2013-01-01 18:35

氷漬けの牛

 新年あけましておめでとうございます。

拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

いよいよ今年こそ日本再生、久しぶりに希望或る新年を迎えられたこと、実に素晴らしい事です。

経済の再生が第一ですが、戦後レジームからの脱却、腐敗しきったマスゴミの大掃除など課題は多いですが着実に進むことを期待したいです。

 

 

 

所で私は毎年新年は愛知県岡崎市の岩津天満宮に初詣に行くのが恒例です。

行くのは早朝、真っ暗なうちに出発し日の出前に参拝。

 

これは本殿前の願掛け牛。

 

 

他の牛は願掛け撫で牛で参詣者が撫でていくのだが、この牛は願掛け水かけ牛。

寒い中、氷漬けで頑張ってます。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

岩津天満宮が懐かしくて、つい、書きこんでしました。
受験生の時に参拝に行ったのを思い出します。
今年も幾多の受験生がお水を掛けてお願いをしているようですね。皆のお願いを受けて凍えながらも頑張っていらっしゃいます。
  1. 2013-01-01 22:01
  2. URL
  3. pochi-one #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochi-oneさん
>あけましておめでとうございます。
>本年もよろしくお願いいたします。
>
>岩津天満宮が懐かしくて、つい、書きこんでしました。
>受験生の時に参拝に行ったのを思い出します。
>今年も幾多の受験生がお水を掛けてお願いをしているようですね。皆のお願いを受けて凍えながらも頑張っていらっしゃいます。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私も子供の受験から通いだしたのですが、其れが受験を全部終わっても年中行事の一つになりました。
この様な伝統行事が最近若い人の間で受け入れられているので、大変うれしい事です。
  1. 2013-01-02 07:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

明けましておめでとうございます。
今年も様々な問題をご教示願いたいと思います。

元日の新聞を数種類買い込んできたのですが、そこで面白かったのはトヨタ自動車の広告でした。各紙に同じコピーが出ているのですが(「ドラえもんみたいな国になれるといいな、ニッポンは。」)絵が全部違っています。車種が違う、タレントが違う、雰囲気が違う。

連想したことは日本の外交もパターンを変えるのは有効ではないかと言う事です。米国にはレクサスで対応、ロシアならクラウンか。中韓ならダイハツの「軽」程度の話でいいのではないかと。

菅や野田が廊下でコキントーの出てくるのを待ち受け、必死の立ち話(首脳会談の積り)をした姿を思うと、「軽」でさえ不要と思えますが。
  1. 2013-01-02 13:52
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>明けましておめでとうございます。
>今年も様々な問題をご教示願いたいと思います。
>
>元日の新聞を数種類買い込んできたのですが、そこで面白かったのはトヨタ自動車の広告でした。各紙に同じコピーが出ているのですが(「ドラえもんみたいな国になれるといいな、ニッポンは。」)絵が全部違っています。車種が違う、タレントが違う、雰囲気が違う。
>
>連想したことは日本の外交もパターンを変えるのは有効ではないかと言う事です。米国にはレクサスで対応、ロシアならクラウンか。中韓ならダイハツの「軽」程度の話でいいのではないかと。
>
>菅や野田が廊下でコキントーの出てくるのを待ち受け、必死の立ち話(首脳会談の積り)をした姿を思うと、「軽」でさえ不要と思えますが。


あけましておめでとうございます。
早々に興味深い話、有難うございます。

確かに仰るように特亜国に対してはそれなりの(と言う事は軽四並の)扱いをすべきですね。
早速バ韓国に特使を派遣しますが、絶対一歩も引かぬ気概を見せるべきではないでしょうか。

例え大統領が変わろうとも天皇陛下に対しての侮辱はイチ李明博個人の話ではありません。
韓国国民すべての代表として大統領李明博が話したのです。
心からの謝罪と責任者の処分が有るまで決して許してはならないと思っています。
  1. 2013-01-03 11:06
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あけましておめでとうございます。

なんでも下朝鮮が靖国の放火犯を政治犯として引渡しを拒否したとの由。なんでも政治犯だとかの理由らしい。別に日本国で政治的迫害を受けたわけじゃあない、いかなる国であれ放火による政治的意志の表明なんてこと認める国はないはずです。しかも外国人が。

まだ確定ではないようですが、これをやるようならもう少しカードを切るべきでしょう。これが認められるなら青瓦台に爆弾を仕掛けて出国した人間を下朝鮮は引渡しを求めないのでしょうか。仮に犯人所在国が政治犯といえばそれで終わりなのでしょう。
こんなこと言ってたらそのうちやられますよ。

もうやはり彼らは同じ文明人とみなすのは無理なのでしょう。もうこうなれば連中は2級外国人として遇するしかないでしょう。本当に自分本位、相手の立場に立つということが出来ない連中だと思います。
  1. 2013-01-03 23:33
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>あけましておめでとうございます。
>
>なんでも下朝鮮が靖国の放火犯を政治犯として引渡しを拒否したとの由。なんでも政治犯だとかの理由らしい。別に日本国で政治的迫害を受けたわけじゃあない、いかなる国であれ放火による政治的意志の表明なんてこと認める国はないはずです。しかも外国人が。
>
>まだ確定ではないようですが、これをやるようならもう少しカードを切るべきでしょう。これが認められるなら青瓦台に爆弾を仕掛けて出国した人間を下朝鮮は引渡しを求めないのでしょうか。仮に犯人所在国が政治犯といえばそれで終わりなのでしょう。
>こんなこと言ってたらそのうちやられますよ。
>
>もうやはり彼らは同じ文明人とみなすのは無理なのでしょう。もうこうなれば連中は2級外国人として遇するしかないでしょう。本当に自分本位、相手の立場に立つということが出来ない連中だと思います。


あけましておめでとうございます。
矢張り朝鮮ミンジョクはヒトモドキだった、それを証明しました。
先進国になりたかったら、先進国が当たり前にしている事を自分らの当り前にしなければダメ。
しかし実際は憲法の上に国民情緒方がある国は半万年経ってもダメでしょうね。
  1. 2013-01-04 20:17
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する