2012-09-15 15:08

原発ゼロの報道を比較

  今日の新聞各紙は政府の原発ゼロ方針をトップで伝えているが、その報道ぶりには温度差がある。

 

 

 

最初に読売

「具体策先送り 矛盾も」と指摘

 

これは朝日

「具体的な道筋示さず」と指摘

 

これは日経

矛盾随所に」と指摘

 

最後に中日

3.11報道以来の大見出しでデカデカと。

内容は原発ゼロ、 マンセー!

異常な報道ぶりの為、比較で日経も左下においてみた。

いかに異常なマンセー振りかが分かる。

 

 

そしてこれは上掲中日新聞1面左の部分

「暮らしも不安ゼロに」

 

 

政府の原発ゼロ発表がどのくらい異常かは皆さんがいろいろ指摘している。

しかし中日新聞は(確認してないが東京新聞も同じはず)比較して分かる通り、異常の域を通り越している。

間違いなく発狂していると言って良いだろう。

 

愛知県ではこんな論調がまかり通っている。

自分たちの首を絞めていることにさえ気が付かないアホマスゴミとそれに気が付かないごく普通の読者・・・

 

中日新聞を普通に購読している皆さん、ごく普通だと思って読んでいるのはこんな発狂新聞。

そう言う事を考えてみてください。

 

 

 

古人曰く ・・・ 愚や愚や 汝を如何せん

 

  愚美人

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9E%E7%BE%8E%E4%BA%BA

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

今日の読売の夕刊のトップは

経産相、大間原発、島根3号機の建設容認

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120915-OYT1T00402.htm

です。1日のうちにこれだけのものを見せてくれるのはそうそうありません。
ミンスの中の人や官僚諸兄でもまともな人は気が狂ってしまうのではないか。

ちょっと心配です。
  1. 2012-09-15 16:14
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>今日の読売の夕刊のトップは
>
>経産相、大間原発、島根3号機の建設容認
>
>http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120915-OYT1T00402.htm
>
>です。1日のうちにこれだけのものを見せてくれるのはそうそうありません。
>ミンスの中の人や官僚諸兄でもまともな人は気が狂ってしまうのではないか。
>
>ちょっと心配です。


情報ありがとうございます。
私の住んでいる所は文明後進県(!)でして、読売新聞は朝刊だけ、夕刊は有りません。
アカヒ、基地外中日は夕刊もあるのですが読むに値しない。
文明社会から離れて住むのは困った事であります。

しかし、朝には30年で原発ゼロ、夕方には50年代まで原発継続。
一体全体何なのでしょう???
仰る通り、まともな人なら発狂します。
ミンスは官邸デモで皆さん重症の若年性悪性痴呆症。
治療は不可能で精神病院以外に行くところは無でしょう。
いやもう一か所ありました。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。
  1. 2012-09-15 18:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

世界の現実を日本のマスゴミは報道しないのですね。

世界の原発産業、福島事故後も成長軌道=OECD

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86P05720120726
  1. 2012-09-15 21:16
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 世界の現実を日本のマスゴミは報道しないのですね。
>
>世界の原発産業、福島事故後も成長軌道=OECD
>
>http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86P05720120726


その通りです。
日本のマスゴミ、新聞・テレビを見ていると間違いなくアホになる。
これは間違いありません。
兎に角自分たちに都合の悪い事は知らん顔。

この原因は競争の無い保護された業界特有の傲慢体質です。
以前は銀行・証券会社がそうでした。
兎に角国際的に全く常識外れでも平気の平左。
特に今はマスゴミが酷い。
この問題の根源にマスゴミの高給体質があります。
マスゴミ連中は何を言われても「おめえらより俺の方が給料が高い、だから俺の方が偉い、だから俺の言う事が正しい」、こんな理屈です。

これを打破するためには矢張り一度倒産させ、全員路頭に迷わせるしかないと思っています。
  1. 2012-09-15 21:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

