2012-11-23 07:28

首相公選制でなくてよかった

  鳩山元首相が引退したと報道されている。

 

鳩山氏引退の真相は落選危機? 自民候補に引き離され…

 

まあルーピーでは落選は仕方ない。

所で今私は日本が首相公選制だとか大統領制で無かったことをしみじみよかったと思っている。

何故か?

 

若し日本が首相公選制だったら、そして任期が4年もあったら、こんなのが今も首相ですよ。

 

 

若し日本が大統領制で任期が五年もあったら・・・

こんなのが今も大統領かもしれません。

 

 

それとももっと恐ろしい事・・・

 

 

こんなのかもしれません・・・  悪夢です。

 

 

ルーピーが引退は大変目出度い事、しかしこれで「良かったね」で済ましてはいけないと思う。

キチンと法律に照らして悪事を明るみに出し、ブタ箱に放り込み、処罰せねばいけないのではないか。

首相だからと言って脱税さえ不問に付されるようないい加減な事は法治国家としてあってはならない。

そして明らかに外患誘致を行った首相もいるのだから、そいつをハッキリさせるべきだろう。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(15)

コメント

No title

 ワタシもしみじみそう思いました。
 韓国は廬武鉉で滅茶苦茶になりましたからね。

 強い権限を持つリーダーが出るのは良いけれど、 

 大統領制なんかアメリカのように多少の失敗ではびくともしない超大国で、しかも多くの国民が共和党員民主党員として、政治に参加する伝統のある国でないと無理でしょう。
  1. 2012-11-23 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> ワタシもしみじみそう思いました。
> 韓国は廬武鉉で滅茶苦茶になりましたからね。
>
> 強い権限を持つリーダーが出るのは良いけれど、 
>
> 大統領制なんかアメリカのように多少の失敗ではびくともしない超大国で、しかも多くの国民が共和党員民主党員として、政治に参加する伝統のある国でないと無理でしょう。


韓国なんか正にその通りです。
そして現在一時停戦中の北朝鮮とは友好、そして味方の筈の日本を仮想敵国にしようとするんだから、基地外以外にありません。
しかも一度当選させてしまえば引き摺り下ろす方法が簡単ではない、事実上不可能でしょう。
それに比べると毎年首相の首を挿げ替えた方がなんぼかマシ。

とは言え今回ばかりは絶対負けられません。
民死党は完膚なきまでに叩きのめし、悪事を働いたやつはたとえ元首相と言えども処罰すべきです。
  1. 2012-11-23 15:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私も首相公選論に反対です。一時は随分公選論が賑やかで話題についていけませんでした。

加えて参議院廃止による一院制も反対です。決められない政治は二院制のせいだと言う人もありますが、民主党が両院を抑えていたらと思うとゾッとします。

確かに歯がゆい部分はありますが、日本人は穏やかな民、知恵を出しながら解決の道を探る方が、後々に禍根を残さないと思います。

鳩と菅はその失政による「国家反逆罪」ものですが、日本人の温厚さで助かっています。
  1. 2012-11-23 17:49
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

国情を無視した一律な米国式「民主化」には底意があると考えるのが常識ですわね。小泉とその一党が進捗させた「構造改革」などは、国家を破壊し市場だけを重要視する金融グローバリズムを利しただけでした。あれら市場原理主義の新古典派とその亜流には絶対投票しない覚悟が必要です。「言論の自由」という錦の御旗で宣伝工作に従事するものたちが叩く政治勢力に投票すれば、まあ間違いないでせう。♪

いずれにせよ、戦後民主主義というGHQの占領統治がもたらした左翼制度が遺憾なのであります。立憲君主制であろうと一党独裁であろうと、政治経済外交安全保障が安定ししっかり国益を守り民権・民生が保証されれば国政としては善哉、この視点が必要なのであります。その逆ならば「民主」制度が誤っていると考えるべきです。民主主義は迷信さるべき宗教ではなく不断に改善さるべき政治制度ということを忘れてなるまい、このことであります。

歴史から見て、天皇親政も院政も失敗でしたから、わが国情には、藤原氏による貴族制・摂政関白制度が適正なのかも?そうすればご指摘のような輩が選挙で当選、政権交代なんてことはないわけですから凸凹(苦笑)

