2013-01-17 18:43

しみじみ思う、日本が首相公選制で無かったことに感謝

  ポッポが中国に招待されてノコノコ出かけ、尖閣は係争地と喋ってみたり、今度は南京大虐殺記念館に出かけ謝罪している。

 

 

ポッポを取り囲んでいる連中のいやらしい目つき、これを見て激怒しない日本人は居るだろうか?

 

 

 

しかし良く考えてほしい。

あの2009年8月30日、日本国民はこの基地外率いる民死党に未来を託したのである。

 

 

そして若し日本が首相公選制だったら、そして任期が4年もあったら・・・ 今でもこの基地外が首相である。

 

 

未だに首相公選制が云々とのたまう御仁がいる。

一見民主的で良さそうな制度、しかし結果としてマスゴミのキャンペーンに乗って政権交代した結果がどうなったか?。

 

今このポッポの日本国毀損行動を見ると、日本人一人一人がもっと真剣に反省する必要がある事が分かる。

 

その反省の上に立って日本再生のために立ち上がるべき、今はそんな時だと思う。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

たしかイスラエルが首相公選制でしたが、イスラエルの政治家たちは皆こんな物はやめたほうがいいと言っていたはずです。結局、立法府と行政府のネジレが起きてしまうとどうにもならなくなるということらしいのです。

議院内閣制ならば議会が信任しなければ内閣は倒れますが、公選制になると議会が不信任を掛けることが出来ないらしいのです。当然のことながら首相も国民の信任を受けてるので両者が拮抗してしまうのです。

これは日本の地方自治体でも見られることですが両者が対立してしまうと抜き差しならぬ事になります。かつての逗子市がそうだったはずです。米軍弾薬庫の問題だけを主張した人間が市長になり保守系の議会とリコール合戦をやった馬鹿な話がありましたっけ。

米国あたりは立法府と行政府の権限を明確に分け、両者を別個独立に扱いますが、国民のかなりの問題は州政府の権限ですからまあ問題にならないのでしょうね。

支那事変の歴史をきちんと勉強すれば支那政府のいうことを真に受ける馬鹿はいないはずですので、ルーピーはバカ以下か売国奴かどちらかでしょう。防衛大臣が国賊という言葉を使いましたが随分穏やかな表現だと思いますね。
  1. 2013-01-18 00:14
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.news-us.jp/article/313964533.html
中国大気汚染】危険すぎる汚染物質が日本にも飛来か!!!! 粒子飛散予測の画像がヤバすぎる件 全国各地で喉の痛みや鼻炎を訴える人続出!!! 肺ガンのリスクも!!! 放射性物質すらも混入か!!!! 通常のマスクでは防御不可能!!!!! 「昨日から喉が痛い」「鼻炎と息苦しさで夜も眠れない」「バイオテロだろ」

 九州の人間としては、中華人民共和国にこそ「謝罪と賠償」を求めたいです。
  1. 2013-01-18 04:43
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

外患罪で 死刑を望みたいですね。
尖閣を係争地と言った事で、戦争のきっかけにもなりかねません。
中国の領有権も認めるような発言と取るでしょうね。
  1. 2013-01-18 06:04
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

尖閣に領土問題は無いとか有るとはどういうことかとか、集団的自衛権とはどういうことかは、相当レベルが高い人でも知らない人が多い。(集団的自衛権なんてアメリカ人でも良く分からないとyohkanさんが言ったら、何十人もの保守派の結構知恵のある方が、そうだそうだと書き込みました。一人も説明できる人がいませんでした。なんだかな~)
テレビや政治家は懇切丁寧に解説するべき。テレビって本当に何も解説なし。自虐だけは捏造して懇切丁寧に吹き込むくせに。

首相公選ならば、真紀子やたけしや橋下が簡単に首相になれ、4年間めちゃくちゃな事が出来る制度です。こんなもんどうしていいというのか。
上記3人は全員領土問題や集団的自衛権について、100%答えられません。賭けてもいい。

それにしても安倍さんを低評価する保守派って何なんでしょう。(遠藤健太郎、ジュルジュサンド氏etc)
  1. 2013-01-18 08:35
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 本当に怖いです。