在所でも中日新聞を購読していました。
小さい頃は日本全国、中日ドラゴンズを応援し中日新聞を読んでいるものだと思っていたものです(汗)
もちろん、夏休みのコラム書き写しの宿題も中日新聞。しかし、これが私の「可笑しくないか?」と思ったきっかけです。私が小さい頃はまだ、祖父母、その兄弟をはじめ、近所のじいさんなど復員兵が存命な時代でした。その穏やかでルールに人一倍厳しい姿と新聞の中の残虐な日本人とあまりにもかけ離れていたからです。また、聞かされる戦争の話も随分違っていたものでした。
父は、営業マンでしたから地域密着型の中日新聞は手放せないとよく申していましたが、政治面がどうのという話は聞いたことがありません。案外あの辺の人たちは都合よく読み分けているような気もします。日本の庶民はそんなにバカではないと思いたいです。だからこそ中日は好き勝手に書けるのだとも思います。
  1. 2012-09-16 10:37
  2. URL
  3. pochi-one #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochi-oneさん
>在所でも中日新聞を購読していました。
>小さい頃は日本全国、中日ドラゴンズを応援し中日新聞を読んでいるものだと思っていたものです(汗)
>もちろん、夏休みのコラム書き写しの宿題も中日新聞。しかし、これが私の「可笑しくないか?」と思ったきっかけです。私が小さい頃はまだ、祖父母、その兄弟をはじめ、近所のじいさんなど復員兵が存命な時代でした。その穏やかでルールに人一倍厳しい姿と新聞の中の残虐な日本人とあまりにもかけ離れていたからです。また、聞かされる戦争の話も随分違っていたものでした。
>父は、営業マンでしたから地域密着型の中日新聞は手放せないとよく申していましたが、政治面がどうのという話は聞いたことがありません。案外あの辺の人たちは都合よく読み分けているような気もします。日本の庶民はそんなにバカではないと思いたいです。だからこそ中日は好き勝手に書けるのだとも思います。


そうですよね、実際に戦争に行った人を見ていれば、新聞報道とのあまりの違いは良く分かる。
私は祖父の代から朝日新聞でした。
家人が教師だった関係で中日新聞も長らく購読していました。
しかし朝日のあまりの酷さにあるとき朝日に購読断念の手紙を書き、購読を止めました。
その少しあとで中日も朝日に輪をかけた酷さの為止めました。

読む新聞が無くなり、テレビ番組欄が見られないため止むを得ず読売を購読することにしました。
読売新聞の販売店には、「骨の髄までアンチジャイアンツ」それが止む無く購読しているだけ。余分なものは一切勧めてくれるな、
こういい渡してあります。

日本のマスゴミは早くなくなればいい、そうすれば日本は良くなる。
そう思っています。
  1. 2012-09-16 12:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

はじめまして。

ウチは高齢の父が昔からの熱狂的な中日ファンなので”仕方なく”

中日新聞&中日スポーツをとっておりましたが

中日スポーツの方は経済的に余裕がないので一昨年から止めてます。

たぶん、父が亡くなったら中日新聞の方も止めることになると思う。

その熱狂的なドラキチの父でさえ、中日新聞の狂った社説には嫌悪感を

感じているようです。先日もブログのネタとして中日新聞を探してる時に

少し前の中日新聞の社説の内容を聞いてみたら「知らん。社説は読まん。

どうしようもないことばっか書いてあるからな」とか言ってました。

多くの読者も最近の中日新聞の狂ったような異常なスタンスには、

きっと不快に感じてるのではないかな、と思います。


中日新聞には色々と言いたいことが山ほどあるので

後で、ウチのブログの方でも関連エントリーを書こうと思ってます。
  1. 2012-09-17 18:53
  2. URL
  3. でぷあ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To でぷあさん
>はじめまして。
>
>ウチは高齢の父が昔からの熱狂的な中日ファンなので”仕方なく”
>
>中日新聞&中日スポーツをとっておりましたが
>
>中日スポーツの方は経済的に余裕がないので一昨年から止めてます。
>
>たぶん、父が亡くなったら中日新聞の方も止めることになると思う。
>
>その熱狂的なドラキチの父でさえ、中日新聞の狂った社説には嫌悪感を
>
>感じているようです。先日もブログのネタとして中日新聞を探してる時に
>
>少し前の中日新聞の社説の内容を聞いてみたら「知らん。社説は読まん。
>
>どうしようもないことばっか書いてあるからな」とか言ってました。
>
>多くの読者も最近の中日新聞の狂ったような異常なスタンスには、
>
>きっと不快に感じてるのではないかな、と思います。
>
>
>中日新聞には色々と言いたいことが山ほどあるので
>
>後で、ウチのブログの方でも関連エントリーを書こうと思ってます。


始めまして、これからも宜しくお願いします。
私のように骨の髄までアンチジャイアンツ、おまけにナベツネなど名前を聞くだけで虫唾が走る・・・
そんな人間が読売を購読することのアワレ、困ったものです。

中日が流す害毒は想像を絶するものがあります。
一刻も早く倒産させ、責任者には路頭に迷う苦しみを味あわせねばと思っています。
  1. 2012-09-17 21:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する