2012-08-30 13:44

「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る

  小沢一郎が韓国李明博大統領と会ったときこんな事を言ったと報道されている。

 

最初に元記事の日本語版

 

 

<以下東亜日報から引用>

 

「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る

 

AUGUST 30, 2012 08:34

 

日本政界の実力者である小沢一郎民主党代表が2009年12月に来韓して李明博イ・ミョンバク)大統領と会談した際、「条件付きの独島(トクト・日本名竹島)の領有権放棄」の用意を表明していたことが明らかになった。

小沢氏と李大統領の会談に関わった外交筋によると、当時政権与党民主党幹事長だった小沢氏は、「韓日関係の改善のためには韓国人の恨みを癒してあげなければならない」とし、「そのためには独島問題の解決が最優先だ」と強調したという。

 

また小沢氏は、独島問題の解決策に関連して、「日本が領有権の主張を中断して韓国の領有権を認めなければならない」として「(自分が)首相になればそうする」と李大統領に話した。その上で、「日本の独島領有権主張は漁業と関係がある」とし、領有権を放棄する前提条件として島根県漁民たちに独島周辺海域での漁獲活動を保証することを要求したと、同筋は伝えた。

 

非公式での発言ではあるが、日本の主要政治家が独島領有権の放棄用意を表明したのは大変異例のことだ。

 

さらに小沢氏は、また自身が首相になれば、日本王が百済系であることを日本王室の担当機関である宮内庁を通じて正式に発表するとし、韓国併合100年になる2010年に日本王の韓国訪問を推進したいと話したという。

 

李大統領は、小沢氏の発言に反応を示さなかったとされる。

 
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2012083091278
 
<引用終り>
 
所でこの話は産経も報じているが微妙に違う。
 
<以下産経より引用>
 
小沢氏「竹島領有権放棄を李大統領に伝える」 韓国紙報道
2012/08/30 11:51
 【ソウル=加藤達也】30日付の韓国紙、東亜日報は「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で、自身が首相となれば竹島韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。
 
 報道によると小沢氏は李大統領に「日韓関係改善のためには韓国人の恨みを慰めなくてはいけない」として「(そのためには)竹島問題解決が最優先だ」と強調。そのうえで「日本が領有権主張を中断し、韓国の領有権を認めなければならない」との持論を展開。「(自身が)首相になればそうする」と明言したという。小沢氏はまた、日本側の竹島領有権主張の目的について「漁業に関連している」とし、竹島の領有権放棄の代わりに竹島周辺海域での日本漁船の活動の保障を要求したとしている。
 
<引用終り>
 
竹島領有権放棄については産経もちゃんと報じている。
しかし最後の天皇陛下の訪韓については全く触れてない。
悪沢(汚沢・お縄でも可)が天皇陛下の事を自分は天皇陛下と言ったが東亜日報が日本王と書いたのか、それとも汚沢が自分で日本王と言ったのか不明である。
 
 
 
韓国は今発狂状態である。
その発狂の火をつけたのはレームダック大統領の李明博
竹島強硬上陸は問題行動だが、その後の天皇陛下侮辱発言こそ問題。
なんちゅう事を喋るんだ、日本人は皆呆れ返った・・・
しかし別に天皇陛下の訪韓など話題にもなっていない中で何故こんな発言???
誰もが不思議だったと思う。
 
 
 
しかも発言内容は本当はこんなだったようだ。
報道では

「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」

 しかし、この報道は、発言が余りに下品なので穏当な表現に脚色されたものだと言う。

 

李明博大統領の本当の表現は

「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、

重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。

重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、

そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ」と、言ったのだという。

 

 

これまた何ちゅうことを言うんだと思うのだが、

この東亜日報報道が正しいなら、李明博としては別に何も問題はない。汚沢と約束したことを喋っただけだという事だ。

2009年当時政権与党の幹事長だった汚沢一郎と話したのである。

普通こんな時の話は国と国の正式な話に準ずると考えるのが当たり前。

 