 韓国は廬武鉉を大統領にして、米韓FTAそれに戦時統制権の返還を決めてしまいました。

 日本人から見ればお笑いだったけれど、韓国にとっては致命的な事をやったのです。

 でも鳩山由紀夫って廬武鉉を超えるルーピーなのですから、本当に恐ろしい話です。

 ワタシも首相公選制は絶対に反対です。
  1. 2013-01-18 09:20
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>たしかイスラエルが首相公選制でしたが、イスラエルの政治家たちは皆こんな物はやめたほうがいいと言っていたはずです。結局、立法府と行政府のネジレが起きてしまうとどうにもならなくなるということらしいのです。
>
>議院内閣制ならば議会が信任しなければ内閣は倒れますが、公選制になると議会が不信任を掛けることが出来ないらしいのです。当然のことながら首相も国民の信任を受けてるので両者が拮抗してしまうのです。
>
>これは日本の地方自治体でも見られることですが両者が対立してしまうと抜き差しならぬ事になります。かつての逗子市がそうだったはずです。米軍弾薬庫の問題だけを主張した人間が市長になり保守系の議会とリコール合戦をやった馬鹿な話がありましたっけ。
>
>米国あたりは立法府と行政府の権限を明確に分け、両者を別個独立に扱いますが、国民のかなりの問題は州政府の権限ですからまあ問題にならないのでしょうね。
>
>支那事変の歴史をきちんと勉強すれば支那政府のいうことを真に受ける馬鹿はいないはずですので、ルーピーはバカ以下か売国奴かどちらかでしょう。防衛大臣が国賊という言葉を使いましたが随分穏やかな表現だと思いますね。


アメリカの大統領制はその選挙制度のおかげで何とかマトモになっているのでしょう。何せ約1年間、現職は国政をほっておいて選挙活動する。そこでは悪口雑言言いたい放題、ルーピーくらいの人間ではとても持ちこたえられませんからね。

しかしアメリカだってトンデモナイ大統領が色々。
特にソ連・中共を作ったフランクリン・ルーズベルトなどは恐らく歴史の法廷では20世紀最悪の人物として名を残すでしょう。

この話はこれから益々詳細に事実が公表されていくと思っています。
  1. 2013-01-18 13:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
>http://www.news-us.jp/article/313964533.html
>【中国大気汚染】危険すぎる汚染物質が日本にも飛来か!!!! 粒子飛散予測の画像がヤバすぎる件 全国各地で喉の痛みや鼻炎を訴える人続出!!! 肺ガンのリスクも!!! 放射性物質すらも混入か!!!! 通常のマスクでは防御不可能!!!!! 「昨日から喉が痛い」「鼻炎と息苦しさで夜も眠れない」「バイオテロだろ」
>
> 九州の人間としては、中華人民共和国にこそ「謝罪と賠償」を求めたいです。


私の個人的感想ですが、中国はあと5年もつかどうか極めて疑わしい。
多分内部崩壊で国が分裂せざるを得ないと見ています。
但しその過程で多数の犠牲者が出る、外国へも迷惑をかけることになるでしょう。

日本にとって厄介なのは大量の難民が発生する可能性が有る、しかもボートピープルになる可能性もあると見ています。
実は中国江南地方(上海あたり)から日本へは海路約800キロ、しかし年2回の時期さえ選べば伝馬船程度の小舟でも約1週間で日本に到着できるのです。
その内でも特に有効なのが8月から9月頃、
こんな事を気を付けるべきです。
  1. 2013-01-18 14:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>外患罪で 死刑を望みたいですね。
>尖閣を係争地と言った事で、戦争のきっかけにもなりかねません。
>中国の領有権も認めるような発言と取るでしょうね。


外患誘致罪、いいですねえ。
是非ともこれでポッポと空き缶をしょっ引いてブタ箱へ放り込みたい。
勿論その時は音羽御殿は没収。その金を震災被災地にばらまきたいですね。
  1. 2013-01-18 14:28
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>尖閣に領土問題は無いとか有るとはどういうことかとか、集団的自衛権とはどういうことかは、相当レベルが高い人でも知らない人が多い。(集団的自衛権なんてアメリカ人でも良く分からないとyohkanさんが言ったら、何十人もの保守派の結構知恵のある方が、そうだそうだと書き込みました。一人も説明できる人がいませんでした。なんだかな~)
>テレビや政治家は懇切丁寧に解説するべき。テレビって本当に何も解説なし。自虐だけは捏造して懇切丁寧に吹き込むくせに。
>
>首相公選ならば、真紀子やたけしや橋下が簡単に首相になれ、4年間めちゃくちゃな事が出来る制度です。こんなもんどうしていいというのか。
>上記3人は全員領土問題や集団的自衛権について、100%答えられません。賭けてもいい。
>
>それにしても安倍さんを低評価する保守派って何なんでしょう。(遠藤健太郎、ジュルジュサンド氏etc)


