2012-09-14 15:38

これでは日本自殺

 政府が温室効果ガス25%削減を事実上撤廃と報道されている。

おいおい、まだこんな寝言言っていたのかと思うとどうも大違い、

日本を自殺させる方針らしい。 

 

どんな報道かと言うと

 

<以下引用>

 

 

「25%削減」事実上の撤回=温室ガス排出、新目標設定へ―政府

時事通信 9月13日(木)12時14分配信

 政府が14日にもまとめる革新的エネルギー・環境戦略で、2030年の温室効果ガス排出量について、1990年比でおおむね20%削減を目指すと明記する方向で最終調整していることが13日、分かった。20年の削減率は5~9%にとどまる見込みで、国際公約として掲げた90年比で25%削減の目標は事実上の撤回となる。
政府は今後、森林吸収対策や海外からの排出枠購入による削減分も含めた新たな目標の検討を本格化させ、年末までに13年以降の地球温暖化対策の計画を策定する。ただ、目標値の大幅な引き下げは必至だ。 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000065-jij-pol

 

<引用終り>

 

最初に25%削減などと言い出したのはこのアホ。

 

2009年9月22日に国連で演説したのが出来もしない25%削減。

その為には原発が不可欠で、その後福島第一を急遽使用期間延長したのだ。

 

しかし今年の7月20日には

 

 

何も言う事はない。

こんなアホを総理大臣に頂いた日本人の不明を只々恥じるのみである。

 

 

しかしこの報道で25%削減などと言うバカな話が消えたわけではない。

引用文にあるように25%削減は止めたけれど、「1990年比でおおむね20%削減を目指すと明記する方向で最終調整」

こんな話なのである。

これだけでも十分嘘八百なのだが、問題は1990年比と言う部分、これは取り下げていないのだ。

 

 

そもそも温室効果ガス削減などと言う壮大な詐欺話、世界中どの国も全く信用していないのである。

それを未だに信用して政策を論ずる。

こんなのは詐欺・ペテンの類、世界的にはどこの国でも相手にされていないのだ。

 

 

 

所でその温室効果ガス削減がどうなっているかと言うと

 

 

 

 ソース:http://www.jccca.org/chart/chart04_03.html

 

二酸化炭素排出量のピークは2007年、その後景気の減速による産業界の停滞と省エネの進化、特に自動車などの燃料消費量低減などで大きく減少したが、それでも基準年の1990年よりは多い。

そして2012年は原発稼働停止でまた急拡大するはずである。

 

 

 

それから自動車の燃費向上の指標としてガソリンスタンド数を見てみたい。

 

 ソース:http://www.garbagenews.net/archives/1972324.html

 

ガソリンスタンドの数は全国でピークは60421軒、それが現在は37743軒、ピーク時の62.5%である。

 

ガソリン使用量はガソリンスタンドの数がピーク時の三分の二以下となるほど減っているのである。

廃業した業者も沢山ある。沢山の人が失業しているはずだ。

こんな痛みの伴う事になっているが、それでも基準年より二酸化炭素排出量は多い、これが現実だ。

 

そして最後に政府は原発ゼロを目指すと言う。

2009年に国連でカッコいい事を喋ったときは原発推進。

いまは原発ゼロ

どういう理屈でこんな事が言えるのか、正気の沙汰ではない。

エネルギーが無いのに脳内妄想だけで政策を論ずる。

自殺行為以外の何物でもないのは一目瞭然だ。

 

日本は自殺に向かってまっしぐらに突っ走っている。

今これを止めないと100年先まで後悔するはずだ。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

こんにちは

100年ならいいですが 1000年先まで語り継がれる愚行かもしれません。
多分 影響が出るのが 2013年末位からではないかと思うのですが
原油価格の更なる高騰・景気減退等 良くなる可能性はゼロですね。
民主は どうせ全滅するから 無責任でやってるとしか思えません・・・
  1. 2012-09-14 19:37
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>100年ならいいですが 1000年先まで語り継がれる愚行かもしれません。
>多分 影響が出るのが 2013年末位からではないかと思うのですが
>原油価格の更なる高騰・景気減退等 良くなる可能性はゼロですね。
>民主は どうせ全滅するから 無責任でやってるとしか思えません・・・


全くその通り、見責任の極みです。
石油が無くなるとどうなるか、これは先日松根油と題してその悲惨さをエントリーしました。
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2845150/

