2012-08-27 17:56

ロシアの歴史家、司法当局にレーニンを罪を訴える

  ロシアから興味深いニュースが聞こえてきた。レーニンの所業を再評価しようというものである

 

 

<以下引用>

 

ロシアの歴史家、司法当局にレーニンを罪を訴える

 25.08.2012, 01:36

 

 

ロシア科学アカデミーのロシア史研究所の学芸員、ウラジーミル・ラブロフ氏は、連邦犯罪捜査委員会のアレクサンドル・バストルイキン委員長に対し、レーニンの過激主義的性質の存否をめぐり、レーニンの所業を点検するよう求めた。

 「レーニン主義の礎石は、社会階層間の反目を引き起こすこと、人々の社会的な帰属への認識が完全でないことを公知せしめることであった。レーニン主義とは畢竟、目的の効果的達成のためにはどんな手段を用いることも容認されるというイデオロギーであった」学芸員の言葉を引用しながら、通信社「インターファクス」が伝えた。彼の意見によれば、レーニンの唱導した「社会的差別主義と大量殺戮」は「時効なき」犯罪を構成するものである。ラブロフ氏は、レーニンは臆面もなくテロリズムを正当化するにとどまらず、具体的にテロ行為を指揮し、パルチザン戦法を練り上げていた。たとえば「恐ろしい強制収容所を創設し、赤色テロ政令を発した。つまり、国家的なテロリズムを主導したのだ」。

   ウラジーミル・レーニンは世界的に有名な革命家で、ロシアにおける1917年10月革命の主要な組織者の一人。ソビエト政権の多くの反対者たちは、レーニンを血まみれの暴君だと見なしている。

 

http://japanese.ruvr.ru/2012_08_25/rekishika-shihoutoukyoku-ni-reenin-wo-tsumi-wo-uttaeru/

 

<引用終り>

 

レーニンがどれくらいの人を殺したのか、ロシア革命による死者は約900万人であるという。

900万人と言ってもピンと来ないかもしれないが、WW2での日本の死者が軍人・民間合わせて約300万人である。

いかにすごい虐殺が行われたか分かる。

 

此れがその大虐殺の犯人

 

さて、貧相な顔は良く似ているが、こいつは誰だ。

                    

 

でそのレーニンだが、マルクス・レーニン主義を未だに信奉している連中がいる。

日教組である。

彼らはそのお題目に未だにマルクス・レーニン主義を掲げ、それを撤回していない。

今問題になっている大津市中学生いじめ自殺問題も奥に潜むのは日教組教育、そこにこそ問題があるのだ。

 

そしてその日教組がミンスの支持基盤で、日教組出身者がミンスの輿石である。

 

今回のネズミ大統領による竹島不法上陸、今上天皇陛下への侮辱発言で日本の東京裁判史観が問い直されている。

 

マルクス・レーニン主義もこの際過去のウミを出すべく、大いに見直すべきだろう。

ロシアがレーニンの悪業を見直し始めている、日本も過去を見直すことが未来につながる。

 

矢張り日本再生は教育再生が出発点、そうではないだろうか。

 

  1. 海外
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

日露戦争の時日本がヤコブ・シフに借りたのはなんと現在の貨幣価値に直すと、8000兆円にものぼるそうで、昭和40年頃にようやく返し終えたそうです。
 WWⅡの苦しい時期も律儀に返し続けていたわけです。

 資本主義において大事な要素に、個人の所有権を完全に認めるという事と、契約は必ず守るという事が有ると思いますが、ロシア中国は、(韓国北朝鮮はもちろん論外ですが)二番目の項目で失格ですね。

