2012-08-17 22:26

隣国との付き合い方

  下朝鮮の李明博(イ・ミョンバカ)が島根県の竹島に不法上陸し、おまけに天皇陛下を愚弄する発言をしている。

真の困ったものだが 、日本としては戦後67年目にして自虐史観と平和への幻想で虚構にまみれた不毛の戦後から決別するチャンスなのではないかと思う。

 

東京基督教大学の西岡教授が良い事を言っている。

少々長いが全文引用する。

 

<以下引用>

 

【正論】東京基督教大学教授・西岡力 竹島で経済問題のリンク考えよ

2012/08/17 03:04

 

 韓国李明博大統領が10日、竹島韓国名・独島)への上陸を強行した。日韓の友好関係を壊す暴挙であり、強く抗議したい。

 

 ≪日韓友好の精神踏みにじった≫

 

 韓国大統領府(青瓦台)高官は10日、「日本政府は防衛大綱および防衛白書、外交青書を通じて独島に対する領有権を継続的に主張しており、小・中・高校用検定教科書での領有権の主張も徐々に強化している。これ以上、穏やかな対処を続けてはいられない」と竹島上陸の狙いを語っている。

 

 大統領自身は13日、「(慰安婦問題について)日本のような大国が心を決めれば解決できるのに国内の政治問題のせいで(政府が)消極的な態度を取っており、行動で(我々の不満を)見せる必要がある」と考えたことが竹島訪問の動機になった、と説明した。

 

 日本政府が竹島を日本領だと主張し慰安婦問題で補償をしないから、大統領が竹島に上陸したというのである。領土や歴史に関する認識は、国が異なれば絶対に一致できない。日本の認識が韓国のそれと違うことを容認せず、大統領が日本人の感情を踏みにじる行動を取ることは、日韓友好の精神に反するもので放置できない。

 

 1965年、日韓国交正常化の際に、竹島問題は最後まで懸案として残った。「両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決できなかった場合には、両国政府が合意する手続きに従い、調停によって解決を図るものとする」という内容の外相同士の「紛争解決に関する交換公文」を確認し、両国の主張の違いを事実上、認め合って国交正常化に踏み切った。

 

 ≪領土主張弱めた事なかれ外交≫

 

 日本としては、領土を不法に占拠されていながらも、同じく米国と同盟を結んでいる韓国との国交が冷戦下の国益にかなうという判断を優先して譲歩したのだ。

 

 その時以来、日本の竹島政策は一貫してはいる。すなわち、日本の領土であると主張し続ける一方で、そのことを経済や安全保障など他の分野の日韓間の問題に連関づけない-という政策である。そうした立場から、経済面で韓国に対し様々な支援を行ってきたし、安全保障面でも在日米軍基地が朝鮮有事に使われることを容認することなどで、韓国を間接的に支援してきた。ただし、事なかれ外交の結果、領有権主張の部分がかなり弱体化してしまったことは真剣に反省しなければならない。

 

 ≪上陸は愚かなオウンゴール

 

 韓国も日本のそのような譲歩と支援を多として、朴正煕政権、全斗煥政権、盧泰愚政権までは竹島の警備や施設を増やすことをせず現状を維持してきた。ところが、金泳三政権になって、国内での人気取りのために竹島問題を利用する政策が採用され、次々に施設が造られ警備隊も増強された。そればかりか、日本が竹島領有を主張することに対してさえいちいち抗議をしてくることになった。

 

 その果ての李大統領による竹島上陸である。日韓関係が悪化することを喜ぶのは、北朝鮮中国という東アジアの二大全体主義政権である。北の金正恩体制が不安定な中、韓国の安全保障と南北自由統一のためには、自由民主主義・市場経済という同じ価値観に立つ日本の協力がいつになく必要になっている時期である。李大統領の行動は、「オウンゴール」にも似た愚挙と言わざるを得ない。

 

 日本はこれに対して3つのレベルで対抗措置を取るべきだ。

 