  1. 2012-11-23 19:02
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>私も首相公選論に反対です。一時は随分公選論が賑やかで話題についていけませんでした。
>
>加えて参議院廃止による一院制も反対です。決められない政治は二院制のせいだと言う人もありますが、民主党が両院を抑えていたらと思うとゾッとします。
>
>確かに歯がゆい部分はありますが、日本人は穏やかな民、知恵を出しながら解決の道を探る方が、後々に禍根を残さないと思います。
>
>鳩と菅はその失政による「国家反逆罪」ものですが、日本人の温厚さで助かっています。


日本人は穏やかな民、確かにその通りだと思います。
多分これは縄文人1万年の歴史が作り上げたもの。縄文遺跡を色々調べても戦闘で死んだ人の骨は出てきません。
逆に多分小児麻痺か何かで5歳位から寝たきりの人の骨が出てきます。20歳代まで生きた、何と骨はボールペンのように細い。
日本人はかくの心優しい民なのです。

しかし若し鳩や菅が信長の時代に生きていたら・・・
信長は真っ先に鳩・菅・野豚を火炙りにするでしょう。
秀吉なら磔、家康なら獄門さらし首。
それ位酷い連中です。
  1. 2012-11-23 20:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>国情を無視した一律な米国式「民主化」には底意があると考えるのが常識ですわね。小泉とその一党が進捗させた「構造改革」などは、国家を破壊し市場だけを重要視する金融グローバリズムを利しただけでした。あれら市場原理主義の新古典派とその亜流には絶対投票しない覚悟が必要です。「言論の自由」という錦の御旗で宣伝工作に従事するものたちが叩く政治勢力に投票すれば、まあ間違いないでせう。♪
>
>いずれにせよ、戦後民主主義というGHQの占領統治がもたらした左翼制度が遺憾なのであります。立憲君主制であろうと一党独裁であろうと、政治経済外交安全保障が安定ししっかり国益を守り民権・民生が保証されれば国政としては善哉、この視点が必要なのであります。その逆ならば「民主」制度が誤っていると考えるべきです。民主主義は迷信さるべき宗教ではなく不断に改善さるべき政治制度ということを忘れてなるまい、このことであります。
>
>歴史から見て、天皇親政も院政も失敗でしたから、わが国情には、藤原氏による貴族制・摂政関白制度が適正なのかも?そうすればご指摘のような輩が選挙で当選、政権交代なんてことはないわけですから凸凹(苦笑)


ナルホド、納得できる話です。
私は摂政関白制度の悪くないと思いますが、もっと真剣に見直すべきは武家社会、鎌倉時代とか江戸時代です。
江戸時代260年が有ればこそ、日本は植民地にならずに済んだし、その後も世界で一目置かれる存在になれた。

丸山師匠は痛感していると思いますが、西欧・アメリカ人にとってまともな人間は西欧(つまり独・英・仏)人とアメリカ人、それに
いやいやながら日本人、こうではないでしょうか。
ご先祖様に感謝せねばと思います。
  1. 2012-11-23 20:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・

これどこの政党が言ってる事かご存知ですか?
   ↓
 「消費税10%でも足りない。 
国民に新たな負担増が必要」
在日参政権付与
道州制
日本の領土は特アと共同管理
アジア通貨統合
党内民主主義否定
朝鮮売春婦補償
TPPで、移民推進・国内農業廃止・金融保険の破壊
米軍排除
夫婦別姓
人権擁護法推進 移民受容れて日本人の不動産相続は禁止・国が没収
不動産以外の相続は控除廃止して大幅増税
消費税は11%に貯蓄税導入
原発廃止して、外国人が過半数の新原発組織立ち上げ
韓国から太陽光パネルと電気購入
国家公務員は40歳でクビ
パチンコ関係者を公務員化

実は日本維新の会が言ってた(言ってる)事らしいですよ。。。

こんな恐ろしい事?言ってる人らが政権盗ったらどうなる事やら?

石原慎太郎氏は、早くこんな政党と離婚しないと晩節を汚すかも?


 私はかなり前からテレビタレントあがりのコイツは嫌いですが

 こんな人らが政権に就けば、国は無くなりますよね??????


