2012-10-19 06:51

橋下氏VS朝日全面戦争を応援する

  橋下大阪市長の出自を問題にした週刊朝日の記事に対し橋下氏が親会社の朝日新聞を含め喧嘩を始めている。

 

 

昨日も動きがあったようだ。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5159887.html

 

詳細は上掲リンク先を見ていただきたいが、ここでこんな事を

 

 

 

> 今回、橋下市長は「週刊朝日」を発行する「朝日新聞出版」だけではなく、親会社である「朝日新聞社」の取材も拒否する姿勢です。朝日新聞側は、「朝日新聞出版」とは「編集権が別だ」と主張しますが・・・
 「確かに子会社ではあるが、編集権は全く別であります。事前に記事の内容を我々がチェックすることは全くありません」(朝日新聞の記者)

 「役員とか編集長まで調べるつもりはないが、そういう考えをとっていないというなら、『週刊朝日』に対して、株主としてどういう態度をとるんですか?そういう考え方も出さないんでしょ?そんなんだったら不法団体がトンネル会社作って何でもかんでもいろんなことするのと一緒。『週刊朝日』の考え方は違うのなら、出資引きあげたらいいだけの話じゃないですか」(大阪市 橋下徹 市長)

 これに対し、週刊朝日側は午後9時ごろ、「不適切な記述が複数あった」とした上で、「差別を是認したり助長したりする意図は毛頭ありませんが、不適切な記述をしたことについて深刻に受け止めています」と謝罪のコメントを発表。次号で「おわび」を掲載するとしています。朝日新聞出版の広報によりますと、連載を継続するかは決まっていないといいます。

 橋下市長はツイッターの書込みを次々更新。週刊朝日の編集長から直接会って話をしたいと申し入れがあったことを明らかにし、「公で血の論理を展開した以上は言論市場の場で議論すべき」として、公開の場での議論を求めています。(18日23:16)

 

・・・引用此処まで・・・

 

 

朝日新聞は戦前・戦中は鬼畜米英を煽り、戦後はアメリカ様々、そしていつの間にか容共、ソ連・中共マンセーだった。

朝日新聞の北朝鮮楽園報道に騙されて北にわたった人も多数いる。

文化大革命マンセーをしたことも、カンボジアのポルポトの大虐殺を無視したことも。

数え上げればキリがない。

そして今、気が狂ったとしか言えないような橋下叩き。

 

 

私は橋下市長の政治手法には疑問を感じているが、彼の目の前の腐敗に対しての喧嘩手法は評価している。

世の中を変えていくためには先ず目の前の腐った幹を切り倒さねばならない。

その為には毒には毒で対抗する、橋下市長にはそれが今求められている。

 

頑張れ! 橋下徹

 

 

第一こんなスケベ婆に負けるわけにはいかんだろう。

此奴は週刊朝日のコラム委員なんだそうだ。

 

北原みのり・・・バイブババアである。

 

 

見苦しい映像を紹介しまして恐縮です

 

しかし朝日新聞は子会社だから知らんなどと言う理屈は成り立ちません。

責任は重大です。

それを橋下市長は「そんなんだったら不法団体がトンネル会社作って、何でもかんでもいろんなことするのと一緒」と言っているが正論である。

 

日本の再出発の為にはマスゴミの大掃除、先ずはこれからです。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html

うーん。私はこれを見て短足おじさん さんの視点とは逆ベクトルで見ざるをえないと思いました。
 週刊朝日と朝日新聞の報道姿勢とその後の対処はアホの極致ですが、橋下が背後に持っている闇は無視できないと思いました。
  1. 2012-10-19 09:16
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
>http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html
>
> うーん。私はこれを見て短足おじさん さんの視点とは逆ベクトルで見ざるをえないと思いました。
> 週刊朝日と朝日新聞の報道姿勢とその後の対処はアホの極致ですが、橋下が背後に持っている闇は無視できないと思いました。


そうですか、
でもこれだけは理解してほしいです。
それは私は橋下氏の行政を無条件で支持しているわけではない、
前回橋下Trickでエントリーした通り、彼の経済運営は素人です。
また文化についても決して容認できないものが有ります。