 第一に、認識のレベルでは、今回のことを逆利用して日本国内と国際社会に向けて竹島は歴史的にも国際法上も日本領土であり、韓国の占拠は不法なものだというキャンペーンを官民が協力して展開すべきだろう。国際司法裁判所への提訴も65年の交換公文に基づく形で堂々と行うべきだし、領土問題を専門に担当する政府組織も早急に立ち上げるべきである。

 

 李大統領が慰安婦問題竹島上陸の理由に挙げている以上、歴史認識の問題でも、セックススレーブなどという事実無根の誹謗(ひぼう)に対しては、国際的に反対の論陣を張っていくことが肝要で、そのための専門部署も新設すべきだ。

 

 第二に、これまで竹島問題と経済問題は一切リンクさせてこなかったが、今後も韓国側が認識の一致を求めて暴挙を続けるなら、経済のレベルでも例えば、スワップ枠の供与などに際して一定の検討をすることも必要かもしれない。慎重にしかし韓国側に分かるような形でそれを進めるべきだ。

 

 第三が、安全保障のレベルである。北朝鮮中国という日本にとっても最大の脅威に対して、韓国が韓米同盟の枠の中で対抗しているうちは、竹島問題を安全保障に絡ませてはなるまい。沖縄の米海兵隊が有事に朝鮮半島で戦闘に入れるように、これまでと同様に、日米同盟を維持し強化していくべきだろう。ただし、万々が一、韓国で従北勢力が政権を取って韓米同盟が解消されるような事態になって、竹島に北朝鮮のレーダー基地ができでもしたら、それを阻止するために、自衛隊の活用も考えるべき課題となってこよう。(にしおか つとむ)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/584418/

 

<引用終り>

 

 

 

第一の認識の問題、日本では報道されていないがシンシアリー氏のブログによれば「韓国側の報道によると)、日本政府は韓国国際司法裁判所(ICJ)への提訴を拒否した場合、1965年の日韓請求権協定との交換覚書に基づく「調整手続」を踏むことにしたとのことです。

 

こんな報道があるようだ。この話は西岡教授が指摘しているとおりである。

いよいよ1965年以来の懸案にカタをつける時が来たという事だ。

 

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11330653576.html

 

 

 

もう一つ、従軍慰安婦問題だ。

日本ではこれが捏造だという事は分かっているが、問題は捏造の張本人・・・「朝日新聞」がそれを捏造と認めていない事である。

事ここに至っては政府が調査委員会でも作って事実関係を明らかにし、捏造した真犯人には「外患誘致罪」を適用する位の事をすべきだろう。

外患誘致罪で強制廃刊にするくらいの事をすべき、朝日新聞の犯した罪はそれほど重いのである。

 

尚朝日新聞の罪については以下に詳しい。

 

朝日新聞が日韓関係を破壊した

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35903

(注:私は池田信夫は胡散臭く好きではない、しかしこれは正論である。)

 

また西岡教授のこの記事にも詳しい

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344990759/ 

 

 

 

 

更に西岡教授は取り上げていないが李明博の「天皇陛下は謝罪すべき」発言。

これは日本人全部に対する侮辱である。

しかも実際に喋ったのは以下の様だったようだ。

 

「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」

 しかし、この報道は、発言が余りに下品なので穏当な表現に脚色されたものだと言う。

 

李明博大統領の本当の表現は

「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、

重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。

重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、

そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ」と、言ったのだという。

http://change-wecan.iza.ne.jp/blog/entry/2801058/

 

この話はyuyuuさんも取り上げていた。

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/2797803/

 

 

しかし余りにも無茶苦茶な話、私はすぐには信じらなかった。

しかし事実であった。

一国の大統領が他の国の元首を重罪人呼ばわり、しかも下朝鮮としては色々恩のある隣国日本に対してだ。

一年前にも700億ドルもの通貨スワップを懇願したその本人の発言だ。

狂人大統領としか言いようがない。

 

 

戦後67年、今年こそ東京裁判史観からの決別の年とすべきであろう。

下朝鮮のバカ大統領が丁度いい機会を作ってくれた。

そう思います。

 