  1. 2012-11-24 03:42
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・
>
>これどこの政党が言ってる事かご存知ですか?
>   ↓
> 「消費税10%でも足りない。 
>国民に新たな負担増が必要」
>在日参政権付与
>道州制
>日本の領土は特アと共同管理
>アジア通貨統合
>党内民主主義否定
>朝鮮売春婦補償
>TPPで、移民推進・国内農業廃止・金融保険の破壊
>米軍排除
>夫婦別姓
>人権擁護法推進 移民受容れて日本人の不動産相続は禁止・国が没収
>不動産以外の相続は控除廃止して大幅増税
>消費税は11%に貯蓄税導入
>原発廃止して、外国人が過半数の新原発組織立ち上げ
>韓国から太陽光パネルと電気購入
>国家公務員は40歳でクビ
>パチンコ関係者を公務員化
>
>実は日本維新の会が言ってた(言ってる)事らしいですよ。。。
>
>こんな恐ろしい事?言ってる人らが政権盗ったらどうなる事やら?
>
>石原慎太郎氏は、早くこんな政党と離婚しないと晩節を汚すかも?
>
>
> 私はかなり前からテレビタレントあがりのコイツは嫌いですが
>
> こんな人らが政権に就けば、国は無くなりますよね?????


>外国人が過半数の新原発組織
>国家公務員は40歳でクビ ・・・この辺りは気が付きませんでした。
しかし私は石原慎太郎は一か八かの勝負を挑んだとみています。
そして旧維新の会の雑魚どもが無茶苦茶な連中であることも承知の上でその連中には平沼さん以下旧立ち日の論客をぶつけるつもり。

石原さんは橋下のカリスマ性に賭け、原発廃止など出鱈目な主張はマスゴミに汚染されたものと承知して、橋下の教育は石原さんがやるつもり。こう見ています。
何せ橋下は国会が始まれば議席を持たないただの応援団長、
何の力もありませんからね。
  1. 2012-11-24 07:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん始めまして。
>
>これどこの政党が言ってる事かご存知ですか?
>   ↓
> 「消費税10%でも足りない。 
>国民に新たな負担増が必要」
>在日参政権付与
>道州制
>日本の領土は特アと共同管理
>アジア通貨統合
>党内民主主義否定
>朝鮮売春婦補償
>TPPで、移民推進・国内農業廃止・金融保険の破壊
>米軍排除
>夫婦別姓
>人権擁護法推進 移民受容れて日本人の不動産相続は禁止・国が没収
>不動産以外の相続は控除廃止して大幅増税
>消費税は11%に貯蓄税導入
>原発廃止して、外国人が過半数の新原発組織立ち上げ
>韓国から太陽光パネルと電気購入
>国家公務員は40歳でクビ
>パチンコ関係者を公務員化
>
>

此処まで詳しいこの根拠のページを教えてください。

嫌がらせで訊いているのでは無く、「本当なら」拡散したいので。
  1. 2012-11-24 08:47
  2. URL
  3. pioneer48 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pioneer48さん
>To siseinotamikusaさん始めまして。
>>
>>これどこの政党が言ってる事かご存知ですか?
>>   ↓
>> 「消費税10%でも足りない。 
>>国民に新たな負担増が必要」
>>在日参政権付与
>>道州制
>>日本の領土は特アと共同管理
>>アジア通貨統合
>>党内民主主義否定
>>朝鮮売春婦補償
>>TPPで、移民推進・国内農業廃止・金融保険の破壊
>>米軍排除
>>夫婦別姓
>>人権擁護法推進 移民受容れて日本人の不動産相続は禁止・国が没収
>>不動産以外の相続は控除廃止して大幅増税
>>消費税は11%に貯蓄税導入
>>原発廃止して、外国人が過半数の新原発組織立ち上げ
>>韓国から太陽光パネルと電気購入
>>国家公務員は40歳でクビ
>>パチンコ関係者を公務員化
>>
>>
>
>此処まで詳しいこの根拠のページを教えてください。
>
>嫌がらせで訊いているのでは無く、「本当なら」拡散したいので。
>


いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
取りあえず私の知るところを記載します。
siseinotamikusaさんのソースと違うかもしれませんが内容は同じです。

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2241.html

又は
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi

動画がソースの様です。
  1. 2012-11-24 09:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

