2012-11-25 16:06

明日からタイに行ってきます

  明日(26日)からタイに行ってきます。

期間は約1週間の予定。

 

今回は希望のフライトは満席ばかり、本当は日曜日発にしたかったのですがキャンセル待ちもダメ。

結局明日のフライトになりました。

中国韓国旅行の人が大挙アセアン方面に向かっているのではないでしょうか。

 

帰国は今の所来週月曜日の予定です。

 

尚タイでは多分時間が無く、コメントいただいても返事が出来ないと思います。

ご了承いただきますようお願いします。

 

タイはこれからが一番いい季節、タイ人に言わせると寒い、日本人から見ると暑さが和らぐので快適な季節。

こんな季節を楽しめればいいのですが、世の中そんな甘いもんじゃないかも・・・

 

  1. 日常の話題iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

お気をつけて行ってらっしゃい。
帰国されたらタイのこぼれ話、日本人の知らないニュースなどアップして下さい。
  1. 2012-11-25 17:29
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>お気をつけて行ってらっしゃい。
>帰国されたらタイのこぼれ話、日本人の知らないニュースなどアップして下さい。


有難うございます。
ただ何せ時間が無い、どこまで見て来られるかと言った所です。
  1. 2012-11-25 17:42
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

>日本人から見ると暑さが和らぐので快適な季節。

こちらは今週「雪」が降る予報です。降っても積もる事は無いでしょうが・・・快適な気候から寒い日本に帰国した時に体調を崩す、と言う事がよくありますので体調管理には充分留意してくださいませ。
  1. 2012-11-25 19:02
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>>日本人から見ると暑さが和らぐので快適な季節。
>
>こちらは今週「雪」が降る予報です。降っても積もる事は無いでしょうが・・・快適な気候から寒い日本に帰国した時に体調を崩す、と言う事がよくありますので体調管理には充分留意してくださいませ。


そろそろ雪の季節、そちらは大変ですね。
私は幸い暑さ寒さに鈍感な人間でして、今までは大丈夫でした。
(それが今回の大丈夫との保証にならないのが困ったもの)
仰るように気を付けたいと思います。
私は1年で300日くらい風邪をひいてます(笑)ので、今回も風邪薬をしこたま持っていきます。
特に飛行機の中で風邪をひきやすいので、機内で飲めるようにしています。

タイに居た頃はほぼ毎月帰国していましたが、最大40度差まで経験が有ります。
タイを出発する時夜中だと言うのに35度、こちらに着いたらマイナス5度で雪が降っていた・・・
多分今回はそんな事は無いと思います。
  1. 2012-11-25 20:19
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 スーパーで時々タイ製の防寒下着とか防寒靴下を売っている事があります。

 見かけるたびに「これを作っている人達はどんな気分だろう? こういう物を使う人の事がわかっているのだろうか?」って思っていました。

 しかしどうもお話からすると、モコモコ下着を着る人はいなさそうですね。
  1. 2012-11-25 21:45
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> スーパーで時々タイ製の防寒下着とか防寒靴下を売っている事があります。
>
> 見かけるたびに「これを作っている人達はどんな気分だろう? こういう物を使う人の事がわかっているのだろうか?」って思っていました。
>
> しかしどうもお話からすると、モコモコ下着を着る人はいなさそうですね。


タイは日本ほどではありませんが寒い地域が有ります。
タイ北部、チェンマイ辺りの田舎の方です。
雪は降りませんが時々氷は張る事が有る。
だから最低気温が〇℃位にはなる、
だから結構モコモコの冬装束も売っています。

何年か前ですが北部が寒波で死者が出た、そんな時防寒着が不足し日本人などが防寒着を寄付して北部に送った事が有ります。

それからタイ人には冬装束はファッションでして、大して寒くもないのにセーターを着込み、マフラーを巻いたりしています。
その癖クーラーはガンガン利かせて寒い寒いと言っている・・・
よもさんが見ると矛盾の塊が歩いている、そう見えると思います。
  1. 2012-11-26 05:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する