以前民死党の政権交代時、悪沢一味が百数十名の国会議員を引き連れて中国に修学旅行に行きました。
この時チラッと小耳にはさんだ話、国会議員一人当たりシナ様からのポチ袋は一人数千万円だったとの事。

こんな金をアチコチにばら撒いているのでしょう。
背骨の無い軟体動物みたいなやつがアチコチに多すぎます。
  1. 2013-01-18 14:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 本当に怖いです。
>
> 韓国は廬武鉉を大統領にして、米韓FTAそれに戦時統制権の返還を決めてしまいました。
>
> 日本人から見ればお笑いだったけれど、韓国にとっては致命的な事をやったのです。
>
> でも鳩山由紀夫って廬武鉉を超えるルーピーなのですから、本当に恐ろしい話です。
>
> ワタシも首相公選制は絶対に反対です。


本当にそうですね。あのノムタンクラスのアホでもあれだけ国家を毀損できる。
若しポッポが5年も居座ったら・・・

多分後世、「むかしこの地に日本と言う名前の美しい平和な国が有った。しかし残念なことに鳩のエサと化してしまった。」
こんな記念碑がたつかも・・・
ううっ、考えるだに恐ろしい。
  1. 2013-01-18 14:40
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


短足おじさんへ・・・

米国のハーバード大学の卒業生でも常時2割は失業してるそうです。しかし日本の東京大学の卒業生は2割は失業してる事など現在も過去もないでしょう。

米国は学歴は重視するけど信仰はしない。日本は学歴という権威を信仰します。米国は実力主義で競争社会ですので、ハーバード大卒でも一年間の雇用契約をして後は実力しだいだそうです。

鳩山由起夫から「東大卒」と「鳩山家」を引いたら何が残るのでしょうか。

政治家の「実力」には、愛国心と人徳があって、実力が無ければ国が傾きます。

日本人も大手マスコミの情報操作的報道になどに惑わされずに、政党を選ぶ時代にならなければ、未来などありません。

今、毎日新聞と朝日新聞は日々、安部政権の批判記事を書いてますが、余りに酷い記事が多いですね。いずれ報いが来ると思います。

  1. 2013-01-19 01:08
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>日本人一人一人がもっと真剣に反省する必要がある事が分かる。


まさにそのことです。このような男を総理にしてしまった国民の責任です。今になって鳩、缶、狸を笑う事は簡単ですが、自分の劣化をまず自覚することが日本再生への出発点になるべきです。新聞、テレビのインチキに惑わされず、ひたすら自分の仕事に打ち込めばいいのです。
  1. 2013-01-19 09:45
  2. URL
  3. pawadekun #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん

>米国のハーバード大学の卒業生でも常時2割は失業してるそうです。しかし日本の東京大学の卒業生は2割は失業してる事など現在も過去もないでしょう。
>
>米国は学歴は重視するけど信仰はしない。日本は学歴という権威を信仰します。米国は実力主義で競争社会ですので、ハーバード大卒でも一年間の雇用契約をして後は実力しだいだそうです。
>
>鳩山由起夫から「東大卒」と「鳩山家」を引いたら何が残るのでしょうか。
>

非常に興味深い話です。お袋さんの安子さんは高齢で体力的には問題ですが頭はしっかりしているそうな。
安子さんの冥途の土産、威一郎氏への手土産に由紀夫を勘当し、親子の縁を切ってくれませんかねえ。


>政治家の「実力」には、愛国心と人徳があって、実力が無ければ国が傾きます。
>
>日本人も大手マスコミの情報操作的報道になどに惑わされずに、政党を選ぶ時代にならなければ、未来などありません。
>
>今、毎日新聞と朝日新聞は日々、安部政権の批判記事を書いてますが、余りに酷い記事が多いですね。いずれ報いが来ると思います。
>