>>此処まで詳しいこの根拠のページを教えてください。
>>
>>嫌がらせで訊いているのでは無く、「本当なら」拡散したいので。
>>
>
>
>いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
>取りあえず私の知るところを記載します。
>siseinotamikusaさんのソースと違うかもしれませんが内容は同じです。
>
>http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2241.html
>
>又は
>http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
>
>動画がソースの様です。


ごめんなさい。短足おじさんに聞かねばならないところを間違えました。

ご提示のURL、後でゆっくりと見てみます。

ありがとうございました。
  1. 2012-11-24 21:11
  2. URL
  3. pioneer48 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pioneer48さん
>
>ごめんなさい。短足おじさんに聞かねばならないところを間違えました。
>
>ご提示のURL、後でゆっくりと見てみます。
>
>ありがとうございました。


どういたしまして、いつも好きな事を書き散らしています。
気が向きましたらまたどうぞ。
  1. 2012-11-25 11:38
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>
>どういたしまして、いつも好きな事を書き散らしています。
>気が向きましたらまたどうぞ。
>

動画をチェックし、飯沼氏へ次のコメントを書いておきました。

なお、拙稿のURLは教えたので、私が間違っていれば返事が来るでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル:これはおかしい

私は、橋下に違和感があり、生理的にも合わないので

この記事が本当なら「転載させてもらおう」と思い、動画を見ました。

http://youtu.be/YXadON4HzUo



http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi

は同じ内容ですね。

四角い中には確かに彼が過去に言った反日的な考えは多く書かれていますが、

書かれているような聞いた事の無いおかしな考えは、全く言っていない。

例えば「パチンコ関係者を公務員化 」なんて彼が過去に本当に言ったのか?

このまま信じて載せて投稿していたら、笑いものに成った筈だ。

橋下が酷いとはいえ、こんなネガキャンの投稿はすべきで無い!

保守派は、左翼のように故意に嘘を垂れないのが矜持です。

根拠が明確で無い限り、このご投稿は削除するべきだと思います。

このコメントの公開・非公開は、任せます。
  1. 2012-11-27 10:32
  2. URL
  3. pioneer48 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん

あれらの記事に有る根拠のURLを辿って行ったら「ヤフーの記事」が削除されていました。

削除の理由は、橋下の発言が「事実だったから」と「嘘だったから」の2つが考えられますが、

いかにあのヤフーとは言え、「事実だったから」ならもっと多くの人がネットで橋下を批判している筈です。

おかし過ぎる記事は「疑問を持って見」、左翼のように嘘の垂れ流しは止めるべきだと思います。
  1. 2012-12-02 11:26
  2. URL
  3. pioneer48 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pioneer48さん
>To 短足おじさんさん
>
>あれらの記事に有る根拠のURLを辿って行ったら「ヤフーの記事」が削除されていました。
>
>削除の理由は、橋下の発言が「事実だったから」と「嘘だったから」の2つが考えられますが、
>
>いかにあのヤフーとは言え、「事実だったから」ならもっと多くの人がネットで橋下を批判している筈です。
>
>おかし過ぎる記事は「疑問を持って見」、左翼のように嘘の垂れ流しは止めるべきだと思います。
>


色々情報ありがとうございます。
大変考えさせられる話ですね。

私の橋下氏と石原慎太郎の考えている事について少し述べてみます。
最初に私は橋下の喧嘩手法についてははっきり言って疑問であります。
しかしその上で石原慎太郎が橋下を理解している事もだんだんわかってきました。
石原慎太郎は橋下の労組を喧嘩して叩き潰した、それを日本再建にどうしても必要と判断していると思います。
橋下氏が東京都の財政改革手法に感化され、その手法を取り入れようとした、それを石原氏が理解し、両氏の秘書は毎週一回会食しながら情報交換していたことを知りました。
石原氏は単なる風聞で橋下氏を理解しているのではなく、そんな事で事細かに情報をつかんだうえで今回の作戦に出た。そう思います。
私も石原氏の考え方に納得できます。
少なくともこれだけ膿のたまった所には破壊者がどうしても必要。
古いものを壊さなければ、新しいものは出来ませんからね。
  1. 2012-12-03 22:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する