2012-12-20 21:53

朝日新聞がトンデモ論説<尾羽打ち枯らす・・・

  朝日新聞が安倍叩きで半狂乱状態、いや失礼、半分じゃない、丸々大狂乱状態だ。

それで三橋貴明氏が面白い反論を発表している。

 

私もアカヒの基地外ぶりにはうんざりしているので三橋氏の話を全文引用する。

 

まあ腹を立てずにご覧ください。

 

<以下引用>

 

 朝日新聞編集委員 原真人氏へ

 

 

朝日新聞の編集委員、原真人氏がとんでもない論説を載せていたので、ご紹介。

 

高成長の幻を追うな〈政権再交代〉■編集委員・原真人 
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212180512.html 
自民党圧勝を受けた金融市場は新政権を歓迎し、安倍晋三総裁が望んだ円安・株高が進んでいる。だが市場はしばしば誤ったメッセージを発するものだ。 
財政と金融の両方でお金をばらまこうという「アベノミクス」は、短期の相場を考える金融市場の人々には心地よく響くが、日本の将来にとっては危うい路線である。
量的緩和政策はデフレ解消や成長促進への効果が薄く、副作用が大きい。それがこの10年、日本銀行が試みを重ねた末に学んだ答である。にもかかわらず安倍氏はデフレ脱却のため日銀に「輪転機をぐるぐる回してお札を刷る」よう求めている
このうえ際限なくお金をばらまけばどうなるか。経済は好転せず人々の給料が上がらないまま、金利や物価だけが上昇しかねない。その先にはギリシャのような危機連鎖が待っている。
安倍氏には日銀に建設国債をありったけ買わせて「国土強靭化」の資金を調達したいという思惑もあるようだ。自民党が描く10年間で200兆円(事業費)の公共投資を実現するなら政府の公共事業予算を2~3倍に膨らませる必要がある。人口減少国家にはかなりの重荷だ。
今後はただでさえ橋やトンネルなど老朽化したインフラの維持更新に巨額の費用がかかる。一方で利用する人口は今後40年間に3千万人減る。ならば利用率の低いインフラをたたみ、維持費を減らす方が理にかなっている。社会のダウンサイジングをどう設計するか。それこそが日本の長期的な課題なのだ。
民主党政権も理解していたとは言えない。「コンクリートから人へ」といいつつ、整備新幹線の着工など大型公共事業を進める逆行政策が目立った。
さらにそれを加速させんとする安倍氏には、「名目3%成長」という人口増時代の高い潜在成長率の感覚があるようだ。日本が人口減少の成熟社会となった今、そこにこだわれば、政策の歪みは大きくなる。
希望を見出さなければならないのは、別の視点だ。日本の働く世代1人当たりの実質国内総生産GDP)はリーマン・ショック前と今と比べ欧米より伸びが高い。規制改革などを通じてこうして一人一人が生み出す価値を増やす努力をつ続ければ、人口減少下でも、年金や医療で持続可能な社会を設計する道は生まれる。
新政権がアベノミクスにとらわれ続けるなら、持続可能社会の実現をさらに遠ざけるだけだ。そうなれば、私たちは遠回りのコストをまた負担させられることになる。』

 

 とりあえず、誤記があったので、訂正。

 

誤:市場はしばしば誤ったメッセージを発するものだ

正:朝日新聞は常に間違った情報を報道するものだ


誤:「名目3%成長」という人口増時代の高い潜在成長率

 

正:「名目3%成長」という世界的にみて情けないほど低い潜在成長率

 

 さて、もはやどこから突っ込めばいいのかわからないほど、とにかく「ウソ」と印象操作の抽象論だらけです。とりあえず、原氏は経済を一度でいいから、真面目に勉強しましょう。あなたがマクロ経済について「何も知らない」ことは、もう十分に分かりました。

 

量的緩和政策はデフレ解消や成長促進への効果が薄く、副作用が大きい。」

 

 

 だからこそ、財政と金融のパッケージなのでしょうが・・・・・。自分で数行前に「財政と金融の両方でお金をばらまこう(この表現もアレですが)」と書いておきながら、量的緩和は効果が薄いと書いている以上、安倍政権の「財政と金融のパッケージ」としてのデフレ対策について根本から理解していないことが分かります。

 


