2012-08-12 21:48

中国 沖縄の領有権を主張

 よもぎねこさんが「スクープ!!衝撃沖縄オスプレイ配備反対県民集会の実態 」というブログを上程している。

http://japanese.ruvr.ru/2012_07_26/chuugoku-okinawa-no-ryouyuuken-wo-shuchou/

 

沖縄の米軍基地反対運動の異常さは本当に信じられないレベル、市役所や議員さんも一体でごねている。

よもぎねこさんはその信じられないレベルの話を追求されている、私も全く同感である。

しかし沖縄の人は中国がこんな事を言っているのをご存じなのだろうか。

 

 

<以下ボイス・オブ・ロシアより引用>

 

 

中国 沖縄の領有権を主張

 

26.07.2012, 01:51   (注:日付はロシア式表記、2012年7月26日です)

   専門家の多くは、東シナ海にある釣魚諸島(日本名:尖閣諸島)の領有権を巡る中国と日本のあつれきに不安を抱いている。

   だが中国にはより過激な見解を持つアナリストたちがいる。そのようなは人たちは、この釣魚諸島を巡る論争は日本の沖縄県が多くを占める琉球諸島にまで拡大する可能性があると考えている

 

   中国の還球時報は7月、中国は沖縄県がある琉球諸島に対する日本の支配に関する法を見直すべきだとする社説を掲載した。沖縄県には米兵士を除いておよそ140万人が暮らしている。

 

   英国の「ファイナンシャル・タイムズ」紙が記事を抜粋して伝えたところによると、「中国は領土の一体性に関する論争において、日本と争うことを恐れるべきではない」という。

 

   中国人民解放軍国防大学 ・戦略研究センターの所長を務める金一南少将は、さらに踏み込んだ考えを表した。

 

   所長は国営ラジオの番組で、釣魚諸島だけを対象とするのは「あまりにも幅が狭い」との見解を表し、中国は琉球諸島すべてに関する領有権問題を提起するべきだと述べた。

 

    ファイナンシャル・タイムズより

 

http://japanese.ruvr.ru/2012_07_26/chuugoku-okinawa-no-ryouyuuken-wo-shuchou/

<引用終り>

 

私は寡聞にして、このニュースが日本で報道されたかどうか分からない。

(この時、丁度タイにいたこともあるが・・・)

多分報道されていないだろう。

 

ボイス・オブ・ロシアの引用先はイギリス、フィナンシャルタイムズである。

そしてフィナンシャルタイムズは日経新聞と提携関係にある。

知らなかったでは済まない話なのだが、日経には報道されたのだろうか。

 

これがシナ・中国の実態である。

沖縄から米軍がいなくなれば即中国がやって来るのだ。

 

中国の領土侵略欲は留まるところを知らない。

沖縄の皆さん、変な事を言っていると第二第三のチベット・東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)の悲劇が起こることが分からないのですか。

 

 

尚中国が沖縄の領有権を主張する理由ははっきりしている。

証拠はこれ。

 

 

守礼の門である。沖縄のシンボルの一つなのだが・・・

守礼とは誰に対していっているのか、中国である。

wikiにそれが記述されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A4%BC%E9%96%80

第二尚氏王朝の時代、中国からの冊封使が琉球に来た際には、国王以下の高官らが守礼門まで出迎え三跪九叩頭の礼をとっていた。

 

守礼の門は現在沖縄県指定有形文化財である。

これが中国が沖縄の領有権を主張する根拠の一つ・・・

この現実を忘れてはならない。

 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

 沖縄は江戸時代も形式上清に朝貢していました。

 だから中国からすれば当然この話は出て来るものと皆予想していました。

 この一年ほど人民解放軍の高級軍人達から、公然と沖縄領有の話は色々出て居ますが、しかし日本の大手マスゴミは報道していないようです。
 
 ワタシは見た事がありません。

 実に恐ろしい話なのですが・・・・。
  1. 2012-08-12 22:14
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そのうち、足利義満が朝貢貿易やったから日本は支那のものとまで言い出すに決まってます。
対等平等の観念がない連中と何を話しても無駄としか言い用がありません。

