

ヨーロッパではこの温暖な時期を中世温暖期と言う。日本でも同様に中世温暖期と言っている。

 

どれくらい温暖だったのか。

この頃でも現在より約1度くらい気温が高かった、そんなデータが有る。

 

そしてその証人がこの人

 

 

紫式部である。

日本が誇る世界の才女、紫式部。

彼女の書いた世界最初の小説「源氏物語」には気象に関する話が沢山出てくる。

そしてその記述は極めて正確で、当時の気候が現在より温暖だったことを示しているのだ。

 

 

さて証拠はこの位にしよう。

東京新聞さんよ、中日新聞さんよ、出鱈目報道は止めなさい。さもないと読者が逃げ出すよ。

今から1万年前まで遡れば今より温暖な時期が有った、こんな事位君たちの足元にもその証拠が幾らでも転がっているんだ。

嘘報道で何も知らない読者を騙す。いい加減にしろ!!

 

  1. 気候変動
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

>縄文海進の図

こういう教育は中高校の社会科、地理などで学ぶのですが、この記者の場合はどうだったのでしょう。
新聞社には科学担当の記者が居る筈ですが、目にしなかったのか。大学の発表と言う事で検証をさぼった。

記者は社会部育ち故に「産業革命以降の化石燃料=CO2問題」を取り上げたくて待ち構えていたのかも知れません。だったら返す刀で、シナの化石燃料問題による公害に言及すべきでした。
  1. 2013-03-11 10:50
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あまりに馬鹿馬鹿しいので元記事をあたってみました。
出てきたのはウォール・ストリート・ジャーナルの記事

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323489604578347271133802626.html

英語版とほぼ同じなんですがこれも引用です。どうやらこれでしょうか。

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2013-03/osu-roe030413.php

内容みてみるとどうもマジでやってるような気がする。銭の無駄遣いか意図的な発表か何かでしょう、こんなもの。こんなヨタ記事サイエンスが載せるなんてどうかしています。中世温暖化や縄文海進なそはついしばらく前まではごくアタリマエのこととして語られてきました。
それについての批判は全くなし。
どうかしてるとしか言えません。しんじられないですね。
  1. 2013-03-11 13:22
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>縄文海進の図
>
>こういう教育は中高校の社会科、地理などで学ぶのですが、この記者の場合はどうだったのでしょう。
>新聞社には科学担当の記者が居る筈ですが、目にしなかったのか。大学の発表と言う事で検証をさぼった。
>
>記者は社会部育ち故に「産業革命以降の化石燃料=CO2問題」を取り上げたくて待ち構えていたのかも知れません。だったら返す刀で、シナの化石燃料問題による公害に言及すべきでした。


新聞屋などのマスゴミ人は自分らが高禄を食んでいるので、他の人より偉いと思い上がっている、だから他の人の意見を聞きません。
これがマスゴミの一番いけない点です。
だから一度倒産させて、辛酸をなめさせないとダメ。
そうでは無いでしょうか。
中学校レベルの知識すらないのですから、一般人が見ると基地外沙汰でも本人は全く意識が有りません。
  1. 2013-03-11 15:45
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>あまりに馬鹿馬鹿しいので元記事をあたってみました。
>出てきたのはウォール・ストリート・ジャーナルの記事
>
>http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323489604578347271133802626.html
>
>英語版とほぼ同じなんですがこれも引用です。どうやらこれでしょうか。
>
>http://www.eurekalert.org/pub_releases/2013-03/osu-roe030413.php
>
>内容みてみるとどうもマジでやってるような気がする。銭の無駄遣いか意図的な発表か何かでしょう、こんなもの。こんなヨタ記事サイエンスが載せるなんてどうかしています。中世温暖化や縄文海進なそはついしばらく前まではごくアタリマエのこととして語られてきました。
>それについての批判は全くなし。
>どうかしてるとしか言えません。しんじられないですね。


情報ありがとうございます。
元記事がたとえ出てきたとしても、こんなアホ記事は新聞の整理係の兄ちゃんでも分かるボツ記事です(整理係の兄ちゃん、ゴメンナサイ)

自分らの主張に合うものなら「嘘でもいい」、そんな姿勢がうかがえますね。
  1. 2013-03-11 15:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する