しかも、安倍総裁が、
「「輪転機をぐるぐる回してお札を刷る」よう求めている。」
「このうえ際限なくお金をばらまけばどうなるか。」
などと、悪意にまみれた抽象論で表現していますが、安倍総裁は単に、
目標のインフレ率を達成するまで、金融緩和を無制限に続ける
と、普通のデフレ対策を求めているわけです。なぜ、「目標のインフレ率を達成するまで」という部分を省くのですか。日本語を理解する頭脳を持っていないんですか、原さん。


日本銀行が発行した通貨を、政府が「雇用」「所得」になるように使えば、
「経済は好転せず人々の給料が上がらないまま、金利や物価だけが上昇しかねない」
などと言うことは有り得ません。何しろ、政府は「人々の給料になるように」お金を使うのです。


物価が上がるとは、消費や投資の価値が上がるという話です。消費や投資が増えると、反対側で必ず生産が増えます。生産が増える場合、企業は必ず人件費を上げます。さもなければ、人が人件費が高い企業に出し、生産が出来なくなってしまうためです。


原氏は、企業の生産が増えていき、「人材」の奪い合いが起きても給料が上がらないと言っているわけで、頭が悪いとしか表現のしようがありません。朝日新聞が優秀な人材を他紙と奪い合う状況になれば、人件費を上げざるを得ないと思うのですが。それとも、朝日新聞は人材奪取の競争に参加せず、頭の悪い記者に記事を書かせて没落していくのでしょうか。原氏の文章を読んでいると、後者のように思えますが。


原氏が頭が悪いと思うのは、金融緩和の話を一方的に批判した後に、「政府が雇用や所得を創出する」国土強靭化を取り上げている点です。国土強靭化で政府が公共投資を増やせば、所得や雇用が生まれます。結果的に、
「経済は好転せず人々の給料が上がらないまま、金利や物価だけが上昇しかねない」
などということは起きません。原さん、自分で答えを書いているじゃないですか


ついでに書いておきますが、国土強靭化の中には原さんが大好きな「インフラの維持更新」も入っています。さらに、築地の朝日新聞本社で働く人たちの「生命」を次なる大震災から救うであろう公共投資も入っていますよ。築地のあの近辺だけ、国土強靭化の「対象外」にするべき、と朝日新聞社員たちの前で宣言できますか? 原さんが次の大震災で危険にさらされるのは勝手ですが、他人を巻き込むのはやめましょう


そして、今どき人口減少「非」成長論。。。。原さん、あなた、世界に人口が減っている国がどのくらいあるか知っていますか?


【05年~10年世界の人口減少国(減少率)】 
国名 減少率 
ガイアナ 0.06 
日本 0.07 
アメリカ領ヴァージン諸島 0.07 
ポーランド 0.08 
ドイツ 0.09 
エストニア 0.11 
ボスニア・ヘルツェゴビナ 0.12 
トケラウ 0.12 
クロアチア 0.15 
ハンガリー 0.21 
ドミニカ 0.28 
サンエール・ミクロン 0.34 
ロシア 0.40 
ルーマニア 0.42 
ラトビア 0.46 
ベラルーシ 0.47 
ブルガリア 0.64 
ウクライナ 0.65 
リトアニア 0.97 
モルドバ 1.00 
グルジア 1.13 
セントヘレナ 1.35 
ニウエ 2.68 
出典:国際連合「世界人口推計報告書」


 

 世界には日本よりも人口減少ペースが速い国が、二十以上もあるのです。ところが、GDPが二十年もマイナス成長もしくは横ばいを続けているのは、我らが日本国だけです。理由は、もちろんデフレから脱却できないためです。


そして、なぜ日本がデフレから脱却できないのかと言えば、まさしく原氏に代表される「経済的自虐史観主義者」たちが、上記のような「ウソ」の言説をばら撒き、政府が正しいデフレ対策に踏み込めないためなのです。


日本の成長のボトルネックは、人口減少でも公共投資拡大でもありません。あなたの存在ですよ、原真人さん。あなたたち「嘘つき」の存在が、日本の経済成長の邪魔をしているのです


いい加減、ご自分の頭の悪さを自覚して、ウソを撒き散らすのはおやめになられた方がよろしいかと存じます。全ての日本国民が迷惑します。


 朝日新聞の記事に関する問い合わせ先は、以下の通りでございます。


【 朝日新聞社や新聞紙面記事について問い合わせをしたい】
http://www.asahi.com/shimbun/reference/faq01.html#qa104
 