  1. 朝鮮韓国
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

こんばんわ

半島の人って本当に金借りるの旨いですね。
あの福徳も末期は在日相手にしすぎて
破綻したんですよね。破綻した三重商銀なんて、
「汚職横領の殿堂」なんて言われてましたね。
関西興銀なんかは更に酷くて。

スワップねえ。

こんな制度危なくて見てられないですよ
さっさと止めたほうがいいですね。
タイ、フィリピンインドネシア程度で十分かと。
感謝されない国にこれ以上無駄な労力は
不用と思います。

困ったもんです。

現在進行形の慰安婦輸出国は
  1. 2012-08-18 00:06
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんばんわ
>
>半島の人って本当に金借りるの旨いですね。
>あの福徳も末期は在日相手にしすぎて
>破綻したんですよね。破綻した三重商銀なんて、
>「汚職横領の殿堂」なんて言われてましたね。
>関西興銀なんかは更に酷くて。
>
>スワップねえ。
>
>こんな制度危なくて見てられないですよ
>さっさと止めたほうがいいですね。
>タイ、フィリピンインドネシア程度で十分かと。
>感謝されない国にこれ以上無駄な労力は
>不用と思います。
>
>困ったもんです。
>
>現在進行形の慰安婦輸出国は
>


散々人に迷惑をかけ、おまけにしこたま金銭面の援助を受けながら全く感謝しない。こいつは人間ではないですね。
既に日本が通貨スワップを見直そうかなあとつぶやいた途端、韓国国債が大きく値下がり。
そして前回IMFに世話になったときの事を「日本が援助してくれなかったから俺たちが酷い目にあった、日本が悪いんだ。」
こんなやくざの言いがかり並のことを言いだしています。

所で慰安婦輸出の件。
タイのパタヤに以前は韓国人街があり、韓国人売春婦もたくさんいました。(1998年頃から2001年頃までは有った、2003年頃に無くなっていた)
所がいつの間にかそれが無くなりました。

とろさんの指摘などを考えるとその連中は日本に来たのではないかと疑っているのですが如何なんでしょうか。
サッカーのワールドカップでビザなしを始め、愛知万博のどさくさまぎれにビザなしを恒久化してしまった。
これは大いなる失政で、おかげで日本に日本に韓国の売春婦が5万人も住み着いてしまった。
矢張り感謝を忘れた嘘吐き国とは断交が一番かと。
  1. 2012-08-18 06:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今度ばかりは民主も対抗しないわけにはいかないでしょう。効果のほどは分かりませんが。
それよりも民間レベルで対抗した方がよほど効果があります。何気なく対韓輸出を減らすとか、米韓FTAを最大限利用するなど。

昭博君も無謀な賭に出たものです。
  1. 2012-08-18 08:32
  2. URL
  3. koguma #79D/WHSg
  4. 編集

No title

領土問題については自民党政権時代から日本は軟弱でした。弱腰の遠因には「先の大戦の負い目がある」という言い方がありました。「迷惑をかけたから」なんですと。自民党の責任も大きい。

日本人はすぐに「ご迷惑をおかけしました」と辞を低くする表現を使います。我々の営業では6割が向こうの手落ちでも、最後にはこの言葉で幕を引きます。良い関係を続けて来期も受注したい。相手も発注する。
それが諸外国には全て裏目に出ました。「配慮」「慮り」「遠慮」等々日本人の美質が全て打ち砕かれた感がします。

短足様のように外国人と関ってこられた人々には外国に対して「物の言いよう」を会得されていると思いますが、国会議員等はそうではありません。
昔どこかの議員が米国で演説をして、「日本と米国は共通点がある。日本人は米を食う、米国は米という字が当て嵌められる」なんて意味不明の事を発言していました。そういう田舎者が今の歪んだ日本を作り上げたと思います。

竹島、尖閣、択捉・国後、民主党政権の期間に私はいい係争問題が出たと喜んでいます。もっと騒げと。
憲法改正・改憲には一般の国民が覚醒しなければどうにもなりません。そこから新しく日本人の認識が生まれることを期待しています。日本人の認識は外圧がなければ変わりません。

