2012-09-17 14:59

中国のデモとタイのデモの類似性

  中国で無茶苦茶な反日デモが発生している。

いや発生しているのではなく、政府主導で開催されているのだが、私の経験からタイのデモとの類似性を考えてみたい。

 

タイの暴徒化したデモは軍隊並に組織化されていたデモだった。

一般のデモ参加者(兵士)を引率するリーダーがいてそいつが何人かの手下を従えて行動していた。

リーダーであることが分かるように目印になる服装をしていた。

そして参加者にカネが支払われるのだが、その金は目立たぬようバスの中などで支払われていた。

 

さて中国は如何か

 

 

 

いずれの写真を見ても過激な行動をしているヤツは良く似たTシャツを着ている。

胸にある絵が違うが、こんなモノは色々変えて何種類か作れる。

こんな恰好をしている奴がリーダーだ。

 

これは丸山光三さんのブログで紹介されていたもの。

 

 http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/2860300/

 

詳細は丸山さんのブログを参照いただきたいが、この指揮しているヤツは派出所の所長だと言う。後ろにもいっぱいいるのが仲間だろう。

一般の参加者とは明らかに違う事が分かると思う。

 

現地からの情報ではデモのある日はバスは運行停止、タクシーもストップだと言う。

ではどうしてそんな奴らが集まれるのか、此処に参加者を集め管理する仕組みがある。

彼らはバスをチャーターし、それで会場まで人を運ぶ、いわば通勤バスだ。

そして帰りにはそのバスの中でリーダーから当日のお車代をもらえる。

 

バスの中と言うところが味噌である。ここなら人数も大雑把につかめるし、第一一番厄介なマスゴミに見つかることもない。

 

 

尚タイの場合、2010年と2009年に大規模なデモがあり、特に2010年のデモは彼らなりの評価では成功、それが翌年のインラック政権誕生につながったのだ。

そしてこの時デモ参加者に支払ったお手当は1日2000バーツ(約5700円)といわれ、この当時のバンコクの最低賃金(1日215バーツ)の9倍だった。

そしてこのデモ参加者を連れてきたリーダーにはその5倍位の金が支払われていた。

 

これだけ甘い汁を吸わせれば、これからももっと甘い汁をと思うようになる。

タクシンの成功はこんな事情があるわけだ。

 

そして中国反日デモ、いろんな写真を見ると多分全く同じことが行われているのではないか、そう思えるのである。

  1. 海外
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

TB,ならびに弊ブログのご紹介ありがとうございました。
なるほど、タイの「デモ」もそうでしたねえ~、香ばしいことです♪
  1. 2012-09-17 19:42
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>TB,ならびに弊ブログのご紹介ありがとうございました。
>なるほど、タイの「デモ」もそうでしたねえ~、香ばしいことです♪


タイのタクシンは華僑で、タイ生まれのタイ育ちです。
しかしタイ人に言わせると彼の話すタイ語は生粋のタイ語ではない。
彼が生まれたのはタイ北部なのでチェンマイ方言の地域なのですが、その方言でもないそうです。(つまり中国語訛り)
だから彼はタイそのものに愛着が無いと言われています。

そんな目で中国を見ると・・・
此処からは師匠の守備範囲で私にはわかりかねますが、北京語と上海・広東語の争いもあるのかなあ、そんな風に思えるのですが、どうでしょう。
  1. 2012-09-17 20:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

北斗の拳という80年代に大ヒットした核戦争で崩壊した世紀末世界で人々を救う事実上バイオレンス漫画史上最強というべき超無敵の拳法の使い手ケンシロウの活躍を描いた作品があります。
この初期の敵にジャッカルという悪辣キャラが出てきます。強力な武術の使い手のライバルキャラはみなケンシロウにまったくはがたたず無惨な悪役らしい死をとげますが、このジャッカル、まったく強くありません。しかし、ライオンを倒す必要はない、ようはその肉を食えばいいのだ!という哲学のもとケンシロウとの直接対決を避けまくり、周囲の弱い人達のみを的にしケンシロウを苦しめます。
今の中国はまさにこのジャッカルの姿と重なるように思います。
海上自衛隊と対決はせず、デモという名の集団テロで在中日本企業を叩いています。

さらに軍艦ならぬ漁船を尖閣諸島に送り込んでくるようです。

僕としましては、もう中国では商売をしない、断交するという覚悟をするべき時が来たと思います。

漁船に発砲して追い散らし、海軍が出てきたら潜水艦及びF2攻撃機そしてイージス艦をもって殲滅してしまったらどうでしょうか?。

国民を煽っておいて惨敗という結果を見せ付けてやれば中国共産党は倒れると思います。
  1. 2012-09-17 22:12
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ガンダムさん
>北斗の拳という80年代に大ヒットした核戦争で崩壊した世紀末世界で人々を救う事実上バイオレンス漫画史上最強というべき超無敵の拳法の使い手ケンシロウの活躍を描いた作品があります。
>この初期の敵にジャッカルという悪辣キャラが出てきます。強力な武術の使い手のライバルキャラはみなケンシロウにまったくはがたたず無惨な悪役らしい死をとげますが、このジャッカル、まったく強くありません。しかし、ライオンを倒す必要はない、ようはその肉を食えばいいのだ!という哲学のもとケンシロウとの直接対決を避けまくり、周囲の弱い人達のみを的にしケンシロウを苦しめます。
>今の中国はまさにこのジャッカルの姿と重なるように思います。
>海上自衛隊と対決はせず、デモという名の集団テロで在中日本企業を叩いています。
>
>さらに軍艦ならぬ漁船を尖閣諸島に送り込んでくるようです。
>
>僕としましては、もう中国では商売をしない、断交するという覚悟をするべき時が来たと思います。
>
>漁船に発砲して追い散らし、海軍が出てきたら潜水艦及びF2攻撃機そしてイージス艦をもって殲滅してしまったらどうでしょうか?。
>
>国民を煽っておいて惨敗という結果を見せ付けてやれば中国共産党は倒れると思います。