 

汚沢はこの韓国訪問時、韓国人を前にして日本の若者はダメだ、だから韓国の若者の血を入れなければいけないなどと言ったと報道され、大いにあきれ返ったものだった。

しかし呆れた話はまだ有ったのだ。

 

此れでも平気で韓国マンセーをする、或いは汚沢マンセーをするとしたら、そんな人は日本人ではないから故郷に帰ってもらわねばならない。

 

そうではないだろうか。

 

汚沢は政治家として失格、そう言って離婚した和子夫人は矢張り人を見る目が有ったという事ではないか。

 

しかしこの件で益々汚沢一味の悪辣ぶりがはっきりしてきたことは確かである。

汚沢を首相にしなくて良かった、今はそんな思いである。

 

 

 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

日本王は百済系と言う妄想も困ったものです。
  1. 2012-08-30 14:42
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

しかしまあ、小沢氏は日本人ではないのでしょうね。
中国といい韓国といい、外に出たら言いたい放題。一体日本を何だと思ってるんでしょうか。
  1. 2012-08-30 15:40
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

売国奴らしい発言ですね。本当に言ったかどうかわかりませんが、小沢なら言いそうだと思えてしまいます。まさに「確証はないが心証では確実だ」ですね。
  1. 2012-08-30 16:39
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>日本王は百済系と言う妄想も困ったものです。


yuyuuさんご紹介の韓国の歴史教科書で歴史を学べばこんなアホになる、そんな見本かもしれません。
とにかく韓国に行って見れば分かるのですが、古いものが何にもない。
従って何でも捏造と言う国民性になってしまうんですね。
  1. 2012-08-30 16:51
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>しかしまあ、小沢氏は日本人ではないのでしょうね。
>中国といい韓国といい、外に出たら言いたい放題。一体日本を何だと思ってるんでしょうか。
>


この報道に接し、私も間違いなく小沢は日本人ではない、
そう確信しました。
  1. 2012-08-30 16:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>売国奴らしい発言ですね。本当に言ったかどうかわかりませんが、小沢なら言いそうだと思えてしまいます。まさに「確証はないが心証では確実だ」ですね。


小沢はそんなことは言ってないと言いだしましたね。
でも小沢は外交の基本を知らない。
外交では言葉の行き違いなど幾らでもあるのです。
そしてそれが元で大問題に発展することもザラ。
その為表には出てきませんが、こんな会談は必ず書記官が付いています。
また録音することも今では当たり前。
言った言わないは絶対無いようになっています。

それで大失敗したのがアメリカのオルブライト国務長官。
北朝鮮に行ったとき急遽呼び出されて書記官を連れずに行って会談した。
後でそのときの事が言った言わないに成って大問題になりました。
そんな事で例え小沢に書記官が付いていなくても、アキヒロ君には必ずついている筈です。
小沢が何を否定しようとも間違いなく言っていると思っています。
  1. 2012-08-30 17:01
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お縄さんなら、言いかねない部分もあるけど、
ソースが中央日報だからなぁ。いつもの、そんな
ことは言ってない、なんじゃないの?とも思った
りも。まあ、でも、火のないところになんとか、
ですし。

関係ないけどはよやれ、スワップ停止。これら
の対抗措置が実行されるかが何より不安。マスゴミは
火消しに必死だし。
  1. 2012-08-30 20:05
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
>お縄さんなら、言いかねない部分もあるけど、
ソースが中央日報だからなぁ。いつもの、そんな
ことは言ってない、なんじゃないの?とも思った
りも。まあ、でも、火のないところになんとか、
ですし。

>関係ないけどはよやれ、スワップ停止。これら
の対抗措置が実行されるかが何より不安。マスゴミは
火消しに必死だし。


お縄なら言いかねないけどホントかなあ、これが日本人のごく普通の感想ではないでしょうか。
でもお縄の韓国で喋った話は聞いてみるとそのごく普通の感想を打ち砕くものがあります。
yuyuuさんがそれをアップされていますので是非見て、聞いてください。
http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/2821878