【東京本社お客様オフィス】 
ご意見:03-5540-7615 
お問い合わせ:03-5540-7616 
(以下略)


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
 
<引用終り>
 
 
いやあ、腹を立てずになどと書きましたが、ここまで読んでも腹を立てないのには相当修行が要る。
私なんぞには1000年かかっても無理かも・・・
 
アカヒ新聞も落ちぶれたものです。ここまで酷い記事を書き散らすとは。
是非とも皆さんで不買運動をやりましょう。
そして朝日新聞を地獄に送り届けましょう。
葬式? 無駄な金は使いません(キッパリ!)
 
しかし酷いものですね。

 

 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

この原真人というモノの憎悪に満ちた赤新聞(ブラックジャーナリズムの古い呼び名ですが、アカヒにはぴったりです)的な品のない記事です。これがいわゆるクオリティペーパーの正体ですね。この「記事」という名の誣告文書は藤井聡教授の顔本で知りました。関連の弊記事をTBさせていただきます。
  1. 2012-12-21 02:41
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 経済学って一般的には所謂文系に分類されていますが、数学の素養が必要ですよね。
 朝日の記者は数学が苦手なんだwwwwwwwww。
  1. 2012-12-21 06:12
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

もう毎日毎日みやねやとか朝ずばで、安倍さんのことをねちねちとあてこすっています。
テレ朝モーニングバードの羽鳥なんか「株が上がるってよいことなんでしょうか?」と沈んだ顔で言ってました。
韓国にとっては悪いことなんでしょうが。

そういえば私が師事した株の達人は、「株の先見性といって、景気がよくなる数ヵ月前から株が上がってくるというのは間違いです。先の景気のことはわからないのです。でも株が上がることによって景気が回復してくるのです。
それでは何故株が上がるかというと売りつくしたからです。
売り物がなくなると1000株買っただけで上がり、上がると売りが引っ込みさらにあがる。
そうすると人がお金を使い出し景気が回復してくるのです。」
といっていました。
  1. 2012-12-21 07:26
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>この原真人というモノの憎悪に満ちた赤新聞(ブラックジャーナリズムの古い呼び名ですが、アカヒにはぴったりです)的な品のない記事です。これがいわゆるクオリティペーパーの正体ですね。この「記事」という名の誣告文書は藤井聡教授の顔本で知りました。関連の弊記事をTBさせていただきます。


TB有難うございます。
しかし赤新聞! 今のアカヒ新聞にピッタリの呼び方です。
こんな記事を紙面に載せる、何処まで狂っているんでしょう。
矢張り日本にも赤狩りが必要な時が来たんでしょうね。

アメリカにも狂ったマスゴミが蠢いていますが、日本も全く同じ、いやアメリカ以上でしょう。
マスゴミ浄化、これからの何年もかかる戦いですね。
  1. 2012-12-21 07:35
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> 経済学って一般的には所謂文系に分類されていますが、数学の素養が必要ですよね。
> 朝日の記者は数学が苦手なんだwwwwwwwww。


数学と言うより「算数」が苦手と思います。
インフレ目標を1%から2%に上げただけで「はいぱぁいんふれーしょん だあ!」とノタマウ連中ですから。
(1+1=∞(無限大)・・アカヒ算数教科書より)

事ここに及んでは全政府を上げてマスゴミのゴミ掃除ですね。
  1. 2012-12-21 07:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>もう毎日毎日みやねやとか朝ずばで、安倍さんのことをねちねちとあてこすっています。
>テレ朝モーニングバードの羽鳥なんか「株が上がるってよいことなんでしょうか?」と沈んだ顔で言ってました。
>韓国にとっては悪いことなんでしょうが。
>
>そういえば私が師事した株の達人は、「株の先見性といって、景気がよくなる数ヵ月前から株が上がってくるというのは間違いです。先の景気のことはわからないのです。でも株が上がることによって景気が回復してくるのです。
>それでは何故株が上がるかというと売りつくしたからです。
>売り物がなくなると1000株買っただけで上がり、上がると売りが引っ込みさらにあがる。
>そうすると人がお金を使い出し景気が回復してくるのです。」
>といっていました。


