2012-10-17 21:52

ロシアから平和な便り

  ボイス オブ ロシアにこんな記事があった。

日本は何と天下泰平な国なんだろう。

 

 

<以下引用>

 

日本政府 ノーベル賞受賞者が新しい洗濯機を買う手助けをする考え

 

17.10.2012, 08:32  (引用者注:日付はロシア式表示、2012年10月17日)

Collage: The Voice of Russia

   日本政府は、ノーベル医学生理学賞を受賞した山中伸弥教授が、故障した洗濯機の代わりに新しいものを買う手助けをする考えだ。17日、日本のマスコミ報道によれば、田中真紀子文部科学相が、閣僚に提案した。

 

   今月8日、ノーベル賞委員会が、山中教授の受賞を発表をした時、教授は自宅で故障した洗濯機の修理をしていた。

   そこで田中文科相は「19人の閣僚達がポケットマネーから1人1万円から5千円お金を出し合えば、教授が新しい洗濯機を買う助けになるだろう」と提案したところ「満場一致」で、全閣僚がこれを受入れた。ただ、閣僚が直接、物質的援助をするという行為が日本の法律に違反しないかどうか、委員会のチェックを受ける必要がある。

 

   山中伸弥教授は、英国のジョン・ガードン教授と共に「成体細胞の再プログラミングを可能にする」メカニズムの研究で今年度のノーベル医学生理学賞を受けた。両博士の研究は、今後、皮膚ばかりでなく器官の移植の実際的展望を開くものとして注目されている。

 

   イタル・タス

 

http://japanese.ruvr.ru/2012_10_17/nihon-seifu-sentakuki-kau/

 

<引用終り>

 

 

あの世で角さんが何と言っているだろう。

婿殿はトンデモだが娘も娘・・・

これでは日本列島改造論どころか、アホ娘追放論でも始めねば・・・

 

それにしてもこんな記事をイタル・タスに配信されるとは、日本のマスゴミも舐められたもの・・・(嗚呼!)

 

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

天下泰平でもあり、幼稚でもあります。
民主党はまさに学級崩壊。教師の輿石がアレですから締るわけがありません。
PTA(選挙民)もアレですから日本は動物天国です。
  1. 2012-10-18 04:44
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

正に動物天国ですね。
馬と鹿、2頭立ての馬車、もとい馬鹿車。
手綱をとるのは野豚、頭の上にはアホウドリかポッポと鳴く謎の鳥。
引きずるのは空き缶。
酷いもんです。
  1. 2012-10-18 07:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

真紀子さんのコレは、恐らく自分の庶民感覚をアピールするためのジョークだと本人は思っているのでしょうが、庶民もバカにされたものです。
  1. 2012-10-18 09:20
  2. URL
  3. pochi-one #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochi-oneさん
>真紀子さんのコレは、恐らく自分の庶民感覚をアピールするためのジョークだと本人は思っているのでしょうが、庶民もバカにされたものです。
>


少なくともこんなニュースを外信に配信された段階で日本人を馬鹿にされた、そう言う事だと思います。
でもアホ真紀子にはそれさえ気が付かないんでしょうね。

アホにつける薬はない・・・
  1. 2012-10-18 11:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これ本気なんですかね。虚構新聞かと思いました。

せめて、仕分けの不明を詫びて閣僚が自分の歳費の1/4くらい寄付するとでも言うならまだ話は分かるんですが、どうにもなりませんね。

本当はこういう時には金持ちが率先して寄付金出すべきなんですがそんな話がとんとない、不思議な国です。税制改正とやらで金持ちには結構な金が貯まるようになってんですが、こんなところくらいドカの覇権国を真似してもらいたいものです。
  1. 2012-10-18 12:26
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これ本気なんですかね。虚構新聞かと思いました。
>
>せめて、仕分けの不明を詫びて閣僚が自分の歳費の1/4くらい寄付するとでも言うならまだ話は分かるんですが、どうにもなりませんね。
>
>本当はこういう時には金持ちが率先して寄付金出すべきなんですがそんな話がとんとない、不思議な国です。税制改正とやらで金持ちには結構な金が貯まるようになってんですが、こんなところくらいドカの覇権国を真似してもらいたいものです。


昔はそんな金持ちが沢山いました。
私は野口英世を例にいつも話をしています。
彼が貧しい生まれだったことは誰でも知っていますが、ではそんな貧しい若者がどうして大学まで行くことができたのか。
当然カネを出した人がいた訳で、昔はそんな金持ちはどこのまちにもいました。

今はホリエモンみたいな金の亡者が持て囃されています。
一番いけないのは無能なくせに無茶苦茶な高禄を食むマスゴミ人。
此奴らの頭の中には寄付とかボランティアと言う言葉は有りません。
だからこそホリエモンを囃し立てる、困った風潮です。
  1. 2012-10-18 14:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 なんていうか、父上の悪いところばっかり見習ったとしか・・。しかし、ロシアのマスコミも結構、意地が悪いですねぇ・・。

 個人的には婿どのについては、多少、同情がありますね。あの角栄氏のお眼鏡にかない、大事な娘の婿になるくらいですから、独身時代はそれなりに前途が期待される若者だったんでしょう。
 それが、あまりに強烈なキャラを持つ父娘の圧倒され、委縮してしまってああなった・・んじゃないかなぁ?と想像するんですが、どうなんだろ?
  1. 2012-10-18 20:50
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> なんていうか、父上の悪いところばっかり見習ったとしか・・。しかし、ロシアのマスコミも結構、意地が悪いですねぇ・・。
>
> 個人的には婿どのについては、多少、同情がありますね。あの角栄氏のお眼鏡にかない、大事な娘の婿になるくらいですから、独身時代はそれなりに前途が期待される若者だったんでしょう。
> それが、あまりに強烈なキャラを持つ父娘の圧倒され、委縮してしまってああなった・・んじゃないかなぁ?と想像するんですが、どうなんだろ?


そうですね、角さんについては色々言う人がいますが立派な業績を残したことは事実です。
その娘ですからオバはんもアホじゃないと思いたい所。
しかし仰るように悪い所がモロに出てきたんでしょうね。

婿殿については私も同意見です。
あんなジャジャ馬に朝から晩まで付きまとわれたら・・・
私なら発狂しているかも・・・
  1. 2012-10-18 21:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する