同感です。ここまで日本を毀損したアカヒ・犬HKなどはしっかり罪の報いが有るべき。
その時、首を吊るのなら喜んで足を引っ張りに行きたいですね。
  1. 2013-01-19 10:19
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pawadekunさん
>>日本人一人一人がもっと真剣に反省する必要がある事が分かる。
>
>
>まさにそのことです。このような男を総理にしてしまった国民の責任です。今になって鳩、缶、狸を笑う事は簡単ですが、自分の劣化をまず自覚することが日本再生への出発点になるべきです。新聞、テレビのインチキに惑わされず、ひたすら自分の仕事に打ち込めばいいのです。


そう思います。
事故を卑下する必要はありませんが、如何してあんな判断をしてしまったか、その反省こそ明日への力になると思っています。
  1. 2013-01-19 10:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

鳩の愚かさぶりは言葉もありません。
しかし「分らない人間には幾ら言っても分らない。子供だって分る子供は電光の如くわかる。」これは山本夏彦翁の言葉です。

もう一つシナ史を知らない愚かさ。南京大虐殺といっても、古代から近代に至る南京ではシナ人同士の大虐殺が続きました。毛沢東の数千万ともいわれる自国民の虐殺・粛清を一言いえば、日本の南京大虐殺がお伽噺と分るものなのに。
  1. 2013-01-20 06:10
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>鳩の愚かさぶりは言葉もありません。
>しかし「分らない人間には幾ら言っても分らない。子供だって分る子供は電光の如くわかる。」これは山本夏彦翁の言葉です。
>
>もう一つシナ史を知らない愚かさ。南京大虐殺といっても、古代から近代に至る南京ではシナ人同士の大虐殺が続きました。毛沢東の数千万ともいわれる自国民の虐殺・粛清を一言いえば、日本の南京大虐殺がお伽噺と分るものなのに。


全く同感です。
しかし民死党・鳩・缶一味の悪事はこの3年3ヶ月だけではなかったのです。そんな所を此れから書いていきますが、日本の自殺者数の件を調べてみても矢張り奥に潜む真の悪党にはこの一味がいる。

鳩・缶・汚沢一味の悪事をもっと追究せねばいけないと思っています。
  1. 2013-01-20 09:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 まあ、彼はカネを持ってますからねぇ。選挙で落とされたって痛くもかゆくもないし。彼を見ていると、学歴と実社会での頭の良さはまるで関係がないことがよくわかります。私事ですが、親類が詐欺(振り込め詐欺の一種)に引っかかってしまいました。高学歴で、語学力もある人ですが、中途半端に自信満々なのが仇になったようです。

 しかし、本当にロクでもない男に「元・首相」の肩書を与えてしまったもんです・・。個人的には60代になって、親から小遣いもらってる奴が、エラそうなこといってんじゃないよ、ですが。ええ、大分、個人的な貧乏人のヒガミも入ってますけど・・ww。
  1. 2013-01-21 21:12
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> まあ、彼はカネを持ってますからねぇ。選挙で落とされたって痛くもかゆくもないし。彼を見ていると、学歴と実社会での頭の良さはまるで関係がないことがよくわかります。私事ですが、親類が詐欺(振り込め詐欺の一種)に引っかかってしまいました。高学歴で、語学力もある人ですが、中途半端に自信満々なのが仇になったようです。
>
> しかし、本当にロクでもない男に「元・首相」の肩書を与えてしまったもんです・・。個人的には60代になって、親から小遣いもらってる奴が、エラそうなこといってんじゃないよ、ですが。ええ、大分、個人的な貧乏人のヒガミも入ってますけど・・ww。


本当にロクでもない男に「元首相」の肩書を与えたものですね。
恐らく1000年後でも史上最悪の宰相の座を弓削の道鏡と張り合う事になるでしょう。

私は死者を鞭打つ、こんな事は日本人としてやってはいけない事と思っていました。
織田信長の政敵に対する苛烈な仕打ちにも、本当にそんなことする必要があるのかと思っていました。
でも今ならはっきり言えます。
明日の為には過去の失敗は徹底的に糾弾しなければ明日は無い。

今の鳩はこれから徹底的に糾弾すべきでしょう。
罪状の最大のモノは外患誘致罪。
刑罰は死刑しかありません。此れですね。
  1. 2013-01-21 21:40
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する