株についての話、興味深く拝読しました。有難うございます。
日本には欧米以上に長いコメ相場の歴史が有り、そこから連綿と続く色んな含蓄深い言葉が有るのですね。

私はタイ時代、技術屋には「経理を覚えろ」、経理屋には「戦略的経理が必要だ」。そう言っていました。
株が上がるその理由について、ここで聞いた話もそんな中に生かそうと思います。
  1. 2012-12-21 10:03
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

何を言いたいのだろうこの馬鹿は。

要約すると

日本はこれから人口が減少するんだから経済成長は諦めろ。
それでもうまくやれば年金や医療はなんとかなるんだから俺は後は知ラネ。

無責任だね。そりゃあ、アカヒの社員は金持ちだろうからてめえの老後はなんとでもなるんだろうがその後はどうなるんだ。

馬鹿が、この馬鹿は福祉は天から降ってくると思ってんでしょうね。国民が不断の努力で経済成長をさせた成果なんでしょうに。そこからしか財源はでないんだ、それが20年できなくなったのは誰のせいだ。

こんなこと、全国紙で書いたら普通の国は焼き討ちされかねないはずですよ。こんどこそもう本当に要らない連中に成り下がったのだと分かりましたね。

あともう一つ、金持ちサヨクほどの馬鹿と社会に害悪を起こす存在はないということですか。もう終わりですね。いろんな意味で。
  1. 2012-12-21 11:36
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

久々に見ることができたら アカヒのアホ記事を目にして 怒髪天を衝いていますw

>今後はただでさえ橋やトンネルなど老朽化したインフラの維持更新に巨額の費用がかかる。一方で利用する人口は今後40年間に3千万人減る。ならば利用率の低いインフラをたたみ、維持費を減らす方が理にかなっている。社会のダウンサイジングをどう設計するか。それこそが日本の長期的な課題なのだ。


このバカは 東京のインフラが整ったところで、わかった顔して書いてるんだろうなーと
頭にきますよね。
社会のダウンサイジング? はぁ? 田舎に住む人間には、道路や水道等の
インフラ整備の恩恵に享受することもできないのですかね?
田舎者は、切り捨てってことでしょうか?
道路やトンネルの維持も公共投資でやるってことすら わかってないのですかね?アカヒはw
こんな アホが記事書いてて それ見て賛同する赤がいるから、経済も日本もおかしくなった気がします。

こんなマスゴミは、潰すべきですww
  1. 2012-12-21 17:12
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>何を言いたいのだろうこの馬鹿は。
>
>要約すると
>
>日本はこれから人口が減少するんだから経済成長は諦めろ。
>それでもうまくやれば年金や医療はなんとかなるんだから俺は後は知ラネ。
>
>無責任だね。そりゃあ、アカヒの社員は金持ちだろうからてめえの老後はなんとでもなるんだろうがその後はどうなるんだ。
>
>馬鹿が、この馬鹿は福祉は天から降ってくると思ってんでしょうね。国民が不断の努力で経済成長をさせた成果なんでしょうに。そこからしか財源はでないんだ、それが20年できなくなったのは誰のせいだ。
>
>こんなこと、全国紙で書いたら普通の国は焼き討ちされかねないはずですよ。こんどこそもう本当に要らない連中に成り下がったのだと分かりましたね。
>
>あともう一つ、金持ちサヨクほどの馬鹿と社会に害悪を起こす存在はないということですか。もう終わりですね。いろんな意味で。


この話はあちこちで取り上げられていまして、皆さん激怒してますね。
私も同様ですが、全くご指摘の通りどうしようもないバカ・アホ・狂人です。
こんなのは単なる害毒以上の悪さをする。徹底的にたたきたい。
アカヒに一番効果が有るのは不買運動でしょう。徹底的にやりたいです。
アカヒの葬式は国民が出す、こう言う事ですな。
  1. 2012-12-21 17:13
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>久々に見ることができたら アカヒのアホ記事を目にして 怒髪天を衝いていますw
>
>>今後はただでさえ橋やトンネルなど老朽化したインフラの維持更新に巨額の費用がかかる。一方で利用する人口は今後40年間に3千万人減る。ならば利用率の低いインフラをたたみ、維持費を減らす方が理にかなっている。社会のダウンサイジングをどう設計するか。それこそが日本の長期的な課題なのだ。
>
>
>このバカは 東京のインフラが整ったところで、わかった顔して書いてるんだろうなーと
>頭にきますよね。
>社会のダウンサイジング? はぁ? 田舎に住む人間には、道路や水道等の
>インフラ整備の恩恵に享受することもできないのですかね?
>田舎者は、切り捨てってことでしょうか?
>道路やトンネルの維持も公共投資でやるってことすら わかってないのですかね?アカヒはw
>こんな アホが記事書いてて それ見て賛同する赤がいるから、経済も日本もおかしくなった気がします。
>
>こんなマスゴミは、潰すべきですww