尖閣には支那の武装漁船団500隻が押し寄せてくれ。国後では爆撃演習をやってくれ。北朝鮮はミサイルを撃ってくれ。韓国はもっと侮蔑の悪罵を叫んでくれ。
  1. 2012-08-18 09:41
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kogumaさん
>今度ばかりは民主も対抗しないわけにはいかないでしょう。効果のほどは分かりませんが。
>それよりも民間レベルで対抗した方がよほど効果があります。何気なく対韓輸出を減らすとか、米韓FTAを最大限利用するなど。
>
>昭博君も無謀な賭に出たものです。


正に無謀な賭けです。
そして日本人も流石に今度ばかりは目を覚ましました。
多分韓国への旅行者も減るでしょうが、一番問題は企業の韓国脱出だと見ています。
さてどの程度になるでしょうか。
  1. 2012-08-18 11:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん

>竹島、尖閣、択捉・国後、民主党政権の期間に私はいい係争問題が出たと喜んでいます。もっと騒げと。
>憲法改正・改憲には一般の国民が覚醒しなければどうにもなりません。そこから新しく日本人の認識が生まれることを期待しています。日本人の認識は外圧がなければ変わりません。
>
>尖閣には支那の武装漁船団500隻が押し寄せてくれ。国後では爆撃演習をやってくれ。北朝鮮はミサイルを撃ってくれ。韓国はもっと侮蔑の悪罵を叫んでくれ。

お怒りもっともです。

今回のアホ大統領の発言・行動で若し日本人がたいした反応をしなければ、次は対馬は韓国領だと言い出すでしょう。
彼らはそう言うとすぐに対馬にやってきます。
そして強盗・強姦などやりたい放題。
日本人がひるんで逃げ出そうものなら、すぐその後に座り込むと思います。

しかし今回の日本人の怒りようは半端ではありません。
だからそれ以上多分できないでしょう。

しかし対馬は危ないです。
既に韓国は日本を仮想敵国にした軍事演習を始める計画です。
日本も最悪の事態に備えるべきです。
西岡教授の記事の最後はもし韓国が親北左翼政権が出来たら竹島にレーダー基地ができると書いてあります。
西岡教授の心配は架空のものではなく、親北勢力の言動を分析したものと思います。
全く油断できません。
  1. 2012-08-18 11:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

李明博が狂って・・本心を言ってしまったのは、
日本の民主党が分裂して外国人参政権などの多くの約束が反故になったからですかね。北朝鮮の復興は日本の資金でやる・・と言っていた時から、小澤と約束でもしたのか??と思ってました。
李明博に必要なのは、裏切り者の小澤への刺客派遣ではないかと・・。
  1. 2012-08-18 20:52
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>李明博が狂って・・本心を言ってしまったのは、
>日本の民主党が分裂して外国人参政権などの多くの約束が反故になったからですかね。北朝鮮の復興は日本の資金でやる・・と言っていた時から、小澤と約束でもしたのか??と思ってました。
>李明博に必要なのは、裏切り者の小澤への刺客派遣ではないかと・・。
>


確かな分析、全く同感です。
裏切り者汚沢への刺客派遣、うれしい話です、早く実現してほしい所。
しかしウッカリ本音を喋ってしまうようでは政治家として間違いなく失格でしょう。
一つ間違えれば命が無い、
アキヒロ君は今頃見えない暗殺者の影におびえているのかも・・・
  1. 2012-08-18 21:48
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんわ

To 短足おじさんさん


>とろさんの指摘などを考えるとその連中は日本に来たのではないかと疑っているのですが如何なんでしょうか。

東新町辺りの韓国食堂や雑貨屋に置かれている、
フリーペーパーに、結構違法貸金の広告が
出てますね。これを鑑みると、バンスで固めて
デリで売りをさせてると思いますよ。