私の子供の頃、近くの山と言う山は全部禿山でした。
エントリーに書いた松根油採取のためです。
でもそれで得たものは・・・
ろくに飛行機など飛ばせない程度の質と量でした。

でも石油が無いという事はそこまでしなければならないのです。
エネルギーが無くなる事の悲惨さ、
それのわからないヤツに未来を語る資格などありません。
  1. 2012-09-14 20:24
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

>エネルギーが無いのに脳内妄想だけで政策を論ずる。

無学で低学歴な私が言うのもなんですけど、ミンス議員は義務教育を修了してんのか!!??ですね。

それ以前に、学校を出てようが出ていまいが、実社会を経験すれば大概「社会の成り立ち」「社会の維持」という事を覚えるのですけど、ミンス議員にはその事も窺うことが出来ませんね。本当に「社会性の無いバカ」ばかりなんでしょうね。
  1. 2012-09-14 21:11
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%8A%9B%E5%AD%A6%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%B3%95%E5%89%87
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94

 高校レベルの物理の教科書を引っ張り出しても分かることですが、あらゆる形態のエネルギーは最終的には熱エネルギーとなり熱力学第二法則 (エントロピー増大の軛)からは逃れられません。

 でも私は(アホと言われることを覚悟して)超絶のマイナスのエントロピー(マクスウェルの悪魔)の技術が登場するのを期待しています。
  1. 2012-09-14 21:37
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

世の中に頭の良い馬鹿というのは本当にいるんだなあというのが実感ですね。
25パーセント削減なんて工学系の知識があれば無茶以外の何物でもないことは明白なのに馬鹿なことを言ってくる、そのくせ地震のあとはアホの上塗りをやる。
東京大学は恥ずかしくないんだろうか、卒業資格の剥奪くらいしていいレベルでしょう。

まあ、小生日本人の習性を信じてますのでイザとなったら皆忘れてしまうでしょう。鬼畜米英がマッカーサー万歳になったのはすぐだったんですから。

ともあれ新エネルギー源の開発にすぐ着手しなければならないんですが基地外のレベルではどうしようもないでしょう。さしあたりはトリウム炉の開発、時間を稼いで核融合の実用化という路線でしょうが、案外常温核融合技術が早いかもしれません。

究極的には熱電直接変換素子の開発や重力エネルギーの直接転換などが考えられるでしょうが、とにかく時間を稼がなくてはいけません。これ人類の存亡がかかってるっていう意識くらい持ってもらいたいんですが屑以下の連中には分からぬでしょう。
  1. 2012-09-14 22:41
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんへ・・・・

俺がもし、大手新聞社の社主だったら、こういう一面の見出しにしますけど。


 「無能の民主党よ早く解散して全員国会から去れ」

 「民主党よ経済ボロボロ、外交ボロボロ、財政ボロボロで今更何をする」

 「民主党政権の三年間、悲惨の一言、評価以前の惨状」

 「民主党よ、これ以上国を破壊しないで、早く去れ」

 「民主党国会議員よ、君達が政治家落第だと分かった三年間だ」

 「鳩山由起夫、管直人、野田佳彦と聞いて、怒らない人は日本人でない」


この程度なら後いくらでも書けますね。いかに大手のテレビマスコミが日頃から反日と売国だから、民主党の批判しないのが分かります。

日本人の敵は先ず、国内にいる、反日売国マスコミですね。
  1. 2012-09-15 01:44
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>>エネルギーが無いのに脳内妄想だけで政策を論ずる。
>
>無学で低学歴な私が言うのもなんですけど、ミンス議員は義務教育を修了してんのか!!??ですね。
>

裏の桜さんが無学で低学歴ならさしずめ私なんざ、
「無学、大食の学なし猿」ですかねえ(笑)
でもミンスよりはなんぼかマシ・・・(笑)


>それ以前に、学校を出てようが出ていまいが、実社会を経験すれば大概「社会の成り立ち」「社会の維持」という事を覚えるのですけど、ミンス議員にはその事も窺うことが出来ませんね。本当に「社会性の無いバカ」ばかりなんでしょうね。