それでも今回こんな事を書いたのは毒を以て毒を制す、此れです。
朝日新聞には永年の毒が溜まっています。

例えば朝日新聞の社長は今年6月までは秋山耿太郎でした。
今も朝日新聞の会長で新聞協会会長をしています。
彼の息子は2006年に覚せい剤使用で執行猶予中の身でありながら再び麻薬と大麻を使って逮捕されています。(この時秋山は社長でした)
普通ならこんな時引責辞任するのが当たり前なのです。

それから本文にも書いた北朝鮮帰還事業など、誤報と言うより悪意ある捏造記事で国民を騙したケースがいくらでもあります。
朝日新聞はこんな体質なのです。その一例として北原みのりを出してみた訳です。

橋下には今現在の腐った幹・根を切り払う壊し屋としての役割が向いていると思います。あれだけ喧嘩がうまいので適任でしょう。
少なくとも朝日新聞は日本全国に害毒を流すだけでなく、世界にも発信している。壊すのは並大抵ではありません。
今は小異を捨てても大局を見るべき、そう思っています。
  1. 2012-10-19 10:51
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

「天に唾」、ミンシュと同じ「ブーメラン」の典型的見本ですね。
下品な物言いですが、「ザマア見ろ」というのが実感です。

私自身も橋下氏支持ではありませんが、この男、仰るとおりに喧嘩だけは上手です。学生時代にディベートで名を馳せたそうですし、その後の弁護士という職業柄、相手の穴を衝く技量は相当のものでしょう。
それ故、短足おじさんの、「腐った幹・根を切り払う壊し屋」の役割を彼に期待するという主張は尤もなことと同意いたします。

ただ、日本人の悪いクセというのでしょうか、一点においてプラス(善)の能力があると、その他のすべてについてもプラス(善)の能力があると評価してしまう所がありますよね。人間は神サマではないのですから、プラスマイナス両面を持っているわけで…
要は職掌分担、一人に過度な期待をしないという心構えと、マスゴミなんぞの持て囃しに惑わされない眼をやしなわなければならないですね。

  1. 2012-10-19 14:03
  2. URL
  3. pochimaru #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochimaruさん
>こんにちは。
>
>「天に唾」、ミンシュと同じ「ブーメラン」の典型的見本ですね。
>下品な物言いですが、「ザマア見ろ」というのが実感です。
>
>私自身も橋下氏支持ではありませんが、この男、仰るとおりに喧嘩だけは上手です。学生時代にディベートで名を馳せたそうですし、その後の弁護士という職業柄、相手の穴を衝く技量は相当のものでしょう。
>それ故、短足おじさんの、「腐った幹・根を切り払う壊し屋」の役割を彼に期待するという主張は尤もなことと同意いたします。
>
>ただ、日本人の悪いクセというのでしょうか、一点においてプラス(善)の能力があると、その他のすべてについてもプラス(善)の能力があると評価してしまう所がありますよね。人間は神サマではないのですから、プラスマイナス両面を持っているわけで…
>要は職掌分担、一人に過度な期待をしないという心構えと、マスゴミなんぞの持て囃しに惑わされない眼をやしなわなければならないですね。


>「ザマア見ろ」、同感です。
しかし朝日新聞などマスゴミは巨大な力を持っています。
橋下一人で勝負できるはずが有りません。
マスゴミの悪事に目覚めた日本人一人一人がそれなりに立ち上がらねば。

taigen さんが仰って見えるようにネガティブな部分は沢山あります。
それでも彼の壊し屋としての能力は高い。
石原知事が橋下を評価するのはそこだと思います。
それにしては維新の会のメンバーの質の悪い事、此れでは戦う前に空中分解しそうです。
  1. 2012-10-19 15:53
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この問題については2つ問題があるでしょう。

まず、内容自体が”DNAにさかのぼり…”というものでしょう。人権屋さんならば政治家がこんなこと言ったらどんな反応を示すんでしょう?フリーライターが書いたとか、編集権とかなんとか言ったって、やってることがあまりに自語相違でしょう。自分たちの行為はなんでも表現の自由とやらで許されると思ってるとしか思えない態度でしょう。

次に手続き的な問題ですが別会社だと言ったって、法理論上100%子会社の場合には法人格否認の法理が効きます。こんなこと訴訟で言ったって通用はしないでしょう。

まあ、案の定朝日の全面敗北ですが、この手のスキャンダルで政治家を潰そうというのはもうやめたほうがいいでしょう。ハシゲなんか、例の船中八策や議員団との軋轢、銭集めの問題など叩ける要素はいくらでもあるのに、かえって問題を矮小化しかねません。