 これらの国が資本主義国になったと勘違いする人も多いように思いますが、国と国との契約である条約を守れない国など信用できません。
  1. 2012-08-28 06:48
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
> 日露戦争の時日本がヤコブ・シフに借りたのはなんと現在の貨幣価値に直すと、8000兆円にものぼるそうで、昭和40年頃にようやく返し終えたそうです。
> WWⅡの苦しい時期も律儀に返し続けていたわけです。
>
> 資本主義において大事な要素に、個人の所有権を完全に認めるという事と、契約は必ず守るという事が有ると思いますが、ロシア中国は、(韓国北朝鮮はもちろん論外ですが)二番目の項目で失格ですね。
>
> これらの国が資本主義国になったと勘違いする人も多いように思いますが、国と国との契約である条約を守れない国など信用できません。


ヤコブ・シフに借りた金の返済には昭和40年までかかった、これは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

しかし仰る通り契約は必ず守る、この1点で先進国と土人国が分かれる、その通りだと思います。
竹島を不法占拠した連中など契約と言う概念さえないのでしょう。
だからこれから世界中でコリア製の道路・橋などのインフラが壊れると思いますが、その時彼らの土人ぶりが露呈する。
最初は寒損でしょうか。
  1. 2012-08-28 07:25
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

taigenさん
8000兆円というのを他でも見かけますが、今の日本の資産は企業個人合わせて5000兆円といわれています。
8000兆円というのはちょっと違うのではないですか。多すぎやしませんか?
戦争に8000兆円ものお金がいったとも思えませんが。

確か高橋是清が借りたお金は、当時の金額で10億とか20億円じゃなかったですか。

詳しい事は知りませんが私個人の感覚として。
  1. 2012-08-28 14:34
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

何故か日本じゃ注目されない数字。

ロシア革命による死者は約900万人であるという

>中共の行った「文革」・・・その犠牲者の合計数は数百万人から1000万人以上ともいわれる

ところがこちらの・・・

>WW2での日本の死者が軍人・民間合わせて約300万人

という数字は日教組の解釈によれば、大陸や半島で旧日本軍が行ったとされる証拠も無い残虐行為の犠牲者数とあわせると、史上類の無い残虐行為の証拠数字に成ってしまう。

で、その矛盾を日教組などに指摘すると、数じゃない、と逆切れ。

数字を持ち出して「証拠である」と言い出したのは日教組の様な組織なのですが、その根拠が崩れると訳の分からない「感情論」と「情緒」「思想信条の自由」を持ち出して喚き出す。

本当に不思議な、いや基地外連中ですね。
  1. 2012-08-28 18:04
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>taigenさん
>8000兆円というのを他でも見かけますが、今の日本の資産は企業個人合わせて5000兆円といわれています。
>8000兆円というのはちょっと違うのではないですか。多すぎやしませんか?
>戦争に8000兆円ものお金がいったとも思えませんが。
>
>確か高橋是清が借りたお金は、当時の金額で10億とか20億円じゃなかったですか。
>
>詳しい事は知りませんが私個人の感覚として。


検証していませんが、以下のブログに出ている数字が参考になります。
http://ningyocho.blogspot.jp/2010/04/kuhnloeb.html

それによれば、
日露戦争後の日本政府の決算では戦費は17億4600万円、これに各省の臨時経費増加分を足し合わせると19億8400万円だそうです。現在は当時の貨幣価値の1万倍位でしょうか。

いずれにしても凄いカネを借りたもので、律儀に返済してきたところが日本の先進国たるところでしょうね。
  1. 2012-08-28 18:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>何故か日本じゃ注目されない数字。
>
>>ロシア革命による死者は約900万人であるという
>
>>中共の行った「文革」・・・その犠牲者の合計数は数百万人から1000万人以上ともいわれる
>
>ところがこちらの・・・
>
>>WW2での日本の死者が軍人・民間合わせて約300万人
>
>という数字は日教組の解釈によれば、大陸や半島で旧日本軍が行ったとされる証拠も無い残虐行為の犠牲者数とあわせると、史上類の無い残虐行為の証拠数字に成ってしまう。
>
>で、その矛盾を日教組などに指摘すると、数じゃない、と逆切れ。
>
>数字を持ち出して「証拠である」と言い出したのは日教組の様な組織なのですが、その根拠が崩れると訳の分からない「感情論」と「情緒」「思想信条の自由」を持ち出して喚き出す。
>
>本当に不思議な、いや基地外連中ですね。