パッと見は日本人と見分けが付かないから、
治安面や諸々考えれば日本に相当流れてますよ。

私が追っかけてた奴が、裏で貸金してましたからね。
そんな金があるなら返せよ。。。
相当数来てますよ。偽装就職で堂々と来る連中も居れば、
短期で繰り返すとか、最近多いのは「ワーホリ」の悪用ですね。

これは真剣に対処しないと、日本にとって大きな損失になります。

名古屋でオフ会で有れば、ここで書けないこともお話できるのですが^^;
  1. 2012-08-18 22:58
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

とにかく、まともな付き合いが出来ない連中なんですよね。対等とか遠慮とかいう観念が全然ない連中です。個々の連中ではまだまともに付き合える人もいたことは事実ですし自国の力が弱いと自覚していた頃はまだ大人しいものでしたが年々ひどくなってるとしか言いようが有りません。

捨て子や売春婦を大量に輸出してる国なんてのは恥以外にはないでしょうに… 
自分たちのやってること見られて慰安婦問題を口にしたところでもう大方の国は気がついてるでしょう。別に自分たちに直接関係ないし日本の不利益になったところで関係ないから何も言わぬだけなんでしょうが…

こうなれば、支那あたりに占領してもらうのもいいかもしれません。半島の何箇所かの重要拠点を保障占領させてくれれば遥かに平和になるでありましょう。

世界的にもなくてちっとも困らぬ国なのですから。
  1. 2012-08-19 00:42
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん

>>とろさんの指摘などを考えるとその連中は日本に来たのではないかと疑っているのですが如何なんでしょうか。
>
>東新町辺りの韓国食堂や雑貨屋に置かれている、
>フリーペーパーに、結構違法貸金の広告が
>出てますね。これを鑑みると、バンスで固めて
>韓デリで売りをさせてると思いますよ。
>
>パッと見は日本人と見分けが付かないから、
>治安面や諸々考えれば日本に相当流れてますよ。
>
>私が追っかけてた奴が、裏で貸金してましたからね。
>そんな金があるなら返せよ。。。
>相当数来てますよ。偽装就職で堂々と来る連中も居れば、
>短期で繰り返すとか、最近多いのは「ワーホリ」の悪用ですね。
>
>これは真剣に対処しないと、日本にとって大きな損失になります。
>
>名古屋でオフ会で有れば、ここで書けないこともお話できるのですが^^;
>


ワーホリの悪用ですか、真剣に考えないといかんですね。
本当のオフレコの話、いつか機会があればと思います。

しかし昨今の酷さは本当に目に余りますね。
今年を歴史的な転換点にしたいものです。
  1. 2012-08-19 06:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>とにかく、まともな付き合いが出来ない連中なんですよね。対等とか遠慮とかいう観念が全然ない連中です。個々の連中ではまだまともに付き合える人もいたことは事実ですし自国の力が弱いと自覚していた頃はまだ大人しいものでしたが年々ひどくなってるとしか言いようが有りません。
>
>捨て子や売春婦を大量に輸出してる国なんてのは恥以外にはないでしょうに… 
>自分たちのやってること見られて慰安婦問題を口にしたところでもう大方の国は気がついてるでしょう。別に自分たちに直接関係ないし日本の不利益になったところで関係ないから何も言わぬだけなんでしょうが…
>
>こうなれば、支那あたりに占領してもらうのもいいかもしれません。半島の何箇所かの重要拠点を保障占領させてくれれば遥かに平和になるでありましょう。
>
>世界的にもなくてちっとも困らぬ国なのですから。


矢張りこの国は歴史的にもシナに面倒を見させるのが一番。
彼らなら日本のように手ぬるい事はしませんからね。
シバキあげて、叩頭の礼でもやらせるでしょう。

しかしネットではこのアキヒロ君発言をそのままやってしまった映像が出回っています。
例えば
http://mayanri.iza.ne.jp/blog/entry/2802223/

こんなのを見ると最早人としては付き合えない動物、ヒトモドキとしか言いようがないですね。

これを機会にまず手始めに企業の韓国からの撤退からでしょうね。
  1. 2012-08-19 07:05
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する