2012-09-30 18:16

難病患者を罵倒<ウジテレビの電波芸者です

  安倍さんが自民党の新総裁に選出されたら途端に始まったマスゴミの安倍叩き。

しかしこいつだけは見逃せない。

 

 

この動画は裏の桜さんがブログで紹介しているもの。

http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2881371/

 

・・・追記・・・

上掲動画は案の定削除されたが、以下は削除されていないと思うので追加。

 

それにしても不愉快な話、同じ動画が別ソースで見つけられたので是非見てください。

無茶苦茶腹が立ちますが・・・・

 

かしこの話、潰瘍性大腸炎の患者を知りあいに持つ身としては絶対に許せない。

この潰瘍性大腸炎がどんな病気か、これを参照ください。

http://www.nanbyou.or.jp/entry/62

 

潰瘍性大腸炎は厚生省指定の難病で、日本には約10万人位の患者がいる。

しかし普通の難病と違い、単なる腹痛と勘違いされやすい。

 

この難病を上掲のウジテレビ「とくダネ」の電波芸者・田中雅子が「1年でおなか痛くてやめちゃった」と言い、アホ電波芸者の小倉智昭が「子どもみたいだったもんね」と言っている。

難病に苦しむ人を愚弄する最低の人間である。

いや人間の形をしているが正しく「人非人」そのものだ。

 

裏の桜さんのエントリーにコメントでこんな事を書いた。

 

私の親戚にこの病気に苦しむ女性がいます。
本人もどのように苦しいのかほとんど言いません。
しかし色々聞いてみると並の苦しみではない、
発作が起こるとトイレの前に張り付きになる、家事もできないし、食事の支度さえできない事がある。5分ともたない、外出などもってのほか、ちょっと油断すれば衣類を汚したりと、実に苦しい病気。

結局彼女の義母は長年住み慣れた田舎の住まいを処分し、彼女の家のすぐ近くに引っ越して家事の手伝いをせざるを得なかった、
こんな病気です。
こんな病気を「ポンポン痛いだけで云々」などと言うのは正に人非人、

・・・以下略・・・

 

 

この病気はこのように発作が起こったらトイレに通いっぱなし。

子どもなら学校でいじめの対象になってしまうし、会社などではトンデモナイ怠け者扱いされてしまう。

いやそれどころか電車などでも通学・通勤さえ困難になる。

車通勤でもそう簡単にトイレなど手近には無い。

 

安倍さんが首相を降りた時などは恐らく国会の審議など出席不可能な状態、ましてや海外に出かけるなどとても出来なかったのだろう。

 

 

 

しかも病気が病気なので本人も言いたがらない。

周りもなかなか理解しがたいのだ。

裏の桜さんの所に書いた事例のように、周りの家族全員が相当の犠牲を払ってサポートしないといけないのだ。

 

幸い最近良い薬が出来た、安倍さんの事例は難病に苦しむ人たちには正に闇夜に明かりのともる話。

それだけにそんな難病に苦しむ人を罵倒する、ウジテレビ・人非人の田中雅子・小倉智昭の罪は非常に重い。

早くクビになってほしいものだ。

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

No title

許せない。本当に許されない悪口雑言。人非人そのものです。病気で苦しむ
ということへの想像力の欠片もない「我のみ高し」の化け物ども。
安倍さんがその病を抱えながらどれほどの精神力をもって総理の職を務めて
きたか。それを思うと口惜しくてならないです。むしろ賞賛されてしかる
べきなのに。このウジテレビといい朝日といい、どこぞの県議といい、ゴミ
同然の輩がのさばる有様に怒りを抑えることができません。
小倉も田中もウジも朝日も一日も早く消えてほしいものです。
  1. 2012-09-30 20:47
  2. URL
  3. tamakura #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tamakuraさん
>許せない。本当に許されない悪口雑言。人非人そのものです。病気で苦しむ
>ということへの想像力の欠片もない「我のみ高し」の化け物ども。
>安倍さんがその病を抱えながらどれほどの精神力をもって総理の職を務めて
>きたか。それを思うと口惜しくてならないです。むしろ賞賛されてしかる
>べきなのに。このウジテレビといい朝日といい、どこぞの県議といい、ゴミ
>同然の輩がのさばる有様に怒りを抑えることができません。
>小倉も田中もウジも朝日も一日も早く消えてほしいものです。
>