おそらくこれがマスゴミの劣化の最たるものなんでしょう。
青山繁晴氏によれば朝日あたりも相当経営は厳しく半島や支那から銭が流れてるらしい。少しは身から出た錆ということを考えるべきです。
  1. 2012-10-19 22:59
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>この問題については2つ問題があるでしょう。
>
>まず、内容自体が”DNAにさかのぼり…”というものでしょう。人権屋さんならば政治家がこんなこと言ったらどんな反応を示すんでしょう?フリーライターが書いたとか、編集権とかなんとか言ったって、やってることがあまりに自語相違でしょう。自分たちの行為はなんでも表現の自由とやらで許されると思ってるとしか思えない態度でしょう。
>
>次に手続き的な問題ですが別会社だと言ったって、法理論上100%子会社の場合には法人格否認の法理が効きます。こんなこと訴訟で言ったって通用はしないでしょう。
>
>まあ、案の定朝日の全面敗北ですが、この手のスキャンダルで政治家を潰そうというのはもうやめたほうがいいでしょう。ハシゲなんか、例の船中八策や議員団との軋轢、銭集めの問題など叩ける要素はいくらでもあるのに、かえって問題を矮小化しかねません。
>
>おそらくこれがマスゴミの劣化の最たるものなんでしょう。
>青山繁晴氏によれば朝日あたりも相当経営は厳しく半島や支那から銭が流れてるらしい。少しは身から出た錆ということを考えるべきです。
>

同感です。政治家がこんな事を言ったら政治生命が終わり。
それにしても朝日新聞の劣化は正に目を覆うばかり。
上に「北原みのり」の例を出しました。
ごちゃごちゃ書くと論点がぼけるので書きませんでしたが、某辻本センセと同じ、商売が「大人のおもちゃ」です。バイブです。

こんな奴をコラム委員に採用するという事は週刊朝日内部が全部こんなレベルという事です。
普通に言ったら「売春婦」、朝日なら従軍慰安婦が北原みのり。
最早潰す以外に方法は無いでしょう。
  1. 2012-10-20 06:28
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title



2012/10/20 11:30

【返信する】

Commented by ef5861ja さん

yohkan様、こんにちは。

私は今回の週刊朝日の一件は、明らかに旗色が悪い人権擁護法案を通すための布石として、朝日と橋下が仕組んだ「やらせ」だと思っています。

だいたい例の慰安婦問題や南京大虐殺では一切自分の非を認めない朝日が、こんなに簡単に折れるのはおかしい。これで橋下が、「こういう法案がないと、あなたの子供も辱められますよ」とか言って、世論誘導を画策しているような気がしてなりません。非常に危険です。

>わが国でもアメリカ同様、国政に携わらんとする者は、家系と血統と信仰の公表義務を課すよう法制化したい。

全面的に賛意を表します。できれば、どういった業界団体に関与しているのかも明らかにして欲しいもので
         ↑

この方の懸念も気になるところです。
  1. 2012-10-20 20:30
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
>
>
>2012/10/20 11:30
>
>【返信する】
>
>Commented by ef5861ja さん
>
>yohkan様、こんにちは。
>
>私は今回の週刊朝日の一件は、明らかに旗色が悪い人権擁護法案を通すための布石として、朝日と橋下が仕組んだ「やらせ」だと思っています。
>
>だいたい例の慰安婦問題や南京大虐殺では一切自分の非を認めない朝日が、こんなに簡単に折れるのはおかしい。これで橋下が、「こういう法案がないと、あなたの子供も辱められますよ」とか言って、世論誘導を画策しているような気がしてなりません。非常に危険です。
>
>>わが国でもアメリカ同様、国政に携わらんとする者は、家系と血統と信仰の公表義務を課すよう法制化したい。
>
>全面的に賛意を表します。できれば、どういった業界団体に関与しているのかも明らかにして欲しいもので
>         ↑
>
> この方の懸念も気になるところです。
>