私は北斗の拳は名前だけ聞いたことがあるような、そんな程度の知識しかないのですが、そのジャッカルとかいうキャラ、確かに今の中国そっくりです。
そしてこれが新しい形のテロであり、新しい形の戦争でしょう。

以前から2012年に大異変が起こると言われてきましたが、その一つ一つが現実になってきました。
中国は今アメリカは大統領選挙で身動きできない、日本も死に体ミンス(いやもう死んでる)だから何をしても遠巻きにしてウロウロするだけ。
こんな状況をお見通しです。

しかし中国も政権内部の権力闘争が熾烈を極めてきたようです。
さてどうなりますか・・・

尚今回の騒動、オバマにとっては痛手なんてもんじゃない。チェンジ!と言った結果がこうだったのか。
今頃歯ぎしりしているでしょう。
  1. 2012-09-18 06:12
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 2チャンネルに、こんなカキコが・・・・

934 名前:名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 14:41:27.40 ID:t6tBnI+C
昨日放火されたパナソニックやミツミがある青島市開発区住みの者です。
昨日から、会社指令で自宅軟禁状態でしたが、今日になって緊急に帰国
するよう会社から指令があり、明日の飛行機で青島空港から
帰国することになりました。

青島空港付近、?州付近など、普通に車で通れる状態でしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示、お願いします!

反日デモについての根拠のない私見なのですが、
デモ開催前日辺りから、土地の人じゃない人たちがここに集結していた気が
します。プロ?の反日暴動野郎っているもんなんですかね。
顔つきも目つきも発音もここらとはどこか異なる人たちを
街でよく見掛けていたもので。
普段はほとんどお目にかかれないタイプの人たち。

昨日、暴動で破壊された黄島ジャスコの向かいに、
高級すぎて普段ほとんど客がいないゴージャスなマイカルが
建っているのですが、
暴動は本物の日系企業経営のマイカルは完全スルーで、
実は中国企業が経営してる黄島ジャスコだけ破壊、です。
破壊して商品強奪するんだったら、マイカルの商品の方が欲しいに違いないのに。
理由はマイカル相手だと後々面倒だから?なのかどうか、わかりませんが、
なんとなく「暴動」にしてはコース取りに冷静すぎる印象がありました。

デモ前日に、明日はここでデモをやるらしい、と聞こえてきた時も、
「市政府の依頼で」、と笑いながらの付け足しがあったり。
軟禁でヒマだったもので、妄想のしすぎかもしれませんが、
裏がけっこうありそうな気がしました。
  1. 2012-09-18 06:56
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 2チャンネルに、こんなカキコが・・・・
>
>934 名前:名無しさん[] 投稿日:2012/09/16(日) 14:41:27.40 ID:t6tBnI+C
>昨日放火されたパナソニックやミツミがある青島市開発区住みの者です。
>昨日から、会社指令で自宅軟禁状態でしたが、今日になって緊急に帰国
>するよう会社から指令があり、明日の飛行機で青島空港から
>帰国することになりました。
>
>青島空港付近、?州付近など、普通に車で通れる状態でしょうか?
>ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示、お願いします!
>
>反日デモについての根拠のない私見なのですが、
>デモ開催前日辺りから、土地の人じゃない人たちがここに集結していた気が
>します。プロ?の反日暴動野郎っているもんなんですかね。
>顔つきも目つきも発音もここらとはどこか異なる人たちを
>街でよく見掛けていたもので。
>普段はほとんどお目にかかれないタイプの人たち。
>
>昨日、暴動で破壊された黄島ジャスコの向かいに、
>高級すぎて普段ほとんど客がいないゴージャスなマイカルが
>建っているのですが、
>暴動は本物の日系企業経営のマイカルは完全スルーで、
>実は中国企業が経営してる黄島ジャスコだけ破壊、です。
>破壊して商品強奪するんだったら、マイカルの商品の方が欲しいに違いないのに。
>理由はマイカル相手だと後々面倒だから?なのかどうか、わかりませんが、
>なんとなく「暴動」にしてはコース取りに冷静すぎる印象がありました。
>
>デモ前日に、明日はここでデモをやるらしい、と聞こえてきた時も、
>「市政府の依頼で」、と笑いながらの付け足しがあったり。
>軟禁でヒマだったもので、妄想のしすぎかもしれませんが、
>裏がけっこうありそうな気がしました。
>

お早うございます。情報ありがとうございます。
私の推測とピタリ符合しますね、なるほどです。
このコメント、使わせていただくかもしれません、その折はよろしくお願いします。
  1. 2012-09-18 07:06
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

新唐人テレビが面白いニュースを流してます。

http://www.youtube.com/watch?v=MU3GC47NyAU&feature=g-u-u
  1. 2012-09-18 13:21
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>新唐人テレビが面白いニュースを流してます。
>
>http://www.youtube.com/watch?v=MU3GC47NyAU&feature=g-u-u


情報ありがとうございます。
大体今回の騒動の狙いが見えてきましたね。
問題はこれを以下に日本の国益につなげるか、
先ずは重要な機能部品や材料などをストップし、中国を兵糧攻めにすることですかね。
  1. 2012-09-18 18:13
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する