全く同感です。ロシア革命でも例えばバイカル湖の悲劇で、あの美しい湖の底に25万人ものロシア人が沈んでいるなど、全く誰も言いませんよね。
毛沢東文化大革命とその前の大躍進運動で4000万人も殺しています。それでも毛沢東マンセーですよね。

日教組の槇枝等は金日成金正日マンセーをついこの間までやっていましたが、その後日教組として反省もしていません。

基地外を排除することが日本再生の第一歩でしょう。
  1. 2012-08-28 18:43
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>taigenさん
>8000兆円というのを他でも見かけますが、今の日本の資産は企業個人合わせて5000兆円といわれています。
>8000兆円というのはちょっと違うのではないですか。多すぎやしませんか?
>戦争に8000兆円ものお金がいったとも思えませんが。
>
>確か高橋是清が借りたお金は、当時の金額で10億とか20億円じゃなかったですか。
>
>詳しい事は知りませんが私個人の感覚として。

http://www.mof.go.jp/pri/publication/zaikin_geppo/hyou/g270/270_c.pdf

 ごめんなさい、週刊誌の受け売りで、論拠が薄弱と言われれば反論できないので、必死に検索して見つけたのはこんなものしか有りませんでした。一般人のブログでは二兆円から百兆円から千兆円までいろいろな事を言っていますね。
 私は能力不足で上記データから具体的額面を計算できませんでした。
  1. 2012-08-28 19:46
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんからに教えてもらった記事によると、是清が海外から借りた金額は8億2000万円だそうです。
一万倍すると8兆円ですね。

それでも大層な金額です。
全戦費が19億円。此れで一円も賠償金が取れないのでは、何も知らされていなく、勝った勝ったの庶民は暴れたくなるのは止むを得ませんね。
  1. 2012-08-28 22:19
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>短足おじさんからに教えてもらった記事によると、是清が海外から借りた金額は8億2000万円だそうです。
>一万倍すると8兆円ですね。
>
>それでも大層な金額です。
>全戦費が19億円。此れで一円も賠償金が取れないのでは、何も知らされていなく、勝った勝ったの庶民は暴れたくなるのは止むを得ませんね。


この賠償金ゼロと言う話はよく言われていますが私には全く疑問です。
実は私の母校は日露戦争の賠償金で造られた愛知県の三つの中学校の一つでした。
その為この三つの中学校は校舎は全く同じ図面で建設されており、唯一違うのは本館玄関前の植え込みの形と植えてある木だけ。
今はどの学校も校舎を立て替えていますが、私が行っていた時は昔の儘。
だから学校に入ると自分の学校と全く同じなので変な感じがしたものです。
どういうわけかこのいきさつはwikiにも書いてありません。
どうしてなんでしょうか。
この学校は6中(一宮)、7中(半田)、8中(刈谷)ですが、どうしてなのか良く分かりません。
可能性があるのは戦後の学制改革で旧制中学と旧制高女が対等合併した、但し校舎は旧制中学のものを使った、こんな経緯があるので戦前の事情をあまり詳しく言わないのかもしれません。
  1. 2012-08-29 07:37
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん

> ごめんなさい、週刊誌の受け売りで、論拠が薄弱と言われれば反論できないので、必死に検索して見つけたのはこんなものしか有りませんでした。一般人のブログでは二兆円から百兆円から千兆円までいろいろな事を言っていますね。
> 私は能力不足で上記データから具体的額面を計算できませんでした。


返事が遅れましてすみません。
ネットの情報は玉石混淆ですので、私もよくミスをします。
あまり気になさらないでください。
紳士的なご回答、有難うございました。
  1. 2012-08-30 16:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する