ミンスを政権から引きずりおろしたらバカ研究がはやるかもしれません。”東大の方から来ました”は何だったのか。
残念ながらこれを研究しないと日本の将来が無いかも。
  1. 2012-09-15 05:57
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%8A%9B%E5%AD%A6%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%B3%95%E5%89%87
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94
>
> 高校レベルの物理の教科書を引っ張り出しても分かることですが、あらゆる形態のエネルギーは最終的には熱エネルギーとなり熱力学第二法則 (エントロピー増大の軛)からは逃れられません。
>
> でも私は(アホと言われることを覚悟して)超絶のマイナスのエントロピー(マクスウェルの悪魔)の技術が登場するのを期待しています。


面白い話ですねえ。最近の科学はどうも「マクスウェルの悪魔」を飼い馴らすようなことをやっているようです。
今可能性があるという事で研究されている分子モーター、此れなんかは生物の動きそのものですが、その中身は奇想天外。
最近分子1個1個を観測できるようになり、その様相が分かってきました。
分子の動きのゆらぎをもとに分子モーターを動かす。
マクスウェルの悪魔が喜びそうな話ですが、それが現実になりつつあります。
こんな面白い話が「近いうちに!」出来るかもしれません。

尚この近いうちは「野豚の近いうち」では無いので嘘ではありません。ハイ。
  1. 2012-09-15 06:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>世の中に頭の良い馬鹿というのは本当にいるんだなあというのが実感ですね。
>25パーセント削減なんて工学系の知識があれば無茶以外の何物でもないことは明白なのに馬鹿なことを言ってくる、そのくせ地震のあとはアホの上塗りをやる。
>東京大学は恥ずかしくないんだろうか、卒業資格の剥奪くらいしていいレベルでしょう。
>

東大卒の人に提案したいですね。
緊急同窓会を開催して卒業資格の再確認をするべきではないかと。
基本的に現在の言動で過去の資格は云々できませんから(したい所なのですが)、過去が出鱈目だったら時効関係なしに資格はく奪。
ポッポの犯罪はナチと同じ、何年たとうとも時効なしです。


>まあ、小生日本人の習性を信じてますのでイザとなったら皆忘れてしまうでしょう。鬼畜米英がマッカーサー万歳になったのはすぐだったんですから。
>
>ともあれ新エネルギー源の開発にすぐ着手しなければならないんですが基地外のレベルではどうしようもないでしょう。さしあたりはトリウム炉の開発、時間を稼いで核融合の実用化という路線でしょうが、案外常温核融合技術が早いかもしれません。
>
>究極的には熱電直接変換素子の開発や重力エネルギーの直接転換などが考えられるでしょうが、とにかく時間を稼がなくてはいけません。これ人類の存亡がかかってるっていう意識くらい持ってもらいたいんですが屑以下の連中には分からぬでしょう。


核融合が実用化されたら素晴らしいでしょうね。
でも核分裂が放っておいても自然にできるものを人為的に制御しただけなのですが、核融合は自然には出来ません。
その違いが大きいですね。

いずれにしても人類が今の状態を維持してあと何百年も生きるためには食料とエネルギー問題はどうしても解決せねばならない。
残念ながら5年・10年先はともかく、50年・100年先はお先真っ暗状態です。
そんな中でも強く生きていかねばならない。
科学の進歩も必要ですが、哲学とか宗教も変わらないといけないと思っています。
  1. 2012-09-15 06:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>短足おじさんへ・・・・
>
>俺がもし、大手新聞社の社主だったら、こういう一面の見出しにしますけど。
>
>
> 「無能の民主党よ早く解散して全員国会から去れ」
>
> 「民主党よ経済ボロボロ、外交ボロボロ、財政ボロボロで今更何をする」
>
> 「民主党政権の三年間、悲惨の一言、評価以前の惨状」
>
> 「民主党よ、これ以上国を破壊しないで、早く去れ」
>
> 「民主党国会議員よ、君達が政治家落第だと分かった三年間だ」
>
> 「鳩山由起夫、管直人、野田佳彦と聞いて、怒らない人は日本人でない」
>
>
>この程度なら後いくらでも書けますね。いかに大手のテレビマスコミが日頃から反日と売国だから、民主党の批判しないのが分かります。

面白い、でもこんな見出しが1面に踊る日が近そうです。
昨夜のNHKの7時のニュース、何と自民党の総裁候補者5人を一堂に集め個別の問題について意見を言わせていました。
実に30分くらいやっていました。こんな事過去にはなかったと思います。

>日本人の敵は先ず、国内にいる、反日売国マスコミですね。

全く同感、日本人一人一人が目覚めて闘わねば、そう思います。
  1. 2012-09-15 06:49
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する