本当にそう思います。
田中や小倉は日本人じゃありません。
日本人は本来もっと心優しい民族、こんな考え方など決してしません。
一刻も早く地獄に落としたいですね。
  1. 2012-09-30 21:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これだけ騒いでてこんな事言うのは、何の反省もない、というよりは確信犯なんでしょうね。少なくとも患者団体の人が聞いたらただじゃすまないんじゃないかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18981562

これは身障者は政治をやるなと行ってるに等しい。

こいつはフランクリン・ルーズベルトとジョン・F・ケネディを知らぬ馬鹿なのでしょう。こういう連中が物を語るのは本当に片腹痛いとしか言えませんね。
  1. 2012-09-30 22:18
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 私は別にさほど熱烈な安倍氏の支持者じゃないんですが、こういう常軌を逸したマスゴミの反応をみると、実は正しい選択なんじゃないか?と思ってしまうアマのジャクです。
 実際、就任時にさんざんヨイショされたハトがアレでしたし・・。

 ただ、中高年を中心に今でも、新聞とテレビでしかニュースをみない、観られない、鵜呑みにする人はまだまだ多いですからねぇ(例・うちの実父)。
 また、マスゴミに潰される可能性が高いでしょう、残念ながら。あまりに下らなく、常軌を逸したマスゴミの行動は、ネットできっちりと監視しなければいけませんね。
  1. 2012-09-30 23:41
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

このような持病の差別発言を放置すれば、この番組のスポンサー企業のコンプライアンス上の責任も問われるでしょう。
田中雅子はユニクロ出身の経営コンサルタントらしいです。
  1. 2012-10-01 00:49
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

想像された通り画面は削除されましたね。10/1、朝5時半現在で消えています。
私は裏の桜さんのブログで画面を見ましたが、削除されるとはこの画面が不適切であると分っているからです。「綸言汗の如し」と言いますがマスコミは第4の権力、権力者の言葉をその都度隠すのは卑怯です。無責任。言葉は責任を伴う事を嫌がる悪しき権力。
  1. 2012-10-01 05:54
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これだけ騒いでてこんな事言うのは、何の反省もない、というよりは確信犯なんでしょうね。少なくとも患者団体の人が聞いたらただじゃすまないんじゃないかな。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18981562
>
>これは身障者は政治をやるなと行ってるに等しい。
>
>こいつはフランクリン・ルーズベルトとジョン・F・ケネディを知らぬ馬鹿なのでしょう。こういう連中が物を語るのは本当に片腹痛いとしか言えませんね。


日本のマスゴミの劣化ぶり、ホント目に余ります。
しかしこれだけマスゴミが攻撃するという事はそれだけ恐れている証拠、かえって敵が何処にいるかはっきりわかって良いかも。

戦争で先に鉄砲を打つ時は敵に居場所が分かることも覚悟しろ。
これ鉄則です。
民死党が政権から落っこちたら、当然処罰されることぐらいわかりそうなものなのに・・・
アホですね。
  1. 2012-10-01 09:23
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 私は別にさほど熱烈な安倍氏の支持者じゃないんですが、こういう常軌を逸したマスゴミの反応をみると、実は正しい選択なんじゃないか?と思ってしまうアマのジャクです。
> 実際、就任時にさんざんヨイショされたハトがアレでしたし・・。
>
> ただ、中高年を中心に今でも、新聞とテレビでしかニュースをみない、観られない、鵜呑みにする人はまだまだ多いですからねぇ(例・うちの実父)。
> また、マスゴミに潰される可能性が高いでしょう、残念ながら。あまりに下らなく、常軌を逸したマスゴミの行動は、ネットできっちりと監視しなければいけませんね。


最近の中高年の方は確かに情報弱者。
しかし息子や娘からしっかり話を聞いているようで考え方が変わり始めました。

私の身の回りも情報弱者ばかり、だからアカヒとか犬HKとか、それから私の周りの多数派中日新聞とか、でもそんな中でも今のマスゴミに疑問を持つ人が増えています。

一番の動機づけは韓国李明博大統領の天皇陛下侮辱発言、
それと中国の反日大デモと暴動略奪、
これではっきり目が覚めたようです。
  1. 2012-10-01 09:31
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>このような持病の差別発言を放置すれば、この番組のスポンサー企業のコンプライアンス上の責任も問われるでしょう。
>田中雅子はユニクロ出身の経営コンサルタントらしいです。