これを聞いて腹を立てない人は日本人じゃありません。
内容もさることながら、これを韓国で喋ったことが許せません。
私も改めて激怒しています。
韓国とは断交。
小沢は即刻お縄、そして打ち首でしょう。
  1. 2012-08-30 22:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

>日本王が百済系であることを日本王室の担当機関である宮内庁を通じて正式に発表するとし、
韓国併合100年になる2010年に日本王の韓国訪問を推進したいと話したという。

確かに嘘ではないですが、そんなこと言えば DNA辿れば 
みんな アフリカ人になっちゃうような話ですよね。
確かに 50代桓武天皇の生母は 武寧王の血を引くとされていますが
武寧王は10代前ですし とっくに帰化して倭民族だったでしょう。
今は125代天皇ですから、DNAレベルでは血を引いているかもしれませんが
汚沢が言うような 強調するほどのものでもないですよねww

天皇陛下は、確かに権力者でもありましたが、日本人の心の拠り所ですし
代々受け継がれてきた 日本人の心の中にあるものでしょうから、
100万分の1くらい 渡来人の血が入っていても 関係ないですよねww
汚沢を含め 朝鮮人は、このことがわからないですね。
  1. 2012-08-31 02:37
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>>日本王が百済系であることを日本王室の担当機関である宮内庁を通じて正式に発表するとし、
>韓国併合100年になる2010年に日本王の韓国訪問を推進したいと話したという。
>
>確かに嘘ではないですが、そんなこと言えば DNA辿れば 
>みんな アフリカ人になっちゃうような話ですよね。
>確かに 50代桓武天皇の生母は 武寧王の血を引くとされていますが
>武寧王は10代前ですし とっくに帰化して倭民族だったでしょう。
>今は125代天皇ですから、DNAレベルでは血を引いているかもしれませんが
>汚沢が言うような 強調するほどのものでもないですよねww
>
>天皇陛下は、確かに権力者でもありましたが、日本人の心の拠り所ですし
>代々受け継がれてきた 日本人の心の中にあるものでしょうから、
>100万分の1くらい 渡来人の血が入っていても 関係ないですよねww
>汚沢を含め 朝鮮人は、このことがわからないですね。


朝鮮半島南西部、全羅南道栄山江流域には日本と同じ前方後円墳が多数あります。
その地はまさしく百済の領域、日本と百済の関係を示すいい例です。また武寧王の墓は特定されていまして、その棺は日本でしか産しないコウヤマキ製、こんな風です。
ただこの辺りは韓国考古学会連中は発掘して日本の影響があるとわかると埋め戻して知らん顔をするので調査は進んでいません。

私もあるシンポジウムで韓国人考古学者が全く事実と異なる妄想を発表しているのを聞いたことがありますが、彼らには事実と妄想の区別すらできないんですね。

汚沢もその口でして、事実が如何なのか全くわからない。
こんな事が少しずつ明るみに出てきます。
その意味ではアキヒロ君は功績大でしょう。
  1. 2012-08-31 06:14
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 有名な「消防署の方から来た。」と言って消火器を売りつける詐欺がありましたよね。
 朝鮮半島の方から来たと言っても、現代の朝鮮族と=で結びつけるのには疑問が残ります。百済も扶余族であり、扶余族はスキタイ人(イラン系、トルコ系、モンゴル系が複合した騎馬民族集団)の流れを汲むものという説が有り、現朝鮮族よりも、もともと大和民族と血縁が近かった可能性が有りますし、第一、最新のDNA研究の結果日本人と韓国人のDNAがかなりちがうのはもう判明しています。
  1. 2012-08-31 12:39
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> 有名な「消防署の方から来た。」と言って消火器を売りつける詐欺がありましたよね。
> 朝鮮半島の方から来たと言っても、現代の朝鮮族と=で結びつけるのには疑問が残ります。百済も扶余族であり、扶余族はスキタイ人(イラン系、トルコ系、モンゴル系が複合した騎馬民族集団)の流れを汲むものという説が有り、現朝鮮族よりも、もともと大和民族と血縁が近かった可能性が有りますし、第一、最新のDNA研究の結果日本人と韓国人のDNAがかなりちがうのはもう判明しています。