正しい意見だと思います。
ただ皆さんは一つ勘違いしている、橋下は現在国政には議席は有りません。
此れから有るであろう衆議院選挙も多分出られないでしょう。
大阪の市長が国政を振り回す、尻尾が犬を振り回す話です。
そこをよく見る必要がある。

ただ皆さんが仰るように橋下の胡散臭さは並じゃない、十分注意する必要があるでしょう。

私にはこの件で皆さんが気が付いて「朝日新聞不買運動」を始めてくれれば初めて成功と言える。
単に朝日新聞に頭を下げさせたくらいでは、この朝日新聞と言う大きな闇との戦いでは負けたとしか思えません。

日本をよくするためには何としても朝日新聞を潰さないといけない。道は遠いですがそれが重要かと思っています。
  1. 2012-10-20 21:15
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

諸外国においては公職の選挙に立候補するものについてその出自を明らかにせねばならぬということは規定されてることが多いのは確かです。
それだけじゃなくアメリカの大統領選挙になれば、誰かがこれを詳細に調べ、誰々の祖先はどういう出自で…、となりブッシュ大統領とケリー候補が遠い縁戚関係にあるなんてことまで報じてましたよね。

歌謡な法律をを日本が法定していないことは問題ですが、橋下氏も自分が同和関係の出身者であることは認め、ある程度までは公表しています。

問題は朝日などのメディアはこのような法案が国会に出されれば、まず間違い無く口を極めて反対するだろうということです。曰く、外国帰化人差別…、曰く同和差別…等々。
こういう主張をするならば、少なくとも自己のメディアでそういうことを言うなというのは道理でありましょう。マスゴミにはそんな権限があるわけじゃあありません。

こんな主張をすれば人権擁護法案につながるということですが、まさにこれこそがマスゴミの自殺行為でしょう。人権擁護法案自体についてはそれを規定すること自体が問題なのではない。中身が人権弾圧法案であり、外国人人権極度保護法案であることが問題なのでしょう。

昨今の警察のIT関連事件の捜査手法を見ると、冤罪を生みかねないやり方だということはもう立証されたも同然でしょう。このあたりの兼ね合いをどうするか。仮に人権委委員会とやらができたらどうなるか、小生には明らかな気がします。

こういう意味で、今のマスメディアは二重の劣化をしてるとしか思えない気がします。
  1. 2012-10-21 12:34
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>諸外国においては公職の選挙に立候補するものについてその出自を明らかにせねばならぬということは規定されてることが多いのは確かです。
>それだけじゃなくアメリカの大統領選挙になれば、誰かがこれを詳細に調べ、誰々の祖先はどういう出自で…、となりブッシュ大統領とケリー候補が遠い縁戚関係にあるなんてことまで報じてましたよね。
>
>歌謡な法律をを日本が法定していないことは問題ですが、橋下氏も自分が同和関係の出身者であることは認め、ある程度までは公表しています。
>
>問題は朝日などのメディアはこのような法案が国会に出されれば、まず間違い無く口を極めて反対するだろうということです。曰く、外国帰化人差別…、曰く同和差別…等々。
>こういう主張をするならば、少なくとも自己のメディアでそういうことを言うなというのは道理でありましょう。マスゴミにはそんな権限があるわけじゃあありません。
>
>こんな主張をすれば人権擁護法案につながるということですが、まさにこれこそがマスゴミの自殺行為でしょう。人権擁護法案自体についてはそれを規定すること自体が問題なのではない。中身が人権弾圧法案であり、外国人人権極度保護法案であることが問題なのでしょう。
>
>昨今の警察のIT関連事件の捜査手法を見ると、冤罪を生みかねないやり方だということはもう立証されたも同然でしょう。このあたりの兼ね合いをどうするか。仮に人権委委員会とやらができたらどうなるか、小生には明らかな気がします。
>
>こういう意味で、今のマスメディアは二重の劣化をしてるとしか思えない気がします。


公職に就く人は出自を公表する、これは必要です。
少なくとも外国人が帰化してすぐ選挙に出られる、こんな制度は改正すべきでしょう。
国会議員だったらもう一歩突っ込むべきです。

こんな事をすると民主党なんかは選挙に出られる人がいなくなりますが、それこそ正しい事と思います。

マスゴミの橋下叩きは確かにみずから墓穴を掘った、早くその墓穴に入ってほしいものです。
  1. 2012-10-21 18:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する