2012-12-09 12:15

国民は分かっている

   色んな政党が反原発だ、脱原発だ、卒原発だ、10年以内に廃炉だ、即廃炉だと喧しい。

言いたい放題、裏付けなし、3年前の詐欺フェストの再来の様相だ。

 

テレビ、新聞ではいろいろ報道されているが意図的偏向報道で良く分からない。

 

 

 

こんな時、昨日の昼間、テレ東の「田勢康弘の週間ニュース新書」が面白い事を言っていたようだ。

私は民放のテレビなど見ないので知らなかったが「真一文字さん」のブログにその概要が紹介されていた。

 

以下その概要を紹介したい。

 

<真一文字さんの「新宿少数民族の声」より>

http://iza1304mm.iza.ne.jp/blog/entry/2947995/

 

今日の田勢康弘の週間ニュース新書が面白かった。いや、面白いなどと言っては被災者に失礼だったかも知れない。番組冒頭に福島県下から避難して他の都市と県の仮設住宅で暮らしておられる方のインタヴィユーが出てきた。

私はこれを各政党の党首と候補者に聞かせたかった。原発廃止や
ゼロを叫ぶ、私に言わせれば無責任な総理大臣と閣僚と候補者は「耳の穴をかっぽじって聴け」と言いたかった。

ある女性は「原発を止めると言うが、代替のエネルギーをどうするかの意見が全くないのでは、信頼できないし信じられない」と躊躇わすに断言した。先ず感動した、そして「俺の意見と同じだ。良かった」とも思った。

次の男性は「景気対策が先です。この辺りは潤っていないのです。そこを何とかしてくれる政治家を待っているのです。原発の問題ではない」と穏やかに指摘した。これも感動もので、被災者はお為ごかしの原発ゼロなどを求めておられる訳ではないのだと、明快だった。

ゲストの飯島勲氏も田勢康弘も「福島に行って第一声とは寧ろ失礼だ」と言いきった。また飯島氏は「某党首は引っ越して誰もいない飯舘村の村役場の前で演説していた。余りに現地の事情を知らなすぎる」と切って捨てた。

 

・・・以下略、詳細はリンク先参照ください・・・

<引用終り>

 

 

 

全くの正論、こんな事がどうして一般のテレビ・新聞などマスゴミでは言えないのだろうか。

 

国民は分かっている。

3年前の詐欺フェストで酷い目にあった事を。

 

この斎藤健議員の民主党政権の3年半を追求した名演説、何度聞いても良い事を言っている。(11月15日 衆議院本会議にて)

 

 

 

この動画はYOU TUBEを貼り付けたものです。

IzaはYOU TUBE動画貼付がおかしくなっていますが(システムが古い)、裏の桜さんがそれの対処法をアップしてくれています。

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2948051/

(私はこれで貼り付けました)

又は

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2948747/

 

又そこには動画が見られない場合の対処法も

 

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2948196/

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2948652/

 

裏の桜さん どうも有り難うございました。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

悪戦苦闘しましたが、また新たな方法が出てきました。TBしましたので、ご覧下さい。

そして新たな方法の方は、以前の様にPCやブラウザの違いで観る事が出来ない、と言う事がありません。
  1. 2012-12-09 12:24
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>悪戦苦闘しましたが、また新たな方法が出てきました。TBしましたので、ご覧下さい。
>
>そして新たな方法の方は、以前の様にPCやブラウザの違いで観る事が出来ない、と言う事がありません。


色々有難うございます。
新しい方法は私のブログ本文にも記載しましたが、私自身はまだこれは試していません。
この次の機会に試してみたいと思います。
  1. 2012-12-09 13:40
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する