全く同感です。
全国の難病に苦しむ人の団体が不買運動を始めたら、多分スポンサーはイチコロ。
早くやってほしいですね。
  1. 2012-10-01 09:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>想像された通り画面は削除されましたね。10/1、朝5時半現在で消えています。
>私は裏の桜さんのブログで画面を見ましたが、削除されるとはこの画面が不適切であると分っているからです。「綸言汗の如し」と言いますがマスコミは第4の権力、権力者の言葉をその都度隠すのは卑怯です。無責任。言葉は責任を伴う事を嫌がる悪しき権力。


そうですね、私も今朝確認しました。
しかし卑怯な連中ですね。
動画を削除する前にお詫びの会見を開くべきでしょう。
それをしないようなら、ウジテレビは又反ウジテレビデモを覚悟せねばならないと思います。

私も代わりの動画を探したのですが、裏の桜さんのように良い動画を見つけられませんでした。
しかし例え動画を削除してもこの失態は決して消えません。
いや日本人は決して忘れません。
  1. 2012-10-01 09:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


ジャーナリズムの体現者という「自覚」が乏しい。

どう観察しても、安倍氏を「ポンポン痛い」と皮肉るなんて、

ジャリの仕業である。

恥を知れ、マスゴミ共!

 
  1. 2012-10-01 11:05
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>ジャーナリズムの体現者という「自覚」が乏しい。
>
>どう観察しても、安倍氏を「ポンポン痛い」と皮肉るなんて、
>
>ジャリの仕業である。
>
>恥を知れ、マスゴミ共!



マスゴミの一番のアキレス健はスポンサー企業に対する不買運動です。
彼らの論理は「給料の高い人は偉い人、俺は給料が高い、だから俺は偉い人、偉い人は何をしても喋っても許される」、
こう思っています。
だからどんなにデモをかけられても腹の底でせせら笑ている。
これがマスゴミです。
だから糧道を絶って、日干しにするのが一番でしょう。
花王等にしたような不買運動をもっとやるべきだと思っています。
  1. 2012-10-01 11:56
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスゴミなんか社会の本当に一部の人間でしかありません。

しかしこれが情報を歪め、捏造し、日本に仇なす敵国の宣伝をし、日本を守ろうとする人を中傷する。

マスゴミはテロリスト以上の民主主義の敵として浮かび上がってきたといえるでしょう。

もう立法で対抗していくしかないでしょう。
ひとつの事例に対して文化的側面を報道したら政治軍事の側面も報道する、否定的意見を報道したら肯定的意見も報道する

公正公平な公共報道に関する法律を制定し、偏向報道を違法化するべきだと思います。

  1. 2012-10-02 11:48
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>マスゴミなんか社会の本当に一部の人間でしかありません。
>
>しかしこれが情報を歪め、捏造し、日本に仇なす敵国の宣伝をし、日本を守ろうとする人を中傷する。
>
>マスゴミはテロリスト以上の民主主義の敵として浮かび上がってきたといえるでしょう。
>
>もう立法で対抗していくしかないでしょう。
>ひとつの事例に対して文化的側面を報道したら政治軍事の側面も報道する、否定的意見を報道したら肯定的意見も報道する
>
>公正公平な公共報道に関する法律を制定し、偏向報道を違法化するべきだと思います。
>


同感です。
それと矢張り競争原理をもっと導入しなければ、幾ら縛っても奴らを改善させることはできないでしょう。
会社が倒産し、自分たちが路頭に迷ったとき初めて気が付くのではないか、そう思っています。
まず手はじめにテレビ局の連中を倒産させることですね。
  1. 2012-10-02 12:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title


死名の共産党幹部が、あのサシの入った旨い肉を忘れられないってこと。

 
  1. 2012-10-04 10:00
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>死名の共産党幹部が、あのサシの入った旨い肉を忘れられないってこと。
>


そうなんでしょうね。

所で話は代わりますがしゃべっ亭てんらくさんのブログにホット・ラインと言うエントリーが有りますね。
実は介護の話は私も永年経験しているので、私なりにこんな意見を持っています。ちょっと参考にきいてください。
それは介護・そして老人になってからの一人暮らしを如何するかはまだ現役時代から勉強を始めないと間に合わない、そう思っています。
老人になってから、ボケが始まってからどうしようと思っても最早手遅れ。
てんらくさんが仰るように生涯勉強、此れしかないでしょう。
  1. 2012-10-04 10:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する