2012-12-04 16:56

帰ってきました

   昨日夕方帰国しました。

日本は今日から選挙ですが、今回の選挙は何やら変なのが一杯湧き出していますね。

まるで腐ったものをひっくり返したら蛆虫がぞろぞろ出てきたような・・

 

やはり国民一人一人の意識の変化がこんなウジ虫を炙り出したようです。

今度こそ3年前の失敗を教訓に詐欺師政党ミンスに鉄槌を!

 

 

 

取りあえず今日の所はタイでこんなモノを食べてきたという事で・・・

 

 

タイ語でプラー・ヒマ、プラー(魚)・ヒマ(雪)

 

これはタイでは獲れません、航空便で輸入するんだとか。タラです。

見た目は真っ白、中も真っ白、食べるとふわふわでナルホド雪だ。

 

漢字でタラは魚へんに雪=鱈、タイ語でも魚+雪、こんな所が同じだった。

 

これからの日本には腹の中真っ黒の詐欺師はいらない、真っ白がいいですね。

  1. 日常の話題iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

お帰りなさい。
道中ご無事で何よりでした。

小生も2回の手術でようやく病院から出てきました。右目はまだガタガタ、視界不良はこの上ない状態です少しづつ直していくしかないんでしょうねえ。

しかし、タイ人はティラピアといいタラといい、普段あんな味付けのもの食べるのになぜ白身の淡白な魚が好きなんでしょうか。不思議な気がします。
  1. 2012-12-04 21:13
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>お帰りなさい。
>道中ご無事で何よりでした。
>
>小生も2回の手術でようやく病院から出てきました。右目はまだガタガタ、視界不良はこの上ない状態です少しづつ直していくしかないんでしょうねえ。
>
>しかし、タイ人はティラピアといいタラといい、普段あんな味付けのもの食べるのになぜ白身の淡白な魚が好きなんでしょうか。不思議な気がします。


有難うございます。
kazkさんも手術が難航しながらも無事終了、良かったですね。
私も最近後発性白内障・・・白内障で目玉を取り替えたのにまだ執念深く白内障と言う不思議・・・
此奴をレーザーで手術したのですが、手術後視力が回復するのに10日くらいかかりました。
時間が薬の様ですね。

タイの魚料理ですが、あんな極端な味付けなのでベースの魚は白身の淡白なものが合うようで、タイ人はそんな魚を好みます。
日本に帰ってタイは何がおいしかったですかと聞かれナマズと雷魚ですと答える、そうすると大抵の人はそんなゲテ物食いでは話にならんと言う顔をされますね。
  1. 2012-12-04 23:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ご無事のご帰国なりよりでした。

私は今回は仕事で会う人と「民主党の度し難いバカぶり」を話してます。商売人は「政治と宗教とプロ野球の話はスルナ」と他界した父からキツク教え込まれてましたけど、今回は日本国の存亡に関わるから別です。

今回、安部自民党総裁は憲法改正と自衛隊の国軍への正式名称変更と地位と法律的存在を掲げて選挙してます。これは今まで国政選挙でなかった事です。また韓国の従軍慰安婦なる詐欺的たかり行為にも断固拒否して選挙活動しています。

日本人はこの選挙で阿部自民党総裁の命がけの主張に応えなければ、10年後の日本国は在りません。

考えて下さい、安部総裁を極右と名指しする韓国中国は軍隊を持って日本の領土を不法に占拠してるし、占拠しようと画策してます。

領土以外なら、日本のテレビ局や新聞社を金銭や取材の便宜などで、支配しています。これが目に見えない他国侵略以外何物でもありません。

一説には日本の中で活動してる他国のスパイや工作員は日本の大工さんの人口ぐらい大勢いるとか言われてます。もちろんマスコミなどウジャウジャ蛆虫が湧くぐらいるでしょう。時々社内で他国の工作員同士が血みどろの喧嘩するらしいです。こいつらが安部自民党の足を引っ張る放送や記事を書くなど日常茶飯事です。

