2012-12-16 23:33

日本再出発

  予想通り自民党の大勝、民死党大敗。嬉しいですね。

さあ、明日から日本再出発、額に汗して働くときが来ました。

 

日本もいよいよ夜明けです。

 

 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

これで当たり前の政治が実現できる日本になります。

小選挙区比例復活は問題ある制度です。これも選挙制度改正に向かうべき。
  1. 2012-12-17 07:09
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>これで当たり前の政治が実現できる日本になります。
>
>小選挙区比例復活は問題ある制度です。これも選挙制度改正に向かうべき。


大変うれしい話です。
そして320議席以上取った事で参議院のネジレも対応できるようになった。これで安定した政治が出来るでしょう。

選挙制度は早急に解決すべき問題です。
何せ今回は違憲状態を解消していない中での見切り発車。
当選無効論を解消するため、新しい制度で再選挙が必要です。
多分来年は衆参同時選挙をやらねばならないでしょう。
課題山積です。
  1. 2012-12-17 07:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 とりあえず選挙には勝ったけど、楽観できない気も。例えば、例の改憲云々の話にしても、自民政権下で北朝鮮拉致事件発覚、という尖閣・竹島以上にひどい主権・人権侵害の際も実現しそうになかったし。
 また、これから、カツカレー騒動など比べものにならないネガキャンがマスコミで展開されることが予想されますが、果たして安倍氏はそれに耐えたり、跳ね返したりする強さがあるのかどうか?

 まだまだ、これから・・だと思います。
  1. 2012-12-17 08:47
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> とりあえず選挙には勝ったけど、楽観できない気も。例えば、例の改憲云々の話にしても、自民政権下で北朝鮮拉致事件発覚、という尖閣・竹島以上にひどい主権・人権侵害の際も実現しそうになかったし。
> また、これから、カツカレー騒動など比べものにならないネガキャンがマスコミで展開されることが予想されますが、果たして安倍氏はそれに耐えたり、跳ね返したりする強さがあるのかどうか?
>
> まだまだ、これから・・だと思います。


ご指摘の通り今日が出発点でしょう。
特にマスゴミのネガキャンに対して如何に対応するか、
矢張り国民の力が必要だと思います。
秋葉原に集まった若い力を機会あるごとに纏めていかねばと思います。
勝って兜の緒を締めよ、今は正にその通りです。

ノーベル賞に山中教授が良い事を言ってました、
このノーベル賞のメダルは大切に仕舞っておくがもう見ることはないだろう、
これから直ぐ新しい事に直ぐ取り掛からねばならない、
ノンビリしている暇はない。
此れこそ流石山中さん、良い事を言ってます。
  1. 2012-12-17 10:16
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ルサンチマンの群れの嘆きは兎も角、これで止まっていた時間が動き出すんでしょうね。
何はともあれ良かった。
  1. 2012-12-17 14:22
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>ルサンチマンの群れの嘆きは兎も角、これで止まっていた時間が動き出すんでしょうね。
>何はともあれ良かった。
>


止まっていた時間、確かにその通りですね。
私らの世代は後世の人たちにこの時代をどう説明すればいいんでしょうか。
過ちと言うにはあまりにも代償は大きかった・・・

これからこの3年半を取り戻すのに何なんかかるやら、
その間マスゴミの安倍バッシングから如何してこの新政権を守るべきか。
課題は一杯ですね。
  1. 2012-12-17 15:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 短足おじさんさんの所で話題にした「トロン」ですが、
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2950526/#cmt

 孫に関わりの有るYahooでは孫を擁護しているようですね。
                          ↓
またいつ何時、TRONを持ち出して孫バッシングを始める輩が現れるか
知れませんが、掲示板読者の皆様には知っておいて戴きたいことは、
真相の真偽は兎も角、結果的には教育用PCのOSにはWindowsPCの採用が
正解だったという現実です。この事をしっかりと認識戴き、阿呆な
輩がTRONを持ち出してきたアカツキには、皆で返り討ちにして頂きたく
存じます。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&ag=sp&board=1009984&tid=a5bda5ua5ha5pa5sa5af&sid=1009984&mid=1799813
割にTRONって当初から「オープンソース」っぽいアイディアあったんですけどね。アメリカに潰されてしまった
。一説に依ると孫正義が絡んでいるらしいんですが(笑)。

http://www.shido.info/gb/guestbook.php?id=2215

 昨日書店で「Linux」の本を買ってきました。オープンソースのOSという意味では「トロン」と同様な「Linux」は何故潰されなかったのでしょうか?
  1. 2012-12-17 15:58
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