そうですね、正しく朝鮮半島の方から来た、その類の詐欺。
第一日本語は古日本語がどんな言葉でどんな発音か、相当分かってます。
しかし朝鮮の言葉は百済にせよ新羅にせよ高句麗にせよ、良く分かりません。比べることが非常識と言って良いでしょう。

日本は基本的には縄文人と弥生人が一緒になってできた国、民族です。そして縄文人は縄文時代から相当な文明を持っていたことが分かってきました。
有名な三内丸山遺跡、今から4500年も前のこの時代に1尺35センチの縄文尺を持っていたと言われています。
1000年前もわからない朝鮮人とは比較にはなりません。
  1. 2012-08-31 14:07
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

小沢がもしこういうことを言っていたのなら、韓国にとっては有益な存在だと思うのですが、なぜこの段階でこういうことをバラすのでしょうか。今の段階でこんなことをバラされて、それが真実だと確定したら、小沢の立場は完全になくなります。韓国にとっての味方の立場を悪くして何になるのでしょうか。
小沢にとっては、韓国の味方をして戦っていたのに、後ろから鉄砲を撃たれたという感じなんじゃないでしょうか。朝鮮人と一緒に戦うと後ろから撃たれる、と言うのは以前から言われていることではありますが、正に目の当たりにしたと言う感じです。

「政権を取ったら竹島を放棄する」と言うのは、政権をとるまでは隠密裏での行動だと思うのですが、そういう冷静な判断ができないくらいにおかしくなっているのでしょうか。
それとも、韓流の流れの中で、政権を取ったら竹島を譲って韓国と仲良くする、と言えば、国民の支持を得られる、と本気で思っているのでしょうか。
あるいは、ファビョッてしまって、冷静な判断は何もなく、単に自分に気持ちの良い言葉だけを喚き続けているのでしょうか。

いずれにしても、正気の沙汰の行動とは思えません。

  1. 2012-08-31 22:28
  2. URL
  3. takaca #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To takacaさん
>小沢がもしこういうことを言っていたのなら、韓国にとっては有益な存在だと思うのですが、なぜこの段階でこういうことをバラすのでしょうか。今の段階でこんなことをバラされて、それが真実だと確定したら、小沢の立場は完全になくなります。韓国にとっての味方の立場を悪くして何になるのでしょうか。
>小沢にとっては、韓国の味方をして戦っていたのに、後ろから鉄砲を撃たれたという感じなんじゃないでしょうか。朝鮮人と一緒に戦うと後ろから撃たれる、と言うのは以前から言われていることではありますが、正に目の当たりにしたと言う感じです。
>
>「政権を取ったら竹島を放棄する」と言うのは、政権をとるまでは隠密裏での行動だと思うのですが、そういう冷静な判断ができないくらいにおかしくなっているのでしょうか。
>それとも、韓流の流れの中で、政権を取ったら竹島を譲って韓国と仲良くする、と言えば、国民の支持を得られる、と本気で思っているのでしょうか。
>あるいは、ファビョッてしまって、冷静な判断は何もなく、単に自分に気持ちの良い言葉だけを喚き続けているのでしょうか。
>
>いずれにしても、正気の沙汰の行動とは思えません。


政権末期のアキヒロ君です。
自分の退任後の事を考えての事、そうとしか思えません。
今のままではアキヒロ君は退任したら即逮捕されます。
それを避けるためには持っているカードを全部出すしかないと考えているのでしょう。
バカな連中ですが、少なくともノムタンの二の舞で自殺せねばならないような事態は避けたい、そんな思いがこの行動でしょう。

アホですねえ。
  1. 2012-08-31 23:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する