今は非常時で国難の時です。けっして大げさではありません。。。
  1. 2012-12-05 02:52
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>ご無事のご帰国なりよりでした。
>
>私は今回は仕事で会う人と「民主党の度し難いバカぶり」を話してます。商売人は「政治と宗教とプロ野球の話はスルナ」と他界した父からキツク教え込まれてましたけど、今回は日本国の存亡に関わるから別です。
>
>今回、安部自民党総裁は憲法改正と自衛隊の国軍への正式名称変更と地位と法律的存在を掲げて選挙してます。これは今まで国政選挙でなかった事です。また韓国の従軍慰安婦なる詐欺的たかり行為にも断固拒否して選挙活動しています。
>
>日本人はこの選挙で阿部自民党総裁の命がけの主張に応えなければ、10年後の日本国は在りません。
>
>考えて下さい、安部総裁を極右と名指しする韓国中国は軍隊を持って日本の領土を不法に占拠してるし、占拠しようと画策してます。
>
>領土以外なら、日本のテレビ局や新聞社を金銭や取材の便宜などで、支配しています。これが目に見えない他国侵略以外何物でもありません。
>
>一説には日本の中で活動してる他国のスパイや工作員は日本の大工さんの人口ぐらい大勢いるとか言われてます。もちろんマスコミなどウジャウジャ蛆虫が湧くぐらいるでしょう。時々社内で他国の工作員同士が血みどろの喧嘩するらしいです。こいつらが安部自民党の足を引っ張る放送や記事を書くなど日常茶飯事です。
>
>今は非常時で国難の時です。けっして大げさではありません。。。


同感です。
日本人が何十年ぶりかで体験する国家存亡の危機。
しかも問題は敵が身中に巣食っている事でしょう。
どんな国でもそうですが、国が亡びるときは内部から壊れる、
歴史がそれを教えています。

日本は原爆2発では滅びませんでした。
しかし今は別、
幸い今回の選挙でその身中のウジ虫がぞろぞろ姿を現しました。
命がけで叩き潰しましょう。
  1. 2012-12-05 09:06
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>有難うございます。
>kazkさんも手術が難航しながらも無事終了、良かったですね。
>私も最近後発性白内障・・・白内障で目玉を取り替えたのにまだ執念深く白内障と言う不思議・・・
>此奴をレーザーで手術したのですが、手術後視力が回復するのに10日くらいかかりました。
>時間が薬の様ですね。

右目は汚い水槽を通して先を見てるような状態でして視力が出ません。時間がかかりそうです。

>タイの魚料理ですが、あんな極端な味付けなのでベースの魚は白身の淡白なものが合うようで、タイ人はそんな魚を好みます。
>日本に帰ってタイは何がおいしかったですかと聞かれナマズと雷魚ですと答える、そうすると大抵の人はそんなゲテ物食いでは話にならんと言う顔をされますね。
>
ナマズや雷魚を食べてみれば分かりますが淡白で旨いと思いますがねえ、ナマズの旨さはウナギに負けないとも思うし雷魚だって上質の鶏肉のような気がして旨いと思いますがねえ。

まあ、気候や衛生上の問題もあるんでしょうがエスニック料理全般に言えますが素材の味を楽しむというものじゃあないんですね。国家の改革だって外国のものそのまま持ち込んでうまくいくわけはありませんよね。

新自由主義者もサヨクも敵の工作員ということでは代わりはないのでしょうね。しかし、蛆虫たちがよくわかる時代になりました。結構なことです。
  1. 2012-12-05 10:29
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>
>まあ、気候や衛生上の問題もあるんでしょうがエスニック料理全般に言えますが素材の味を楽しむというものじゃあないんですね。国家の改革だって外国のものそのまま持ち込んでうまくいくわけはありませんよね。
>
>新自由主義者もサヨクも敵の工作員ということでは代わりはないのでしょうね。しかし、蛆虫たちがよくわかる時代になりました。結構なことです。


今回の弱小政党乱立選挙、恐らく日本史上に輝くことになるでしょう。
理由は日本と言う不死鳥の国がいよいよ大震災と大津波そして原発事故から立ち上がる、その時民主党と言う売国奴連中がウジ虫となって何とか議員にしがみつこうとして大挙湧き出した、そう思っています。

そう考えれば明治維新の時も大戦の廃墟から立ち上がる時も其れなりに軋轢は有った。
今回不死鳥が立ち上がるので最も違う点は敵が身中のウジ虫だった事です。
それだけに苦しみも大きいんだと思います。
しかし何とかこの千載一遇のチャンス、いい方向に生かしたいですね。
  1. 2012-12-05 17:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する