それにしても昔から、ネガティブな支那情報に関してはロシアの情報筋が一番ですね。文革の頃から変わりません。同類はよく分かるんでしょうか。

  1. 2012-08-13 03:27
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> 沖縄は江戸時代も形式上清に朝貢していました。
>
> だから中国からすれば当然この話は出て来るものと皆予想していました。
>
> この一年ほど人民解放軍の高級軍人達から、公然と沖縄領有の話は色々出て居ますが、しかし日本の大手マスゴミは報道していないようです。
> 
> ワタシは見た事がありません。
>
> 実に恐ろしい話なのですが・・・・。


朝貢を隷属の証拠ととらえると事実を見誤ります。
朝貢ならタイやマレーシア・インドネシア(昔は別の国ですが)もやっています。
朝貢は持ってきたものの3倍~4倍を返すのが中国の中華たるところ。
だから朝貢は朝貢貿易と言われ、沖縄などはそれで財を成したのです。
中国は朝貢が増えると国家財政に響く、だから朝貢を止めてくれとまで言っていた時期さえあるのです。

朝貢は属国の証拠ではない、そういう過去をキチンと報道すべきです。
  1. 2012-08-13 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>そのうち、足利義満が朝貢貿易やったから日本は支那のものとまで言い出すに決まってます。
>対等平等の観念がない連中と何を話しても無駄としか言い用がありません。
>
>それにしても昔から、ネガティブな支那情報に関してはロシアの情報筋が一番ですね。文革の頃から変わりません。同類はよく分かるんでしょうか。
>


ロシアからの報道は日本とは全く別の視点で報道されている、だから私も貴重な情報源と思います。
それにしても最近の中狂のいろんな発言、狂犬病並だと思います。
それだけ内政に問題があり、目を外に向けないと国内が持たない、
そんな事態なのでしょう。

この国は国土は巨大なのですが、実際に使える面積はさほど多くない。特に水不足は深刻です。
だから隣の日本が欲しくてしょうがないのでしょうね。
困った連中です。
  1. 2012-08-13 08:36
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

中国がいざ出て来たら、沖縄以南は全部取られるだろうし、沖縄から米軍が居なくなれば、沖縄だって取られてしまう。
沖縄県人はチベット、トルキスタンの如き扱いを受けるのは目に見えてますから、船や飛行機で大挙本土目指して逃げ出すんでしょうね。
散々自衛隊や米軍を出て行け出て行けと言っておいて、待望の解放軍に解放して貰ったら、今度は本土へ逃げ出すと。

当然、その頃には沖縄で散々活動してた本土からの極左活動家はみんなに本土の安全な所に戻ってますよ。

どれだけ今がヤバイ状況なのか、多分現地では理解してる人多いと思うんですよ。
だけど、彼らの口をメディアと活動家が塞いでしまって、存在を見えなくしている。
まるでメディアや本土からの活動家が彼らの代弁者のようになってる。
こんな異常な状況だという事、本土の人間はどれだけ知ってるんでしょうか。
  1. 2012-08-13 21:23
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん

ご指摘の話、正しく正鵠を得ていると思います。
そして沖縄にどれだけの良心的な人がいるか、そのデータとして最近の選挙結果を考えてみたいと思います。
下のよもぎねこさんのエントリーにそれをコメントしましたが、以下のようになっています。

2010年11月の沖縄知事選挙は仲井真氏と宜野湾市長を止めて立候補した基地外伊波洋一の一騎打ちでした。仲井真氏は選挙直前の尖閣沖中国漁船事件、北朝鮮の韓国砲撃事件と言う追い風で辛うじて当選しました。
得票は仲井真~33万5千、伊波~29万7千の僅差でした。
2012年2月の宜野湾市長選挙では自公推薦の佐喜眞氏が返り咲きを狙った伊波洋一をわずか700票の僅差で破りました。

この基地外伊波洋一とはどんな奴か、そのいい事例があります。
2010年6月、東京の海外特派員協会で講演したときの質疑応答での回答。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/153502664.html
ここで
 外国人記者から「北朝鮮中国は脅威か?」と質問されると、伊波市長は「脅威ではない。脅威なのは米軍。中国とは何千年もの経済・文化の交流がある」。
こう言っています。
伊波洋一は沖縄を中国に売り渡そうとしているのです。

こんな風です。
その蜩さんが一番心配してみえる沖縄の基地外市民とその反対のサイドにいる健全な考えの市民、この比率は五分五分よりほんの少しだけ健全派が勝っている。
ただし沖縄のマスゴミが基地外ですので、健全派も今は大きな声は出しません。
そう信じています。
  1. 2012-08-13 22:00
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する