ヤヤッ ついに四国からも怒りの声が・・・
アカヒはついに日本全国を敵に回しましたか、良い事です。

しかしそれにしてもこの記事、頭にきますよね。
私も少ない髪の毛が逆立っています(笑)
特にご指摘の社会のダウンサイジング、その為には役に立たないアカヒ連中を真っ先に縛り首、此れですな。

いや、冗談じゃなしに私の中ではメラメラと怒りの炎が燃え上がっています。
  1. 2012-12-21 19:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 私もエラそうにいうほど、経済がわかっているわけではないのですが、日本同様に人口減少を起こしている国が他にいくらでもある、なんで日本だけデフレ?ぐらいの疑問は思いつきます。
 
 まあ、少し考えればわかることですよね。朝日新聞などマスコミも問題かもしれませんが、ちょっと考えたり調べたりすれば、すぐにおかしい、と思うような説に丸め込まれる読者や一般国民の情報リテラシーも(というかそちらの方が)大問題かと・・。
 でなければ、藻谷某の本がベストセラーなんかにならないでしょうし。
  1. 2012-12-21 20:14
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 私もエラそうにいうほど、経済がわかっているわけではないのですが、日本同様に人口減少を起こしている国が他にいくらでもある、なんで日本だけデフレ?ぐらいの疑問は思いつきます。
> 
> まあ、少し考えればわかることですよね。朝日新聞などマスコミも問題かもしれませんが、ちょっと考えたり調べたりすれば、すぐにおかしい、と思うような説に丸め込まれる読者や一般国民の情報リテラシーも(というかそちらの方が)大問題かと・・。
> でなければ、藻谷某の本がベストセラーなんかにならないでしょうし。


そうですよね、1年2年ならともかく20年もデフレをやっている。可笑しいと思わない方が異常です。

実はデフレは売り上げを心配しなくても良い人たちには大変ありがたい、支出が減っていきますのでね。
売り上げを心配しなくていい人たち??
つまり現役世代なら公務員、そして年金組です。
だからこんな人たちがミンスの支持基盤だった。
最近20代・30代の若者・青年層が猛烈な勢いで保守化しているのはそこなのです。

そしてそこにアカヒ連中が食い込んでいる。
そうだとみています。
だから早く老人を殺して若者の時代にすべき。
私の仕事は仲間の年寄り(肉体的年寄り+精神的年寄り)を早くあの世に連れて行くことなのかなあと思っています。
  1. 2012-12-21 21:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>>社会のダウンサイジング? はぁ? 田舎に住む人間には、道路や水道等の
>>インフラ整備の恩恵に享受することもできないのですかね?
>>田舎者は、切り捨てってことでしょうか?

>ヤヤッ ついに四国からも怒りの声が・・・

 お、実は私も首都圏在住ですが、田舎は四国の某県でして。その某県は下水道整備率は全国でも下位レベル。クルマ社会だっていうのに道路はお粗末。高速道路ができたのは、全国でもっとも後の方、じゃあ、鉄道網が充実しているか?っていえば、未だディーゼルカーの単線路線が2~3本・・ですから。おまけに中心都市の商店街はシャッター通り化。久しぶりに訪れて、あまりに寂しくなってるんでビックリしましたわ。

 これで「ダウンサイジング」化なんてされた日にゃたまりません。
 まあ、新聞・テレビ業界っていえば再販制度やら免許制に守られて大した競争もなく、下がったっていったって、世間一般、ましてや地方の民間人に比べれば信じられない高給取りですから、所詮は他人事なんでしょうね。
  1. 2012-12-22 00:19
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん

> お、実は私も首都圏在住ですが、田舎は四国の某県でして。その某県は下水道整備率は全国でも下位レベル。クルマ社会だっていうのに道路はお粗末。高速道路ができたのは、全国でもっとも後の方、じゃあ、鉄道網が充実しているか?っていえば、未だディーゼルカーの単線路線が2~3本・・ですから。おまけに中心都市の商店街はシャッター通り化。久しぶりに訪れて、あまりに寂しくなってるんでビックリしましたわ。
>
> これで「ダウンサイジング」化なんてされた日にゃたまりません。
> まあ、新聞・テレビ業界っていえば再販制度やら免許制に守られて大した競争もなく、下がったっていったって、世間一般、ましてや地方の民間人に比べれば信じられない高給取りですから、所詮は他人事なんでしょうね。
>


実は私は何十年も前、免許を取得して10日後に四国1周のドライブをしたことが有ります。愛知県からですから無謀と言えば無謀。
おまけに車は10万円で買ったポンコツの空冷パブリカ。

徳島に上陸し、日和佐・甲浦から龍河洞・祖谷渓・高知、そして宿毛・宇和島・松山と回りました。ですから四国の道路事情は大体見当が付きます。
ご指摘のように「社会のダウンサイジング」等やられた日には「田舎者はみんな死ね」という事。
頭に血が上りますね。

それにしても未だに忘れられないのが宇和島で食べた「フカの湯ざらし」、アカヒのトンデモ話でカッカしたら無性に食べたくなりました。
  1. 2012-12-22 11:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

あるブログで見つけたのですが~~

左翼系反日マスコミの表現の違いは

◆自民に対して

強行採決 →横暴だ 民主主義の否定だ
読み間違え、言い間違え →各社一斉に馬鹿にし続ける
ホテルのバー →庶民感覚がない、贅沢だ
洋食屋で会食 →高級料亭として報道
新人当選 →XXチルドレンがー、経験も実績もない
ベテラン当選 →業界団体がー、古い自民がー
二世議員が当園 →世襲がー
派閥横断的な組閣 →派閥政治がー
派閥関係無しに組閣 →お友達内閣がー
トップダウンで政策を決定 →独裁
事務所費問題 →自殺するまで追求


◆民主に対して

強行採決 →画期的な迅速採決
読み間違え、言い間違え →スルー
料亭通い →日本料理店と言い換える
高級店で飲食 →飲食店と言い換える
新人が当選 →若くてしがらみがない
ベテランが当選 →経験豊富なベテラン
二世議員が当選 →華麗なる一族
ルーピーの派閥横断的な組閣 →オールスター内閣
トップダウンで決定 →力強い
事務所費問題 →追求せず沈黙してやり過ごす

とか列挙していたのを見てなるほどと思いました。こんな表現や語彙の違いで惑わしているのですね。

朝日新聞はその代表格でしょうか。始めから、結論ありきで、自民党や安部総裁を貶める事を目的に記事を書くのでしょうか?酷い扱いです。仮にも自民党は国民の総意で過半数の議席を取った政党です。それを少しも尊重しない新聞社はどこの国の新聞社でしょうか?大いに疑問ですね。
  1. 2012-12-23 06:00
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん

>とか列挙していたのを見てなるほどと思いました。こんな表現や語彙の違いで惑わしているのですね。
>
>朝日新聞はその代表格でしょうか。始めから、結論ありきで、自民党や安部総裁を貶める事を目的に記事を書くのでしょうか?酷い扱いです。仮にも自民党は国民の総意で過半数の議席を取った政党です。それを少しも尊重しない新聞社はどこの国の新聞社でしょうか?大いに疑問ですね。


面白い情報、有難うございます。
確かに仰る通り、今の新聞・TVなどマスゴミの悪意ある報道ぶり、目に余ります。

この話は大変面白いのでコメント欄に眠らせるのはもったいない。
後程本文で紹介させていただきたいと思います。
よろしくご了承いただきますようお願いします。
  1. 2012-12-23 09:12
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ追伸・・・

参考にしたブログは「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」いう所から拝借して来ました。凄いネイミングーですね。

 http://ttensan.exblog.jp/17458861/ 

 以上です・・
  1. 2012-12-23 13:05
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ追伸・・・
>
>参考にしたブログは「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」いう所から拝借して来ました。凄いネイミングーですね。
>
> http://ttensan.exblog.jp/17458861/ 
>
> 以上です・・


情報ありがとうございます。覗いてみました。
ナルホド面白いブログですね。
私の考えも後程上程します。
  1. 2012-12-23 15:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する