嬉しいことは嬉しいのですが正直不満です。まずミンスの基地害どもも息の音がまだ止まっていません。サヨクの手先どもがまだ国会に議席があります。

記録的な低投票率といいますが、例のB層と称する連中は何もしようとしませんでした。これは無党派層なんでしょうがこの連中は国の将来をまともに考えていないのでしょう。本当に痛い目にあったことがないんじゃないだろうか。そうなれば少しでもまともな連中を選ぶということになるはずです。

そしてこういう画家共が国の将来を惑わすのです。こいつらはバブルが産み、サヨクが育てた日本の徒花です。自社さが政権をとった後の選挙からこの連中が急に増えました。投票率を見れば分かります。

このポリティカルアノミー共を何とかしないと大変なことになるんじゃないかという気がします。
  1. 2012-12-17 17:16
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> 短足おじさんさんの所で話題にした「トロン」ですが、
>http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2950526/#cmt
>
> 孫に関わりの有るYahooでは孫を擁護しているようですね。
>                          ↓
>またいつ何時、TRONを持ち出して孫バッシングを始める輩が現れるか
>知れませんが、掲示板読者の皆様には知っておいて戴きたいことは、
>真相の真偽は兎も角、結果的には教育用PCのOSにはWindowsPCの採用が
>正解だったという現実です。この事をしっかりと認識戴き、阿呆な
>輩がTRONを持ち出してきたアカツキには、皆で返り討ちにして頂きたく
>存じます。
>http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&ag=sp&board=1009984&tid=a5bda5ua5ha5pa5sa5af&sid=1009984&mid=1799813
>割にTRONって当初から「オープンソース」っぽいアイディアあったんですけどね。アメリカに潰されてしまった
>。一説に依ると孫正義が絡んでいるらしいんですが(笑)。
>
>http://www.shido.info/gb/guestbook.php?id=2215
>
> 昨日書店で「Linux」の本を買ってきました。オープンソースのOSという意味では「トロン」と同様な「Linux」は何故潰されなかったのでしょうか?
>


なるほどねえ、いろいろ面白い話があるものですね。
私はこんな分野は不得手なので良く分かりませんが、日本のモノには特有の日本臭さが有る、それが問題なんかもしれません。

例えば携帯電話、日本は市場が大きいので国内市場向けだけで何とかなる。
ヨーロッパなどは国内だけでは話にならないので如何しても国際的に通用する事を考える。
この違いがこれからの日本のモノ、人に共通する課題かもしれないですね。
  1. 2012-12-17 17:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>嬉しいことは嬉しいのですが正直不満です。まずミンスの基地害どもも息の音がまだ止まっていません。サヨクの手先どもがまだ国会に議席があります。
>
>記録的な低投票率といいますが、例のB層と称する連中は何もしようとしませんでした。これは無党派層なんでしょうがこの連中は国の将来をまともに考えていないのでしょう。本当に痛い目にあったことがないんじゃないだろうか。そうなれば少しでもまともな連中を選ぶということになるはずです。
>
>そしてこういう画家共が国の将来を惑わすのです。こいつらはバブルが産み、サヨクが育てた日本の徒花です。自社さが政権をとった後の選挙からこの連中が急に増えました。投票率を見れば分かります。
>
>このポリティカルアノミー共を何とかしないと大変なことになるんじゃないかという気がします。


確かに仰るように不満はあります。私の最大の不満は空き缶・枝野が生き残った事。
こんな超左巻きを残しては原発の事故原因究明に大いに支障が出ると心配です。

それから懸念しているB層問題、これは戦後教育の負の遺産ではないかとみています。
そしてこの連中にはバカにつける薬の無い状態、
私も良い解決策のアイディアは有りません。
唯一言えるのは矢張り「自ら汗をかくことでお手本になる事」、それから愚行山を動かすの例え通り根気よくやること。
自分にもいいアイディアが無いので、こんな事しかないのかなあ、そう思っています。
  1. 2012-12-17 17:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する